PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついにデジイチ…!!

ついに念願の…!!デジイチ購入。
chn19_rpt25741_PIA0001003299_2.jpg
↑購入したのは、SONY NEX-3のダブルレンズキット(ピンク)です。

去年のオフ会でせっかくたくさんのお友達に会うことができたのに、写真がブレブレでかなりへこんでいたわたしを見かねたのか?おっとからのお年玉ということで…。
いつも遊びにいかせていただいてるブログ主さんも何人かこれを使っているというのと、何といってもデザインが気に入りました。ピンクってのが決め手です 
いいのっ!「いい年して…」と言われようがいくつになっても女子はピンクが好きなのさっ!

このわたしでも背景がぼけた写真が撮れました!
kota1 6
虎太郎のちょちょギレ涙もくっきり写っております↓
kota1 6②
今までは室内で「ふがぁぁぁ」な写真を撮ると顔がブレまくりましたが…。
kota1 6③
ふがぁぁぁ顔もとらえる事ができました(すごい顔だな

なんせ、これまでは800万画素のコンデジを使用していたので、今更ながら背景が簡単にぼかせることに感動 
800万画素って…最新の携帯電話のカメラにも劣るじゃないか
しかし、デジイチだからといって何でもキレイに撮れるわけでもなく 勉強して腕を磨く必要性もひしひしと感じております。

とりあえず、あくび写真とぺろ~ん写真を撮るのが目標です。


参加中です↓これで虎太郎も男前2割増か!?という期待をこめてぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 未分類 | 12:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ、おそろい!
そういえば、どこかでピンクが新発売って読んだ気がします・・・
私も秋くらいに望遠のレンズ買い足したんですよー。
全然使いこなせてないですが!

でも、これいいですよねー♪
私も最初に背景のぼけた写真が撮れた時は感動しました。
そこから進歩してないけど・・・

これからの虎太郎くんブログ、さらに楽しみです~。

| akkhmok | 2011/01/06 13:23 | URL | ≫ EDIT

わぁぁぁ、おそろい!笑
すんごい美しく撮れてますね。
カメラってセンスも大事ですよね。
良いカメラなのに私ったらちっとも腕があがりません。
ふがぁぁ顔いいですね~
後ろが暗いのと相まって、すっごいワイルドに撮れてますね。

| ichiかあさん | 2011/01/06 13:35 | URL |

先を越されてしまった…
私もデジイチが欲しくて、欲しくて仕方ないんです~
「ほんまに使うの?」って言われ続けて
いまだに買ってもらえていません
写真が全然違いますよね~
このカメラ、私のお友達もよく使ってます
ピンク私も好きなんです♪
歳なんて関係ないですよ~
早く私も仲間入りしよ~っと!

| こはる | 2011/01/06 14:53 | URL |

おぉ!
デジイチデビューですねぇ☆
今までのと比べると楽しくなっちゃうほど、写りが違うんじゃないですか?
虎太郎くんの新しい表情もこれから楽しみですね!
新年の挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆

| JIROまま | 2011/01/06 15:31 | URL |

おぉぉっ!
買ったんですね!
これで3人お揃いじゃないですかー
どんだけ仲良し~(*^_^*)

そうそうー背景がぼけて主役が浮き立つ写真が撮れると
感動しますよね!
こうゆう写真撮れるとはまりますよ~
どんどん撮って腕をあげて下さいね★
虎太郎くんも男前に撮ってもらいなね~(^◇^)

| soramama | 2011/01/06 20:15 | URL |

うわ~ ついに購入したんですね!!
私も皆さんにお会いしたら自分はデジカメで頑張るのね。って
頭を過ぎりましたよ~
いいな~ 優しい旦那さん。

虎太郎クン 今年も宜しくね☆
とびきりの写真を待っています~

| ハルチワ | 2011/01/07 11:07 | URL |

わお~!SONYのデジイチですか!!
良いな良いなー(*^_^*)
やっぱりピンクですよね!めちゃめちゃカワイイです!
これからも虎太郎ちゃんの可愛いお顔や楽しいお顔をたくさん撮ってUPしてくださいね(^_^)v

| バニラママ | 2011/01/07 13:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
ピンクもそろそろ値段が落ち着いてきたので、買っちゃいました~!
お揃いにしちゃいました♪
望遠レンズ、買ったんですね!やはりランとか飛行写真とかは望遠レンズがいいのかもしれませんね。

その前にちょっと修行したいと思います^^

| miki | 2011/01/07 14:36 | URL |

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
おすすめカメラを聞いてからだいぶ経ち…やっと買いました~!
室内の撮影は大分しやすくなりましたが、露出やらISOやら、まだまだ修行が必要ですね;
いちちゃんのおとうさんはカメラに詳しいみたいでいいですね。身近に師匠が欲しい…。

| miki | 2011/01/07 14:40 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
おっともわたしのヘボヘボ写真に同情したのかな;
このカメラは一眼レフより軽くて扱いやすいのでなかなかいいですよ。
最初からあまりにもいいカメラだと使いこなせる自信がなかったので…。
カラーバリエーションにピンクがあるとついつい選んじゃいますよね!
なかなかデジイチでピンクってないですしね^^

| miki | 2011/01/07 14:43 | URL |

Re: タイトルなし

> JIROままさん
遅咲きデビューですが;毎日たまちゃんのお父さん状態です。
写りももちろんですが、シャッタースピードの速さにビックリです。
JIROくんやNERIちゃんのぺろん写真みたいにかわいい瞬間をがんばってとらえたいと思います!
今年も宜しくお願いしますね~^^

| miki | 2011/01/07 14:46 | URL |

Re: タイトルなし

> soramamaさん
やっとデジイチデビューしました~!
恐縮ながら、おそろいにしちゃいました☆

soramamaさんはいつもすてきな写真を撮られてますよね。師匠ですよ!
いやぁ、是非弟子にしていただきたいです。
なかなか勉強することがたくさんあって…;
でも楽しいのでがんばります。

| miki | 2011/01/07 14:50 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
室内で撮る事も多いので800万画素のデジカメに限界を感じまして…。(しかも虎太郎は落ち着きないし;)
買うまでに半年くらい悩んだんですけどね。
これからがんばって修行したいと思います。

そして、今年も宜しくお願いします☆
ハルちゃんのかわいい姿や成長を楽しみにブログ訪問させていただきますね^^

| miki | 2011/01/07 14:53 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
どうしてもピンクを手にしちゃいます。
デジカメは結構女の子らしいカラーやデザインもあるけど、デジイチはなかなかないですね。
これからちょっと勉強していい写真が撮れるようにがんばります!
バニちゃんみたいにかわいくおりこうさんでポーズとってくれるとありがたいんですけどね、虎太郎も修行が必要かも;

| miki | 2011/01/07 14:56 | URL |

いいなーっ❤ฺ
あたしもしょぼいコンデジで撮ってるから
デジイチ欲しいんだけれどねー・・・・
頑張ってお小遣い貯めなくっちゃ!!(爆)
こんなに綺麗な写真撮れたらますます楽しくなっちゃう♪
虎太チャン、それ以上男前になってどぅするのさー(*゚ー゚*)
おばちゃん、惚れちゃうよっ(*´∀`)クスクス

| riku | 2011/01/07 20:13 | URL |

Re: タイトルなし

> rikuさん
湖太ちゃん、いつもかわいく撮れてるからデジイチを使ってらっしゃるのかと思ってました!
やはり写真は腕なんですねぇ;がんばって使いこなせるようになります。
男前な虎太郎写真が見られる日は来るのか…!?

| miki | 2011/01/11 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/150-b85d4267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT