PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆旅行★1日目ドッグスパ編

今回泊まったドッグスパリゾートFlor、その名の通りドッグスパがあります と言ってもトリマーさんがやってくれるのではなく、セルフですが、1回500円!チェックイン時に予約制です。

まずはわんちゃん用の天然温泉
kota1 23
人間用の貸切温泉とほぼ同じつくりなので大きなわんちゃんも余裕な広さ。なんとも贅沢です。おっととわたしも一緒に入れるんじゃないかってくらい。(入っちゃいけません)
しかし、お風呂が怖い虎太郎氏はいきなりテンションだだスベリ
kota1 23②
せっかくの温泉だよ~!まったり浸かって「むは~♪」とはいかないものか…。
kota1 23⑤
ちょっと慣れてきたかな?と思ったけど…
kota1 23④
やっぱダメでした

そしてマイクロバブルジェットバス↓
kota1 23⑥
いつも行くトリミングでは、マイクロバブルバスのシャンプーコースは5000円 ですが、10分の1の値段でできました。こちら肌の弱いわんちゃんにおすすめだとか。

・・・が
kota1 23⑦
やっぱりお風呂はこわい虎太郎氏。地獄池にでも投げ込まれたかのような反応
kota1 23⑧
「出してくれ」と言わんばかりの視線
kota1 23⑨

シャンプー後はプロ用のトリミング台とドライヤーのあるトリミングルームへ。
kota1 23⑩
ここでは意外にもおとなしかったです。(怖くて固まってただけかも?
kota1 23⑪
でも胸毛をブローされてだんだん気持ちよくなってきたみたいでした。

温泉効果か?ジェットバス効果か?毛がツヤツヤになりましたよ~
この後はわたしたちも貸切温泉へ。こちらのお宿、厨房以外はわんちゃんということで虎太郎も脱衣所まで一緒に行くことができました。脱衣所にはリードフックがあって安心でした。

風呂のあとはメシっ!ってことで・・・

<つづく>


参加中です↓温泉の良さがまだわからないお子ちゃま虎太郎氏にぽちの手を…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 伊豆高原 | 11:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~ 虎太郎クン 可愛い♪^^
何?!何?! 興奮しちゃうぅ~~☆
こんな所があるなんて!!
何で調べたんですかぁ~??

mikiさんのブログだけでも充分参考になるけど
初・旅行はココにしようかしらっ!!

またまた続きが楽しみです♪^^

| ハルチワ | 2011/01/24 13:39 | URL |

え~~~!
わんちゃん専用の温泉♪
虎太郎氏・・・羨ましい~^^
でも、ブルブルなのね><

最後のショットの手に持ってるのは、
ドライヤー??
一瞬、コンパクト&きのこの里に見えましたw

| 和桜(なお) | 2011/01/24 13:59 | URL |

虎太郎くん、ドッグスパ体験したんですね^^
サリーもお風呂嫌いだから…
きっと動き回って出して~~って体によじ上って来るんだろうなぁ^^;;
マイクロバブルバスってシャンプー剤無しでとても綺麗になるらしいですよね♪
サリーの行くサロンには導入されていないので未体験なんですよ。。
サラサラの男前になった虎太郎くん、次はご馳走が待っていたのかな?^^

| まろん | 2011/01/24 14:43 | URL |

旅行記事、一気読みさせて頂きました~♪
いいな~、素敵なお宿でお泊りー❤ฺ
しかも、虎太サン、ドッグスパいいじゃーん!!
って言おうとしたら虎太サンお風呂苦手なのねw( ̄▽ ̄;)w
でも、マイクロバブルがお安く出来て良かったね☆
そりゃーさらさらふわふわになっちゃうね♡(。→ˇ艸←)
最後の最後で気持ち良くなって虎太チャン良かったよ❤ฺ

P.S.リンク是非是非よろしくお願いしまーす(*゚ー゚*)

| riku | 2011/01/24 15:44 | URL |

ドッグランでの虎太郎くんと
全然違うから笑っちゃいます~
表情が情けないですよね~
でも、わんちゃん専用の温泉なんて
めったにないから良い経験だよ~虎太郎くん☆
華凛もお風呂苦手だから(特に浴槽は嫌がる…)
虎太郎くんみたいになっちゃうかも~

| こはる | 2011/01/24 15:45 | URL |

虎太郎ちゃんのひぃぃぃに笑いました。
ワンコにはなにがブクブクなのかわからないですもんね。
いつもと違う表情が新鮮ですね。
それにしても素敵なホテルですね~
わたしも行きたいです。ワンコとして!笑

| ichiかあさん | 2011/01/24 17:04 | URL |

すごーい!ドッグスパが1回500円なんですか(^◇^)
まずは天然温泉ですねv-48
気持ち良さそうにあたたまって・・・は、やっぱりワンコには無理かな(笑)
「どよ~ん」なお顔が可愛いですね^m^
それから、マイクロバブルも!?
リッチな感じなのに~虎太郎ちゃんはコワかったんですね~^_^;
でも、サラサラつやつやになって良かったね、虎太郎ちゃんv-353
ご飯も楽しみです~

| バニラママ | 2011/01/24 19:35 | URL | ≫ EDIT

すごい安いですねー。
私も東京に行った時に綱吉の湯とか行ってみたかったんですけど、余裕なくてやめちゃいました(笑)
でも楽しそう♪
虎太郎くん、フサフサだと男!って感じなんだけど、濡れてるとパピーっぽいお顔に見えますね~。

| akkhmok | 2011/01/25 14:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
ググりましたよ~!旅行サイトのクチコミも参考になりますが、行った方のブログも参考になりましたよ。
わんちゃんも温泉に入れるとはいいですよね。でもこれなら虎太郎も大丈夫かと思いきや、ヘタレ全開でしたね;
あの入浴中のしょぼぼ~ん顔、好きだったりするんですけど笑

| miki | 2011/01/25 17:56 | URL |

Re: タイトルなし

> 和桜さん
そうなんです。せっかくの温泉だったけど、いまいち良さがわからないらしいです;
最後の写真のはコームですよ~。これでとかしながらブローすると虎太郎のクルクル胸毛もサラサラになります^^
きのこの里って…WWW

| miki | 2011/01/25 18:14 | URL |

Re: タイトルなし

> まろんさん
サリーちゃんもお風呂嫌いなんですね。
お風呂がとても広かったので大丈夫かと思いきや、ヘタレました;
これで海は平気なのはなぜだろう・・・?
バブルバスもじっくり浸かっていたのはお尻だけかもしれません笑
お尻は完璧ぴかぴかです!

| miki | 2011/01/25 18:16 | URL |

Re: タイトルなし

> rikuさん
せっかくのスパなのに~!わたしはスパせず虎太郎氏に譲ったんですけどねぇ;
温泉なんかはしばらくしたら気持ちよくなりそうなものだけど、だめみたいです。
ブラッシングの気持ちよさがわかっただけでも良しとするかなぁ。

| miki | 2011/01/25 18:19 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
ほんと、顔も覇気も180度違いますよね笑
温泉の性質も人間用と同じなのかなぁ?人間用は入った後もポカポカで良かったです。
海は平気みたいだし、華凛ちゃんと同じで浴槽が怖いのかもしれませんね。

| miki | 2011/01/25 18:22 | URL |

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
あのブクブクが恐怖をさらに煽ったのでしょうか・・・;
表情も毛もしょぼくなっちゃって虎太郎には悪いけどちょっと笑ってしまいました。
わんちゃんOKのお宿って、人間<犬って感じですよね。

| miki | 2011/01/25 18:24 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
ワンコインってなんか嬉しい響きですよね笑
温泉はもしかしたら好きになってくれるかも!と淡い期待をしたんですが、だめでしたね~。
セレブとは程遠い虎太郎氏…海で行水が好きらしいです;
特に虎太郎は黒いのでお風呂あがりはツヤツヤ感が際立ってました!

| miki | 2011/01/25 18:27 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
安いですよね!綱吉の湯って「おお、高いな!」って思った記憶があります。なので行ったことないんですが、こちらは貸切で使えるのでよかったですよ^^
めっきり耳毛や首周りがモサモサしてきたので濡れると貧相さが…;

| miki | 2011/01/25 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/159-8dabc0c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT