PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆旅行★2日目ランチ&散策編

イルカ号に乗った後はお昼ごは~ん!前日は寒くて断念した伊東マリンタウン内の伊豆太郎にてランチ。
昨日から店に貼ってあった「魚問屋の店」ってワードが頭から離れなかったのです
kota1 27④
って思わず虎太郎がゴルゴ13に!

恒例の虎太郎オーダーチョイス。
kota1 27
…神妙な顔しても食べられません。

どうしても金目鯛の煮付けが食べたい!ということでわたしが頼んだのは金目鯛と刺身定食↓
金目鯛、甘じょっぱい煮汁がたまりません!ご飯が進みます。丸1匹にしてもよかったかも。小鉢のひじきもちょっとワイルド。

おっとは刺身定食↓
鮪、鯛、鯵、サヨリ、イカと海の幸いっぱいです。鯵の頭まで乗ってます

風が吹くとちょっと寒かったけど、風がないときは日差しがほんのり暖かくてまったり海の幸を堪能しました。

食後はマリーナ沿いをお散歩。海をのぞくと青い小さな魚がいっぱいいました。
他にもイカが泳ぐ姿やナマコも見られました。

そろそろ帰ろうかとしたら…。
kota1 27②
階段が登れないらしい いまだに自宅の玄関の階段も上り下りできないんです…。
そんなこんなで帰路につきました。

あまりいろいろなところに行きませんでしたが、伊豆はシャボテン公園やドッグフォレストなどわんちゃんと一緒に入れる施設がたくさんありました。中でも気になったのは「怪しい少年少女博物館」でしたが、こちらは犬は入れなそうだったので行けませんでした。ああ、気になる…。
もう少し暖かくなったら行動範囲も広がるかもしれませんね

さてさて、長かった伊豆旅行編もこれにて<おわり>

参加中です↓長々おつきあいありがとうございます。ぽちっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 伊豆高原 | 14:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴルゴ虎太郎くんステキ!!!!
でも階段のぼらないんですね。
危なくなくていいし、足にも負担にならないからいいですよね。やっぱり下りもダメですか?
NERIが旦那の実家の急な階段を上っていくので困ります。
自分の家の階段はのぼらないようにしつけてても外では別みたいで*

| JIROまま | 2011/01/28 15:29 | URL |

豪華なランチ~
ボリュームがすごいですね!
こういうお店だとお魚も美味しいですよね~

楽しい旅行になりましたね。
わんこが一緒だと、行くところも限られてるし
あんまりウロウロできないけど、
また違った楽しさがありますよね♪
伊豆は本当にわんこに優しい町みたいなので
何回でも行けますね。
私も絶対、いつか行ってやる~~~

| こはる | 2011/01/28 16:46 | URL |

あはは。虎太郎ちゃんのお顔がゴルゴ13になってる~(●^o^●)
それにしても美味しそうなお刺身ですね~
新鮮な海の幸!イイナイイナ~♪
私もいつか伊豆旅行に行ってみたいです(^^♪
あ、虎太郎ちゃんは階段が苦手なんですね。可愛いなv-353
「怪しい少年少女博物館」ってちょっと気になりますねっ

| バニラママ | 2011/01/29 21:48 | URL | ≫ EDIT

あたしも一昨年の夏に伊豆方面、
湖太サンと初めて旅行に行ったのよ~❤ฺ
シャボテン公園もドッグフォレストも行ったよ(*゚ー゚*)
なんか懐かしく思い出しちゃったー
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ランチのお店は行ってないけどすっごく良さげ♪
お刺身新鮮そうでたまらーんっ!!!←刺身大好きな人。
虎太ちゃん、階段登れないんだー♡(。→ˇ艸←)
うちも気分で登ったり登らなかったり・・・・(汗)
とにもかくにも楽しい旅行になって良かったね☆

| riku | 2011/01/30 13:59 | URL |

> JIROままさん
思わずゴルゴになってしまうほど印象的なワードでした笑
階段は上りも下りもだめです。毎日散歩に行くときはわたしが抱っこで降ろし、帰ってきたら抱っこでドアの前まで連れて行ってます~;
でも実家のソファはVIVIを追いかけて身軽に上り下りするし、草が生えてる公園の階段とかは大丈夫なんですよ。コンクリートの階段がキライなのかも?
チワワは特に骨が小さいし細いのでなるべく衝撃は与えたくないですよね。

| miki | 2011/01/30 15:49 | URL |

> こはるさん
海の近くに来たら魚を食らわねば!って感じですよね。ちょっと旅先で財布の紐が緩みました~。
わんちゃんと一緒の旅行も結構楽しいですね♪
伊豆は首都圏と気温があまり変わらないので過ごしやすいかもしれません。
軽井沢も楽しかったですが、冬はちょっと厳しいし・・・。
華凛ちゃんの足が治ったら旅行にも行けるといいですね^^

| miki | 2011/01/30 15:53 | URL |

> バニラママさん
ゴルゴにしてみたらブラタンなので眉毛がビミョーに目立ちませんでしたねぇ;
お宿ではコース料理だったので、2日目のランチはがっつり和でいってみました^^
もうすこし暖かいときにいけば海に行ったり大室山のリフトに一緒に乗れるんですけどね。
怪しい少年少女博物館…なぜか入り口に3mくらいの巨大なペンギンの像があったり、かなりシュールでした笑

| miki | 2011/01/30 15:57 | URL |

> rikuさん
rikuさんも湖太ちゃんと行ったんですね~!いろいろスポットもまわったんですね^^
わんちゃんとの旅行の思い出っていいですよねぇ☆
犬連れで刺身が食べられるところはあまりなかったのでよかったですよ~。でもテラスのみなので冬は寒い!

湖太ちゃんも登らないときありますかぁ。なんでだろ?
湖太ちゃんより明らかに体がデカイであろう虎太郎氏、そろそろ自分で登ってくれないかな;

| miki | 2011/01/30 16:01 | URL |