fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成長めざましい尻毛

そろそろ虎太郎臭が香ばしくなってきたのでお風呂に入れることにしました。
kota10 7
今日は浴槽に15cmほどお湯を溜めて虎太郎を投入してみたら、やはりいつも通りぴょんぴょん&つるつる脱走しようと必死 とうてい泳ぎそうにもないですねぇ。

海は好きなので、波のプールみたいに手で波を起こしてみてもダメ
シャワーが怖いのかと思って、シャワーヘッドを体に当てて「シャー」を軽減してもダメ
kota10 7②
う~ん、慣れそうにないです。これまたドライヤーも好きじゃないのです
これからは寒くなるので、トリマーさんにお願いしたほうがいいかなぁ。

そんなこんなで風呂場で虎太郎と格闘していたのですが、すごい尻毛がもっさあ!!
DSCN5148.jpg
お尻を絞ろうにも見つからない!尻毛がなかなか乾かない!

前回はそんなに感じなかったのに…。この1ヶ月の間に虎太郎の尻毛はめざましい成長を遂げていたのでした。
kota10 7③
こりゃあ、尻毛カットに行くべきか?でもお尻だけカットって変な感じになららいかなぁ


参加中です↓お尻はもさもさ暖かい…虎太郎にぽちっったってぇ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 12:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもニコニコの虎太郎くんですけど、シャンプーはやっぱりダメなんですねー。
お顔が険しい(笑)

出雲も先月ちょっとペットホテル(出雲に出会ったショップですけど)に預けた時に、お尻の毛少しカットされました~。
肛門周囲だけだから普段は目立たないですが、シッポ上げるとあららv-390
別にいいんだけど・・・確かに汚れないように必要だけど・・・
見慣れないからへん!っていうか寒そう!です。
でも、すぐ伸びてきているから大丈夫ですけどね。

| akkhmok | 2010/10/07 12:43 | URL | ≫ EDIT

ハルも貧毛なのに尻毛はあるんですよね~

そうそう↑シャンプー後うちは乾くの早いんだけど
尻毛だけ寝癖のようにモサモサに・・

今度うちで切ってみようと思っています。
成功したら(失敗しても?)載せますね!

あっ 虎太郎クンも勇気が沸いたらどうぞ(笑)

| ハルチワ | 2010/10/07 13:16 | URL |

こんにちはぁ。

うちのちくわも1ヶ月位前に尻毛が気になって 気になって、いつもはトリマーで爪&肉きゅうの間の毛&肛門線の3点セットコースだけだったんですが、プラス部分カット500円ていうのがあったので、尻毛&肛門周りをカットしてもらいましたよ!
変になっちゃうかなぁと思ったけど、まだまだお子ちゃまで全体的には毛は短いので、全体バランス的には大丈夫でしたよ☆

実はうちのちくわ、昨日とうとう去勢手術してきたんです!
まだまだ痛そうでいつもの元気がなくて可哀想だし心配で…。

そういえば、虎太郎くんは去勢手術はまだ考えてないんですかぁ?



| はしこ☆ | 2010/10/07 13:30 | URL |

うわーもっさーですね。
羨ましい~。
大人の貫禄出てきてますね。
お尻の毛はうんちくんがついちゃうからうちもカットしてますけど、
全身ふわふわのワンコだとお尻だけ短いとバランス的にどうなっちゃうんだろう。。

| ichiかあさん | 2010/10/07 13:44 | URL |

こんにちは

お尻のあたりの毛って、長すぎると、
うん○するときつきそうじゃ、ないですか???
うちはシャンプーを家でやると脱走して、家じゅうがしぶきだらけになるので、プロにおまかせしています。
他の犬が苦手なので、先客がいると、大騒ぎのようですが。
病院も苦手で大騒ぎです。他の犬にほえる、ほえる。
人間も犬もぐったりです・・・。
最近はよく使う耳や目の薬やフィラリアの薬は病院で処方されるのと同じものをネットで購入。
ペットくすりというサイトで買っていますが、
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
注射などで病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com

| ちゃぴ | 2010/10/07 14:27 | URL |

何でシャンプーはダメなんだろうね~
浴槽(囲まれる)のが嫌とか??
それにしても虎太郎くんの尻毛、もっさぁ~ですね
でも尻毛が一番伸びるかも…
華凛も貧毛な割りに、尻毛だけは虎太郎くんと同じで
もっさぁ~ってなってますよ
だから3ヶ月に1回のトリミングで、尻毛だけは切ってもらってます
長かったらトイレの時に付いちゃうしね
あっ、尻毛の量を減らす為に、すきバサミを使って
時々家でカットもしてます

| こはる | 2010/10/07 21:14 | URL |

おはようございます^^
虎太郎くんも浴槽に張ったお湯は苦手なんですね。
サリーも逃げたい一心でぴょんぴょんするんですよ^^;
最近はサリー用の浴槽(体がすっぽり入る大きさのバスケット)で入れてます^^
シャワーも怖いみたいなのでコップでお湯を掛けてますよ~
そこまでしてもやはりお風呂は苦手だしドライヤーも嫌い(苦笑)
トリマーさんにお願いしたくなりますよね。
お尻の毛はうんPも付いてしまうし…カットした方が良さそうだけど自分で切るのって難しそう。。
サリーはトリミング時に短~くしてもらってます(笑)

| まろん | 2010/10/08 09:09 | URL |

おお!
勇ましい尻毛!
コンテストがあれば素晴らしい成績を収めるのでは^^
でも適度の長さじゃないと、
トイレタイムが厳しいかもですね~。
お風呂ってどれくらいで慣れるものなんでしょうかね?
今後に期待ですね☆

| 和桜(なお) | 2010/10/08 09:30 | URL |

今まで後ろからのアングルからの写真あまりなかったですよね?
虎太郎くん毛がフサフサですね!!
おしりだけカットありだと思いますよー
気に入らなくても、伸びるの結構早いからすぐ元通りになると思います。
うちのNERIちゃんもそろそろおちり丸刈りカットしなきゃ☆

| JIROまま | 2010/10/08 10:41 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
そうですね、顔がこわばってる笑

この間トリミングでシャンプーコースに付いていたお尻まわりカットは「そう言われればカットしてある?」ってな具合にいい感じだったんですけど、わざわざお台場まで行くのも…(しかもお台場価格?でちょい高い;)
確かに、見慣れるまでは寒そうですね。これからの時期スースーしないかなぁ?
みなさん、尻毛は結構成長するみたいですね~。なんでだろう…。

| miki | 2010/10/08 11:23 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
ハルちゃんも尻毛はモサモサなんですか!意外~。
そう、洗いたては特に寝癖みたいで;

セルフカットに挑戦、期待してます^^
私は・・・自信がありません。お尻が坊っちゃん刈りになってしまいそう笑

| miki | 2010/10/08 11:25 | URL |

Re: タイトルなし

> はしこ☆さん
やっぱトリマーさんはプロだから馴染むようにカットしてくれるんですね~。トリマーさんによっても違うのかなぁ?

ちくわくん、手術したんですね。直後はちょっと見てるとかわいそうになっちゃいますね。早く元気に走り回れるようになるといいですね^^
うちはどうしようかと思っているのですが、トイレも家の中では足を上げないし、マーキングもしないのでしばらくこのままでいいかなぁと思ってます。

| miki | 2010/10/08 11:30 | URL |

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
いちちゃんも尻毛はけっこうモサモサですか?なんか尻毛だけ成長度合が早いんですよね;
職人技のように、あれだけモサモサなのにうん●は器用にするんですよねぇ。
お尻モサモサ犬→お尻スースー犬に変身しにいくかなぁ。

| miki | 2010/10/08 11:33 | URL |

Re: こんにちは

> ちゃぴさん
意外に器用にうん●するんですよ~。
確かに、まだ乾かないうちにリビングに逃げたので、無数の肉球の足跡が;

| miki | 2010/10/08 11:35 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
浴槽に囲まれるのが嫌←わたしもふと思いました。閉所恐怖症!?でもバッグの中は好きだしなぁ。わからん…。
華凛ちゃんも尻毛の成長がめざましいんですね。トリマーさんはやっぱバランスよく尻毛も切ってくれるんですね。
しかもセルフカットもなさってるんですね~!難しそうだなぁ。
そうか、すきバサミを使えば長さじゃなくて毛量が減らせますね。

| miki | 2010/10/08 11:40 | URL |

Re: タイトルなし

> まろんさん
ジャストサイズの浴槽でもやっぱだめだすかねぇ。いい湯加減で気持ちいいのに…ってこっちは思うんですけどね。
ヨーキーは尻毛の成長度合は早いのかな?みなさんのお話を聞いていると、チワワは尻毛の成長が早いみたいですね笑

サリーちゃんはトリミングでいつもきれいにしてもらってますよね^^
虎太郎も尻毛だけでも行くべきか…。

| miki | 2010/10/08 11:45 | URL |

Re: タイトルなし

> 和桜さん
風呂上りはもうジャンゴーですよ。収拾つきません。
お風呂は毎度どっちが入ったんだか分からないくらいわたしもびちゃびちゃですよ~;
冬はちょっとイヤだなぁ。

| miki | 2010/10/08 11:47 | URL |

Re: タイトルなし

> JIROままさん
JIROままさんが以前ブログに書いていた「振り返り写真」の撮り方を参考にやってみました。
そしたらなんとか撮れましたよ~!!ありがとうございます♪

そうですよね、あれだけ成長めざましいなら失敗してもすぐ伸びますよね。
NERIちゃん、お尻は丸刈りなんですか!?

| miki | 2010/10/08 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/107-79f72fc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT