2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェ@大洗 お魚天国

久しぶりにいいお天気だった日曜日。しかも早く起きたので大洗に行くことに。お友達のブログで見ていいな~と思っていた海の幸堪能してみたい!ということで、お魚天国に行きました。
DSC09110.jpg
新鮮な魚を食べられるこちら、外の席はワンちゃんがいてもOKとのことでうれしい!
DSC09108.jpg
虎太郎さんはうましなくてごめんね。
DSC09102.jpg
おっとはおすすめの海鮮丼↓たくさんの種類の魚介だ~。
DSC09113.jpg
わたしはマグロカツ定食。肉に負けないうまさ!
DSC09116.jpg
虎太郎さんは付け合わせのキャベツをちょっとあげる。
DSC09118.jpg
鮮魚よりキャベツの方が好きだもんね~。
DSC09112.jpg
好きだもんね!?
DSC09104_201506291411227ad.jpg
ほんとですよ!


ランキング参加中です↓虎太郎改めきゃべつ太郎です。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 14:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖旅行 ☆ チワワとさくらんぼ狩り

今回の小旅行のクライマックスはさくらんぼ狩りです。甲州市まで足を延ばしてやってきたのは宮原フルーツ農園さん。
DSC08998.jpg
予約なし&ワンコOKということでこちらにしました。(今年はもうさくらんぼ狩り終了みたいです)
DSC08992.jpg

DSC08981.jpg
9種類のさくらんぼが40分食べ放題!
DSC09005.jpg
平日で空いていたので、おじさんがほぼ付っきりでアドバイスくれました。好きな品種だからと言ってそればかり食べてると量が食べられないとのことで、甘みが強い品種と酸味が強い品種を交互に食べるといいそうです。

虎太郎さんもほんのちょっとだけ…。
DSC09008.jpg
農園のおじさんもワンちゃんを飼ってるみたいで、とても優しい!「リード着けて下におろしてあげていいよ」って言ってくれました。

とりやすい高さのところはだいぶさくらんぼも減っていたので、脚立で。
DSC09014.jpg
市場では出回らないけど、こんな双子ちゃんがけっこうあります。
DSC08995_2015062513555724d.jpg

DSC09013_20150625135558c06.jpg
おじさんがおいしそうな実を見つけるとどんどん勧めてくれるので、終えるタイミングがわからず40分といいつつ、1時間以上いたような…。楽しかった~。

これにて今回の旅行は〆でございます。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 河口湖 | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖旅行 ☆ レジーナリゾート富士・お食事編

今回の小旅行、お宿の食事編です~。レストランにはもちろんワンコ同伴OKです。ワンちゃんは床ステイorカート使用。レンタルしてくれるので(というか、席にカートがセッティングされてました)虎太郎さんIN。
DSC08962.jpg
虎太郎さんはお野菜の雑炊です。健味どりも入ってます。
DSC08891.jpg
待ってました~。
DSC08928_2015062213361312c.jpg

DSC08923.jpg

わたしたちは懐石料理~♪
DSC08912.png
年のせいなのか、2人とも左上の「魚(カマス)うまー」って言ってました。
DSC08941.png
デザートが出てくるころには・・・
DSC08949.jpg
虎太郎氏、爆睡。
DSC08948.jpg
みんなワンコ連れなので、にぎやかだったんですが全然スルー。神経が図太い・・・。

翌朝の朝ごはんも和食でした。刺身や湯豆腐なんかも食べられてうれしい~。
DSC08961.jpg
いや~、ステキなお宿でした。あと少しだけ旅行記続きます。


ランキング参加中です↓虎太郎の極太な神経にアッパレなぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 河口湖 | 13:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖旅行 ☆ レジーナリゾート富士・お部屋編

今回のお宿はレジーナリゾート富士です。
DSC08885.jpg
全室温泉付き&スイートタイプのこのお宿、前から泊まってみたかったのです。平日だったけどお客さんいっぱいでした。
DSC08890.jpg
フロントの建物とドッグランの間の道を通ってお部屋へ。
DSC08872.jpg
わたしたちが泊まったのはスタンダードルームDです。オサレ!!ミッドセンチュリーな雰囲気です。テレビもEIZOだし。
DSC08826_20150619144057e79.jpg
タオルを敷いていればソファに乗ってもいいそうです。やっぱ隣にくっついていたいみたい。
DSC08839_2015061914484976c.jpg
ミニキッチンも付いてます。
DSC08825.jpg
一段高くなってベッドがあります。タイプDのお部屋はワンルーム感覚で使えるので、寝る時も虎太郎の様子が見えてよかったです。
DSC08823_20150619144142be4.jpg
洗面スペースも水栓とかオサレ~。
DSC08830.jpg
お部屋のお風呂は温泉です。こりゃたまらんですな。シャンプー類やアメニティはなんとMIKIMOTO!
DSC08832_20150619144145808.jpg
広いバルコニーにはベルトイアのチェア。好きです。
DSC08835.jpg
もちろんワンコグッズは一通りそろっています。まあ、虎太郎さんはおやつがそろっているだけでご満悦ですよ。
DSC08971.jpg
こりゃ、食事が楽しみだ!ってことでつづく。


ランキング参加中です↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 河口湖 | 14:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖旅行 ☆ 北原ミュージアム&大石公園

ランチを終えて河口湖へやってきた虎太郎一家。
DSC08762_20150616162219b65.jpg
晴れてれば本栖湖まで行ってカヌーとかしたかったのですがねぇ。結局雨はあがったけど。
DSC08755.jpg
ということで、鑑定団でおなじみの北原ミュージアムへ。
DSC08746.jpg
館内はバッグやカートに頭まで入っていればワンコもOKです。ということで↓
DSC08751.jpg
顔は見えずともスタッフの方たち、「中は何ちゃんが入ってるんですか?」とかニコニコ声かけてくれたり、優しかったです。館内はアンティークのおもちゃがいっぱい。バービーコーナーとか↓
DSC08750.jpg
やっぱ1番食いつくのはディズニーコーナーかな?記念にビンテージのディズニーコミックの表紙を買っちゃいました。
DSC08748.jpg
お腹いっぱいでパスしましたが、併設されてるカフェはテラスでワンコと食事できます。

続いて向かったのは大石公園
DSC08782.jpg
虎太郎さんの後ろに見えるのは・・・
DSC08780.jpg
富士山!!

朝の家出るときの雨からして、見える気が1%もしねえ。と思っていたのですが、思いっきり見えました。
DSC08821.jpg

お次は今回のお宿へGO~♪


ランキング参加中です↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 河口湖 | 16:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖旅行 ☆ 談合坂SAからの~miu's cafe

虎太郎一家、河口湖方面へ1泊で行ってまいりました。朝は雨が降っていてちょっとテンション低めで出発したんですが、談合坂SAで休憩のため車を降りるとなんとか止みました~!
kota6 13
ドッグランがあったので虎太郎さんもリフレッシュ。ウッドチップだったので雨上がりでも大丈夫?他の飼主さんにめっちゃ愛想振りまいてました。
kota6 13②
この後は談合坂SA限定というプレミアムソフトを食べました。
kota6 13③
濃厚なので、ちょこっとだけって言ってたのに虎太郎氏ってば、がっつきすぎ!
kota6 13④
こんなトリックアートもありました。
kota6 13⑤

平日で道も空いていたので、すぐに河口湖に到着。なにより「食」とうことで、以前から来たかったmiu's cafeへ。佇まいがオサレ~。
DSC08743_20150614150425826.jpg
しかも店内はソファ席以外はワンコOKです。
kota6 13⑥
なぜ来たかったかというと、インテリアがツボだから!っていうか、うちのリビングと雰囲気がすごい似てる~。
DSC08734.jpg
わたしの大好きなイームズやベルトイアのチェアが並んでてたまらんです。
DSC08735.jpg
わたしはロコモコを食べました。
DSC08737.jpg
おっとはトマトクリームパスタ↓
DSC08738.jpg
ドッグメニューもあったんですが、夜にうましを予約してたのでこちらではパスしました。いや~、都内にあっても全然いい感じのカフェでした。看板犬の柴ちゃんもかわいかったです。

腹ごしらえを終えたところで次へ続きます~。


ランキング参加中です↓つづきカモン!のぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 河口湖 | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイクタウンで~あのチワワンズに出会った~(ウルルン調)

レイクタウンのつづき。moriからアウトレットへ移動した虎太郎氏。ドッグランで
DSC08671_2015061020492514e.jpg
ランラン♪
DSC08661.jpg
この後ぷらぷらしてたらなんと…!

あのKOTARO日記のチワワン3兄弟にお会いしました。

落ち着きのあるコタ様。
DSC08691.jpg
念願の「Wこたろう」
DSC08694 (1)
そして茶々さん。
DSC08687 (1)
揃ってちーん顔なのはなぜだ…。茶々さんにはちゅーしてもらって、わたしゃメロメロでしたよ。
DSC08689.jpg
元気な龍ちゃん。
DSC08690.jpg
虎太郎さん、怪しまれる?
DSC08692_201506102049575f5.jpg
これまでも同じ場所に1日違いで行ってたりとか、会えそうで会えなかったチワワンズに会えて感激でした。芸能人に遭遇したのと同じ感覚!みんなかわいかった~。


ランキング参加中です↓念願の遭遇にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おともだち | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン ヴィレッジヴァンガードダイナー

昨日はぷらっとレイクタウンへ行ってきました。久しぶりにmoriの方でランチすることに。
kota6 8
4月にリニューアルしたヴィレッジヴァンガードダイナーです。
DSC08644.jpg
テラスはワンコOKです。が
kota6 8①
すまん!
kota6 8②
虎太郎さんには悪いけど、おいしそうなハンバーガーがずらり。
DSC08650_20150608164838500.jpg
わたしはフライドオニオン&バーベキュー。オニオン香ばしくてウマー。
DSC08659.jpg
おっとはスモーキーベーコン&チーズ↓
DSC08658.jpg
食べるのが難しいけど炭火がたまらんです。
DSC08660.jpg
虎太郎さんはというと、店員さんに一生懸命愛想を振りまいていた…。
kota6 8③
それは無駄な努力だぞ!

この後は結局アウトレットに移動したんですが、そこでテンションあげあげな出来事が!!引っ張るよ~。


ランキング参加中です↓つづきが気になるぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 16:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖!!

週末、楽しいことばかりではない。ワクチンの時期なので病院へ。
kota6 3
駐車場に着いたとこから、ものすごい動揺・・・。
kota6 3②

kota6 3④ (2)
恐怖。
kota6 3④ (1)
でも肝心の注射の時はなぜか静かなんですよ。それとも恐怖で直立不動だったのか!?むしろ、看護師のおねえさんに軽いヘッドロックかけられてる時の顔が超ウットリしてたんですけど…。


ランキング参加中です↓がんばった…俺、がんばった…!ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 病院 | 13:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 CAFE;HAUS & スタバ

土曜日は久しぶりに豊洲にあるCAFE;HAUSへ行きました。
kota6 1
テラスワンちゃんOKのこちら、店内の内装がステキなんですよね~。そして虎太郎さんは久しぶりにうましはなし・・・と。
kota6 1②
ダイエット、ダイエット(?)
kota6 1③
わたしはお魚のランチ~。この日は真鯛とあさりのバーニャカウダソース。うまし!
DSC08545.jpg
おっとはイカとセロリのパスタでした。
DSC08546.jpg
天気も良かったので、ガーデンスペースではBBQしている人でいっぱいでした。手ぶらで都会BBQ、いいな~。

ランチの後は日陰をお散歩。ちょっとドッグランは暑そうなのでやめました。
kota6 1④
虎太郎氏はなにげにランで走り回るより、人と並歩するのが好きかもしれません。
kota6 1⑤
ららぽーとへ到着したら、スタバへ。
kota6 1⑥
虎太郎一家もよく行ったハンバーガーのお店が閉店してスタバになりましたが、こちらもテラス席はワンコOKです。こんなかわいいリードフックがあります↓
DSC08579.jpg
チーズケーキと、チョコチップクッキーの入ったフラペチーノで一息。
kota6 1⑦
もうすぐ梅雨なので、晴れた日は目いっぱい楽しまねば!


ランキング参加中です↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 14:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |