PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプー修行

そろそろシャンプーしたいなぁと思っていたのですが、尻毛モサモサも気になっていたのでお店でシャンプーしてもらうことにしました。
kota11 1
かわいい☆模様のバンダナを巻いてもらってキメ顔をする虎太郎氏。

しかし、最中は…。
kota11 1②
しっぽがへたれ具合を示してますね。
kota11 1③
気づいた!
kota11 1④

「大人しくいい子でしたよ~」とトリマーさんに笑顔で言われましたが、(いいえ、固まって動けなかっただけです)とは言えませんでした
やっぱわたしがシャンプーするのとは雲泥の差で、さらさら~
観察していたら、エプロンやシャツの胸元にドライヤーの持ち手を入れて両手をフリーにして、コームでとかしながら乾かしていました。なるほど!

まだまだわたしも虎太郎もシャンプー修行に励まねば。


参加中です↓やっぱプロってすごいわ~って思った人はぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 12:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど。両手をフリーにするのね!

ココは見ていてもOKなお店なんですね。
ハルが以前行ったお店は見られるとやりにくいらしく
遠慮して見れませんでした(ガラス張りなんだけどね)

尻毛カットはしましたか?
ハルはお約束通り家でカットしてみましたぁ^^

今週中には載せれるかな?

| ハルチワ | 2010/11/01 14:15 | URL |

虎太郎くん 華凛と一緒だ~
私もいつも「大人しくいい子でしたよ~」って言われるんですけど、
mikiさんと同じで「いいえ、固まって動けないだけなんです...」って言ってます~
プロにやってもらうと家でやったのと全然違いますよね~
だから華凛にカットする毛がなくても定期的に連れて行くんですよ~
ドライヤーの時に両手フリーかぁ~
参考にしたいけど我が家の場合、
ドライヤーはどうにかなるとして、
華凛を手で押さえておかないと逃げ回るから
両手フリーはできなさそうです...

| こはる | 2010/11/01 19:12 | URL |

ぷぷっ、虎太郎くんたら・・・
あ、ごめんなさい。
腰のひけてる写真が、なんだか内股に見えて笑っちゃいました。

ネットとかで見ていると、両手をフリーにするためのドライヤーのスタンドとか売ってますよねー。
そっかー、次はとかしながらやってみます!

| akkhmok | 2010/11/01 22:27 | URL | ≫ EDIT

mikiさん、こんばんわ(^_^)/
可愛いバンダナでキメポーズの虎太郎ちゃん、カッコいいですね~v-351
サラサラ~で気持ち良さそう♪
エプロンの胸元にドライヤーの持ち手を入れて両手をフリーにしてコームでとかしながら乾かす、なるほど~!!
ドライヤーって時間も掛るし疲れるしほんとうに大変ですものねv-356
私も修業しなくちゃっ
台に乗せられてた虎太郎ちゃん、不安そうなお顔もとっても可愛かったです(*^_^*)

| バニラママ | 2010/11/01 22:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
結構通りがかりでも見てる人がいますよ。
わたしはカメラ構えてたからトリマーさんはさぞやりにくかったかな…;
一応肛門周りカット付きだったんですが、虎太郎はその下から毛がモサモサなんです。
帰ってからおっとがカットしてました。わたしもそのうち公開するかも!?尻毛祭りですね~。

| miki | 2010/11/02 14:20 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
へたれでもガオガオしないからいいか…って思いますね。
やっぱり何回かに1回はプロにお任せがいいかもですね。
ドライヤーを胸元に、左手でおさえて右手でブラッシングって感じでしたが、やってみると素人には難しいのかなぁ。
うちのドライヤーはI型なので、胸元に入れると私の顔に温風炸裂しちゃうんですけどね;

| miki | 2010/11/02 14:23 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
「THE・腰引け」って感じですよね~。わたしもリアルタイムで笑ってました。
スタンドとか売ってるんですね。とかさずにわ~っと乾かすとモサモサ2倍!って感じです。
うちはドライヤー以前にシャンプーで祭りなので、出雲くんみたいにせめて洗ってるときは
いい子でいてほしいです。

| miki | 2010/11/02 14:27 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
そういえばうちに来るときもお店の人がバンダナ巻いてくれたんですが、あきらかにバンダナも大きいサイズになりましたねぇ。
プロの手でちょっとバニちゃんのサラサラに近づけたかな?
あんなにちっちゃくても毛量が意外にあるので、時間かかりますよね。夏場は20%くらい自然乾燥だったんですが;冬はそういうわけにいきませんね。

| miki | 2010/11/02 14:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/120-e93acb4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT