2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェ@横浜ベイクウォーター Sens Clonial Beach

猛暑日だった週末。中華街で中華でも食べようか~なんて言ってたんですが、暑すぎて虎太郎さんにはデンジャーだということで、ベイクウォーターに予定変更。
DSC09433_201507281549039cf.jpg
前に1度来たことがあるんですが、とってもワンコ連れに優しいところだったのでね。HPにもペットと一緒に入れるお店がたくさん載ってます。飲食店だけでも18店舗!!(DOG DEPT CAFE以外はテラスのみですが)
DSC09438.jpg
店内に入れるけど、たまには違うお店に行きたいなぁということで、Sens Clonial Beachというレストランに入りました。がっつり日除けしてあるので、風がふくといい感じ。
DSC09388 (1)
というわけで、ドッグメニューはなしです。
DSC09385.jpg
しかし、おでかけムード感じ取って頑なに朝ごはんを食べずに玄関でスタンバってた虎太郎さん。仕方ないので・・・
DSC09394.jpg
Evoldog HOTEL&RESTで調理済みのワンコご飯を買いましたよ。ペットグッズのお店も数店舗あるので助かりました。
DSC09398.jpg
これ、すっごいいいにおいした。MYスプーン持っててよかった。
DSC09409.jpg
人間はというと・・・わたしは魚料理のランチ(舌平目のソテー)。これに+パンとドリンク。
DSC09413.jpg
おっとはコースランチ。前菜とパンに
DSC09412.jpg
パスタ(ツナとトマトのアーリオオーリオ)
DSC09414_201507281557551c2.jpg
そして肉まで!!(牛タンの赤ワイン煮)
DSC09416.jpg
しっかりデザートも付いてました。これで2000円。
DSC09424.jpg
味もおいしいし、コスパいいかも~。
DSC09418.jpg

お買い物もワンコと入れるお店が多いので、涼みながらおっとのワイシャツなどを買いました。アクタスもペットOKなのがうれしいです。豊洲は階が移転して入れなくなっちゃったので。しかしファッソン的にはちょっと微妙なので隣接しているそごうへ行ってみました。
DSC09432 (1)
ペットも入館できるという話を聞いたので、インフォメーションで聞いてみると・・・

「食品店以外は抱っこで入館いただけます」

とのこと。入れてもらえる上に頭すっぽりバッグINでなくていいの!?ああ~、横浜ってステキ。さすがにブランドのお店はワンコがいると気が引けるのでパスしましたが、マークBYやシーバイクロエなどが入っているのでショッピング欲も満たされました(何も買ってないけど)


ランキング参加ちゅです↓そう、ポチーー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 16:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行に乗ってみた(虎太郎談)

虎太郎さんの手持ちで涼しそうな服が少ないな~ということで、セールで気に入ったものがあったのでゲット。(あ、モサモサで見えないっ)
DSC09444.jpg
またボーダー…。ウォー○ーか!?ウサ○ッッチか!?ってくらいボーダーばっかりになってしまいます。
DSC09458_20150726111033b5e.jpg
でもセーラー(バンダナ?)カラーがチェックになっててかわいいんです~。くすんだ色合いもいい感じ♪
DSC09452.jpg
首回りも胴回りもバッチリだけど、やはり丈が・・・
jYCxnay6Js2JyJm1437876503_1437876539.jpg
虎太郎さん、ダックスサイズ!
DSC09463.jpg
ちがうと思います。


ランキング参加中です↓ファッソンリーダー気分の虎太郎氏にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おれのファッション | 11:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@那須 ごはんや麦&しあわせドッグちゃん

連休でしたね~。暑かったですね~。しかし「連休」「暑い」ってコンボになると、うちのおっとはなぜか北の方へ遠出しようとするんですね~。ということで・・・那須!!日帰りのときはいつもアウトレットしか行かないのですが、連休ってことでもうちょい進み…。
DSC09346 (1)
ごはんや麦へ。ワンコはテラスOKです。この日はテラスのお客さんはほとんどワンちゃん連れでした。連休でしたが少ししか待たずに済み、その間は虎太郎より小さいパピヨンさんと戯れて時間を過ごしました。
DSC09327.jpg
でもドッグメニューはありませんよ。そこで近くにある無添加のワンコごはんのお店、しあわせドッグちゃんでチキンのトマト煮を買っておいたのです。
DSC09338.jpg
こちら以前に那須旅行(→)でもお世話になりましたが、移転してめちゃめちゃたどり着くのに難易度高くなっていた!!ごはんや麦から距離的に1kmもないと思うんですが、迷って30分くらいかかっちゃいました。でもごはんもお店の人もすばらしいのですよ。

そんな苦労は露知らずなこやつ。
DSC09373.jpg
めちゃめちゃ喜んでました。
DSC09343_201507221414100e4.jpg
わたしは麦飯とろろ↓最近はこういうのを欲するなぁ。とろろごはん大好きです。なにげに小鉢がおいしいです。
DSC09376.jpg
さらにセットのパリパリサラダがこれまたうまし。大根自体がおいしいのか?切り方にポイントが!?
DSC09370.jpg
おっとはとろろうどんでした。
DSC09377.jpg
中のカウンターには朝獲れきゅうりが置いてあって食べ放題でした。
DSC09345.jpg
きゅうり大好きだから、ず~とガン見・・・。

この後は結局アウトレットにも寄りました。
DSC09380.jpg
ここはたくさんのお店がワンコと入れるので、涼みながら回れていいですね~。那須と言えどもジワジワ暑かったのでね。


ランキング参加中です↓自分、ぽちっとしてくれたら嬉しいっす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 14:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘栗からクワガタに

今年のはじめあたり、虎太郎の鼻が甘栗みたいになった!というブログを書いたのですが(→
1-27.jpg
梅雨明けして夏本番になった今日この頃・・・
DSC09324.jpg
クワガタみたいに黒光りしとる!!

やはり「ウィンターノーズ」だったみたいです。年のせいじゃなくてよかったね。っていうか鼻クワガタって響きがリアクション芸みたいだね。


ランキング参加中です↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も妖怪出現!!

お台場海浜公園、今年もヤツが出現!
DSC09304 (2)
妖怪ぬれチワワ。


やっと晴れたと思ったら暑さが半端なく、お散歩もためらわれる・・・ええ~い、こうなったらやっちまいな!
DSC09273.jpg
ってことで入水。
DSC09274.jpg
なんか飲みながら進んでるし。
DSC09302.jpg
本格的にエンジンがかかってきた虎太郎さん。
DSC09297.jpg
フオオオオオオオ!!
DSC09300 (1)
ホワタアアアアア!!
DSC09289 (1)
と、変態仮面&ブルースリーな勢いで波と戯れる。
DSC09315.jpg
ひとしきりはしゃいだ後は…
DSC09294.jpg
余韻に浸る。
DSC09281.jpg


ランキング参加中です↓妖怪にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 13:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 BISTRO うしすけ(旧DUMPLING New York)

7月に入ってずーーーっと雨でしたが、やっと晴れました!しかも週末♪ということでお台場へ行きました。お気に入りのドッグカフェ、DUMPLING New YorkがリニューアルしてBISTRO うしすけになってました。
DSC09255.jpg
といってもステキな店内その他あまり変化はないかな。もちろん店内OK&ドッグメニューは健在です。
DSC09245.jpg
虎太郎さんにウィンクをいただいてしまったので、緑黄色野菜ケーキを頼みました。
DSC09234.jpg
大好物のこちらも健在!
DSC09259.jpg
詰め込みすぎて
DSC09246.jpg
ついてますがな。
DSC09262_201507131257203fc.jpg
わたしはブラウンシチュー↓
DSC09268.jpg
おっとはトンテキパワーランチ。麺以外のオーダーはレアですよ!
DSC09270.jpg
いや~、しかし晴れたと思ったら高温注意報出ちゃうし・・・でも店内涼しくて快適~。そして!!!
DSC09271.jpg
今年もヤツが出没。詳細は後ほど…。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら心が晴れ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 13:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺流。

少し前に買ったティピテントですが
DSC09226.jpg
インテリア的にもかわいいし、虎太郎さんも使ってくれて満足♪しかも最近は虎太郎流の使い方を
mojimaru1436416870.png
とある日はベッドの中敷きのクッションをせっせと運び入れていた・・・。
DSC09214.jpg
・・・なかなか賢いじゃないか(親ばか)

またとある日はベッドを運び入れていた…。
DSC09223.jpg
・・・それは無理があるんじゃないか(呆)


ランキング参加中です↓ぽちっとしてみるのもいいじゃないか
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 13:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウンDOG DEPT CAFE

このところず~っと雨で、やさぐれ気味の虎太郎さん。休みも雨だったけどレイクタウンアウトレットのDOG DEPT CAFEに行きました。ここなら店内でいいからね♪
DSC09170.jpg
虎太郎さんも食べる気満々。試合前のボクサーとセコンドのようだ…。
DSC09182_201507061325370f1.jpg
大好きなワンフルです~。
DSC09152.jpg
大きくひとくち。
DSC09177.jpg

DSC09167.jpg

mojimaru1436155992.png
わたしも生姜焼き丼をいただきました。
DSC09193.jpg
おっとはパスタ大盛りがデフォですね。
DSC09192_20150706132607541.jpg
しかも店員さんに「ブログ見てます」と言っていただき。
DSC09185.jpg

お店を出たらちょうど雨が止んだので、さすがにランは無理でしたがお散歩もできました。またすぐ降り出したのでタイミングよかった~!


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら心は快晴です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 13:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大洗、大荒

お魚天国で新鮮な魚を堪能したあと、その並びを歩いていると・・・
DSC09123.jpg
浜焼き!!
DSC09121.jpg
見えますかっ「はまぐり」の文字が見えますかっ!食べた後だってのに、ついつい手が出てしまいました。トレイに好きな品を乗せてお店の人に差し出すと、そのまま焼いてくれます。
DSC09126.jpg
おっとはイカ丸ごと。
DSC09127.jpg
このあとは大洗海浜公園へ。
DSC09138.jpg
虎太郎さん的にはこれがメイン。しかし。
DSC09134.jpg
すごい強風!!しかも寒かったんです。家を出るときは「暑くなりそうな日だ…浜辺やばいかなぁ?」なんて思ってたのに、逆の意味でやばい。
DSC09132.jpg
砂浜が吹き荒れるので、軽くお散歩して帰りました。
DSC09128.jpg
一昨年来たときはこんなことして遊べたのに~。
DSC03459.jpg


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら喜びの嵐が吹き荒れる~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |