2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

この季節の風物詩

今年もIKEAにてもみの木をゲットしてきました。
kota11 28
我が家は毎年ツリーはIKEAの生もみの木です。背丈が低くて葉っぱの密度が濃いものを選ぶようにしています。今年はなかなかいいチョイス!
DSC06513 (1)
IKEAのツリーもそうですが、この季節の風物詩といえば・・・
kota11 28③
妖怪モミノキクイ!!

モミの葉っぱって結構落ちるんですが、たまにそれを食べようとするのがこいつ↓
DSC06546.jpg
こまめな掃除がかかせません…。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれる人はいねーがー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 DUMPLING New York

今年最後の連休も終わりました~。我が家は相変わらず虎太郎氏とおでかけしてました。お台場のDUMPLING New Yorkへ。
kota11 26
お台場に来ると最近はいつもここです。店内に一緒に入れるし、ドッグメニューもあるのでね。
kota11 26②
初めてのメニュー「チキンボール トマトソースかけ」をオーダー。
DSC06478.jpg
肉だから勢いが!
kota11 26③

kota11 26④
おっとは前にも食べたボロネーゼ風麺↓
DSC06493.jpg
わたしはトンテキパワーライス!名前からして男前な…。
DSC06484.jpg

この後は海浜公園をお散歩して、久しぶりにヴィーナスフォートまで行きました。1階はリードで歩けるし、3階のアウトレットも抱っこで見られるしね。
で、いつも手ぶらで帰るけどこの日はFrancfransのアウトレットでお買い物↓
DSC06497.jpg
2、3年前に欲しかったけど買い逃したリースを発見!!しかも半額以下でした~。クリスマスリースといえばグリーンの葉っぱ×赤い実が定番ですが、どうもうちっぽくない…と思っていたところに、こちらがわたしのつぼに
DSC04799 (1)
でしたのよ。忘れられなかったのよ…。ホクホク顔で帰りましたとさ。


ランキング参加中です↓ここをズドーーン
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 15:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 Les deux Blue

今回はまとまったお休みだったので、後半は虎太郎孝行!!ということで一緒に豊洲へ行きました。Les deux Blueでごちそうしてあげよう!
kota11 22
鶏肉とキャベツのポシェ~♪
kota11 22②
やはりわかっていたのか、朝ごはんを食べずに待っていた虎太郎氏。
kota11 22③
平日だったので店内もまったりしておりました。
kota11 22④
おっとは大好物のワタリガニのパスタ↓
DSC06438.jpg
わたしはハンバーグにしました。
DSC06439.jpg
食べたあとはドッグランへ。
kota11 22⑤
平日だから価格もいつもよりお安いのよね~。
kota11 22⑥
風のように走る!
DSC06454.jpg
途中で虎太郎とお揃いのブラック&マロまゆのミニピンさんが来て、遊んでもらいました。
kota11 22⑦
ららぽーと内も休みより格段に人が少なくて、虎太郎連れでの買い物も快適でした。そういえば平日に豊洲へ来るのは初めてかも。なんて言ってる間にまた連休が始まるよ~!


ランキング参加中です↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 14:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 イタリア食堂nono

大阪から帰って虎太郎をお迎えに行った後はイタリア食堂nonoでランチしました。
kota11 20

kota11 20②
はいはい、お留守番のご褒美の野菜スティックね。
DSC06369_20141120133402f23.jpg
おかんにもキャベツやらきゅうりやら野菜をたらふくもらったらしいけどね。
kota11 20③
でもこの顔見たら…
kota11 20④

kota11 20⑤
わたしたちもマルゲリータと
DSC06398.jpg
生ハムとトマトのパスタをいただきました。
DSC06396.jpg
セットのデザートもおいしいんですよね~。チョコバナナタルト、濃厚!
DSC06406.jpg
しかしテラスも寒くなってきましたね~。実はこの体勢がめっちゃ落ち着く虎太郎氏。
kota11 20⑥

食べた後は近くの公園でお散歩(ダッシュ?)
kota11 20⑦
お留守番中もおかんを隣の地区まで散歩に引っ張りまわしてたらしいけどな。
DSC06409 (1)


ランキング参加中です↓やっぱこれだね~のぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 13:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呪文

ちょいとお久しぶりになってしまいました。というのも虎太郎さんと実家へ。
kota11 17
はい、くつろぎMAXですね。
kota11 17②
姐さん、事件です!
DSC06355.jpg

DSC06356.jpg
はい、お泊りですよ~。でも虎太郎さんだけなのよ~。

わたしたちは…

ホグワーツへ。
DSC_0364.png

DSC_0362.png
ついにハリーポッターの世界を体験してきましたよ。

kota11 17③

kota11 17④
呪文で小さくなれれば一緒に行けたのにね。いや、それはドラえもんか…。


ランニング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 16:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水元公園でまったり~

この週末はあいにくの天気でしたが、先週の連休最終日は久しぶりに水元公園へ行きました。
kota11 10
シートを敷いて
kota11 10②
おっとは試験勉強…。
kota11 10⑦
せっかくなので珍しくサンドイッチを作っていきました。
DSC06313.jpg
あとは虎太郎さんも食べれるようにりんご。
kota11 10③
外で食べるとおいすぃ~。
kota11 10④

kota11 10⑤

kota11 10⑥
外で寝ると気持ちいぃ~。
kota11 10⑧
勉強してるはずのおじさんが…
kota11 10⑨

kota11 10⑩
春は桜がきれいですが、この時期は紅葉が楽しめました。
DSC06351.jpg


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらうれすぃ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 17:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちわ散歩~みなとみらいさんぽ

みなさ~ん、最近歩いてますか?といことで、中華街に続いてみなとみらい方面へ。
kota11 6
たくさんの花とワンちゃんでにぎわっていた山下公園。しかし虎太郎氏…?
kota11 6②
さらに歩いて象の鼻パークへ。
kota11 6⑨
とあるものをわたしが買っている間、プレーリードッグのようにピョコッ。
kota11 6③
はい、おなじみのこれです!
DSC06290.jpg
鼻先ちょろっとのつもりが
kota11 6④
べろ~~~~ん。
kota11 6⑤

kota11 6⑥
お天気がよかったので赤レンガの方まで歩きましたが、イベントで混んでいたので横目で見つつ、Uターンしました。
kota11 6⑦

ランキング参加中です↓ぽちっとしてみるのもいいですよ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 13:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちわ散歩~中華街さんぽ

ちょいとご無沙汰してるうちに3連休がやってきておわってしまった…。天気予報も直前に変わって晴れたので、足を延ばして横浜中華街へ行ってきました。
kota11 4
やっぱいいですね~、この雰囲気。雑貨屋さんの壁画がかわいかった。
DSC06240.jpg

kota11 4②
お昼はワンちゃんと一緒で大丈夫か確認して、市場通りにある龍華楼というお店に入りました。
kota11 4③
虎太郎さんは食べられないよ。
kota11 4④
わたしは飲茶セットをオーダー。小籠包や餃子、焼売などの蒸し物と(犬の鼻はついてきません)
DSC06264.jpg
春巻き&ちまき↓
DSC06259.png
そして炒飯orお粥のセットでした。
DSC06265.jpg
おっとは海鮮そば↓醤油でなくて塩ベースであっさりうまし!
DSC06262.jpg
お店を出たらすぐ豚まんを食らう…。190円!安い~。と思ったら、買った後に90円のを発見してしまった…。
kota11 4⑤
皮をおすそわけ。
kota11 4⑥
ちわ散歩はまだまだつづく。

ランキング参加中です↓ここをぽちっとしチャイナ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 13:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |