PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カリカリストライキ、終焉

しばらくフードオンリーでは食べなかった虎太郎ですが、先週あたりからまた食べ始めました。
kota9 29
まだ暑い頃だったので、夏バテになっては大変!と思ってササミをトッピングしたり、手で食べさせたり頭を悩ませていましたが、わりとストライキは早めに終わりました

犬には2回食欲が落ちるときがあるそうです。(具合悪いときを除いて)
それは老年期に入るときと成長期が終わるとき。虎太郎は成長期の終わりだったのかな?
kota9 29④

DSCN4935.jpg
朝から軽快な「カリカリ♪」って音を聞くのはいいですね。
体重も落ち着いて、でかチワワ疑惑も解消されるといいのですが…


参加中です↓横にはまだまだ成長期!な虎太郎にぽちっしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 虎太郎の日常 | 11:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虎太郎くん、カリカリ完食おめでとう♪^^
成長期の終わりに食欲落ちる時があるんですね。。。
確かにサリーもいくらトッピングしたりしても食べない時期がありました。
その後も穏やかに成長中ではありますけどね(笑)

| まろん | 2010/09/29 11:53 | URL |

虎太郎クンも手であげたりしてたんですね!

ハルも当時は見ててもホントうんざりって顔で一粒づつトイレに持って行って食べたり・・
少しずつが良いかとキャップ食べ始めたけど時にはそれすらうんざりみたいで夫が手であげていました。

手はダメとか下げてしまえって言われても最低限は食べさせたいですもんね。
ハルは痩せだったし・・

ところが今ってどうなるの?
ハルはこれから成長期って事で良いんですかね?

| ハルチワ | 2010/09/29 12:22 | URL |

犬には2回食欲が落ちる時があるという話は、初耳です!
そうなんですネ☆
うちは今まで食欲が落ちたことが一度もないから
老後、落ちた時はビビるなぁ***
虎太郎くんは、美味しくカリカリ食べれるようになって
良かったね☆
また美味しいドッグカフェメニューも食べれるかな☆

| JIROまま | 2010/09/29 12:53 | URL |

うちも夏場はバテていたのか??
食欲なくって困ってましたけど・・・・
そんな悩みがまるで嘘のように
最近は食欲旺盛ですよーi-237
虎太チャンも食欲戻って良かったねー☆

ほんと、朝から軽快な『カリッカリッ!!』が
聞こえると嬉しいし、安心ですよね♪

『カリカリ、ごめんよ』のお写真が
なんかすっごく好きだなーi-175

虎太チャン、まだ成長期だからもぅチョット
おっきくなっちゃうかな~??
ぽちっとー☆!

| riku | 2010/09/29 13:12 | URL |

虎太郎くんカリカリをちゃんと食べるようになったんだね~
えらいよ~
へぇ~、わんこは2回食欲が落ちるときがあるんだぁ~
だからか!?
華凛も8ヶ月くらいの時、突然食べなくなって…
それからかなぁ~いろいろトッピングするようになったのは。
でもその時はカリカリだけきれ~いに残ってたっけ...
でも今はしっかり食べてくれるようになったからよかった~
虎太郎くんはもう少し大きくなるかなっ?

| こはる | 2010/09/29 20:50 | URL |

カリカリごめんよ!が微笑ましいです。
もう終ったんですか。。。早いですね~。
うちのいちにもカリカリに謝ってほしいですほんと。
食欲が落ちるのは犬生で2回だけなんですか。。
うちのコは食欲があったのが、今のところ2回ぐらいです。笑

| ichiかあさん | 2010/09/29 22:16 | URL |

カリカリ食復活ですね!
よかったですね
頑張って食べないとね☆

| ミュウちゃんまま | 2010/09/29 22:58 | URL |

虎太郎くん、ハンストは一瞬でしたねー。
私も出雲がモヤシのせい(とんだ言いがかり)でハンストした時に、しつけの先生に相談したんですが、成長期に一時的に食べなくなる時期があるって言われました!
出雲の場合は夏の間続いてたので、夏バテもあったのかしら・・・
今では軽快に「カリッカリッ」と言わせてます。

虎太郎くん、胸元の毛がゴージャスになりましたねー♪

| akkhmok | 2010/09/29 23:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> まろんさん
とりあえず食べてくれて安心しました^^
食べないときはよほど具合が悪いときだと思っていたのですが、本人が元気すぎるほどだったので調べてみたら、そうみたいですね~。
でも、見るたびに大きくなっている気が…;

| miki | 2010/09/30 14:46 | URL |

Re: タイトルなし

> ハルチワさん
うちに来たばかりの時は風邪ひいててご飯を食べなかったんですが、手であげると食べてくれたので今回もやってみました。甘えん坊なんですかねぇ。
成犬ならお腹が空くまでほっとくのがいいとお医者さんにも言われたので、ほっといたら食べました^^
成犬じゃないけど栄養状態万全だったので;

ハルちゃんはホルモンの関係もあるんじゃないかなぁ。

| miki | 2010/09/30 14:51 | URL |

Re: タイトルなし

> JIROままさん
JIROくんもNERIちゃんもちゃんと食べる子なんですね。でもその方が安心ですよね。
わんちゃんはしゃべれないから、体調も食欲でわかりやすいですもんね。
カリカリをちゃんと食べるようになったから、お出かけ先でカリカリ以外のものもあげようかなぁ…なんてまた甘やかしちゃいます~;

| miki | 2010/09/30 14:54 | URL |

Re: タイトルなし

> rikuさん
夏バテもあったのかなぁ?食べないとすごい心配になっちゃいますが、本人は案外ケロっと元気爆発だったりするので「???」でした。
ほんとは湖太ちゃんくらいの大きさになる予定が…でかチワワ街道まっしぐらです~。長時間抱っこが結構キツイです。

| miki | 2010/09/30 14:57 | URL |

Re: タイトルなし

> こはるさん
華凛ちゃんもそういう時期があったんですね。今まで飼ってた子はそんなことなかったので心配しましたが、チワワは特に偏食気味なので顕著にあらわれるんでしょうかね。
しかもこれくらいの時期は知恵がつき始めるので、カリカリ残しの技を身につけちゃうんですね笑
ああ…できればこの辺でとどまって欲しいです。

| miki | 2010/09/30 15:00 | URL |

Re: タイトルなし

> ichiかあさん
思いのほかストは早く終わりました~。これからトッピングについて勉強しなければ…と思っていたので助かった笑
いちちゃんは繊細な感じだから、食にもそうなんですかねぇ。ちっちゃい子は食に淡白なのかな?
早くいちちゃんとカリカリとの友好関係が結ばれたらいいですね。これがこっちも一番ラク笑

| miki | 2010/09/30 15:05 | URL |

Re: タイトルなし

> ミュウちゃんままさん
よかったです~!
しばらくカリカリに落ち着いたら、今度はカロリーコントロールを勉強しないとなぁ…。

| miki | 2010/09/30 15:07 | URL |

Re: タイトルなし

> akkhmokさん
こちらの心配をよそに、あっけなく終了でした。まあ、喜ばしいんですけどね。
今年の夏は特に暑かったので、食べないと体が持たない気がしてこちらが気をもんでいたのですが、虎太郎さんは元気炸裂だったのもよかったです。
出雲くんも食べるようになったんですね~!成長期の終わり+夏バテの合わせ技だったのかな?

そう、虎太郎の胸毛がワサワサしてきました。服からめっちゃハミ毛します笑

| miki | 2010/09/30 15:11 | URL |

お久しぶりですっ!

犬生の中でご飯を食べなくなっちゃう時期が二回あるって初めて知ってホッとしました!

うちのちくわも虎太郎氏と10日違いくらいだから、まったくおんなじ感じでした。

ちくわ本人はご飯食べなくても元気だから、私はあまり心配はしてなかったんですが、バカ親な旦那が心配で心配で神経質になっちゃって、ちょっと面倒くさかったです(笑)

このブログ読んで直ぐに旦那にも教えたら、旦那も直ぐに納得してくれて一件落着しました。

ちなみにちくわも今はモリモリ食べてますよ☆

毎度 毎度、笑えるしためにもなるブログでホント毎回楽しみにしてます!

| はしこ☆ | 2010/09/30 18:57 | URL |

Re: お久しぶりですっ!

> はしこ☆さん
こんにちは^^ ちくわちゃんも食べなくなったんですね。最初は心配でしたよね。
パピー期は骨や筋肉がしっかりつくられるように体重を気にせず食べさせるように言われましたが、成長期が終わる頃になるとセーブするように自然と体が機能するんでしょうかねぇ。いや~、生き物の体ってよくできてる!
「楽しみにしてます」って言葉、励みになります♪ありがとうございます~☆

| miki | 2010/10/01 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kota0206.blog24.fc2.com/tb.php/103-9881b489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT