PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名前

我が家の黒いモサモサの珍獣・・・彼の名は
 こたろう
ですが、名前って3文字以上になると省略して呼ばれたり、あだ名で呼ばれたりしませんか?


わたしたちが呼びかけるときに多いのが「こた」
こた
・・・。まあ、連呼してるとタコになるけども


わたしの母がよく言うのは「こっち」
こっち
・・・。ノッチじゃないし。っていうかそれオバマだし


最近わたしがよく言うのは「こっちゃん」
こっちゃん
・・・。それ、こてっちゃんだし。むしろ生き物じゃなくなってるし


本人が混乱しないように呼ぶときは最初の「こた」で統一してます。
ちなみに実家のVIVI(びび)さんは2音と短いにもかかわらず「び~ちゃん」と呼ばれてます。
DSC02556.jpg
みなさんのおうちの子はどんな風に呼ばれてますか?


参加中です↓愛情こめて呼んでます。うちも!ってひとはぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり虎太郎くんは「コタ」なんですね!
実は私の友達の犬も「コタ」って呼ばれてて、
きっと「コタ」という名前なんだろうと思っていたら、
実は正式名は「コタロウ」なの。って聞かされた時は「そーだったのー!」ってびっくりしました。
やっぱり上の2文字に省略して呼びがちですよね。
珊瑚も「サン」って呼んでます。
調子いい時は「さんちゃーん」ですけどね。
そらは略しようがないので、まんまです。
ってか、逆に「そらにいちゃん」って文字数増やしちゃったりもしてたわー

| soramama | 2011/03/25 17:26 | URL |

あはは!
どれも最高です。
虎太郎くんはどれがお気に入りなんですかねー。

私もたまに「いずー」って呼んじゃうんですけど、認識してないのか無視ですよー。
後ろから母が「いずもって呼んで!」ってアテレコするんですけどね。

| akkhmok | 2011/03/25 18:58 | URL | ≫ EDIT

うちもまったく一緒の呼び方ですねー(笑)
あたしが一番使う呼び方はこて・・・・いやいや
『こっちゃん』です(*゚ー゚*)
ダーリンは『こた』かなー゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
『こっち』もたまーに呼びます☆
うんうん、2文字以上だと略しちゃうって学んだので
2頭目は『陽菜(ひな)』にしました(゚c_,゚`。)プッ

| riku | 2011/03/26 21:09 | URL |

確かに3文字以上の子って
略されますね~
保育園の子ども達もたいがい略されてます。
「こたろう」くんはこっちゃんですね 笑
華凛は3文字だけど、略すにも略せない名前だから
そのまま「かりん」です。

| こはる | 2011/03/26 21:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/27 01:08 | |

Re: タイトルなし

> soramamaさん
「こたろう」くんは大体「こた」って呼ばれることが多いみたいですね~。
珊瑚ちゃんも上の2文字で呼ばれてるんですね。
「さんちゃーん」ってなんかいいですね^^ 呼びやすいし、テンションが上がる気がします。
多頭飼いだとおにいちゃん、おねえちゃんってのもあるかぁ。

| miki | 2011/03/27 18:54 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
虎太郎は「こ」って聞こえると反応するので何でもいけるかもしれません笑
やはり出雲くんも最初の2文字で呼ばれたりするんですね。
でも出雲くんはシカト!?
お母様のアテレコ、想像するとかわいい笑

| miki | 2011/03/27 18:57 | URL |

Re: タイトルなし

> rikuさん
そうそう、湖太ちゃんって呼ばれてますね。
こっちゃんって呼んだりもしますよね~。おんなじだ。文字にすると一見こてっちゃんに見えちゃう;
「こたろう」だと大体こんな感じですね。

陽菜ちゃん、お迎えしたんですよね~!かわいらしいお嬢ちゃん^^
お名前ステキですね。私が名乗りたいくらい笑

| miki | 2011/03/27 19:00 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
「こたろう」くんってお子さんもいるんですか~?
こっちゃんってなんか呼んじゃうんですよねぇ。
最後に「ん」が付くと呼びやすいですね^^
それなら3文字でもそのまま呼ぶかも。
華凛ちゃんって名前とお顔がピッタリ合ってますよね。

| miki | 2011/03/27 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/190-4f4a80b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT