PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

那須旅行★2日目 ジョセフィーヌでソフトクリーム

那須旅行2日目、最初に向かったのはジョセフィーヌというお店です。
kota7 12
こちらはジョセフィンファームという農場直営のカフェ&ショップです。
DSC06373.jpg
お目当てはこちらの牛さんから搾られた新鮮な牛乳を使ったソフトクリーム!まずは普通のバニラorヨーグルトミックスを選んで、フルーツのコンポート(ジャム)をトッピング。
DSC063651.jpg
手前はわたしが頼んだヨーグルトミックス×ブルーベリー。この組み合わせは間違いなしですね。
奥はおっとが頼んだバニラ×アスパラ!!
kota7 12⑤
るるぶにも載ったというアスパラのコンポート。「堆肥を利用したアスパラガスの栽培を通して酪農との循環農法を実践しております」とのことで、店内には新鮮なアスパラも売ってました。
kota7 12⑥
おっとは片手にソフトクリーム、片手に虎太郎。
DSC06369.jpg
ワンコのテラス席からはブルーベリー園が見えます。さっきのブルーベリーもこちらの摘みたてなんでしょうね。実が大きいです。
DSC06371.jpg
しかもその辺に野生のラズベリーが。

ついつい買ってしまったアスパラのコンポート↓
DSC06516.jpg
ソフトクリームの他にお食事もできるみたいです。ブルーベリーマフィンもおいしそうでした。
   

ランキング参加中です↓那須旅行編も終盤!応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 那須 | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(__)
所で、バニラ×アスパラのお味はどうだったんですか?
何やら想像が付くような付かないような・・・(・・?
虎太郎くん、パパさんに聞いてみた?

ブルーベリー園、広くて清々しそうですね。
子供の頃、ラズベリー摘みをした事がありますが
久々に写真を見て懐かしくなりました。

| 柊 | 2011/07/12 20:37 | URL |

農場直営のカフェ、絶対美味しい~!!
いいなぁ~
ヨーグルトとブルーベリーは間違いなしですよね。
私も大好き♪
よく家でも自分でブルーベリーのジャムを
作って、市販のヨーグルトと混ぜて食べますよ。
で、アスパラのコンポートの味はどうだったの?
「えぇ~アスパラ~!?」って思うけど、
買って帰ったってことは美味しかったってこと?

| こはる | 2011/07/12 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

> 柊さん
アスパラは「なくはない…」って感じですかね。「ずんだ」っぽい?
小豆とか乗せると合いそうです。
ブルーベリー園も多分ブルーベリー狩りとかやってるみたいです。
実を摘むのって楽しいですよね♪今度は果物狩りもしてみたいです^^

| miki | 2011/07/14 11:54 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
新鮮ってのは嬉しいですね!新鮮ヨーグルトも売ってたので、これも買えばよかったかな?
アスパラはちょっとおもしろいのでついつい買ってしまいました。
でも味もクセになるかも?カキ氷に小豆と一緒に乗せるとおいしそうかなぁ。

| miki | 2011/07/14 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/248-a1c7be52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT