PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

術後の虎太郎氏

皆様にたくさん励ましの言葉をいただき、虎太郎の去勢手術も無事おわりました。だいぶ静かですが幸いにも表情は元気な感じです
kota4 23
ご飯も当日から普通に食べてます。しかし手術翌日のお昼をすぎてもまったくトイレをせず…。心配したのですが、午後3時ごろにこれでもかっ!ってくらいに大量のおしっこをしました。夜にはうちも出ました。

傷口も直後は痛々しく赤くなっていましたが、ほんのちょっとひいてきました。が、気になるようでずっと舐めようとしています。しかも虎太郎氏、胴がにょろ~んと長いのか、着けてもらったエリザベスカラーでは届いてしまいそうでわたしも目が離せません。
kota4 23④
抜糸までなんとかガマンしてくれ~!

当日は虎太郎のベッドの横に布団を敷いて寝ましたが、わたしが寝た途端、痛いだろうにすごい勢いで走りこんできてわたしのところに飛んできた虎太郎氏。結局腕枕で寝ました。床に座れば同じようにとんできて膝の上に座って動かない…。
kota4 23③
なんて思っているのか、わたしからベッタリ離れません
kota4 23②
・・・わかったよ

虎太郎もがんばったことだし、当分は思いっきり甘えさせてあげようかなぁ。早く抜糸の日になって欲しいです。


参加中です↓完全復活まであと少し!応援ぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 去勢手術 | 13:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか。翌日にちゃんとトイレが済んだのですね! 良かった。
やっぱり初めて家族と離れたし虎太郎クンなりに怖い思いをしたんだもんね。
しばらく不安だと思いますよー ハルも私から離れませんでした。
そしてカラーがある内は何だか自分でもおかしい事がわかるんでしょうね。
大人しいかもしれません。へっちゃらな仔もいるみたいですけどね~
お互い箱入りですからねぇ。どうかな?
でもグッタリとかじゃなくて良かった。
ハルの手術記で不安になっていなければ良いなーって心配してました。

| ハルチワ | 2011/04/24 14:20 | URL |

虎太郎くん少し元気になったみたいで
安心したよ~
トイレもちゃんとできたんだね。
華凛も手術後はなかなかトイレしなくて
心配しました。
わんこにとって手術はすごく怖い思いを
するんでしょうね。
華凛も避妊手術後から病院嫌いになりました。
今はたくさん甘えて、1日でも早く
よくなるといいね。

| こはる | 2011/04/24 16:53 | URL |

そうそう。
トイレ、なかなか出なくて心配するんですよねー。
でもさすが虎太郎くん。
やっぱり出雲の方が全然ビビリですー。

確かに昨日の写真見た時に、カラーがちょっと浅い?って思ったんですよね・・・
たぶん、うちの先生もそう思って深めのに変えたんだと・・・
それでも無理やり鼻だけ出してましたが(笑)

出雲も術後、より露骨に甘えたになったかもしれません。
前からそんな気はしてたけど、それを隠さず出すようになったかも・・・
虎太郎くんと同じように思ってるのかなー。

| akkhmok | 2011/04/24 21:27 | URL | ≫ EDIT

虎太郎くん、トイレもちゃんと出来てまずは一安心ですね^^
いつもとは違った思いをして…
mikiさんに甘えちゃっているなんて~可愛いなぁ^^

今日また戸田のカフェへ行ったのですが、去勢手術したてだというトイプーちゃんが居て。。
エリカラを着けていたのだけど、パラボラ状ではなくメガホンみたいになっててお顔がすっぽり埋まっていました。
チッコしようとするんだけど、どうやら痛いようで辛そうな声を出してました…
虎太郎くんも痛いのかなぁなんてトイプーちゃんを見ながら思っていました。

| まろん | 2011/04/24 23:12 | URL |

おはようございます。

うちのラテはエリマキ付けたら固まってしまって動けなかったので、手術の翌日からエリマキ外して生活してました。

しばらくしたら慣れるのかな~って思ったのですが、トイレもお水飲むのも大変そうだったので、患部をマキロンで消毒しながら一週間くらい過ごしました。

特に問題なかったですよ~o(^▽^)o

| だいぼ | 2011/04/25 06:53 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
こんなにトイレをしないことがなかったので心配でした~!
心配していた「ぐったり感」や「カラーに固まる」ってのはあまりないみたいですが、糸を食いちぎらないかがとても心配です。
ハルちゃんは目がすごく腫れちゃったんですよね。
去勢手術は割りと簡単だと聞きますが、ハルちゃんを見て麻酔の副作用についてちゃんと考えることができましたよ。

| miki | 2011/04/25 18:03 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
やっぱり手術後はしばらくトイレをしないものなんですね。
抜糸に連れて行くときにどんな反応するかなぁ…。
案外ころっと忘れてるタイプかもしれません笑
あと数日、糸を食いちぎらないようにガマンして欲しいです。

| miki | 2011/04/25 18:07 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
出雲くんもなかなか出ませんでしたか~。
初めてのことなので心配になっちゃいますね。
カラーはやはり全然届いちゃってます;虎太郎にはSSではダメだったか…。
カラー自体は平気っぽくて、わたしに甘えたがって突進してきて、わたしにカラーが刺さることもしばしばです笑

| miki | 2011/04/25 18:11 | URL |

Re: タイトルなし

> まろんさん
ソファに座ってると「膝に乗せろ!」と前足でカリカリ、後ろ足はピョンピョンで傷口が開かないかヒヤヒヤします;
やはり着けてもらったエリカラでは届いてしまうみたいでこちらも糸をちぎっちゃわないかヒヤヒヤです。
トイレの前にシートをガリガリするので、やぱりちょっと痛いのかなぁ?
それかエリカラが邪魔なのか…。早くエリカラも糸も取ってあげたいです。

| miki | 2011/04/25 18:15 | URL |

Re: タイトルなし

> だいぼさん
カラーをすると固まっちゃう子も多いみたいですね。
だめな子は着けてるだけで結構ストレスになっちゃいますよね。
虎太郎は今までの被り物の成果なのか?案外平気みたいです笑
でもサイズが小さかったみたいで頻繁に舐めようとするので心配です。

| miki | 2011/04/25 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/205-33f33d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT