PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆旅行★2日目はるひら丸イルカ号編

伊豆旅行2日目、予定をあまり決めてなかったわたしたちにお宿のオーナーさんがいろいろスポットを教えてくれました。そんな中でもわたくし、「窓から海の中が見られる船があって、魚もみられますよ」という言葉に食いつきました。しかもその船、前日寄った伊東マリンタウンから出向しているとのこと。

ということでチェックアウトして再び伊東マリンタウンへ。
kota1 26
前日は寒くて足湯にしか目が行かず、思いっきりスルーしていました なんとも言えないオレンジのイルカが乗っとります。
DSC02020.jpg
リードを付ければわんちゃんと一緒に乗ることができます

まずは1階の海底探検室へ。ここの窓から海中を見ることができます。
しかし虎太郎氏、船のエンジンにびびっておっとにピッタリくっついてました。
kota1 26③
魚の姿を確認!
DSC02053.jpg
虎太郎も見てごらんよ!
kota1 26④
…。チラ見って

しまいにはこんな↓
kota1 26⑤

気を取り直して2階に行きますよ~。
kota1 26⑥
ちょっと慣れてきたか?

初島や汐吹岩などを見てまわります。富士山の頭も見えましたDSC02076.jpg
中でも2つの島の間に見える「まないた岩」の上にあった日蓮上人像が印象的でした。(写真はちょっと遠めでうまく撮れなかったので無いのですが)「まないた岩」、日蓮上人が実際に流された岩だそうです。

一方虎太郎氏、次第に船の揺れが心地よくなったようで…
kota1 26⑦
居眠りこいてるーーー(゜д゜;)

<つづく>


参加中です↓恐怖通り越して寝ちゃったよ!ってな虎太郎氏にぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 伊豆高原 | 12:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんこと一緒に乗れて、しかも海の中を見られる船って
いいですよね~♪
私も一度、船から海の中を見てみたいんです~
虎太郎くん、船の音にびびっちゃったか…
隠れたい…って感じだったんだろうね~(笑)
けど、船酔いしてるのかと思いきや、
まさか、まさか!寝ているとは!!
さすが虎太郎くん

| こはる | 2011/01/27 15:12 | URL |

やっぱり冬とは思えない!
写真も青い空と海と、なんかさわやかでいい旅ですねーー
怖がる虎太郎くんがまたかわいいし☆
旅行ってやっぱいいですね!!
もうちょっとあったかかったらなぁ。。。

| JIROまま | 2011/01/27 16:39 | URL |

mikiさん、こんばんわ^^
2日目は、可愛いイルカ号に乗ったんですね♪
この日もとっても良いお天気だったのねv-278
海も空もキレイです~\(^o^)/
窓から海の中が見られる船なんて楽しそう~☆
だけど、虎太郎ちゃん、パパさんにぴったりとくっついて、
船の音がよっぽどコワかったのかな?(^_^;)
人間の子供みたいで可愛いな~♪

↓お食事もとっても豪華で美味しそうですね!
バニラを連れていつか泊ってみたいですぅ(*^_^*)

| バニラママ | 2011/01/27 17:24 | URL | ≫ EDIT

虎太郎くんにも恐れる事があったなんて~!
パパさんにピトっとくっついて可愛いんだから~i-80
しかもチラ見(笑)
でも最後には揺れが気持ちよくなって
こっくりこっくりしてるところは、さすが虎太郎くんだね!

それにしてもお天気の良い旅行でよかったですねi-1

| soramama | 2011/01/27 19:46 | URL |

すごい船ですねー!
でも虎太郎くん、初めての船旅。
少し怖かった?
あんなにピッタリくっつかれたら、ぎゅーっとしたくなりますね♪
でも居眠りのオチが虎太郎くんだわー。
彼ら、ほんと船こぎますよね!
最初出雲がコックリやった時はすんごくビックリしましたよー。

| akkhmok | 2011/01/27 20:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> こはるさん
一緒に乗れるの、いいですよね。虎太郎みたいにビビリでなければ隣に座って一緒に海中観察できます。
もう1つ遊覧船があるんですが、そちらは運がよければイルカが見られるらしいです!
あんなにへたれてたのに、気づくと直立不動で寝てました笑

| miki | 2011/01/28 14:40 | URL |

Re: タイトルなし

> JIROままさん
晴れてるし、海も空も青くて写真だと暖かそうでしょ。めっちゃ寒かったですけどね;
船は初体験でしたが、揺れごこちはよかったみたいです。
暖かくなったら行動範囲も広がるし、もっといろいろ楽しめるかもしれませんね。

| miki | 2011/01/28 14:42 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
寒波は厳しかったですが、天気はとてもよかったです^^
海とか池とかに魚を見つけるとなぜかテンションが上がるので、楽しかったです♪
ほんと、虎太郎は赤ちゃんみたいな体勢でずっとくっついてましたねぇ;
閉所恐怖症なのかな?

| miki | 2011/01/28 14:45 | URL |

Re: タイトルなし

> soramamaさん
大分改善されましたが、もともとかなりヘタレだったので初めてのものにはあの反応でした;
しがみついてる手が必死でちょっと笑っちゃいました。
マイペースなので最後はそのままの格好で寝てましたけどね。カクッてなりながら笑

天気が良かったので海の写真がきれいに撮れました~♪

| miki | 2011/01/28 14:48 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
無理やり漁船に派手なイルカくっつけちゃったみたいな感じですよね。
たまに波が来てちょっと大きな揺れが起こったりしたんですが、それは平気みたいです。
っていうかそれでも寝てました笑
なぜか彼らは座ったままコックリしますねぇ。

| miki | 2011/01/28 14:50 | URL |

わたしも乗りました、イルカ号☆彡

楽しかったですぅ❤

| まあにゃん | 2013/08/05 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/161-45ecc4ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT