2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プチ軽井沢旅行~アウトレットとお土産

泊まった翌日はアウトレットへ。早起きしないで渋滞回避できるってのが旅行の恩恵です。
DSC01731 (1)
前日はそこまで感じなかったけど、やはりまだ寒い!路肩に雪も・・・。
DSC01757.jpg
後ろの山ではスノボやスキーしてました。
DSC01753.jpg
ドッグデプトカフェもできたので、そんな時も店内で食事できますね~。今回は我が家はパスしたけど。
DSC01735.jpg
服や靴を買う気満々だったんですが、気に入ったものがなくて結局イッタラでOrigoのボウル&カップを買いました。廃盤のカラーだったので半額!!オレンジを集めてるんですが、そちらは30%オフだったんでね。
DSC01787.jpg
そして野菜詰め放題をやっていたので500円に挑戦。これだけいったど~!
DSC01781.jpg
と、皿と野菜を買って軽井沢をあとにしました。途中で横川SAに寄りましたよ。山を越えた分、いくらか暖かい…。
DSC01764.jpg
そして後ろに見えるおぎのやにて釜飯を購入。
DSC01767_20160330174347533.jpg
めっちゃおいしかったです~。
DSC01768_2016033017434826d.jpg
SA内には梅の花が咲いている庭園風エリアもありました。
DSC01773.jpg
食べたあとに気づいたよ・・・ここでピクニック気分で釜飯食べればよかった。

そんなこんなでお泊り軽井沢おわりです。いつもは日帰り弾丸なので今回はまったりできました。


ランキング参加中です↓ぽちっとで〆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| プチ軽井沢 | 17:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ軽井沢旅行~お宿はアートホテルドッグレッグ

連休の軽井沢、今回はアートホテルドッグレッグにお泊りします。
DSC01713.jpg
リーズナブルだけどオサレできれいなホテルです。
DSC01692.jpg
実はここは初めて虎太郎と旅行&お泊りしたところなんです。↓大きさが半分でした・・・。
DSCN2892.jpg
敷地内にドッグランもあります。
DSC01729.jpg
虎太郎には充分な広さ!
DSC01721.jpg
お隣のワンちゃんと連動する虎太郎氏・・・。笑われてたよ。
DSC01722 (1)
お部屋は一部屋一部屋内装が違います。今回はベージュを基調としたお部屋でした。
DSC01701.jpg
基本素泊まりのホテルですが、今回は朝・夕食付プランにしました。夕食は冬季限定っぽい?しゃぶしゃぶでした~。昼にビュッフェ食べ過ぎたので、野菜多めでいい感じ。〆のうどんは肉&野菜の出汁が出たところにクレイジーソルトを入れて食べます。これがうまい!うちでも真似しよう。
DSC01704.jpg
朝は腸詰屋のハム&浅野屋のパンを使ったTHE軽井沢なオープンサンドです。
DSC01719.jpg
ただ・・・虎太郎さんのはないので、いつものカリカリ食べてもらうんだよねぇ。
DSC01714.jpg
お部屋にキッチンが付いてるので調理はできますよ~。もう1度いうけど、虎太郎はカリカリね。


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| プチ軽井沢 | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ軽井沢旅行~「ピレネー」でランチ

軽井沢プチ旅行、トンボの湯に入った後は予約していたピレネーというお店へ。
DSC01675.jpg
テラス席はワンコOK。テラスだけど、ビニールシートで覆われていてストーブが何個もあるのでとても暖かい!冬でもいけそうです。
DSC01681.jpg
こちらは暖炉料理のお店で、店内では鳥さんが暖炉で焼かれている!
DSC01660_20160324144250208.jpg
ランチはメインを選んで、それに前菜ビュッフェ&サラダ&バゲットが付きます。
DSC01666.jpg
さて、虎太郎さんは・・・
DSC01662.jpg
ドッグメニューありました~。おにぎりに、野菜、クッキー。こちらは獣医師さんの指導のもと作られているそうです。
DSC01668.jpg
きゅうりを豪快にボリボリ。
DSC01679.jpg
米もいっちゃうよ~。
DSC01672.jpg
さてさて、わたしはメインに牛!
DSC01686.jpg
おっとは・・・パスタ。暖炉料理なのに、ここでもパスタ・・・マジだYO。おいしいけどね。
DSC01685.jpg
しかも前菜ビュッフェ5周くらいしてるYO!食後にパエリア1皿分って、前菜でもビュッフェでもないじゃん!!っていう。

食後はお店のお姉さんのすてきな笑顔につられてデザート追加。濃厚プリンに苦めのキャラメル、好みでした。
DSC01690.jpg
そして、今回はまったりお泊りしま~す。


ランキング参加中です↓あなたのぽちっと応援で心が満腹
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ軽井沢旅行~星野エリア

連休でしたね~。我が家は軽井沢に行ってきました。というのも、連休直前に「まだ泊まれるところがある!」と、おっとが言うので急きょ決まりました。なので今回はお泊りです。

早起きたのに渋滞に巻き込まれつつ、なんとか10時過ぎにハルニレテラスに到着!
DSC01639 (1)
時間的に駐車場もすんなり入れました。でもすでにそれなりに人がいました。
DSC01634 (1)
かわいらしい巣箱のある野鳥の森を歩きます。
DSC01642.jpg
マイナスイオン~。
DSC01653.jpg
そしてトンボの湯に到着。美肌の湯ですよ。
DSC01659_2016032213121840c.jpg
もちろんワンコは入れませんよ。なので今までもスルーしていたのですが…いや待てよ。

交代で入ればいいじゃないの!!

と、今更気づいたので温泉浸かってきました。ちょっと軽井沢価格だけど・・・。一方が温泉に入っている間はもう一方は虎太郎さんとお散歩。
DSC01655_20160322131203a14.jpg
残念ながら入浴ショットはございませんが(むしろいらん!)虎太郎さんも倍お散歩できてよかったかな。続いておいしいものを食べに向かいます!


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら入浴ショットが…!?ありません
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| プチ軽井沢 | 13:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~、落ち着くわぁ

昨日の虎太郎さん、めっちゃまったりしてます。
DSC01622.jpg
ここはどこかというと・・・
DSC01625.jpg
ゴロゴロしているおっとの足の間にはまっているのでした。
DSC01627_201603151724431f8.jpg
この寝姿・・・。
DSC01630.jpg
小さいころから足の間に挟まるのが好きな虎太郎さん。
DSCN2212_201603151725024ae.jpg
あぐらバージョンから進化している!


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米騒動

日曜日は虎太郎さんを連れて実家に行ってきました。
DSC01607 (1)
わたしのおばあちゃん×2の米寿のお祝いだったので、いつもより人がいっぱいでテンション上がってます。(米寿の騒動)
DSC01602.jpg
まずおかんに甘え
DSC01567.jpg
VIVIさんと一緒におやつをいただく。
DSC01568.jpg
こういうときは息ぴったりだな!
DSC01571.jpg
続いてかまってくれそうな妹のところへ。
DSC01592.jpg
甘えん坊将軍、発動。
DSC01594.jpg
VIVIさん、見切れてる・・・。
DSC01589.jpg
そんなこんなで、お祝いなのでワンコたちはお留守番で人間たちはごちそうを食べに行ったとさ。
DSC01606 (1)


ランキング参加中です↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 13:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン DOG DEPT CAFE

土曜日は、今週仕事がハードで屍のように眠っているおっとを放置していたため、遅めに午後にふらっとレイクタウンへ。またまたDOG DEPT CAFEにおじゃましました。
DSC01527.jpg
虎太郎さん、起きてくるのずっと待ってたんだよね~。
DSC01545.jpg
いや、待ってたのはこっち↓か。
DSC01526.jpg
鹿肉をいただきます!
DSC01547.jpg
わたしたちは時間も時間だったのでおやつにしとこうと、フレンチトースト。ホワホワうまし!
DSC01550_20160307140421dea.jpg
おっとは焼きナポリタン…なぜ・・・。
DSC01551.jpg
天気はあまりよくなかったけど。気温は高めなのでお散歩もいい感じでした♪
IMG_0287.jpg
そして、先日おたんじょうびに撮ってもらった写真で作ってくれたバースデーカードをいただきました。
DSC01610.jpg
かわいい~!1わん1わん丁寧にカード書いてくれて、嬉しいですね。ここは店員さんがいい方で虎太郎ともども和むわ~。


ランキング参加中です↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 14:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |