PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝起きドッキリ

休みの日の朝。
kota3 1
虎太郎氏、何かを企んでいるもよう。
kota3 1②
ということで、おっとに奇襲攻撃!!
kota3 1③
・・・が。
kota3 1④

今度は耳に息をふぅ~してみたり。
kota3 1⑤
顔をぺろぺろしてみたり。
kota3 1⑥
わたしと対照的にラブラブに起こしてみても・・・起きない。
kota3 1⑦

最終手段にでた虎太郎氏。
kota3 1⑧
おっとの顔に虎太郎の肉球がめり込みます。
kota3 1⑨
起きない。
kota3 1⑩
簡単には起きないのよね~。

普段一緒に寝ることはないのですが、休みの日はベッドでぬくぬくしてたい!けど虎太郎がぽつんとしてるのもかわいそうなのでご飯を食べたら特別にわたしたちのベッドに連れて行きます。
kota3 1⑪
おっとにちょっかいを出すのに飽きたらちゃっかり自分もベッドに潜って寝てます。


参加中です↓初レポート失敗の虎太郎にドンマイぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 虎太郎の日常 | 11:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あは。おっとさんのお尻の陰に居ると小っちゃいですね~^^

私達が愛犬の世話をしている間 夫達は頑張って働いてくれて
お疲れなんでしょうねぇ~

うちも主人には凄いペロペロ攻撃ですよ!
耳の中まで上って舐めてます。
私達には見せない行動なんですよ。
癒されていれば良いのですが・・;

| ハルチワ | 2011/03/02 16:25 | URL |

虎太郎くん、今回は寝起きドッキリレポートですね。
こんなに激しく起こされちゃうと起きそうなのに
おっとさんもなかなか手強いですね。

休みの日、私たちもmikiさん家と同じような感じです。
休みの日はやっぱりゆっくり寝ていたい...
でも、華凛をいつまでもサークルの中に入れておくのは
かわいそう...
だから一度起きて出してあげるんです。
そしたらすごい勢いでベッドに走って行って、
しばらくは「起きろ~」攻撃ですが、
またしばらくすると華凛も布団に潜って寝ています。
これも休日の幸せの一つですよね♪

| こはる | 2011/03/02 17:42 | URL |

おっとさん、お疲れなんですね~^^
これだけ突撃レポされても起きないなんてw
ちっこくて、踏んじゃいそうですが
そこはどうなんでしょうか♪

虎太郎氏は、規則正しい生活って感じしますが
どうなんですかね?
やっぱりリズムとかありますか?

| 和桜(なお) | 2011/03/02 21:34 | URL |

我が家はサリーの夜鳴きに負けて、一緒に寝ちゃってますが…
サリーが朝起こしてくれることは有りません^^;;
深夜に何かの物音に吠えて起こしてくれることはありますけどね(苦笑)
毎朝私達が起きてもサリーはお布団の温もりの中でぬくぬくしちゃってます。
虎太郎くん休日はパパさんが起きないと諦めて?一緒に寝んねしちゃうんですね^^
あったかいもんね~♪

| まろん | 2011/03/02 22:50 | URL |

旦那さんすごーい!
虎太郎くんの猛烈アプローチにも
びくともしないんですね!
こんなにラブラブされたら寝てられないでしょ~
うちも旦那がソファーで毎日ゴロンするので
珊瑚が嬉々としてやってきます!
セーターとかパーカーの中に潜り込んで一緒に寝てます。

| soramama | 2011/03/03 00:35 | URL |

ふふ^m^
寝起きドッキリ、懐かしいですね~(笑)
でも、舐められても踏んづけられても起きないパパさんも面白いですね^^
お休みの朝はベッドでまったり~
しあわせな光景ですね~☆
うちもね、バニラはケージで寝ているので、たまーにベッドに入れてあげるととっても幸せそうにするんですぅ(*^_^*)
でも、パパにぺちゃんこにされると困るので、夜は別々なのっ

| バニラママ | 2011/03/03 22:56 | URL | ≫ EDIT

これで起きないなんてすっごいです!
結構激しく来ますもんね。
毎日お仕事でお疲れなんですねー。

出雲も、寝室に放つとものすごい勢いで舐めてきたり顔の上を歩いてみたり・・・
人を何だと思ってるのー!って感じです。

それにしても最後の写真幸せそう・・・

| akkhmok | 2011/03/04 13:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
そう、普段はでかいなぁって感じるんですが、おっとと並ぶと豆みたいです。
疲れてるので寝かせてあげたいんですが、虎太郎が寂しがってる方が可愛そうなので笑
うちもペロペロ攻撃がスゴイです!
虎太郎の場合は鼻の穴の、しかもすごい奥まで来るんで結構痛いです;

| miki | 2011/03/04 18:32 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
こはるさんのところも同じ休日の朝なんですね~^^
お腹がすいてないか気になって早く起きちゃうんですけど、その後も虎太郎が気になっちゃって…。
虎太郎は1階、わたしたちは2階なので、いつまでも降りて来ないとほんと、ぽつ~んなんです。
ベッドに来ると布団を掘ったり、おっとにちょっかい出したりでうちも攻撃が収まるまでは大変!

| miki | 2011/03/04 18:38 | URL |

Re: タイトルなし

> 和桜さん
疲れてるとはいえ、ほんとよく寝ます;それ以上大きくなってどうすんだってw
そう、虎太郎がつぶされそうで怖いのでわたしはうかうか寝てられません!

虎太郎は夜10時になるとだいたい寝ます。体内時計ってあるんだなぁ~って思いました。
朝はわたしが起きると寝ぼけ顔でモソモソ出てくるんですが…多分もうちょい寝たいのかなぁ。

| miki | 2011/03/04 18:42 | URL |

Re: タイトルなし

> まろんさん
サリーちゃんは夜鳴きがあるんですよね。
うちは虎太郎は寝てると静かなんですが…おっとのいびきがジャイアンです;
サリーちゃんみたいにみんなでぬくぬくしたいんですが、ベッドに来ると最初はテンションあがっちゃって、おっとに攻撃するわ、布団掘るわで騒がしいです~;

| miki | 2011/03/04 18:45 | URL |

Re: タイトルなし

> soramamaさん
騒がしくても全然寝てるし、さっきまで話してたのに振り返ったら寝てたりします笑
なので最初はおもしろがって虎太郎爆弾を投下してみたんですけどねぇ・・・。効きませんでした。
珊瑚ちゃんはそらくんにもよくピタっとくっついて寝てますが、旦那さんにも同じなんですね。
甘えん坊の末っ子ちゃん、かわいいわ~^^

| miki | 2011/03/04 18:49 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
耳を舐められたときは一瞬ピクっとしたんですが、顔踏まれても起きませんでした;
この間までは寒くてなかなかベッドから出られないので「虎太郎連れてきちゃおう!」ってなったんですが、夏は暑そうかな;
うちもおっとに潰されたら怖いので、夜は一緒に寝られません~!
朝のぬくぬくタイムも気が抜けません…。

| miki | 2011/03/04 18:53 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
人が寝てるとここぞとばかりにやりたい放題しますよね~。
そう、しれっと顔を踏んずけていくんですよね笑
ペロペロ攻撃は愛情表現だと思って受け止めますが、鼻の穴に舌びよ~ん!は受け止め切れません…。

落ち着くとピトっとくっついて寝ちゃうんですけどね。たまにおっとのお尻から「ブッ!!」って来るのにびくっ!っとなってますが笑

| miki | 2011/03/04 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/180-dba954c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT