PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浦和うなこちゃん

先週末は遠出せずに、ちょっとだけ足をのばして別所沼公園へ行きました。
kota10 18②
この間来たときは夏だったので暑かったのですが、ちょうど今の時期は日差しがあっても適度に涼しくてお散歩日和ですね

公園の中心にある別所沼↓
kota10 18
釣りをする人で賑わってました。沼をぐるりと囲むマラソンコースも結構人がいました。なんせ、駐車場が満車!
虎太郎もランナーさんの邪魔にならないように、コースの端っこをお散歩しました。

この間来た時は気づかなかったのですが…。
kota10 18③

浦和うなこちゃん!? 

kota10 18④
どうやら浦和あたりにちらほら出没しているらしい。ご当地キャラなのでしょうか…。やなせたかしだし…。浦和が苗字でうなこが名前…?

浦和うなこちゃんに後ろ髪ひかれつつ、公園をあとにするのでした。
1018.jpg
ひさしぶりのおじさんとちんちくりんの2ショット


参加中です↓うなこちゃんに興味津々の方はぽちっ!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| おでかけ | 11:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

別所沼公園、今頃はお散歩するにも気持ちいいでしょうね~
私もまた行ってみよう^^

あの公園の周辺にうなぎ屋さん何軒かありませんでしたか?
浦和ってうなぎが有名なのかなぁって思いましたがどうなんでしょうね。

| まろん | 2010/10/18 15:02 | URL |

あー私もまろんさんと同じ事思いました。
うなぎが有名なんですかね。
別所沼でとれたうなぎかな~。なんて思ったり。
最後のツーショット
おしゃれなうんち袋が光ってますね!

| ichiかあさん | 2010/10/18 15:58 | URL |

今の時期は日差しがあっても、暑くもなく寒くもなく、お散歩に快適だからいいですよね~
大きい公園ってマラソンしてる人多くないですかぁ?
私が行く緑地公園もマラソンしてる人多いんですよ~
浦和うなこちゃん、やなせたかしさんのデザインなんだぁ~
すごいね~
けど、うなこの名前がどこからきてるのか全然わからん…
みなさんの言う通りうなぎ??

| こはる | 2010/10/18 19:40 | URL |

いつもいろんな所に連れていってもらえて虎太郎くんは幸せ犬だなぁ~☆☆☆
楽しそうな顔して写真も写ってます!
最後のちんちくりん写真からも伝わります(笑)

| JIROまま | 2010/10/19 10:57 | URL |

Re: タイトルなし

> まろんさん
沼の周りを1周するとちょうどいいお散歩になりますよね^^
確かに、散歩中にうなぎを焼く香ばしい匂いがしました~。有名なんですかねぇ。
うな丼980円にちょっと惹かれました笑

| miki | 2010/10/19 15:30 | URL |

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
わたしも「この沼でうなぎが捕れるのか?」と思いましたけど、どうなんでしょう。
おいしいお店がたくさんあるなら食べたいです~。
最後の写真、おじさんととんちくりんwithうんち袋の図でしたね笑

| miki | 2010/10/19 15:32 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
今は公園に行くにはもってこいなお天気かもしれませんね^^
マラソンブームなのかなぁ。おっとにも是非ブームにのっかってもらいたいものです…。
うなこちゃんのエプロンにうなぎの絵が描いてあったので、やはりうなぎから来てるんだと思いますが、顔のかたちからおむすびまんの友達?!って思いました。意外に顔がかわいい笑

| miki | 2010/10/19 15:37 | URL |

Re: タイトルなし

> JIROままさん
留守番させられる時のせつない顔がかわいそうで、つい連れていっちゃいます;
カフェは途中から飽きちゃってるかも…とかわいそうな感じもしますが、公園なら喜んでくれてるかな?
虎太郎も巨大化してきてるので、ちんちくりんと言えなくなるかも!と思いましたが、おっとも巨大化してきてるので、ちょうどバランスがとれてるかも笑

| miki | 2010/10/19 15:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/113-dde1f4d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT