PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグカフェ@横浜 cafe FLOWER

連休初日は雪が降ったりしましたが、最終日はいいお天気でしたね なのでちょいと横浜まで行ってきました。
ランチはちょっと気になっていたcafe FLOWERへ。
kota2 14
山下公園の近くにあります。店内もわんちゃんなのが嬉しいです。
kota2 14②
明るい窓際の席に案内されました。他の席には背中を向けるかたちになっていたので虎太郎もおとなしくできました。

それにしてもこのカフェ、雰囲気とかインテリアがわたしの好みどストライク!
MAGISのドッグハウスがあったり…
DSC02735.jpg
店内のイス&テーブルもMAGISのエアチェア&エアテーブルだったりします。
DSC02732.jpg
天井もコンクリート打ちっぱなしでオサレです~
cafe.jpg
コースターもボタンのかたちでかわいい!
DSC02723.jpg

kota2 14③
ドッグメニューはありませんがお水は出してくれます。

ホットサンドの種類が豊富でした。わたしはハム&フレッシュチーズのホットサンド
DSC02727.jpg
この組み合わせ、自分的に最強!ハムも3枚、チーズも2種類入っていておいしかったです

おっとはコンビーフとモッツァレラのホットサンド
DSC02728.jpg
こちら本日のおすすめでした。ボリュームもあっておいしかったです。

kota2 14④
虎太郎は今回はにおいだけだったねぇ

路地を1本入った静かなところにあるのですが、結構にぎわってました。
とってもオサレでしかも店内に一緒に入れるとは!うちから遠いのがとても惜しい…。でもまた是非行きたいカフェです


参加中です↓オサレカフェ、近所に欲しいよねってひとはぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 神奈川県のカフェ | 14:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お洒落ですね~^^
横浜 親戚がいっぱい居ます♪

食べ物も美味しそう~~
ドッグメニューは無いのですね。
虎太郎クンはいつも我慢できますか?

| ハルチワ | 2011/02/14 14:56 | URL |

うんうん、このインテリアを見ると
「mikiさん」って思います~
お家も本当にオシャレな物が多いですもんね。
こんなオシャレなカフェなのに
店内に一緒に入れるなんていいなぁ~
オシャレな街、横浜&山下公園って
感じですよね。
近くにオシャレなカフェが欲しいですよね

| こはる | 2011/02/14 17:44 | URL |

ドストライクなお店を発見した時って
すっごーくテンション上がりますよね~
うれしー!って歓喜してしまいます、私も!(^◇^)
mikiさんもさぞかしお喜びだったことでしょう。
伝わって来ましたよ~
でも悲しいかな、家から遠い。
これはトホホですよね…
うちの近くにもオサレなカフェはありまへん。
まったくトホホです。

| soramama | 2011/02/15 00:37 | URL |

うちの近くにあるのも
カフェって言うより喫茶店w
オッシャーなところもありますが、
ドッグカフェまでは・・・なので、いいなぁ♪
家具も目の保養になりそう^^

ニオイオンリーで我慢できた虎太郎氏、
もう大人だね~~♪

| 和桜(なお) | 2011/02/15 11:05 | URL |

おぉ、おしゃれだー。
ボタンのコースターかわいいなぁ。
mikiさんて家具見て、どこのってわかるんですよね。
いつもすごいなーって思ってます。
ドッグハウスもいい!

私、あんまり出雲をドッグカフェに連れて行ってないんですけど、こないだしつけの先生と話してて、やっぱり時々は連れて行こうと思いました。
でも、一番近いのはスタバのテラスだし、その次に近いのが、ばんばひろふみのお店なんですよねー。

| akkhmok | 2011/02/15 11:22 | URL | ≫ EDIT

さすが横浜~!とってもオシャレなカフェですね~
ホットサンドのボリュームもすごい!
香ばしいチーズの香りが漂ってきそうです~^m^
虎太郎ちゃんはカフェでもおとなしくて、本当にいつもお利口さんですよね♪
バニラ地方はね、ワンコも入れるオシャレなカフェがなかなかなくて・・・
ワンコを飼ってる人はみんなどこにお茶しに行ってるのか不思議なくらいなの(^_^;)

| バニラママ | 2011/02/15 16:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
親戚の方がいっぱいいるんですか~!
あの辺りはたくさん行くところがあるのでいいですよね。
虎太郎にはちょろっとおやつをあげて耐えてもらいました;
先にめいいっぱいお散歩させてからお店に入るとさらによかったかな?って思います。

| miki | 2011/02/16 11:59 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
インテリアがステキなカフェってわんちゃんと入れることがほとんどムリだし、犬同伴OKのお店はなかなかインテリアまで気を使っていられないって感じですよね。
こういうポップなお店っていると楽しくなってきちゃいます♪
横浜ってなんかオサレなイメージありますよね。臨海地区って好きなのでちょいちょい行きたいんですが、ちょっと遠いです~。

| miki | 2011/02/16 12:04 | URL |

Re: タイトルなし

> soramamaさん
そうなんです!うれし~!ってなりますね。
インテリア観察も楽しいし、虎太郎も一緒にいられるのでお留守番の心苦しさもないし。
まあ、虎太郎が飽きちゃうとかわいそうなのでゆっくりもしてられないんですが;
家の近くにお気に入りドッグカフェ、ほんと欲しいです~!
やはりアーバンチックな場所に住まないとだめなんですかね…。トホホ。

| miki | 2011/02/16 12:09 | URL |

Re: タイトルなし

> 和桜さん
うちもそんな感じです。歩いて行きつけのカフェへ…ってのが夢なんですけど。
ポップなカフェインテリアも好きなんで、このお店はまた行きたいですが、遠い~!
ホットサンドも香ばしい匂いが「ふぁぁぁ~^^」って感じでしたが、虎太郎には蛇の生殺し状態でしたw

| miki | 2011/02/16 12:12 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
ここは今まで行った中でも雰囲気が好きですね~。
ちょうど前日にMAGISのパピーを買おうか迷ったところだったのでタイムリーでした。

最近虎太郎をお留守番させて外食していると、「わたしたちだけごめんよ~」って思ってしまうので一緒に入れるお店は嬉しいです。今は寒いですが、スタバのテラスなんか気軽でいいですよね。近くに欲しい…。

ばんばひろふみのお店って…なんか気になる笑

| miki | 2011/02/16 12:18 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
関東に住みながらも、横浜ってなんか都会っぽく感じてしまうんですが笑
虎太郎氏、人やわんちゃんに向かって吠えることがほとんどないので助かってますが、すごくソワソワして落ち着かないときもあるんです。今回は落ち着いててこちらもホットサンド堪能しました^^
わたしの住んでるところも全然ないので車とばして行ってます。なるべく一緒にいたいですもんね^^

| miki | 2011/02/16 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/173-b021458f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT