PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

去勢してから1ヶ月…

虎太郎が去勢手術してからはや1ヶ月。その後大人のチワワ男子になれたのでしょうか。

ベッドにマウンティング…変わらず。
kota5 25
これは軽減されるかと思いきや、毎日ガウガウ格闘中
kota5 25②

足上げおしっこ…変わらず。
kota5 25③
これは一旦足をあげると手術してもそのままと聞いていたので予想通りでしょうか。相変わらず家のトイレでは女の子スタイルだし、特に問題もありません。
kota5 25④
おっ、ごめんよ。

習慣や性格はまったくもって変化なし。
1つ変わったといえば体重。去勢手術をすると肥満傾向になると言われたのですが、虎太郎は2.8㎏→2.6㎏とちょっと減っていました。

ワクチンを打ちに行ったときに先生に「よく体重コントロールされてますね。2週間くらいで太る子は太っちゃいますよ」なんて言われたんですが、特にコントロールしてたわけではなく。前日なんて↓
kota5 23⑦
めっちゃ食べてるし

思い当たるといえば…。
DSC04167.jpg

DSC04398.jpg
チワワとは思えない運動量のせいかも?本人は全然疲れ知らずなのか撤収をかけるまで走る!走る!そういえば公園でおじさんに「脚がしっかりしてて強そうだね~」なんて言われるし

大人なチワワ男子は諦めて、マッチョなチワワ男子を目指すか…。


参加中です↓マッチョな虎太郎見てみたい!ってひとはぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 去勢手術 | 12:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去勢しても思ってたより、何も変わらないよね。
華凛もな~んにも変わってないし、
実家のアランもな~んにも変わらず。
まっ、急に性格変わって大人しくなられても
怖いよね。
確かに虎太郎くんの運動量って
すごいなぁ~って思います。
遊ぶ時は遊ぶ!
寝るときは寝る!って感じですね。

祖母のことでは優しいコメントありがとう
ございました。

| こはる | 2011/05/25 16:04 | URL |

早いですねぇ。。
もう手術してから一ヶ月経つんですね。
体重の事が一番気になるところですが、虎太郎くんは減っていて運動量の方が勝ったのかな^^
小型犬って飼う前はそんなに運動も必要なくって・・なんて思っていたけどかなり動き回るしスタミナあってびっくり!
うちの近くに一人で走りまわってくれるランが有ればいいのになぁって思います^^;

| まろん | 2011/05/25 21:05 | URL |

そうか。虎太郎クン 体重減ったのね。
増えなくて良かったね^^

ハルも色々 手術後に変わった気がしたけど
成長期だったからねぇ。

本当なら しっかり身体も出来上がってから
したかったけど。。

今となれば思い出ですね☆
いつまでも長生きしてもらわなきゃ♪

| ハルチワ | 2011/05/25 22:23 | URL |

こんばんわ(^-^)
虎太郎くんは、痩せたのですね~
羨ましい\(*^▽^*)ノ
うちは、今日フィラリアのお薬を貰いに行って
体重計ったら・・・
また、太ってました(┯_┯)
ゴハンも少なめにしてるって言うのに・・・
あっ・・運動量は少ないからかなぁ(^-^;A

マウンティングは、まったくしなくなりました^^

| aya | 2011/05/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

虎太郎くん体重減ったの?
そらも去勢手術後は体重はそんなに変わらなかったけど
ゆるやかーに時間を掛けて太ってきましたよ(^_^;)
体も筋肉質でムキムキタイプです。
太もも逞しいいんですよ~
虎太郎くんも運動好きそうだから、そのまま運動量キープしてね!
太らないように注意してね~

| soramama | 2011/05/26 00:23 | URL |

去勢後痩せちゃうの初めて聞きました。
とった分、体が軽くなったとか。なんて(笑)
うちのJIROはまんまと太りましたよ~
でも良いことですよね。
食事量減らされたら、たまったもんじゃないでしょうしね☆
マウントも足上げちっちも変わらないのは、うちの子も同じです。
変わった一番は、女の子にしつこいほどの興味はなくなったくらいですかねぇ。

| JIROまま | 2011/05/26 14:13 | URL |

虎太郎くん、世界初のチワワボディビルダー目指しますか!
あ、その前に出雲との漫才コンビもよろしく・・・

美味しいモノ食べてるのに体重減るなんて、相当走りこんでるのが伝わります(笑)
出雲、術後1カ月の先月は体重キープだったんですけど、今月増えてました!
出雲もちょっとショックだったらしくスタスタと隣の部屋に入っていき・・・大量にウンチを!
先生にも「100gくらい減ったかなー」って言われる始末。
勘弁してほしいです(涙)
注意とかはされなかったけど、私が重いからコントロールしないと・・・

| akkhmok | 2011/05/26 14:33 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
虎太郎くんて、ドックランに入れてよそのわんこがいなくても1人で走り回ってるんですか!?
うちのちくわはドックランに入れても、くんくん隅の方を嗅いでばかりで、一人では走り回ってくれません∥(´Д`)
追っかけられて、逃げるようにはたまに走りますが。。
他のわんこに威嚇して吠えたりはしないですが、ドックランではヘタれ炸裂なので、虎太郎くんがうらやましい(*´∇`*)

| はしこ☆ | 2011/05/26 15:41 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
そうですね、性格が変わったらそれはそれでちょっと寂しいなぁなんて思ったかもしれません。
アランくんも変わりなしだったんですね~。
チワワってもっとか弱いイメージだったけど、虎太郎を見てると「チワワか?」って思っちゃいますよね。
+食べるときは食べる!

| miki | 2011/05/27 11:46 | URL |

Re: タイトルなし

> まろんさん
あれだけ悩んだ手術でしたが、あの心配はなんだったんだ…ってくらい全然変わらず元気爆発です。
虎太郎はわたしたちと一緒にご飯を食べに行くことも多いので体重は大丈夫かなぁ?って思ったんですが意外でした。むしろわたしやおっとの体重が…;
サリーちゃんも運動好きですよね。家の中でもたまにおっとと運動会してるので結構カロリー発散してるかもしれません。

| miki | 2011/05/27 11:50 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
体重は増えそうだな~って思ってたのでびっくり!
まだまだ油断はできませんけどね。
そっか、ハルちゃんはちょうど成長期だったんですね。
それくらいの時期にする子は多いですよね。
ハルちゃん、小さい体でがんばってましたよね。そのおかげで病気の心配も1つ減りましたもんね^^

| miki | 2011/05/27 11:54 | URL |

Re: タイトルなし

> ayaさん
やっぱり運動量がチワワっぽくないんでしょうかねぇ…。
外食することも多いので油断しないでチェックしないとなぁって思います。
まろたんはマウンティングなくなったんですね~!
マーキングは無理にせよ、マウンティングはしなくなる子が多いって聞いたので淡い期待をしていたんですが…。
毎日ベッドを元の位置に戻すのがいまだにわたしの日課です。トホホ。

| miki | 2011/05/27 11:57 | URL |

Re: タイトルなし

> soramamaさん
ゆるやか~な場合もあるんですね!こりゃ油断禁物ですね。
そうですよね、年齢を重ねれば代謝も落ちてくるってことでしょうか。わたし自身が日々感じているように笑
そらくんもムキムキタイプ!?穏やかな性格だけど体はアグレッシブなんですか~。
これからもおいしいものを食べさせてあげたいのでがっつり運動してもらおうと思います。

| miki | 2011/05/27 12:01 | URL |

Re: タイトルなし

> JIROままさん
虎太郎のことだから体重は増えるだろうと思ったのですが、今のところは大丈夫みたいです。
でも気を抜かないようにこまめにチェックしないとですね。
JIROくんも習慣は変わらなかったんですね。でもやはりホルモン系の行動はなくなるのかぁ。
虎太郎は男子も女子も関係なく他のわんちゃんに興味アリアリなので効果の程はよくわかりません;

| miki | 2011/05/27 12:06 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
うふふ、漫才コンビ楽しそう~♪

体重も増えちゃったら考えようと思ってわりといろいろ食べてたんですが、今のところ大丈夫みたいです。
でも油断禁物ですね!食べたいなら動かないと。って言っても動きまくってますが;
出雲くん、う●ちって(笑)
解消方法がおもしろすぎます^^

| miki | 2011/05/27 12:11 | URL |

Re: タイトルなし

> はしこ☆さん
そうです、彼は1人で爆走しまくってますよ。その姿がおもしろくて隣でわたしは爆笑してます。
他のわんちゃんがいれば追いかけっこしたり、ドッグランはなんでも楽しいみたいです。
ちくわちゃんはコワイのかな?
貸しきり状態のときにしばらく遊ばせておいたらそのうち爆発して虎太郎状態になるかもしれませんよ。

| miki | 2011/05/27 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/222-67b125a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT