2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

河口湖&山中湖旅行 ★ 森と湖の楽園

さて、河口湖湖畔を軽くお散歩した後は森と湖の楽園というキャンプ場へ向かいました。
kota8 28
実はおっとの会社のイベントにおじゃましちゃいました。このキャンプ場はワンちゃんもOKとのことです。
kota8 28②
「森の回路」というエリアはお散歩にもってこい♪
DSC05521.jpg
さて、虎太郎氏はどれでしょう?
kota8 28③

DSC05542.jpg
虎太郎さんがいるので遠慮しようと思ったのですが気を使っていただき、交代で会社の皆さんが子守(?)をしてくれたので、この後はピザ作りにも参加させてもらいました。作るの&食べるのに気を取られ、写真を忘れる…。

しかもたくさんの人に可愛がっていただいて虎太郎さんテンションMAX!!…なのにこれまた写真を撮るタイミングがつかめず。
kota8 28④
すいやせんっ。

ほんとにたくさんかまってもらい、終始しっぽを振ってはしゃいでいたので、車に戻った途端にわたしの膝で爆睡でしたよ。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらしっぽフリフリ加速しちゃう
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 富士五湖 | 14:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖&山中湖旅行 ★ もみじ亭

週末は虎太郎一家、初めて富士五湖方面へプチ旅行に行ってきました。いつも旅行は平日に行くので、週末(しかも夏休み)ということで、朝早く出発しましたが・・・渋滞にはまり、なんとか4時間ほどで河口湖へ到着~。

山梨といえば「ほうとう」!ということで、河口湖の目の前にあるもみじ亭へ。
kota8 25
真夏でもほうとうが食べたいんじゃ~!!
kota8 25②
なんとこちらは店内ワンちゃんOK。入り口から分かれてます。
DSC05482.jpg

kota8 25③
さすがにないです。
kota8 25④
わたしは牛肉ほうとうにしました。
DSC05497.jpg
おっとはきのこほうとう御膳。御膳にするとごはんや小鉢がついてました。
DSC05498.jpg
虎太郎さん、すいやせん。
kota8 25⑤
うましでした。

すぐ目の前は河口湖なので、食事が終わったらちょっと散策。
DSC05512.jpg
この日は曇り空だったので、かなり涼しくてガンガン歩けました。しかし…

まったく富士山見えず。
DSC05515.jpg
むしろここまで見えないとと清々しい!!
kota8 25⑥
つづく。

ランキング参加中です↓富士山は見えずともぽちっとしてくれたら心は晴れ晴れです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 富士五湖 | 15:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華街っちゅうか

土曜日は横浜中華街へ行ってきました。
kota8 19
当初はスケールアップした木更津のアウトレットへ行こうと思ったのですが、首都高からすでにアクアラインへの渋滞がすごかったので、急きょ進路変更!こちらはとってもスムーズに到着しました。
kota8 19②
しかも偶然バッグにこんなものが入ってたので装着。
kota8 19③
ランチは前に行ったことのある笑里寿というお店へ。誰もいない2階へご案内。
kota8 19④
2人とも定食のセットにしました。わたしは蒸し鶏のセット。
DSC05468.jpg
おっとはちょい辛な麺のセット。
DSC05469.jpg
気づいたらテーブルがいっぱいに…。2人ともけっこうな量の炒飯がついてたので炒飯祭りだYO!
DSC05470_2014081913491659f.jpg
うましなしでも虎太郎さん、いい子で静かに待っててくれました。この後、杏仁ソフトやら豚まんを食べ歩く予定だったけどお腹いっぱいでだめでした~。

なので山下公園へ。虎太郎さんは暑いので保冷剤入りのバッグ&日よけで移動です。女優待遇かっ。
DSC05472.jpg
日陰をお散歩してましたが、海沿いにも行ってみたい虎太郎氏。太陽がちょっと雲に隠れた隙に
kota8 19⑤

kota8 19⑥
もうちょっと涼しくなったら象の鼻ソフト食べて、赤レンガまで行きたいです。


ランキング参加中です↓ぽちっとしチャイナYO
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 13:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 Les deux Blue

この間の週末のお話。日曜日は台風で天気が怪しかったけれど豊洲へ行きました。前日は祭り食べ歩きを断念したので、Les deux Blueで虎太郎共々うましにありつこうではないか!
kota8 15
到着した時は軽くお散歩もしたんですが、お店に入るころには…
kota8 15②
雨が降ったりやんだり。ちょうど東京湾花火大会だったみたいですがこちらも中止でした。5時以降は予約でお店も埋まってたみたいなのに。

虎太郎さんはいつものポシェをオーダー。
DSC05426.jpg
相変わらず大きなひとくちです。
kota8 15③

kota8 15④
キャベツも大好きなのでモリモリいってます。
kota8 15⑤
おっとはエビとアボカドの冷製ジェノベーゼ↓
DSC05437.jpg
あら、なんか見切れてる!!わたしはあまりお腹が空いてなかったので、いつもなら肉にいっちゃいますが、ベーコンやコーンの乗ったピザでした。
DSC05441.jpg

kota8 15⑥
こっ…ここのピザは生地がうす~っくてライトなんだい!!

このあとはもちろんドッグランはおあずけでした。せっかくメンテナンス終わったのに~。でもバッグINでららぽーと館内でお買い物できるのでよかったです。


ランキング参加中です↓来週はお天気になりますようにってぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 13:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気合い空回り

土曜日は実家の近くで花火大会があるということで
kota8 12
男前浴衣を着て行くことにしました。
kota8 12②

しかし

台風の影響で中止…。
kota8 12③
あーあ…去年みたいに
kota8 12④

kota8 12⑤

kota8 12⑥
そうだね、でもそれって花火とか全然出てこないね(笑)

結局、花火大会開始予定時刻になっても雨は降らず、終了予定時刻になってもまだ降らず。しかも気温は涼しいときたもんだ!これは絶好の食べ歩き日和でしたのに!!

おまけ。

奇跡のラブラブ。
kota8 12⑦
と思いきや、おやつに一挙集中してるだけ。
kota8 12⑧


ランキング参加中です↓来年は食べられますように見られますようにのぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 19:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンパった・・・

虎太郎さんをナ~デナデしていると、なんか違和感が!
kota8 7
1cmにも満たないけどしこりみたいなものがある気がする…。
kota8 7②

ということで病院へ行ってきました。病院が怖い虎太郎氏、テンパってわたしの頭の上までよじ登ろうと必至だYO!そんな虎太郎さんをなだめていましたが、病院の壁に貼ってある癌のポスターを見てわたしもテンパったYO!だって恐ろしいこと書いてあるんだもの…。

2人でテンパったYO、テンパリングだYO!!
6a011570955d69970b0120a8dcb648970b-500wi.jpg

結果はというと良性の脂肪腫でした。病理検査もしたのでこれで安心です。大きくなったりしなければこのままで大丈夫だそうです。
kota8 7③
ほんとにもうっ。我が家は脂肪だらけじゃないか!
kota8 7④


ランキング参加中です↓よかったねのぽちっいただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 15:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜ベイサイド

毎日暑いです!出かけたくても尻込みしてしまいます~。しかし休日はワクテカ顔で虎太郎氏が待っているので、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ行ってきました。
kota8 4
青い空!白い海!!
kota8 4②
・・・。
kota8 4③
なので保冷剤入りのバッグINで移動です。

まずはビュッフェレストランで遅めのランチ。
kota8 4④
食べるところもテラスは結構OKなのがうれしいところ。ここはガッツリ屋根があって、風もあったので快適でした。が、虎太郎さんのうましはなし。
kota8 4⑤
氷ですまん。
kota8 4⑥
視線が刺さるっ。いや、わたしのメロンもちょっと食べたけどね。
kota8 4⑦
食べた後はさらっとお店を見て回りました。こちらもちょいちょい抱っこで入れるので涼みながらショッピングできました。スタートが遅かったので帰るころにはだいぶ涼しくなったので、お散歩。
kota8 4⑧
夕方の水辺はいい感じでした~。

ランキング参加中です↓ぽちっと暑さをふきとばしてください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 19:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |