PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休みの日の朝は・・・

週末はめずらしくお出かけせずにおうちでゆっくりしていた我が家。
でも、虎太郎を迎えてからは休みの日の朝もわりと早くに起きるようになりました。「お腹すかせてたらかわいそうだなぁ」というのが頭にあるせいか、自然と目が覚めるんです。

しかし、当の本人はこちらの心配をよそにぐーぐー寝てたりする
kota11 29

・・・(;゜Д゜)

虎太郎が我が家の一員になる前は、10時くらいまではおっともわたしもベッドの中、それから活動開始するのでお出かけするとお店や駐車場はすでに混んでたり、家に帰るのも夜の9時ごろだったり。休みはダラダラ生活リズムが崩れて月曜日にキツイという…。
でも虎太郎が来て休みの日も早起きするようになったら1日が有効に使えてる気がします。
kota11 29②
ほんとだね。

この週末は天気がとてもよかったのでうちにいるのもちょっともったいなかったかな?と思ったけど、たまにはいいかなぁ
2人+1で川の字で昼寝したり、虎太郎をシャンプーしたりとゆるゆるに過ごしました。
kota11 29③
・・・虎太郎氏はわりと緊迫してた?


参加中です↓早起きは三文の得だねって人はぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おうちでゆっくりっていう、お休みもいいモンですよね!
シャンプーの虎太郎くん、今までよりは少し表情に余裕があるような気がします。

そうそう、我が家でも、出雲がなかなか起きてこなくなりました。
やっぱり寒いからですかねー。
今までは起きてきたら「待ってたでー!」って感じで飛びついてきていたので、ちょっと寂しいです。
そのパワーをお帰りダンスに回しているような気もしますが・・・

| akkhmok | 2010/11/29 12:35 | URL | ≫ EDIT

おうちでゆっくりもいいですよねー。
うちはほぼ毎週それです。
休日はゆっくり寝てると私も
いちがお腹空いてるんじゃないかと気になります。
いそいでご飯用意してもたいていちっとも食べないんですけどね笑
今日の画像使わせてもらいました♪ありがとうございます。

| ichiかあさん | 2010/11/29 15:51 | URL |

mikiさん、こんばんわー(^_^)
あ、うちも同じです~
バニラがお腹を空かしているかもと思うとゆっくり寝ていられないと言うか、
前はゆっくり寝てたけど、平日と同じくらいの時間に起きるようになりました。
バニラを置いてのお出掛けもなるべく早く帰る様にしているし。
人間もワンコのお陰で規則正しくて充実した生活を遅れているのかもしれませんね(#^.^#)
そして、お休みに3人でのーんびりもとってもしあわせですよね~v-353
虎太郎ちゃんv-286シャンプーしてもらったんだ!
気持ち良くなったかな(*^_^*)
バニラはね...ちょっと獣臭がしてきています(笑)

| バニラママ | 2010/11/29 23:15 | URL | ≫ EDIT

同じですね~

私は基本 休日の朝はゆっくり寝たいタイプで 早起きすると
損した気分になっちゃうのですが 今は息子が休み無しなので
毎日 弁当作り・・

土日はコンビニにしてもらうと起きなくて良いのですが
確かにハルの朝ごはんが気になって起きちゃう!

まぁ mikiさんの言う通り 早起きすると時間が長く感じる。
えっ まだこんな時間?って感じで!良い事ですね^^

シャンプーの虎太郎クン かわいいなぁ~

| ハルチワ | 2010/11/30 09:39 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
シャンプー、最近はわたし1人でしていたんですが、2人がかりだと短時間で終わるので
虎太郎氏も余裕が見えたのかもしれませんね。

寒くてベッドから出られないのはわんちゃんも同じなんですかね~。
お帰りダンス…笑 
冬はパッション全開なダンスになりそうですね。

| miki | 2010/11/30 11:21 | URL |

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
平日はず~っとわたしと虎太郎のゆるゆるタイムなんですが、先週は1週間
ゆるみっぱなしでした;
親の心子知らずとでも言いましょうか…うちもご飯用意しても遊ぶほうが先みたいで
食べませんねぇ。
編みぐるみ、とっても嬉しかったです♪ほんと、器用で羨ましいです。

| miki | 2010/11/30 11:25 | URL |

シャンプーって結構労力使うから一大イベントだったりするし
まったり休日もいいもんですよね♪
我が家もご飯だけは毎日同じ時間にあげて、休みの日はその後また布団に戻ってしまったりもします(汗)
最近特に寒くなりましたからね~

| JIROまま | 2010/11/30 11:26 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
やっぱり寝てても出かけてても気になっちゃいますよね。
そうそう、とても規則正しい生活になったと思います。毎日散歩でこちらも運動もしますしね^^
バニちゃんもそろそろシャンプーですか?
虎太郎氏もそろそろ…と思ったときにフロントラインをつけちゃったので、だいぶ香ばしい感じ
でした笑

| miki | 2010/11/30 11:28 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
息子さんは休みなしなんですか~!そうなるとお母さんはもっと大変なんですよね。
虎太郎を迎えるとき、「これからは休みの日にダラダラぬくぬくベッドでできなくなるんだなぁ」
なんて覚悟したんですが、自然に目が覚めるので休みの早起きも辛くない!不思議!って思いました。

最近フサフサなので、シャンプーしてしぼんだ時のコントラストが面白いです笑

| miki | 2010/11/30 11:32 | URL |

Re: タイトルなし

> JIROままさん
そうそう、こちらも相当体力使いますけど、わんちゃんも結構シャンプーは体力使うって聞きました!
わたしも最近寒いのでベッドに戻ったりしたんですが、そうすると1階から悲しげに
「ピーピー」って泣くんです;
なのでピーピーが治まったらベッドに連れてきちゃいます。
おっとには甘やかしすぎって言われるんですけどね;

| miki | 2010/11/30 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/134-bd859e3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT