PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事、帰還いたしました

今日はとうとう虎太郎の手術の日でした。朝ご飯抜きでちとかわいそうでしたが、病院に向かおうとキャリーバッグを持ってくると、おいしいものを食べにお出かけすると思ってノリノリで自らバッグに飛び込む虎太郎氏。
kota4 22
…心が痛む まさか切腹とは思いもよるまい。

病院の先生に虎太郎を託していったんわたしは帰宅しました。
虎太郎のいない我が家はなんか変な感じ 用事を思い出して席を立つと後ろからチョコチョコついて来る虎太郎の姿をついつい確認してしまいます。

数時間後、無事に手術が終わったと連絡 術前検査の結果も健康そのものでした。
早く連れてかえってあげたくて指定時間の5分前に病院に到着しましたが、前の患者さんの大型犬が暴れて注射拒否!1時間待ちました もう、この1時間のヤキモキったら。

そんなこんなで…。
kota4 22②
パラボラアンテナみたいになって帰ってきました。
取り出したものを見せてもらいましたが、停留睾丸の方は正常なものよりもちょっと小さめでした。

超グロッキーになってたらどうしよう…と心配しましたが、大人しいけど案外ケロっとしています。痛み止めが効いてるのかな?それかまだ半分夢の中?
kota4 22③
まあ、そんなもんだ。
kota4 22④

kota4 22⑤
座ったまま寝てるっ 高木ブーかっ。

緊張して疲れちゃったみたいです。でも食欲はしっかりあったりするのが虎太郎らしい
今日は虎太郎の隣に布団を敷いて寝ようかな、と思います。


参加中です↓無事に終わってよかったね!ってひとはぽちったってぇ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 去勢手術 | 21:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい!
そうですね。
隣に布団を敷いて寝てあげたら安心しますね。きっと。。
明日になったら、元気いっぱいになってますよきっと。
無事に済んで良かったです。ホッ

| ichiかあさん | 2011/04/22 21:48 | URL |

おかえりなさいー。
もう食事OKなんですね!
うちは翌日からでしたー。
でも、出雲より全然元気そう♪
出雲はずーっと伏せしてましたもん(笑)

朝と表情があんまり変わってない虎太郎くん。
武士だわー!
ほんと頑張りましたね。
mikiさんもお疲れ様でした。
最後の1時間が一番疲れましたよねー。

| akkhmok | 2011/04/22 21:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとうー!!

良かった。良かった。無事帰還して!! フーッ
mikiさんも旦那さんもお疲れ様でした!
やっぱり麻酔はある程度 体重があった方が絶対良いですね!
今晩はゆっくり傍にいてあげて下さいね!^^
また回復した虎太郎クンを待っていますよ♪

| ハルチワ | 2011/04/22 22:01 | URL |

虎太郎くん、おかえり~!
無事に手術が済んで良かったね^^
mikiさんも迎えに行って顔を見るまでは心配でたまらなかったでしょう…
今夜は近くで休んであげたら安心して眠ってくれそうですよね^^

| まろん | 2011/04/22 23:12 | URL |

虎太郎くん、おかえり!
mikiさんもお疲れ様。
たった数時間でも家に我が子がいないと
すごく静かで寂しいですよね。
わかります~

今日1日虎太郎くんの手術どうかなぁ?って
気になってたんです。
お家に帰ってからの虎太郎くんのお顔が
しっかりしているので安心しました。
今晩はまだ薬が効いてるから
ボーっとしたり良く寝ると思いますよ。
(2歳の娘にしてすでに3回の手術経験有りの母談 笑)

夜のご飯をしっかり食べたならそれも安心!
食べることで回復も早くなりますからね。
すぐに元気になりますよ~
今日は虎太郎くんの傍で一緒に寝てくださいね。
虎太郎くんも喜びますよ~

| こはる | 2011/04/22 23:33 | URL |

虎太郎くん、お帰り~!!
手術が無事終わって良かったですね!
麻酔が効いてまだ少し眠たかったのかしら?きっと寝ていた方が痛みがなくて楽ですよね。
お顔を見てもそんなに辛そうじゃなくて安心しました。
ご飯もしっかり食べたのね!良かったです^^
数日はママにいっぱい甘えてゆっくり過ごしてね~
mikiさんもお疲れさまでした☆
一安心ですね^^

| バニラママ | 2011/04/23 00:03 | URL | ≫ EDIT

よかったー!
無事に終わったんですね。
御帰還おめでとうございまする。虎太郎くん!
パラボナ状態でボーっとしてるんだ(笑)
何が自分の身の上に起こったのか
わかってなーい!って感じですよね。

虎太郎君のいない家の中って変でしょう!?
その感覚わかります。
なんかガラーンとしちゃうというか、空白感溢れる部屋というか…
今まではこうして過ごしてたのにね。
存在感の大きさを思い知らされますよね。

今晩はママの隣で安心してお休みね♪

| soramama | 2011/04/23 00:15 | URL |

虎太郎くん、お疲れ様ぁ~☆

その調子だと、直ぐに元の元気な虎太郎くんに戻りそう(^w^)

| はしこ☆ | 2011/04/23 12:30 | URL |

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
横に布団を敷いてわたしが寝た途端、飛び込んできて結局わたしの腕枕で寝ました。
具合が悪そうな感じはまったくしないので本当に安心しました^^
ありがとうございました☆

| miki | 2011/04/24 12:13 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
いつもに比べたらだいぶ静かなんですが、表情がとても元気なのでよかったです。
当日はさすがに目を瞑ってウトウトしてました。
張り切って6時前から待ってたのに、結局連れて帰ってこれたのは7時半すぎで…;
いろいろ教えていただいたり、励ましていただいてありがとうございました☆

| miki | 2011/04/24 12:16 | URL |

Re: おめでとうー!!

> ハルチワさん
術後のヘコみ具合が心配だったんですが、それもあまりなくてホッとしてます。
虎太郎はチワワの割りに体がしっかりしてるのですがそれでも手術中は落ち着かなかったです。ハルちゃんは華奢だからなお心配だったでしょうね。
励ましていただいてありがとうございました☆

| miki | 2011/04/24 12:20 | URL |

Re: タイトルなし

> まろんさん
行ってすぐに顔を見られると思いきや、そんなこんなで待った1時間は本当に長かったです;
意外に元気でわたしも安心しました^^ 当日は結局一緒の布団で寝ることになったんですけどね。
ありがとうございました☆

| miki | 2011/04/24 12:24 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
無事に帰ってきました~!
ほんと、虎太郎がいないと変な感じでしたよ。おやつをコソコソ食べてて「あっ。虎太郎がいないからコソコソしなくていいのか;」なんて。
こはるさんの経験談の通りよく寝ていて寝顔も気持ち良さそうだったので安心でした。
ありがとうございました☆

| miki | 2011/04/24 12:27 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
術後に辛そうにしてる姿を見るのがいやだなぁと思ってたんですが、全然そんなことはないのでよかったです。
それでもだいぶ静かなのでちょっと変な感じです;
ちょっとの間はわたしも過保護になっちゃうかもしれませんね。
ありがとうございました☆

| miki | 2011/04/24 12:29 | URL |

Re: タイトルなし

> soramamaさん
あまり動かずぼ~っとしてたのでまさにアンテナのようでした笑
しばらくはアンテナにも傷口のチクチクにも耐えてもらわないと…。
1年くらいしか一緒にいないのに、その存在感といったら!実感しました。
気づくと黒い毛玉を探している自分がいます。
暖かい言葉をありがとうございました☆

| miki | 2011/04/24 12:33 | URL |

Re: タイトルなし

> はしこ☆さん
普段が元気そのものなので、元気のない姿を見たらわたしもがくーんとなりそうでしたが、虎太郎らしく食欲も普通にあるし、ほっとしました。
抜糸まで待ち遠しいです。はやく糸とエリザベスカラーを取ってあげたいなぁ。
ありがとうございました☆

| miki | 2011/04/24 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/204-8370ca85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT