PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好きな薬、嫌いな薬

フィラリア予防の時期です。虎太郎は食欲旺盛な子にピッタリなお肉タイプの薬を飲みます。というか食べます。
kota5 31
彼にとってはおやつも同然?
kota5 31②

kota5 31③
フィラリアの薬は好きみたいです。

が、一方フロントラインは…。
kota5 31④
見ると顔がこわばる。
kota5 31⑤
おとなしくさせてくれないので高いところに乗せて動けなくなっているところにプシュっ!
kota5 31⑥
キョドっております。
kota5 31⑦

kota5 31⑧
痛いわけでもないのに、一体何がイヤなんだろう…。結構「なぜこれしき!?」ってなものにヘタレる虎太郎氏。

フィラリアやフロントラインは健康&快適に暮らすために必須だからがんばれ!フィラリアの薬は半年分くらい食べてもいいぞって顔してるけど…


参加中です↓フロントラインのかわりにぽちっとしてくれたら虎太郎が喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 13:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虎太郎くんエライですよぉー!!
うちのJIROなんか、フロントラインつける時凶暴化します*
こればっかりは、高いとこ置いてもダメでキバむけます。
なので、病院やサロンに行った時持参してお姉さんにさしてもらったりしてます。
他人だとじっとするしかできないみたいで(笑)
なんですかね?
アルコールが蒸発する感じが気持ち悪いのかもしれませんね。

| JIROまま | 2011/05/31 14:07 | URL |

虎太郎くんもフロントライン苦手なの~?
華凛もなの~
毎月、フロントラインの時だけは華凛と戦ってます。
つけている時も隙を見ては噛もうとするし、
「やっと終わった~」って思ったら
家中走り回るし、あっちこっちにスリスリ
するし~
なんだろうね。
なにかすぅ~っとしたりするのかなぁ?

| こはる | 2011/05/31 15:26 | URL |

これもまた一緒ですよ~。
出雲もフィラリアのお薬大好き!です。
同じお肉タイプ、うちのは骨型です。

それに引き換え・・・フロントライン、なんででしょうねー。
でも皆一緒みたいですね。
出雲はいつも病院でやるんですけど、こればっかりは「がう!」って言うんですよー。
冷たいのかなぁと思って、家で練習を兼ねて氷を当ててみても平気な顔。
先生と相談して、こないだは私が保定して、ワクチンと続けざまにやってみました。
そしたらできたんですよー。
でもね、「えらかったー!」って台に降ろしたら、びっちょりお漏らしされてました・・・(私の服に;;)
うっかりベルトし忘れてたんです。

| akkhmok | 2011/05/31 17:40 | URL | ≫ EDIT

うちはフィラリアも塗り薬なのですがフィラリアの塗り薬はしみると聞きました。もしかしたらフロントラインもしみるのかも!?
・・・・こんどつけてみよっと。自分に。

| winpx | 2011/05/31 19:21 | URL |

ハルもスプレー式だけど初体験しました。
でも全然大丈夫でした(記事にしたけど)

スプレーだから冷たさは半減するかもしれません。
去年は知らなくて平気で芝とか入ったのが嘘みたい;

やっぱりノミとか付くみたいですもんね。
頑張るしかありませんね;

| ハルチワ | 2011/06/01 16:47 | URL |

フロントラインは嫌がる仔多いですよね。。
農薬と同じ成分が含まれていると聞いてちょっと怖くなって(私の場合は)
サリーは今年はガーリックサプリ1本で虫除けしようと決めているのです。
今のところどこでも歩かせていて虫はついてきていないようなので…
効果が出ているといいんですけどね^^
フィラリアだけは飲ませておかないと恐ろしいので
これから数ヶ月これまたご飯と共にペロリと食べていただきます(笑)

| まろん | 2011/06/02 10:44 | URL |

Re: タイトルなし

> JIROままさん
ヘタレ活用でなんとかフロントラインしてます。
JIROくんも嫌いなんですね。でもサロンとかで大人しくしてくれるならそれも活用ですね。
なんでダメなんでしょうねぇ?注射の方がよっぽど何事もないような顔してます。

| miki | 2011/06/02 11:53 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
華凛ちゃんも苦手なんですね。
おとなしい華凛ちゃんもガウガウしてしまうとは…。
匂いがイヤなのか、質感がイヤなのか謎ですね。
冷たいのが急に来るのがダメなのか…。

| miki | 2011/06/02 11:56 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
骨型なんですか~!かわいい。
うちの病院もそれがいいなぁ。

やはりフロントラインはみんなダメなんですね。
そっか、冷たいのが嫌なわけではなさそうですね。なんででしょうね。
それにしても出雲くん、お漏らしとは!緊張が一気に解けていろんなところが緩んじゃったんでしょうね笑

| miki | 2011/06/02 12:01 | URL |

Re: タイトルなし

> winpxさん
パピーちゃんはまだ飲み薬はダメなのかな?
しみるんですか~。同じフィラリアの薬でも天と地の差がありますね。
フロントラインは結構劇薬っぽいですよね。

| miki | 2011/06/02 12:03 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
スプレー式は体全体にスプレーするんですか?
ハルちゃんは平気だったんですね。注入型がいやなのかなぁ?
虎太郎はわざわざ草ボーボーのところに入っていくので必須です。

| miki | 2011/06/02 12:07 | URL |

Re: タイトルなし

> まろんさん
そう、成分が結構気になるんですよね。
ガーリックサプリってあるんですか~!効果がありそうですね。
虫対策に比べればフィラリアはかなり楽チンですね♪
虎太郎は直にいっちゃってます;

| miki | 2011/06/02 12:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/225-742d1f7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT