2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

龍海飯店 @ 横浜中華街 &港の見える丘公園

台風が去って、太陽が戻ってきましたね~。ということで、虎太郎さんを連れて横浜中華街へおでかけしてきました。
DSC03619 (3)
ワンちゃん連れでも声をかけてくれるお店が結構ある中華街、そこになんと!ワンコOKオーダー式の食べ放題のお店があると聞きつけて、おっとの目の色が変わった・・・。ということで、その龍海飯店へおじゃましました~。
DSC03597.jpg
お店の前を通ったらソッコーで「ワンちゃんも大丈夫よ」と言われましたよ。ワンコ連れは2階の個室に案内されるようです。
DSC03574.jpg

それでは、さっそく食べ放題の成果をお見せしよう!!品数多いのでささっといきます~。

北京ダック、フカヒレスープ、たまごスープ、蟹肉入りスープ
DSC03583.png
黒酢酢豚、海鮮炒め、白身魚の黒酢炒め、ホタテのXO醤炒め
DSC03576.png
エビチリ、豚肉とにんにくの芽炒め、小籠包、フカヒレ蒸し餃子
DSC03593.png
チャーシュー麺、五目麺、海鮮炒飯、貝柱のお粥
DSC03609.png
そして蒸しパンが肉まんの皮みたいだったので
DSC03594.jpg
虎太郎さんもつまみ食い。
DSC03607.jpg
わたしたちは豚の角煮を挟んで食べました。
DSC03596.jpg
ついでに北京ダックについてきたきゅうりもつまみ食い・・・。
DSC03586.jpg
146品食べ放題でしたが、さすがに全部制覇は無理ですよ。それでも食べ過ぎ?(全部小さいサイズなんですよ!と釈明してみる)。オーダー式なのでみんなアツアツでおいしかったです。

この後は、暑いのでお散歩は無理かな~と思ったけど、港の見える丘公園は日陰が多そうだったので行ってみました。ただし、階段めっちゃ登るけどね・・・。虎太郎さんはオッサンケーブルカー(おっとの抱っこ)で楽ちん。
DSC03623.jpg
途中で休憩。大きな木がいっぱいで天然のサンシェードみたいで涼しい~。
DSC03628.jpg
港の見えるところまでがんばりました。
DSC03629.jpg
あれだけ食べたら少しでもカロリー消費しないとね・・・。

ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 18:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 うしすけ

さっそくドライブベッドに虎太郎さんを乗せてお台場へ~。ドライブにちょうどいいところなのでね。お昼はうしすけにしました。
DSC03508.jpg
涼しい店内で食事できるしね。そして・・・
DSC03525.jpg
虎太郎さんも食べられるしね!普段は焼き物は頼まないのですが、今回はポークレバーのソーセージにしてみました。
DSC03500.jpg
わたしは上タンセット~。年齢的にタンが一番うまい・・・。
DSC03502.jpg
おっとは上ロースセット↓
DSC03503.jpg
みんなでジュージュー。
DSC03504.jpg
虎太郎さんのは焼きあがったらはさみでカット。カット中もガン見しすぎ。
DSC03524.jpg
カット終了、粗熱もとれたのでいただきます!!
DSC03522.jpg
肉大好き虎太郎氏、テンションあがっております。
DSC03550.jpg

DSC03534.jpg
みんなで焼肉、あわただしいけどたのすぃ~♪

食べた後は海浜公園にお散歩に行きたかったけど、暑かったのでやめときました。そのかわり、涼しいアクアシティをブラブラ。ただし虎太郎さんは・・・
IMG_0503.jpg
こうしていただきました。怪しさ万歳。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 13:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただのベッドじゃないのよ

こんなん買いました。
DSC03464.jpg
RADICAのベッド~。ボーダーがかわいいです。
DSC03469.jpg
虎太郎さんもソッコーくつろぎはじめました。が!
DSC03481 (1)
我が家に来るベッドは、虎太郎さんにしばかれ、マウントされるという洗礼を受けるのです・・・。
DSC03475.jpg
新品なのに、ボロボロになっちゃうよ~!!

しかし、こちらただのベッドではないんです。ドライブ用なんですよ~↓


シートベルトに装着できるようになっていて、リードも付いてます。車だけに、虎太郎氏もハコ乗りですよ。
DSC03483_201608231545178d2.jpg
どちらか1人の時はそうでもないんですが、ソファでも車でも夫婦そろって並んで座っていると、自分もそこにいないと気が済まない虎太郎さん…。ドライブの時はわたしの膝の上に座るのが当然な顔をするのですが、やはり危ないですからね。最初のうちは
DSC03492.jpg
文句たれてましたが(実際はピーピー情けない声を出します)
DSC03498_20160823154532ff8.jpg
心を鬼にしてほおって置いたら寝てました。さて、さっそくおでかけしますか~♪


ランイング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎グッズ | 16:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏の葉 SAFFRON’S CAFE

虎太郎の落語(?)や花火を楽しんで実家に1泊した翌日は、久しぶりに柏の葉に行きました。ららぽーとにあったドッグカフェが閉店してからめっきり来なくなったのですが、途中で寄るのにちょうどいいところなんですよね・・・。そこに!
DSC03437.jpg
SAFFRONS CAFEを発見しました~。っていっても、2年くらい前からあったみたいですけどね。テラスはワンコOKです。そんな気がしてたYO!
DSC03429.jpg
ドッグランがあるんだもの!!
DSC03427.jpg
小さめだけど、虎太郎さんにはちょうどいいサイズかな?
DSC03435.jpg
先にレジで注文とお会計をするシステムなので、おっとにお任せして虎太郎さんと席にて待つ。おっとはマルゲリータとジェノベーゼのハーフ&ハーフピザ↓
DSC03421.jpg
わたしには何を頼んでくれたのかな?・・・と、季節のフルーツパンケーキでした。店内の人が食べていたクラブハウスサンドがおいしそうだったので、次はそれを食べたい!
DSC03430.jpg
虎太郎さんは・・・ないよ。っていうか、朝からおかんにきゅうりとかいっぱいもらってたの知ってますからね。
DSC03426.jpg
曇り気味で太陽ギラギラな感じではなかったので、ちょっとだけドッグランも楽しみました。
DSC03445 (1)

DSC03440.jpg
結構テラス席からランが近いので、ちょいちょいおっとを誘う虎太郎氏。
DSC03450.jpg
ららぽーとっていうより、柏の葉公園に近いので、涼しくなったら公園にも寄りたいな~。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 千葉県のカフェ | 15:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お後がよろしいようで

先日は虎太郎さんを連れて実家に行ってきました。
DSC03386.jpg
いつものようにちゃっかり自分で座布団運んできてるし。しかも重ねてるし。
DSC03383.png
運ぶのは山田君だけどね。
DSC03379.jpg
応用してくつろいでみたりもする。
DSC03390.jpg
・・・虎太郎さんの笑点ごっこでなくて、目的は毎年恒例の花火大会でした。実家のベランダは特等席なのでね♪
DSC03418.jpg
みんな集まっていたので虎太郎さんは花火そっちのけで、おかんに・従妹に・叔父叔母にと、かまってオーラ出して絡んでました。


ランキング参加中です↓どかんと1発応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行~下田・ペリーロード

お宿を出て向かったのは下田です。来てみたかったペリーロード~。
DSC03278 (1)
ここはペリーが黒船でやってきて、日米下田条約締結の為に行進した道だそうです。なまこ壁の建物がたくさん!こういった建物を利用してカフェや雑貨屋さんが入っていたりします。
DSC03267.jpg
レトロな街並み、風情があります。
DSC03252.jpg

DSC03253.jpg

DSC03276.jpg
伊豆石造りの建物も情緒あふれる~。
DSC03271.jpg
日米下田条約が締結された了仙寺。
DSC03338.jpg
こんなものもありました。
DSC03279.jpg
ちょっと遊んでみた。(注)ほんとに入っているわけではありません。
DSC03282.jpg
そんなこんなしてるうちに、暑くなってきたしお腹もすいたので、ペリーロードにあるおしゃれなカフェレストラン、フラムジャックにおじゃましました。
DSC03336.jpg
こちらはなんと店内ワンちゃんOKなんですと~!
DSC03307.jpg
おっとはウニのクリームソースパスタ↓
DSC03330.jpg
わたしは金目鯛とムール貝の塩パスタ↓どちらもめっちゃおいしい~。
DSC03331.jpg
この後はレトロな喫茶店PEPEにてペリーアイスなるものをテイクアウト!
DSC03337.jpg
チョコレートアイスの中にナッツやレーズンが入っていてうまし!虎太郎さんはチョコレートなので食べられず・・・。

ペリーロードは500mほどしかないので、港の方にも歩いてみました。いましたよ、ペリーさん!
DSC03259.jpg


ペリーっていったら、わたしはもう真っ先に宮崎吐夢のこれが浮かんじゃうけどね・・・。



道が混んでもいけないので、お土産を買って帰路につきました。夏の伊豆旅行記、お付き合いありがとうございました~。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 伊豆・夏 | 14:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行~お宿は「湯宿 福の湯」さん

今回の伊豆旅行のお宿は、源泉かけ流しの小さな湯宿「湯宿 福の湯」です。
DSC03229 (1)
1日2組限定の愛犬と泊まれるお宿です。この日は平日だったので我が家だけ!
DSC03216 (1)
ちょっと和テイストの入ったモダンなお部屋!建物も蔵戸や古材が使われていて素敵です。
DSC03208_20160812141336a5a.jpg
そして何より!!お部屋には源泉かけ流しの温泉が付いているんですよ~。
DSC03210.jpg
ちょっと写真が下手なのでわかりづらいですが、入るとお風呂と海が一体化するようです。
DSC03214.jpg
というのも、お部屋&露天風呂からの景色が↓一面海なんです~。
DSC03248.jpg
内風呂も源泉かけ流しという贅沢・・・。
DSC03209.jpg
チェックインして速攻お風呂を堪能し、夕食~。虎太郎さんはないけどね。(お部屋で持参したいつもよりちょい豪華なごはんを食べました)
DSC03234.jpg
地元ブランドのポークのローストやサザエ、新鮮な野菜を使ったお料理が並びます。
DSC03235.png
なんといっても、ど~ん!!新鮮なお造り。伊勢海老、いさき、青鯛、金目鯛、ひらめ・・・個人的に完璧なラインナップ♪わさびも自分ですりおろして新鮮。
DSC03232.jpg
伊勢海老さんの頭は翌朝の味噌汁に入っておりました。
DSC03245.jpg
朝ごはんも干物やいろいろな種類のものをちょっとずつ食べられてよかったです。
DSC03246.jpg
虎太郎さんもヨーグルトをいただきました。ひと舐めでかっさらっていったけどね・・・。
DSC03244.jpg
チェックアウトの時はニューサマーオレンジジュースをいただきました。
DSC03251.jpg
いや~、温泉サイコー!!何度入ったかわかりません。ご主人夫婦もとってもいい方たちで、車が見えなくなるまで手を振ってお見送りしてくれました。看板犬のヨーキー、タクちゃんもとっても人懐っこくてかわいいんですよ~。戯れるのに夢中で写真を撮らせてもらうのを忘れるっていう・・・ね。実際に会いに行ってみてください。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 伊豆・夏 | 14:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行~河津七滝

くらの坊でおいしくお昼をいただいた後は、河津七滝へ行きました。
DSC03172.jpg
涼しくて夏はおすすめと、くらの坊のご主人も言ってました。日陰の道が続いているのでこれならお散歩できそうです。
DSC03145.jpg
まずは初景滝。一番行きやすいです。
DSC03161.jpg
伊豆の踊子像と記念撮影。
DSC03166.jpg
滝の目の前に来るとほんとに涼しい!!ずっと座っていたくなっちゃう。
DSC03169.jpg
お次はカニ滝。
DSC03179.jpg
どのあたりがカニなのかはよくわかりませんが、小さい滝。
DSC03189_20160810133848146.jpg
お次は出合滝。
DSC03190.jpg
2つの滝が出会って1つの流れになっている感じ。たどり着くまで階段を下っていくので、虎太郎さんはバッグINで楽ちん~♪
DSC03199.jpg
と、涼しいといえども夏なので、暑さと体力的にこの3つを見て終了~。半分しか見てないじゃんっていうね…。

見学後はお土産屋さんの外で売っていたわさびソフト(ミックス)を買いました。ここでも妖怪ペロペロが!!
DSC03202.jpg
さすがにわさびは危険なので、バニラの部分をなんとかすくって分けてあげました。わさび部分もそんなに激しくないかな?
DSC03203.jpg
この後はちょうどチェックインの時間になったので、お宿へレッツゴ~!


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 伊豆・夏 | 13:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行~峰温泉大噴湯公園&くらの坊

おっとが夏休みということで、1泊で伊豆方面へ行ってきました。やはり伊豆はワンコに優しいですからね。最初に向かったのは峰温泉大噴湯公園です。後ろに見えるあそこから温泉が噴き出してくるそうな。
DSC03063.jpg
とりあえずフントー君と同じポーズで記念写真。
DSC03059.jpg
噴き上げ時間が決まっているので、それまで公園内の足湯に浸かってみます。
DSC03073.jpg
長旅の疲れが癒える~。わたしは運転してないけど。もちろんワンコは入れませんよ。
DSC03076 (1)
そしてこんなものを発見!
DSC03067.jpg
絶対やりたくなっちゃうよ、うちのおっとは・・・。
DSC03084.jpg
たまごができるまで、しばし待ちます。
DSC03100.jpg
たまごと一緒にきゅうりも買ったので(野菜が全部1袋100円!)、虎太郎さんはこちらを・・・。
DSC03088.jpg

DSC03112.jpg
たまごもめっちゃおいしかったですよ~。
DSC03118_20160807074932eee.jpg
そんなこんなしてると、噴き上げ時間!!30m吹きあがるそうで、ミスト状になった温泉がけっこう来ます。
DSC03123 (1)
上空に上がっている間に冷たくなっているので、めっちゃ涼しかったです。

見た後は、すぐ横にあるくらの坊にてランチです。
DSC03143 (1)
昭和初期の建物を改装した店内OKの和食屋さんです。四季の蔵のお食事処ですね~。
DSC03131.jpg
おっとは地魚のお造りの定食↓新鮮で、おっとはウマイ連呼してました。
DSC03139_20160807075001510.jpg
わたしは天城しゃもの鶏飯↓薬味がいっぱい!パイタンスープもしつこくなくて、しゃもが香ばしい!
DSC03140.jpg
ちょっとお高めですが、おいしかったです。カウンターの窓からは先ほどの温泉噴き上げが見えるので、店内で2回目も見ました。

ということで、伊豆の旅まだまだ続くよ!


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 伊豆・夏 | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎VS海

ついに本格的に夏到来!!暑いので虎太郎さんはお台場の海へ入ってきましたよ。
DSC03057 (1)
海に喧嘩を売っております。
DSC03005 (1)
返り討ちにされております。
DSC03045 (1)
ヘコんでおります。
DSC03036.jpg
たそがれております。
DSC03051 (1)
夏ですね~。
DSC03026.jpg


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |