PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

所沢航空記念公園

いいお天気の週末はちょっと長めのドライブで、所沢航空記念公園へ行ってきました。
kota11 8
名前の通り、飛行機が!
DSCN5879.jpg
公園内には航空記念館もあって、いろいろ展示してあるみたいです。
kota11 8②

たまに遠出して大きめな公園に足を運んでいましたが、ケタ違いに広いです。そしてきれい
kota11 8③
散歩道の周りは一面芝生で、ピクニックやキャッチボールや謎の(?)楽器を演奏する人などで賑わってました。
kota11 8④
レジャーシートとお弁当持って来ればよかった~
写真で見ても広いですが、実際はこの10倍くらいあります。

しばらく歩くと見えるのは…。
kota11 8⑤
公園内にドッグランもあります。しかも無料 ボランティアの方たちが運営してくれているそうです。ステキな公園ですね。
kota11 8⑥
わんちゃんでいっぱい!思いっきり走るというよりは、他のわんちゃんと交流って感じのランですかねぇ。

いつもは公園1周するのですが、ちょっと広すぎなので半周で帰りました。
DSCN5897.jpg
イチョウも黄色になってて、歩いているとハラハラ落ちてきたりして風情がありました


参加中です↓散歩にいい季節でうれしいな♪ってひとはぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| おでかけ | 12:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

航空記念公園のラン気になってます。
そうですか、ワンコいっぱいですか。。
そりゃーうちのいちにはちょっと無理かな。。
昨日はほんと良い天気でしたよね。
うちは幸手のドッグランに行きましたよ。
虎太郎ちゃんに似てる子がいました。足が長くてとっても社交的な子でしたよー。

| ichiかあさん | 2010/11/08 13:21 | URL |

ボランティアで運営とか良いですね。

ワンコの挨拶が可愛い♪
虎太郎クンはお尻クンクンしますか?
ハルは初めて♂犬にされた時 座り込んでしましました!

イチョウ並木も画になってますねぇ☆

| ハルチワ | 2010/11/08 16:04 | URL |

大きな公園、いいですね^^
それに無料のランがあるなんて!
サリーは走らないので他のワンちゃんとご挨拶するならいいかも♪
銀杏並木って私好きなんですよ~
陽が当たると黄金色に見えたりしてとっても綺麗で…

| まろん | 2010/11/08 16:21 | URL |

mikiさんこんばんわ(^O^)/
週末に所沢航空記念公園に行かれたんですね~
広くてキレイな公園なのに、ドッグランまであるんですか!?
ワンちゃん連れにも最高の公園ですねv-353
虎太郎ちゃんの目も輝いてる~(●^o^●)
お友達いっぱいできたかな♪
イチョウ並木も素敵ですね!

| バニラママ | 2010/11/08 18:31 | URL | ≫ EDIT

航空記念公園ってあるんですね~
すごく広そうな公園だし、綺麗だから
お弁当とか持って行ったらいいですね~。
ドッグランもボランティアの方たちが
運営してくれているなんて、すごく親切~
いいお出かけの場所が増えましたね。

| こはる | 2010/11/08 18:44 | URL |

かっこいい公園ですねー。
でも、虎太郎くんは飛行機よりランなのですね♪
おめめがキラーンとしてますねー。
スイッチオン!みたいな・・・

芝生も広くていいなぁ。
こういう所でリード離してみたいですよねー。
私はたぶん、追いつけず置いていかれちゃいますが(苦笑)

| akkhmok | 2010/11/08 22:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
天気がよかったので混んでました。無料だから仕方ないですね。
幸手のドッグランに行ったんですね~^^
前に行ってみたんですが、前の日が大雨で芝がビチャビチャ→断念しました。
いちちゃんは前みたいに楽しめたかな?どんどん慣れていきそうですね。

| miki | 2010/11/09 13:22 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
ボランティアさんに感謝ですね。利用する側も一層マナーを守らなきゃ!って思いますが
やっぱり有料ランの方がマナーはいい気がします。
虎太郎はクンクンしまくりです~!しつこくてウザがられてます笑
イチョウもとてもきれいでした。ちょっとくさかったけど。(銀杏?)

| miki | 2010/11/09 13:26 | URL |

Re: タイトルなし

> まろんさん
近かったら通っちゃいますね。天気がいいとお散歩にとってもいいです。
サリーちゃんは近くにいい公園があっていいですね。
ここのランは他のわんちゃんと会って社会化させたいって目的にはいいかもしれません。
ただ、小型犬エリアに「中型犬じゃないか?」って子がいたのでちょっと怖かったです;
黄色いイチョウも今の時期の風物詩ですよね。きれいでした^^

| miki | 2010/11/09 13:30 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
なかなかいい公園でした。市民税もこういう公園の運営に使って欲しいなぁ。
広い公園を歩いて、ランで走って、さすがの虎太郎もちょっとペースダウンしてました;
一緒にモールへ行くのも好きですが、天気がいいと自然の中を歩くのもいいですね♪

| miki | 2010/11/09 13:51 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
こはるさんみたいにお弁当もっていけばよかったです~!
(虎太郎は「いただきます」できないけど;)
ボランティアさんががんばってくれているので、人やわんちゃんがたくさん集まるんですね。
ちょっと遠いので頻繁に行けないのが残念です。

| miki | 2010/11/09 13:55 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
あんなに目立つ飛行機があるのに、目もくれずにお散歩でしたねぇ。
ランではテンション上がりすぎてヨダレがだぁ~っとなってました;
伸びるリードとか付けてたら芝生のところでも思いっきり遊べそうですね。
今度は伸縮リード&お弁当をスタンバって行こうかな♪

| miki | 2010/11/09 13:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/124-7bb3f8e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT