PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近めっきりロンチーっぽくなってきた虎太郎氏。尻毛以外もモサモサしてきました。

背毛がくせ毛↓
kota10 29
かる~くウェーブがかかってます。

耳毛が茶色↓
kota10 29③

kota10 29②
飾り毛と呼ばれる部分だけ茶色なんです。最初は砂埃にまみれたのかと思って拭いたりしちゃいました
20101029113819_w_338_h_253_8807794.png

4ヶ月ほど前はつるッパゲになって心配しましたが(→詳しくはこちら
DSCN2490.jpg
今見るとかなり貧相…ハゲてる…
20101029113845_w_338_h_253_8125151.png
同じロンチー、同じブラタンでも毛のクセとか色の入り方とか個性がありますね なみなみ背中もヨゴレ(?)な耳毛も「うちの子だ!」って感じでなんか好きです。

チワワの男子は毛が生え揃うまで1年半くらいと聞いたので、さらなる変化が起こるかも…?


参加中です↓まだまだ進化中の虎太郎にぽちったって~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 12:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのこも汚れあります!同じ耳の後ろです。
そこまではっきりはしてないけど。。
5ヶ月前と全然違いますね~
さすがロンチー
うちの子はきっとこれから!そう信じたいと思います笑

| ichiかあさん | 2010/10/29 14:12 | URL |

茶色の飾り毛、なんかカッチョイイですー。
出雲も飾り毛はなんか色が薄いかも。
でも虎太郎くんは地毛が黒だから目立ちますね!

出雲の特徴は、耳の中にカールした毛があること、
首周りに何層にもなる毛があること(3重あごに見えたりする)、
そして右耳が垂れてること!でしょうか・・・

まだまだ変化があるんですねー。
楽しめちゃいますね♪

| akkhmok | 2010/10/29 15:36 | URL | ≫ EDIT

うんうん、虎太郎くんフサフサになったきたよね~
背中の毛とかフサフサになって、量が多くなったら
かつらみたいに浮いてきてないですか?
華凛はかつらみたいになってるので結構笑えますよ~
これからもっと毛の量が増えるかなぁ?
実家のアランはめッちゃフサフサでライオンのたてがみ
みたいになってますよ

| こはる | 2010/10/29 21:49 | URL |

mikiさん、こんばんわ(^_^)/
ほんとだ!虎太郎ちゃん、4ヶ月ほど前とぜんぜん違う~
見事な毛並みになってきてますねv-286v-353
ウエーブもかかってるなんて羨ましいです~バニラはぺちゃんこだから(汗)
お耳の飾り毛も茶色で可愛いわ♪
これからまだまだフサフサになるのかしら?
楽しみですね(^_^)v
ブラックタンちゃんでもひとりひとり毛色の特徴があるんですね♪

| バニラママ | 2010/10/30 18:35 | URL | ≫ EDIT

ハルは遥かに遅れてるけど やっぱり背中ウェーブしてますよ。
同じ時期の仔 皆同じ増え方してます。
段々みたいな(見てみて!)

ハルの貧毛に気付いた時 1年掛かるって記事見たり 稀に2年っていうの見つけたけど 最近コメントくれる方の知ってるワンコがハルにそっくりで3年でフサフサになったんだって。

3年はブログ続けなきゃって感じです(笑)

| ハルチワ | 2010/10/31 10:11 | URL |

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
ヨゴレ(?)毛って柔らかくてふにゃふにゃしてませんか?
虎太郎はちょっとハッキリしてて、つけ毛みたいです;
わたしはいちちゃんくらいの長さが好きなんですよ~。
トリマーさんにお願いしたらうまい長さにカットしてもらえるのかなぁ。
いちちゃんの写真を見せて「こんな感じにしてください!」って感じで。

| miki | 2010/11/01 11:37 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
飾り毛ってその名の通り飾りっぽく、付け毛のようです。
耳の中がカールしてるんですか~。なんかかわいいですね^^
一応体重は安定したみたいなんですが、毛はまだまだ変化が見られそうですね。
毛の成長具合も出雲くんと同じ感じですね。

| miki | 2010/11/01 11:40 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
言われてみるとちょっと浮いてるかも笑
しっぽはまだ羽みたいなので、ハンディモップみたいになるのかなぁなんて思ってます。
アランくんはワイルドですね~^^

| miki | 2010/11/01 11:43 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
毛増量でよかったです~!ほんと、ハゲた当時は「貧相だなぁ」って思いましたが、今見ると一層ですね。
バニちゃんはサラサラしてそうですよね。女の子だからかな?
いつもなでなでしたら気持ち良さそうだな~って思ってます笑
チワワって個性があって面白いですよね。虎太郎の前足が白い靴下をはいてるみたいなのが好きなんです。

| miki | 2010/11/01 11:50 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
ハルちゃんも背中ウェーブなんですね。
3年かぁ…。大人になってだいぶしてから生え揃うんですね。
今のハルちゃんもバンビちゃんでかわいいけれど、フサフサのハルちゃん、どんな感じになるんでしょうね。

| miki | 2010/11/01 11:52 | URL |

本当めまぐるしい成長ですよね。
立派なロングの男子になりました。
実感では、生後7ヶ月くらいで大きさが落ち着くけど、1歳半くらいで最後の大きさに落ち着く気がします。
虎太郎くんもまだまだ成長が楽しみですね!

| JIROまま | 2010/11/01 12:13 | URL |

Re: タイトルなし

> JIROままさん
確かに、この2ヶ月くらいは体重の変化がないので大きさはひと段落かもしれません。
でかチワワ疑惑はギリギリ解けたかな笑
はげた時はどうなるかと思いましたが、虎太郎はやはりロンチーだったみたいです。よかった^^

| miki | 2010/11/01 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/119-53793592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT