2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

VIVIが天国にいきました

このブログにもたびたび登場していた実家の愛犬、VIVIが27日に14歳で天国へ行ってしまいました。
2827309.jpg
3週間ほど前に後ろ足が動かなくなってしまい、病院で点滴を毎日受けたりしていたのですが、徐々に元気がなくなっていってしまいました。
元々持病があったので、寿命の半分も生きられないと言われていたのですが、途中危ないかも?ってこともありながら、結構元気に長生きしてくれたと思います。

VIVIが我が家にやってきたとき、ちょうど私は卒業単位を早めに取り終えていてほとんど学校に行かなくていい状態で、逆に母は子供たちの手が離れたので学校に通いだしていました。なので、最初の方はわたしが主に面倒を見たりしつけをした子でもありました。(1年くらいしたら私も母も卒業して、すぐに立場逆転しましたが)

天国にいった日にVIVIに会いに行きましたが、眠っているようで呼んだら今にもふっと顔をあげて見つめてくれそうなのに、やっぱり動くことはありませんでした。
最後、骨を拾ってあげることもできましたが、この世に体がなくなっちゃうのを目の当たりにするとやはりつらい・・・。

おてんばで、バイタリティにあふれていて、ハチャメチャで、家族を退屈させない面白い子でした。わたしが虎太郎を迎えてからは、そんなVIVIでもなにげにお姉さんしてくれて、虎太郎のかまって攻撃をときにはかわし、受け止めてくれたなぁ。
DSC02630.jpg
今までたくさんの笑顔をくれてありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 15:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 Les deux Bleue

昨日は豊洲へ行ってきました。ちょうど昼頃到着したのでLes deux Bleueへ。
DSC04006.jpg
おでかけレーダーが絶好調で、朝ごはん食べずに調整していた虎太郎氏。鶏肉のポシェをいただきます。
DSC04005.jpg
最初はスプーンで食べてたけど
DSC04008.jpg
もういっき食いしてまえ~!!
DSC04014.jpg
鼻にめっちゃついてるよ・・・。
DSC04019.jpg

DSC04020.jpg
わたしは「バカバーガー」。馬肉&鹿肉なのでバカってこと?
DSC04024.jpg
おっとはレイクロブスターのレモンクリームソースパスタ。レイクロブスター(ザリガニ!!)が皿で踊っている・・・。
DSC04026.jpg

お店にいる間も目の前のドッグランを見てうずうずしていたので、食べ終わったら遊んでいきました。
DSC04049.jpg
他のワンちゃんとおいかけっこも。
DSC04029.jpg
秋はドッグランに最適ですね~。
DSC04045.jpg


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 14:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女なかほり

今週は虎太郎さん、おうちシャンプー。なんだかいいか・ほ・り。
j4btLKVSLbEWBLg1477026705_1477026965.png
お店で半額だったので、いつもと違う「フローラルローズの香り」なシャンプーを買ってみたのですが、これがまた・・・
qXcDUEuuIswFhxz1477026984_1477027143.png
もちろん、わたくし、しばらくは顔を埋めてスーハーしますよ。
DSC04002.jpg
でも香りは乙女な感じだけど、中身オッサンだからね。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 14:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お魚天国 @ 大洗 & コキアカーニバル

土曜日はおっとが「海鮮丼食べたい!」と言いだし、みんなで大洗のお魚天国へ。
DSC03952.jpg
テラス席ワンコOKなのがうれしいこちら。虎太郎さんのはないけどね。
DSC03954.jpg
おっとの目的、海鮮丼↓
DSC03956.jpg
わたしはマグロカツ定食↓
DSC03958.jpg
さらにほかのお店でもサザエ焼きを買っておりました。
DSC03967.jpg
この間来て食べたときに気に入ったらしい。
DSC03966.jpg
この後はせっかくなので、ひたち海浜公園へ行ってみました。
DSC03969.jpg
ちょうどコキアカーニバルやってました~。見ごろのちょい手前くらいかな?
DSC03977.jpg
虎太郎さん、まったりしてるし・・・。
DSC03975.jpg
みはらしの丘のふもとはコスモスがきれいでした。
DSC03984.jpg
とてもいい天気で今回は公園日和♪


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の水元公園

連休最終日、やっと晴れるというので水元公園へ。
DSC03929.jpg
でも・・・
DSC03930.jpg
お日様が全然出ず。かなり涼しかったです。まあ、暑いよりいいかな~ということで、シートを敷いてみんなでご飯を食べました。
DSC03932.jpg
わたしたちはSUBWAYで。虎太郎さん、目が血走ってるよ!!
DSC03946.jpg

DSC03941.jpg
虎太郎さんには、朝残したカリカリだけじゃ不憫なので、トッピングにささみを持ってきましたよ。
DSC03935.jpg
めっちゃテンション上がってました。
DSC03938.jpg
のんびり、3人並んでお外でご飯・・・まったりいい感じでした~。そして涼しかったので、たくさん歩くのにはよかったです。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pie Holic @ 横浜マリン&ウォーク

昨日はおっとが平日休みだったので、3回目のPie Holic~♪ただ、出足が遅かったので、14:45~の予約しか取れませんでした。まだまだ混んでますね。
DSC03911.jpg
よし、食べるぞ!虎太郎さんはごめんよ!
DSC03912.jpg
この日は5種類のパイが食べ放題。前回&前々回と同じだったのは、チキンポットパイとシラスパイでした。なので写真なしです。どんなもんかは以前の記事にて。

今回、お初にお目にかかるのは・・・イカスミパエリアパイ。パイに米が入ってるYO!!パエリア自体がうまし。インパクトNO1だな。
DSC03918.jpg
そしてツナとアンチョビのポテトパイ。
DSC03919.jpg
なすのミートパイ。
DSC03920.jpg
相変わらず焼きたてのパイがじゃんじゃんやってきてたまりません~。でも今回は7個と、ちょっと思ったより食べられなかったです。いや、メイン料理もちゃんと食べてますけどね。
DSC03913.jpg
時間潰している間に胡麻あんみつを食べてしまったのがいけなかったのか・・・。ちなみにおっとは11個でした。

食べられなかった虎太郎さんですが、赤レンガでお散歩したり
DSC03905.jpg
マリン&ウォークの周りをお散歩したり
DSC03909.jpg
こちらは満足していただけたようです。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン DOG DEPT CAFE

昨日はまたまたレイクタウンアウトレットへ行きました。DOG DEPT CAFEも秋メニューになったということで・・・。
DSC03789.jpg
テーブルにあご乗せで待ち
DSC03829.jpg
おっとの腕の中で待ち
DSC03854.jpg
ついに!
DSC03865.jpg
ミートローフ参上。
DSC03776.jpg
虎太郎さんのひとくちはでかい。
DSC03787.jpg
おっとに食べさせてもらってなんか嬉しそう。
DSC03816.jpg
わたしはハンバーグにしました~。
DSC03867.jpg
おっとは前回と同じ、ペスカトーレだったので写真はカット(笑)

食べた後はかなり久しぶりにドッグラン~。
DSC03900.jpg
涼しくなってきたのでやっと走れますよ。
DSC03901.jpg
勢い余って迫りすぎだけど・・・。
DSC03899.jpg
いや~、しかし相変わらず
DSC03887.jpg
貸し切り状態で爆走しました。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |