PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピクニック

昨日はいいお天気だったので水元公園へ行ってきました。
kota2 28
東京都内だけど自然がいっぱい!とてつもない広さの水郷公園です。

途中、レイクタウンのスタバでいろいろなサンドイッチとコーヒーを買ってピクニック♪
DSC03118.jpg
早起きして手作りのお弁当…といかないところがわたしらしい

虎太郎にもちゃんと買ってきました。レイクタウンのPECOSのデリコーナーで「ビーフとスイートポテトの煮込み」↓
kota2 28②
青空の下でみんなでランチ。
kota2 28③

お腹も満たされ、ぽかぽか陽気の中あまりにも気持ちよすぎて…
kota2 28④
今週は忙しくてちょいとお疲れ気味のおっとさん。
kota2 28⑤
こんな風にまったりしましたが、残念なことにわたしは花粉症の症状が酷くなってきました…。悔しいですっ

それにしてもこの公園、わんちゃん連れの人がとっても多いです。うちみたいにわんちゃんとピクニックしてる人もたくさんいました。それもそのはず、無料のドッグランがありました。
ちゃんとエリア分けもされていました。利用するには鑑札と注射接種証明書を提示して登録が必要みたいです。

でも公園もとても広いので園内をお散歩するだけでも十分でした。
kota2 28⑥

kota2 28⑦
釣りをしている人も結構いました。
kota2 28⑧
これからの季節、こんな休みの過ごし方もいいですね 花粉が飛んでなければ。


参加中です↓犬にも花粉症ってあるんだって!へぇ~って思った人はぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お散歩 | 11:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2月でもうピクニックですか。
いいな~☆こちらでは考えられません;

良かった。
虎太郎パパさんもお昼ねしましたね^^

うちはマックでしたが スタバってところが
オシャレですねぇ~♪

| ハルチワ | 2011/02/28 12:38 | URL |

mikiさんのブログ拝見するたびに、
どっか行かなきゃ!って思いますw
ほんと出不精だわ~^^;
ドッグランも色々条件があるんですね。
さすが都会~。

しかしこれから花粉が大変ですね><
毎年、去年の10倍とか・・・
今は何倍なんだろ~??

| 和桜(なお) | 2011/02/28 13:26 | URL |

花粉きのうはひどかったですね。
わたしもはくしょいしまくりでした。
旦那様は疲れていてもお出かけに連れて行ってくれて素敵ですね~。
我が家は仕事のことを忘れる為にひたすら24みまくりの週末でした。

| ichiかあさん | 2011/02/28 13:56 | URL |

ほんと、昨日はお天気も良くてピクニック日和でしたよね♪
私はまだ花粉症は発症していないけど。。。
今年はもの凄い飛散量だと聞いてるのでビクビクしています^^;;
お疲れのご主人…
ピクニックでリフレッシュできたかしら?^^

| まろん | 2011/02/28 14:47 | URL |

昨日はそちらもお天気が良かったんですね~
本当に春みたいにポカポカでしたもんね。
ピクニック楽しそうです♪
休日のカフェもいいけど、たまにはこういうのも
楽しいでしょ~?
私は時々ピクニックするからこういうのんびりなのも
好きなんです~
虎太郎くんもポカポカ陽気だったから
お散歩楽しかったかなっ?

| こはる | 2011/02/28 16:45 | URL |

広くて綺麗でいい公園ですね☆
みんなで食べるお外ランチは美味しいよね♪
無料のドッグランがあるんだねー(*゚ー゚*)
でも、確かにそれだけ広かったら
園内をお散歩するだけでも大満足かもね♡(。→ˇ艸←)
花粉症・・・・おかげさまであたしはないけど
花粉症な人は大変な季節だよね><。
今年は花粉の飛散量も多いみたいだし(爆)
お大事にして下さいね。。。

| riku | 2011/02/28 16:53 | URL |

mikiさん、こんばんわ!
虎太郎ちゃん、ピクニックに連れてってもらったの?良かったね~(*^_^*)
「ビーフとスイートポテトの煮込み」とっても美味しそう!
私は・・・お弁当よりもスタバが良いな~^_^;
ほんとに大きな公園なんですね☆
これからの季節、あちこちにピクニックやお花見に行きたいけれど・・・
そうなの!花粉がね~(T_T)
え?ワンコにも花粉症ってあるんですか!?
初めて聞きましたっ
虎太郎ちゃんは大丈夫だった?

| バニラママ | 2011/02/28 20:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
先週は20℃越えたりして暖かかったのですが、今週は気温も半分ほどです。
まだ春は先なのかな~?
たまには外で日干しになるのもいいですね^^
おいしいテイクアウトのお店があるとなお良しですね(←あくまで作る気なし;)

| miki | 2011/03/01 17:36 | URL |

Re: タイトルなし

> 和桜さん
なぜかおっとは疲れてても休みの日はじっとしていられないみたいなんですよ。
ドMですねww
管理がしっかりしているドッグランは利用者の人もマナーがいい気がします。
今度は是非遊んでみたいなぁ。

そう、花粉がヤバイです!せっかくお出かけにいい季節になってくるのに~!
雨降ってても鼻ムズムズです。

| miki | 2011/03/01 17:40 | URL |

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
つらい季節になりましたね。これから毎日のお散歩も恐ろしいです…。
おっとは疲れてても家でじっとしてられないんですよねぇ。ドMですねぇ笑
わたしは海外ドラマを1日中いっき見とか好きなんですけどね。
24、見てるとジャックバウワーになった気分になって終わるとなぜかすごい疲れている自分がいます・・・笑

| miki | 2011/03/01 17:44 | URL |

Re: タイトルなし

> まろんさん
春って気温もちょうどいいし、花もたくさんだし、いい季節なんですけどね。
花粉症になるまでは…。お散歩もヤバイです~;
おっとも日干しになってましたよ笑

| miki | 2011/03/01 17:47 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
カフェもおいしいものが食べられるのでいいですが、ピクニックはのびのびできますね♪
虎太郎もある程度自由にできますしね^^
ピクニックの楽しさにハマりそうですが、花粉がほんとにヤバイのであまり行けないかも…泣

| miki | 2011/03/01 17:50 | URL |

Re: タイトルなし

> rikuさん
やっと寒さも和らいできたのでお外ランチができますよね♪
どうやら都内の水郷公園では最大面積らしいのでお散歩しがいがありました。
たくさんのわんちゃんがお散歩しているのでランでなくても交流ができましたよ^^
rikuさんは花粉症は大丈夫なんですね~。羨ましい…。

| miki | 2011/03/01 17:55 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
虎太郎はあいかわらずあっという間に完食でした。
おいしいものを食べても大きな公園をたくさん歩いたのでOKかな?
バニラママさんも花粉症ですか?辛いですよね!
せっかくお出かけ日和の日が増えるのに~!花粉がおさまったと思ったら梅雨に突入し、それが終わると猛暑・・・って感じですね;
虎太郎は全然平気みたいです。

| miki | 2011/03/01 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/179-f9597c01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT