PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震にガクブル((((;゚Д゚))))

昨日は大きな地震がありました。虎太郎一家のところは震度5強ということで、結構きました。
チワワのわりにあまりプルプルすることがない虎太郎も…↓
kota3 12②
((((;゚Д゚)))) めっちゃガクブルやんけ~

こんな感じでわたしを置いて一目散に玄関へ行ってドアを「開けろ~!」とばかりにカリカリしてました。

発生時はわたしと虎太郎の2人きりでしたが、虎太郎のあまりのガクブルぶりにギュッと抱っこしながらひたすら「大丈夫だよ~」と声をかけて安心させようとしてました。そのおかげか?自分自身は落ち着いていることができたかもしれません。家を空けてなくてほんとによかった!と思いました。

おっとも帰って来れないかもなぁと思ってましたが、会社の営業車で帰宅して家族3人一晩一緒に過ごせました。

皆さんのところは大丈夫でしたか?ワンコがいる方は抱きしめて安心させてあげてくださいね。

| 虎太郎の日常 | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりワンコは敏感に反応しますよねー。
うちもすんごい怯えてましたよー。
玄関に逃げるなんて賢いですね~。

机の下で抱きしめて、ぎゅーってしてました。
わたしもいちのおかげで不安が少なかったです。
ワンコパワーってすごいですね。

| ichiかあさん | 2011/03/12 21:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 22:02 | |

恐かったですねー地震!
うちの2チワもブルブル震えてましたよ。
恐かっただろうな~
この子たちを守らなきゃ!って必死の形相でしたよ~
私も不安にさせちゃいけないと思って
努めて明るい声で大丈夫だよーって話しかけていました。
でもビビってる本心を見抜かれてしまったかも~!?
動物的(?)勘で!

| soramama | 2011/03/14 00:05 | URL |

皆様、心配してくださってコメントやメールをありがとうございます。

こちらは余震もそこまで大きなものはなく、虎太郎もだいぶ落ち着いています。
震源地周辺の方々に比べれば状況はかなり恵まれていますが、これから計画停電もあり、周辺の店には食料やガソリン、トイレットペーパーがほとんどありません。

節電中につき、携帯からですがお礼のコメントをさせていただきます。嬉しかったです。

こんな状況なのでブログも更新できないかもしれませんが、早くいつものおもしろ虎太郎氏をお伝えできるくらい平穏な日が訪れますように…。 

そして被災地の方々&わんちゃんたちが無事でありますように…。

| miki | 2011/03/14 14:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/185-8043d2ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT