PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての電車

今日はおっとがご飯いらない&明日は休みで朝ごはんと弁当を作らなくてOKということで、実家に泊まりに行くことにしました。もちろん、虎太郎も一緒です
というわけで、虎太郎は初めて電車に乗ることに。
kota10 1④

kota10 1⑥
…。まあ、トーマスは汽車なんだけどね

わんちゃんをJRに乗せるときは「手回り品切符」というものを購入します。270円なり。
kippu2.jpg
レシートみたいでちょっと想像と違った

バッグから顔は出しちゃダメですが、虎太郎のキャリーは横にスケスケハート窓(ちょっと響きがアレなんですが)がついているのでちらっと様子が伺えます。
kota10 1

kota10 1②
おうっ亡霊!?

乗車時間、正味30分くらいでしょうか。電車の音が怖かったらしく、そのうち20分はピーピー言ってました そう、電車はアンパンマンの声で語りかけてくれるわけだはないのだ!
こっちも3kg近くある虎太郎氏を抱えて乗り換え2回は結構キツイ… 腕がプルプルです。

にわかペーパードライバーのわたし。ちょっと運転を練習して今度は車で行こうかなぁ。


参加中です↓ひよこみたいにピーピー泣いちゃってごめんなさいでしたの虎太郎氏にぽちの手を…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 12:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは。。すけすけハート窓。
そしてそこから、ヌボーっと顔おのぞかせる虎太郎ちゃん。
たまらんです。
電車デビューうちもがんばりたいです。
その前のすけすけハート窓を購入せねば。。

| ichiかあさん | 2010/10/01 12:40 | URL |

虎太郎くん、偉い~~!
ピーピーいいながらも初電車がんばったね^^
バタバタ暴れたりはなかったですか?
サリーも早く電車デビューせねば!と思いながらスリングも購入したのに…いつも車ばかり^^;
電車ってアナウンスにしろ大きな音がするから怖いんでしょうね。。。
これも慣れなんだと思うけれど^^;

| まろん | 2010/10/01 12:46 | URL |

へぇ~ 凄い凄い 虎太郎クン!

キャリーも可愛いですね♪

30分で実家に行けるなんて良いな~
うちは新幹線でも乗り換え入れて3時間半?
ハルにとって車の8時間とどっちが楽なんだろう?(汗)

| ハルチワ | 2010/10/01 13:08 | URL |

虎太郎くん、頑張りましたねー!
そっか、JRはチケットがいるんですねー。
飛行機と一緒です(チケット貰うわけじゃないけど5000円払う)。

出雲は電車は地下鉄しか経験なく、地下鉄は何もいらないんです。
JR乗る時は気をつけなくちゃ!
今はスリングで移動してますが、キャリー買うかな~。
でも、スリングの方がぬくもり感じるから大人しそうですよねv-39

| akkhmok | 2010/10/01 14:10 | URL | ≫ EDIT

虎太郎くん初電車に乗ったんだね~
少し怖かったね…だって音がするんだもんね...
でも頑張ったね~

そうそう、JRの手回り品切符はレシートみたいなんですよね~
私も実家に帰る時JRを使うんですけど、いつも普通の切符にならないか??って思ってます
しかも券売機で簡単に買えなくて、窓口に言いに行かないといけないって、結構面倒くさい…
私も華凛を連れて帰ると肩が痛くなるから(華凛のキャリーバックをショルダーにして肩から掛けてるのです)車買おうかなぁ~ってめっちゃ思います(涙)

| こはる | 2010/10/01 17:22 | URL |

虎太郎くん電車初挑戦ですかー
やっぱりよく分からない所から
ゴトンゴトン音がしますし
怖かったみたいですねぇ

ついでに自分からしたら本物の電車より
トーマスの方が怖いです!(顔的に)

| AtMi | 2010/10/02 17:31 | URL | ≫ EDIT

mikiさん、お久しぶりです~(^o^)/
いつもあたたかいコメントをほんとうにありがとうございます♪
mikiさんは謎の高熱が!?
大丈夫でしたか?・・・ほんとに今年は変な気候ですものね。
気も付けなくちゃいけませんね^^

虎太郎ちゃん、初めての電車だったんですね♪
そっか~電車の音がコワかったんだ~
虎太郎ちゃん、頑張りましたね^^
mikiさんもお疲れさまでした☆
ご実家での様子も楽しみにしています~

| バニラママ | 2010/10/02 21:50 | URL | ≫ EDIT

おぉ!初電車ですね!
うちもまだ乗せたことないです。
いつか新幹線に乗って旅がしたいなって思うんですが
2キロ超えるとキャリーを持ち歩くのも結構大変ですよね。
虎太郎くんまたしてもスキルアップ☆
ご苦労様です!良く頑張ったね~
もちろん帰りも電車??

| JIROまま | 2010/10/03 11:12 | URL |

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
ぬぼ~っと覗くうえに、窓が鼻水だかよだれでびっちゃびちゃに…;
電車は体力的にも気持ち的にも結構大変でした~。
でも、いちちゃんは軽いからいいですね。すけすけ…。

| miki | 2010/10/03 14:53 | URL |

Re: タイトルなし

> まろんさん
駅まで一緒に歩いて行ったので、疲れて寝てくれるかと思ったら誤算でした…。
窓をカリカリしてました~。ピーピーよりもその音が気になっちゃいました。
駅はいろいろな音がしますもんね。全部初めて聞く音だからへたれちゃったみたいです。

| miki | 2010/10/03 14:55 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
虎太郎は男の子ですが、ハート窓のピンクのバッグで移動してるんですよ^^
今までは気が向いたらふらっと帰ったりしてたんですが、虎太郎がいるとそうもいかないです。
ハルチワさんのご実家は遠いんですね。新幹線って快適っぽいけど、どうだろうなぁ。

| miki | 2010/10/03 14:58 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
鉄道系はJRだけ運賃がいるんですよね。チワワはちっちゃいからいいじゃんって思います。
スリングって大人しくしてるもんなんですね!飛び出しちゃいそうでこわかったんですが検討してみようかな。
電車だとすっぽり入ってないといけないので、キャリーの方がいいかもしれませんね。

| miki | 2010/10/03 15:01 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
次からは大人しく乗れるかな?
「レシートくれるんだぁ」って思ったら「これが切符です」って言われて、切符って切符じゃないじゃん…って思いました。ほんと、券売機で売ってくれればいいのにって思います。
そう、意外に体力がいりますよね。チワワ、侮るべからず…。

| miki | 2010/10/03 15:04 | URL |

Re: タイトルなし

> AtMiさん
駅とか電車内って結構大きい音しますもんね。しかも乗った車両が古くて窓がガタガタいってたし;
確かに、よく考えたらトーマスの顔って…笑

| miki | 2010/10/03 15:06 | URL |

Re: タイトルなし

> バニラママさん
車は結構小さい頃から乗せてたから平気なんですが、これまで電車に乗せたことがなかったので予想外に怖がってました。おでかけはいつもおっとが虎太郎を抱っこしたり、キャリー持ってもらうので、まさかこんなに重いとは…。
虎太郎もわたしもいっぱいいっぱいでした;

| miki | 2010/10/03 15:09 | URL |

Re: タイトルなし

> JIROままさん
そうなんです、まさかこんなに重いとは…。
JIROままさんのところは2匹だから、ぱぱさんがいるときじゃないと大変ですね。
でもNERIちゃんは軽いからいいですね~。新幹線で旅行も楽しそうだなぁ。

帰りはおっとに車で迎えに来てもらいました。

| miki | 2010/10/03 15:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/104-a8912bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT