2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン DOG DEPT CAFE

日曜日は年に1回のワクチン接種。虎太郎さん、がんばりました。ので!ご褒美にDOG DEPT CAFEでごちそうしてあげます。今回はテラス席~。
DSC02320.jpg
お天気が良くてお出かけ日和だったんですが、万が一副作用が出た場合も考慮して、近場にしました。鹿肉をオーダーしましたよ!
DSC02305.jpg
注射がんばってよかったね。
DSC02313.jpg

Q1wUVqRAG2x7jSr1464685985_1464686011.jpg
・・・虎太郎さん、たそがれ中ですがなにか出てますけど!!
GBUh1WRjmS3IxoK1464686024_1464686065.jpg
おっとは冷製パスタ↓
DSC02331.jpg
わたしはチキン丼にしました。
DSC02330.jpg
みんなでうまし~♪
jXQcgtd9sk4ADie1464686079_1464686102.jpg
はい、便乗しました。この後はワクチン後なのでドッグランなしで帰りました。本人は元気満々で恨めしそうでしたが・・・。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎の快眠指数

近頃は結構暑い日が多いですね~。ちょっと遅いけど虎太郎さんのベッドを夏仕様にチェンジしました。
DSC02274 (1)
今くらいから、虎太郎さんは涼しい寝場所を求めて家の中をちょいちょい移動します。

夜、涼しくなってから本気寝するときはここ。快眠指数:★★☆☆☆
DSC02270_20160529075728fff.jpg
お昼寝のお気に入りはチェアの上。快眠指数:★★★☆☆
DSC02266.jpg
ムシムシする日は直床+角っこでさらにヒンヤリを求める。快眠指数:★★★★☆
DSC02232.jpg
MAXはテーブルの下!なぜなら金属の脚がめっちゃ冷たくて気持ちいいから。快眠指数:★★★★★
DSC02258_20160529075727491.jpg

そして・・・お互い暑苦しいけどなぜか年中くっついている。快眠指数:☆☆☆☆☆
DSC02301.jpg


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 BISTRO うしすけ

週末は天気がよかったのでお台場へ行きました。今さらながら、初めてエッグスシングスに行ってみようかな~と思ったらすごく並んでいたので・・・毎度おなじみBISTRO うしすけに入りました。
DSC02209.jpg
まあ、よく考えたら虎太郎さん的にはこちらの方が食べるものあるのでね。
DSC02219.jpg
こんな顔されちゃうとこっちのがよかったよねってなるよね。ということで!
DSC02227 (1)
緑黄色野菜ケーキ↓
DSC02193_20160524165009dea.jpg
おいしくいただきました。
DSC02200.jpg
おっとにも「あ~ん」してもらいご満悦。殿かっ。
DSC02224.jpg
わたしはから揚げの南蛮漬けランチ↓
DSC02204.jpg
おっとはボロネーゼでした。中華麺じゃなくてふつうのパスタになっちゃったんですよね~。
DSC02203.jpg
エスパー伊東みたいにカバンに収まりつつ涼む♪
DSC02191.jpg
ほんと、この日はすごく暑かったので海浜公園も日陰をささっとお散歩するにとどまりました。アクアシティに入ってさらに涼んで、アイス!!
image1.jpg
量り売りでトッピングがいっぱいあります。虎太郎は入れないので、おっとに買ってきてもらいましたが、アイスでかなり容量食ってるな・・・。フルーツとかクッキーをいっぱい乗せてくれ!!


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pie Holic @ 横浜マリン&ウォーク

入店時間になり、ついにPie Holicに潜入いたします!わたしなんて前日にパイ食べる夢見ちゃったからね(笑)
DSC02156_20160520163002d1b.jpg
ランチは90分入れ替え制で、一巡目のお客さんがすべて退店してから二巡目のお客さんを入れているようでした。わたしたちは虎太郎連れなのでテラス席へのご案内です~。
DSC02169.jpg
一応、眺めは海・・・?天気が良くてちょうどよかったです。しかし店内のインテリアも気になる~。
DSC02172.jpg
虎太郎さん・・・しばしわたしたちが食べ終わるまで待たれよ。
DSC02177.jpg
このお店の人気ぶりはなんといってもランチのパイ食べ放題でしょう。ランチはスープorサラダ+メイン+パイ食べ放題という形式です。パイは焼きたてを店員さんがパイスタンドへ持ってきてくれます。この日のパイは4種類でした。

①チキンポットのパイ。わたしたちはこれが一番好きでした。万人受けする感じ!
DSC02181.jpg
②ツナとアボカドのカレーパイ。香りが食欲をそそる~。
DSC02190.jpg
③チリビーンズのパイ。こちらもメキシカンないい匂い。
DSC02187.jpg
④シラスのパイ。こちらはピザのように上にシラスとアルファルファが乗っている感じ。
DSC02189.jpg

焼き時間と時間制限からして、パイがまわってくるのは2ローテーションって感じでしょうか…。充分お腹いっぱいになります。ちなみにわたしは5個、おっとは10個いきました。

メインは、おっとがタンドリーチキン↓
DSC02183.jpg
わたしは+250円でサーモンにしました。
DSC02182.jpg
両方ともあっさりしていて、パイと食べるにはちょうどよかったです。+料金のドリンクセットはお代わりできて、全体的にコスパはいいかも~。アップルパイも食べてみたかったけど、さすがに無理・・・。

しかしオープンして2か月というのに!平日だというのに!!すごい混んでます。(しかも開店30分前にならないと敷地内に並べません)土日祝日はランチも予約できるそうなので
kfjJtH9ichhhnHL1463729128_1463729170.jpg
というか、予約がないと入れないこともあるそうです。今度は休みに予約して行ってみようかな~。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 16:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリン&ウォーク横浜に行ってみた。目的は・・・

代休でおっとが平日休みだったので、気になっていたマリン&ウォーク横浜に行ってみました。
DSC02168.jpg
アウトレットのような造りでワンちゃんはリードを付けて施設内を歩くことができます。(HP上にワンちゃん同伴について詳しく書いてあります)
この間、横浜に行ったときは象の鼻パークで引き返したので外観すら拝んでなかったんですが、なんとまぁ雰囲気が・・・
DSC02126.jpg
いい感じですよ。階段とかめっちゃかわいいです。
DSC02128.jpg
今回の目的はというと!!日本初上陸のパイ専門店「Pie Holic」のランチです。なんと数種類のパイが食べ放題とな。なんとなんとテラス席はワンコOKとな。
DSC02153.jpg
ものすご~~~く人気ということで、これは平日に行くしかない!というわけだったのです。しかし開店30分前に行ってみましたがすでに行列・・・。一巡目には入店できず12時45分からのご案内ということで、人数と名前をチェックしてもらってから施設内を探索して、時が来るのを待つ。
DSC02162.jpg
そんなんしてたら、もしもツアーズのロケに遭遇しましたよ!パン屋さんに来てました。
DSC02158.jpg
この日のキスマイ枠は玉森くんだった…ラッキー。ミーハー夫婦、めっちゃロケを観察していたら、あっという間に案内の時間になりました。ありがとう、もしツア。ということで、いよいよPie Holicに入店です!ひっぱります。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 18:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お魚天国@大洗&ひたち海浜公園

昨日は、おっとが「海鮮丼食べたい!」と急に言いだしたので大洗のお魚天国へ行ってきました。到着したのが昼真っ只中だったんですが、昨日は空いていて駐車場もお店も並びませんでした。ラッキ~!
DSC02100.jpg
外の席はワンコもOKだけど、虎太郎さんはうましはないね~。
DSC02102.jpg
おっとご所望の海鮮丼↓
DSC02089.jpg
真ん中のまぐろ3切れのうち2切れはわたしのお腹に入ったけどね。
DSC02092.jpg
わたしは毎度のマグロカツ定食です。
DSC02090.jpg
虎太郎さんも毎度、キャベツのおすそわけです。
DSC02097.jpg
そして、お隣の席もチワワさん連れだったのですが、なんとこのブログを見てきただいている方で虎太郎に気づいて声をかけてくれました!!うれしい~♪

この後はがっつりお昼を食べたけど、前回「食べたかった」とおっとが連呼していた、お隣のお隣で焼いていたサザエのバター焼きもいただきました。結構なボリューム!
DSC02106.jpg
工事してた港も完成してました。
DSC02104.jpg
目的の海鮮丼は食べましたが、せっかく遠くまで来たのでひたち海浜公園へ行くことにしました。
DSC02125.jpg
ネモフィラはもう見ごろ過ぎでしたが、丘のふもとあたりはまだブルー。
DSC02121.jpg
虎太郎氏の目線をいただこうと、100%食いつくワード「おやつ」で気を引こうと思ったら、めっちゃ迫ってきた・・・。
DSC02124_2016051515172486a.jpg


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母(?)の日

連休も終わってしまいました~。最終日はちょうど母の日だったので虎太郎さんを連れて実家へ行きました。
DSC02058.jpg
母の日だけど、逆にVIVIさん共々おやつを母にもらうっていうね。
DSC02053_20160511115022895.jpg
VIVIさんも年齢的には虎太郎の母でもおかしくないけど。心の母ってところかな?
DSC02075.jpg

DSC02068 (1)

DSC02048 (1)
いまだによくパピーに間違えられるVIVI姐さん。実は御年13歳なのです。

さて、虎太郎さんはいつものように自宅以上にくつろいでました。
DSC02085.jpg
座布団はどこからかちゃっかり自分で運んできました。
DSC02078.jpg


ランキング参加中です↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWのおでかけは横浜♪

せっかくのGW、1日くらいおでかけしようと横浜へ行きました。渋滞などを考慮してちょっと早めに出発したら、順調すぎて思いのほかすぐ到着。お店もまだ開いていないので山下公園でお散歩することに。
DSC02021.jpg
この日も天気が良かったです。
DSC02023.jpg
いつものように赤レンガ方面へ向かい、象の鼻パークへ。
DSC02027.jpg
木陰のクローバーの群れで休憩する虎太郎氏。
DSC02033_201605071314423b4.jpg
しばらくまったりして、中華街へ歩きます。
DSC02037.jpg
最初に声をかけられたら入ろうと、中山路を歩いていたらソッコーかけられたので、隆昌園に入りました。
DSC02040.jpg
おっとはワンタン麺と餃子のセット↓
DSC02043.jpg
わたしはチャーハンのセットにしました。
DSC02045.jpg
追加で海鮮炒め。
DSC02042.jpg
すすめられたので思わず頼んでしまったが、思ったより高かった・・・。おいしかったけど。
GWだけあって、食べ終わったころには中華街のメインストリートは人でごった返していたので、早めに帰りました。


ランキング参加中です↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 13:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園でまったりGW

GW、我が家は引き続きまったり~ということで、水元公園へ。
DSC01974.jpg
先月お花見に来たときはちょっとどんよりだったけど今回は!
DSC01988.jpg
シート&テント準備して
DSC01994 (1)
虎太郎さんは持参したりんごをいただきます。
DSC01997.jpg
わたしたちはコメダ珈琲でテイクアウトしたカツサンドと網焼きチキンサンドです。結構なボリューム!
DSC02002.jpg
食べたらさっそく寝るおっと。
DSC02010.jpg
虎太郎さんは終始ちょっかい出してました。
DSC02006.jpg
そうそう、お散歩したいもんね!天気もいいし、時間もたっぷりあるので、いつもは行かない金町よりの方へ。
DSC02014.jpg
いつも駐車場の方しか行かないので、売店にろいろな物が売っててびっくり。おっとは焼きトウモロコシをちゃっかりゲットしておりました。
DSC02015.jpg


ランキング参加中です↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン DOG DEPT CAFE

GWですよ~。超大型連休って方も多いのかな?我が家は暦通り、ちょいちょい通常営業なのでまったり過ごしたいと思います。GW初日はランチ&お散歩しにレイクタウンアウトレットへ。DOG DEPT CAFEでごはんです。
DSC01944_201605021558200c7.jpg
虎太郎さんはチキンソーセージを食べました。ひとくちに切ってくれます。
DSC01933.jpg
ちょうどいい感じ!でもなんか丸飲みしてないか・・・?
DSC01954.jpg

mojimaru1462171840.png
・・・違います。

わたしたちは夏の新メニュー!おっとは冷製パスタ↓
DSC01958.jpg
わたしは豆乳冷麺にしました。
DSC01959.jpg
ドッグランで体も動かし~の。
DSC01961.jpg
ここに来れば虎太郎さんの2大欲求が満たされます。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |