PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虎太郎が来て今日で1年

1年前の今日、我が家に彼がやってきた。
4月
1年前の今日・・・ちょうど家を建ててすぐだったので、大金は出た直後だわ家はピカピカだわで、まさかチワワのいる生活が始まるとは思ってもいませんでした。

虎太郎をこの手に抱くまでは。

「なんてかわいい眉毛」と抱っこしてしまったら最後、虎太郎を離せなくなっているわたしを見かねて、慎重になっていたおっとも「いずれ迎えるつもりなら今連れて帰ってもいいか!」とサインを出しました。

しかし、夢が一瞬にして実現しそうになり、今度はわたしがテンパり、一生責任を持っていけるのか?この子を優先に生活スタイルを変えられるのか?虎太郎を抱っこしたまま1時間ほど自問自答し続け…結果、うちの子に迎え入れることになりました。

最初の印象は…とにかくよく寝る!
DSCN1696.jpg
お腹ぽんぽこりんでスヤスヤ。この寝顔に即メロメロ 
DSCN1777.jpg

DSCN1686.jpg
メロメロ? この頃から目開けて寝てるのね

あの日から1年後・・・わたしの1日は寝ぼけ顔で起きてきた虎太郎を撫でながら「おはよう」と言うことから始まり、ベッドでむにゃむにゃする虎太郎を撫でながら「おやすみ」と言うことで終わります。
視界に虎太郎がいないと、気づけば名前を呼んでいます。

虎太郎と家族になって1年。体は小さいがその存在はとても大きいものとなったのです。


参加中です↓虎太郎との暮らし、ステキだねってぽちってくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 00:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして*^-^*
あまりに可愛い寝姿が目にとまり
コメントさせて頂きました^^
虎太郎くん、ハンサムさんですね~

また、遊びに来させてくださいね♪

| aya | 2011/04/10 00:49 | URL | ≫ EDIT

え、10日ですか?
9日ですか?
実は、うちも9日にお迎えだったんですよ!
もしかして一緒かなーって興奮しちゃいました(笑)

虎太郎くんも1年。
しっかり家族の一員というか中心!?
これからも楽しい毎日が待ってるよー。

| akkhmok | 2011/04/10 01:15 | URL | ≫ EDIT

はや~~い!
もう一年たったんですね❤
若い・・・若いよ、虎太郎氏!
かわいい~~~♪
あの時、決断してホント良かったですよね。
芸人チワワの始まりとは、
誰も想像もせずに・・・w

| 和桜(なお) | 2011/04/10 09:07 | URL |

お迎え一周年おめでとうございます。
虎太郎君はmikiさんと出会えて幸せだねー。
お腹ぽんぽこりんで寝るのうちのコは絶対しないので、
とっても可愛く思います。

| ichiかあさん | 2011/04/10 10:22 | URL |

一周年おめでとうございます☆

うちも去年の同じくらいの時期にちくわをお迎えして、チワワってどんななんだろうと、チワワブログ見てたら、同じ時期のお迎えで誕生日も近い虎太郎くん一家が軽井沢に旅行へ行ってる!!っていうのを発見し衝撃を受け、今日に至ります。

その時の旅行ブログを見て、ペットと旅行に行ける事を知り、うちもその後、直ぐに旅行に行ったり、成長がほぼ一緒なので、うちもうちも☆なんて同感したりしながら、今まで欠かさず楽しく読ませてもらっています。
なので、今日のブログは自分の時の気持ちも重なりながら読んでたので、泣きそうになってしまいました。

今じゃあ、ちくわのいない生活なんて考えられないくらいの毎日です。

どれだけ癒され助けられたか…(ρ_;)

これからも、参考にさせてもらいながら、虎太郎くんにも癒されながら、ブログ楽しみに読ませてもらいますo(^-^)o

| はしこ☆ | 2011/04/10 12:40 | URL |

一周年おめでとうございます☆

うちも去年の同じくらいの時期にちくわをお迎えして、チワワってどんななんだろうと、チワワブログ見てたら、同じ時期に同じ様な状況でお迎えし誕生日も近い虎太郎くん一家が軽井沢に旅行へ行ってる!!っていうのを発見し衝撃を受け、今日に至ります。

その時の旅行ブログを見て、ペットと旅行に行ける事を知り、うちもその後、直ぐに旅行に行ったり、成長がほぼ一緒なので、うちもうちも☆なんて同感したりしながら、今まで欠かさず楽しく読ませてもらっています。
なので、今日のブログは自分の時の気持ちも重なりながら読んでたので、泣きそうになってしまいました。

今じゃあ、ちくわのいない生活なんて考えられないくらいの毎日です。

どれだけ癒され助けられたか…(ρ_;)

これからも、参考にさせてもらいながら、虎太郎くんにも癒されながら、ブログ楽しみに読ませてもらいますo(^-^)o

| はしこ☆ | 2011/04/10 12:42 | URL |

1年ですか~!
それは感慨深い日ですね~
初めてお迎えした日って特別な記念日ですよね。
1年前の今頃は…って振り返ってジーンとしてみたり。
そして初めて我が子を見かけた日とか、
初めてブログを始めた日とか…色んな記念日が増えていきますよね。
これからも虎太郎くんと一緒に楽しい暮らしをエンジョイしてくださいね♪

| soramama | 2011/04/10 22:10 | URL |

おめでとうございます☆

虎太郎クンと1年を過ごして来たんですね~
あっという間じゃなかったですか?

ペットを飼うって色々な価値観も変わりますよね。
以前の自分がちっぽけにさえ感じてしまいます。

虎太郎クンと出会えて本当に良かったですね^^
これからも家族3人幸せなスタイルを提供して下さいね♪

| ハルチワ | 2011/04/11 10:16 | URL |

Re:

> ayaさん
はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます。
ハンサムとはなんて嬉しい!でも今は長さが倍くらいになってベッドからはみ出してます;

> akkhmokさん
うちは10日ですよ~。
出雲くんも家族になって1年経ちましたね。いつも幸せそうにakkhmokさん御一家に囲まれているのをみててこちらも笑顔を頂いております^^

> 和桜さん
いや~、この頃は羽のように軽いし、天使のようでした。
まさか思いっきり3枚目になるとは…w
でも芸人チワワって言われて実はかなり嬉しいです。毎日虎太郎氏はわたしを笑顔にしてくれますよ。

> ichiかあさん
わたしも虎太郎と出会えて幸せです♪
今でも寝てるときは警戒心がないですよ;
この頃に比べるとお腹の毛がモサモサジャンゴーですが。

> はしこ☆さん
ありがとうございます^^
そうそう、わたしも同年代のチワワちゃんのブログ見て勉強になったり参考にさせてもらってます。
はしこ☆さんもちくわちゃんと軽井沢に行ったんですよね。ちくわちゃんもとても愛されていて幸せですね。
これからもつたないブログですが宜しくお願いします。


> soramamaさん
「去年の今日、初めて抱っこしたんだよなぁ、ちっちゃかったなぁ」なんて思うとジーンとします。
その日の朝はまさか夜にはチワワがうちに住むことになろうとは思ってもいませんでした。
これからもこうやって思い出して笑顔になれる日が増えていくと嬉しいです♪

> ハルチワさん
ほんと、早いですよね~!
でもあれもこれも思い出をおっとと話し出すとたくさんあって、濃厚な1年だったなぁって思います。
休みの日に早起きするのが苦痛でないってことに自分で驚きです笑
あと、テレビで動物の感動話とか見るとすぐ涙が出てくるようになりましたよ~。(鉄の女と呼ばれていたのに;)

| miki | 2011/04/11 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/197-df4b65a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT