PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペット博2011

連休ってあっという間に終わってしまいますね。特に予定がなかったのですが、ふと思い立って幕張で開催していたペット博へ行って来ました。
kota1 11

kota1 11②

洋服やグッズなどいろいろなブースを軽く見て回って、まずは腹ごしらえ。会場内でオムハヤシと広島焼きを食らう。
kota1 11④
いいにおいな湯気が虎太郎氏の鼻先へ…。
kota1 11⑤
もちろん食べられません

ご飯のあとは無料ドッグヨガ体験をしてみました
kota1 11⑥
ヨガは精神統一が大事なのに、虎太郎さんは他のわんちゃんと遊びたくてどうも落ち着きません

でも何とか木のポーズ
kota1 11⑦
ガス抜きのポーズ!
kota1 11⑧

kota1 11⑬
・・・正味30分のヨガで次の日筋肉痛になりました

洋服のブースもたくさんあったのですが、あまり気に入ったものがなく、足を止めたのは伸縮リードでおなじみのflexiのブース↓
ブース
欲しかったドットやチェックなどのかわいい柄のものやラインストーン付きのものは定価でした
買ったのはピンクのシンプルな伸縮リード(5m)です↓
リード
こちらはなんと1000円でした

近所にとっても広い芝生の公園があるのでさっそく使ってお散歩に行きました。
kota1 11⑩

kota1 11⑭

kota1 11⑪
これで広くて人がいない時はおもいっきり走れるね!でも勢い余って顔から芝生に突っ込んでました


参加中です↓初めてのペッ博、まあまあ堪能できたかな?ってことでぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| おでかけ | 12:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペット博していたんですね~
知らなかったぁ。。。
伸縮リードが1000円とはいいお買い物されましたよね♪
虎太郎くん、広々した芝生の上で思いっきり走れるね(^_-)
ドッグヨガも興味があるけれど、うちのサリーは暴れて困りそう(苦笑)

| まろん | 2011/01/11 13:56 | URL |

ペット博!
一度行ってみたいんですよねー。
こっちだと、たいてい大阪。
しかも少し遠い場所でやるんですよね・・・

ドッグヨガ、楽しそう~。
虎太郎くんや出雲くらいの体重の子を支えながらやったら、しっかり筋肉痛になりそうですねー。

| akkhmok | 2011/01/11 13:57 | URL | ≫ EDIT

mikiさんも行ったんですね~
お友達数人の所でも「行ったよ~」って見ました。
それに今朝のテレビでもやってて
ヨガのんやってましたよ~
まさかmikiさんが挑戦していたとは!!
初めてのペット博どうでした?
行くだけで楽しくなりません?

| こはる | 2011/01/11 16:55 | URL |

ペット博って都会ならでは♪って感じです。
こちらではやってないので行ったことないんですよ~
ペットと堂々とイベント参加って憧れます♪
yogaもやってみたいなぁ~☆
フレキシリード使えそうでしたか?
我が家も使ってます!
NERIはグルグル走り回りたいし、
JIROはゆっくり臭ったりペースがあるのでそれぞれのメリットがあって良いです。
一人で二匹延長は使いこなすの大変だけど***

| JIROまま | 2011/01/11 18:15 | URL |

ペット博は未経験です~(*゚ー゚*)
わんにゃんドームは行ったことあるんですけど。。。
ドッグヨガ、いいなー!!やってみたぃ☆
あたしも間違いなく筋肉痛になりますがね(笑)
伸縮リード、\1000はお買い得でしたねー♡(。→ˇ艸←)
自分でお気に入り仕様にカスタムしちゃうってのはどぅですか?
芝生に突っ込んじゃった虎太郎サン想像して
♡(。→ˇ艸←)ってなっちゃった!!

| riku | 2011/01/12 12:40 | URL |

Re: タイトルなし

> まろんさん
わたしも直前にたまたま知ったんですよ。
リードはいい買い物しました♪
あの公園はまだできたばかりで穴場なので思いっきり遊べそうです。
ヨガはなかなか大変でした~;
他のわんちゃんはだんだん飼い主さんの膝でウトウトしたりしてるのに、虎太郎は終始わちゃわちゃでした。

| miki | 2011/01/13 11:58 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
あんまり都市の中心部だと開催も難しいのかもしれませんね。
あれは年に1,2回ほどやるのかな?

ヨガはずっしり感に加え、落ち着きない虎太郎を抱えていたのでかなり効きました~!
家でやってみたらなかなか大人しくできたんですが…。
虎太郎はヨガよりも他のわんちゃんと遊びたくて仕方なかったみたいです。

| miki | 2011/01/13 12:02 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
華凛ちゃん、大阪のペット博に行ってましたよね!
いろいろなものがあって、わんちゃんもたくさんで圧倒でした。
気に入った洋服がなかったのが残念でしたが、虎太郎は馬肉ジャーキーの試食でテンション上がってました。
ヨガもわんちゃんと一緒だととても体力がいりますね。

| miki | 2011/01/13 12:07 | URL |

Re: タイトルなし

> JIROままさん
初体験なペット博でした。まさかヨガまでできるとは!
フレキシ、JIROままさんも使ってらっしゃるんですね^^
でも2匹は大変そう~!多頭散歩してる人を見ると「おお、すごい!」っていつも思います。
わたしは虎太郎だけであっちこっちぐるぐるです~;

| miki | 2011/01/13 12:11 | URL |

Re: タイトルなし

> rikuさん
わたしはヨガでプルプルしましたが、たくさんの人&わんちゃんがいるのでずっと虎太郎を抱っこしていたおっとは腕がプルプルしてました笑
そうそう、リードを自分でデコっちゃおうかなぁって思いました。
広い場所だと自由に走らせてあげると嬉しそうでこちらもニコニコしちゃいますね。5mじゃ足りないくらい;

湖太ちゃんのかわいい名刺、届きました☆
虎太郎&わたしのおやつまで頂いちゃって…ステキな心遣いありがとうございました^^

| miki | 2011/01/13 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/152-82a6fa49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT