2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

季節を体現する男

虎太郎氏が見当たらないと思ったら床に転がっておりました。
kota5 30
冬はベッドでぬくぬくしてますが
kota5 30⑥
寝床を椅子の上に移動すると春の訪れを感じると以前書きました。
kota5 30⑤
築地のまぐろみたいになると夏の足音が聞こえてくる・・・これが我が家のあるある光景です。
kota5 30②

kota5 30③

kota5 30④
まぐろでか・・・。

ランキング参加中です↓ぽちっと虎太郎まぐろを競落しちゃってください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 19:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン DOG DEPT CAFE

先週のお休みはまったりとレイクタウンアウトレットへ。DOG DEPT CAFEでランチしました。
kota5 27
この間行ったときは店員さんに顔を覚えてもらっていてちょっと感動したんですが、このときは「こたちゃん、いらっしゃ~い」と声をかけていただきましたよ!
kota5 27②
名前まで覚えてもらえるってうれしいですね。うれしいといえば、暑い日には豆乳ジェラート↓
DSC04490.jpg

kota5 27④

kota5 27⑤

kota5 27⑥
おいしそうにソッコー完食。

わたしは真逆でアツアツシーフードのトマトリゾット↓
DSC04518.jpg
おっとは言わずもがな、パスタですよ・・・。

この後はいつものように誰もいないドッグランへ。
kota5 27⑦
ジェラートも食べて、店員さんにかまってもらってテンション高いみたいで
kota5 27⑨
めっちゃ走る!
kota5 27⑧
たまに大きな日陰で休憩。
kota5 27⑩
楽しそうな虎太郎さん、見てるこっちも楽しかったです。


ランキング参加中です↓ぽちぽちっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 19:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川越散策

ランチの後は川越散策しました。まずはおっとの希望の菓子屋横町へ。
kota5 23
ランチしたお店のテラスを抜けるとすぐでした。ノスタルジックな雰囲気です。
DSC04465.jpg
おっとは早々にタコせんを購入。
kota5 23③
懐かしい感じの駄菓子屋さんが並んでいます。
kota5 23②
ここでもちょろっと駄菓子を買い~の
DSC04469_20140523124109d2c.jpg
さらにぶらぶら。すると80cmもある麩菓子を発見!
kota5 23④

kota5 23⑤
そして川越といえば・・・
kota5 23⑥
これなら虎太郎さんも食べられるね~・・・ってガン見すぎ。
kota5 23⑦
甘くてねっとりうましでした。
kota5 23⑧
この後は蔵造りのお店が並ぶ一番街商店街へ出ました。
DSC04482.jpg
ホカホカ蒸し器に入っている「いも恋」という饅頭が気になり購入。
kota5 23⑨
包みごといっちゃってるYO!
kota5 23⑩
町並みをゆっくり堪能したかったけど、人も多いし交通量もすごいのでひとまわりして帰りました。危ないので虎太郎氏も終始バッグINの籠屋状態でした。平日はまったりできるのかな~?

おまけ。
kota5 23⑪
小学生かっ。

ランキング参加中です↓遠足気分になっちゃったYOのぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@川越 kiraku

この間の日曜日はなんだか遠足気分だったので、いつもとは違う感じ・・・ということで川越に行ってきました。
kota5 19
川越といえば「小江戸」なんていわれる町ですね。そんな雰囲気のお店が並んでおります。
DSC04392.jpg
シンボルの時の鐘↓
DSC04483.jpg
雰囲気を味わっている横で、おっとはお腹空いたとうるさいのでさっそくランチすることに。蔵造りの町並みからちょっと横に入って、kirakuというお店へ。
kota5 19②
テラスはワンコOKのようです。わたしたちが行ったときはテラスはほぼワンコ連れでした。
kota5 19③
しかしドッグメニューはないもよう。
kota5 19④

kota5 19⑥
・・・。

わたしはオムハヤシセット(食べかけ)↓
DSC04423.jpg
おっとはきのこの和風パスタ(食べかけ)↓
DSC04424.jpg
虎太郎氏にはセットのサラダでドレッシングがかかってない部分をちょいと。
kota5 19⑤
・・・なんだかいつもと変わらないじゃないか!!(しかもみんな食べかけじゃないか!)というツッコミが聞こえてきそうですが、この後はいよいよ散策しますので、川越ちっくになるかも?

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 14:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叱られた・・・

わたしの実家に到着した虎太郎氏。
kota5 17
1番いい座布団に我が物顔で座る・・・(座椅子付)。そしてVIVIさん(ジャックラッセル)と大きさが変わらないぞ。
kota5 17②
虎太郎さん、おかんに対して我が物顔。
kota5 17③

kota5 17④
・・・叱られた。

ベッドに対しても我が物顔。
kota5 17⑤

kota5 17⑥
・・・叱られた。

kota5 17⑦
やっぱり叱られた。

kota5 17⑧
しかも全然堪えてない虎太郎さんでした。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらすぐ立ち直っちゃうYO
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 19:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@つくば PENNY LANE

この日曜日は母の日だったので虎太郎も連れて実家に行ってきました。途中でつくばのPENNY LANEに寄り道。
kota5 14
お天気も良かったのでたくさんのワンちゃんで賑わってました。虎太郎さんもうましできるしね。ここはSサイズでも結構サービス満点な量なので、持って帰りやすいさつまいもとかぼちゃのマフィンをオーダーしました。
kota5 14②
ふつうにわたしも食べちゃいそうになる…。
kota5 14③

kota5 14④

kota5 14⑤
全部いっちゃいそうな勢いでしたが、適度なところでお持ち帰り。

わたしはペニーレインハンバーグ↓
DSC04335.jpg
この日のおっとのパスタはパンチェッタと野菜のトマトクリームでした。皿がでかい!
DSC04334.jpg
食事が終わったらお隣のドッグランへ。
kota5 14⑥

kota5 14⑦
ちょうど誰もいなかったのでおっとと追いかけっこ。
kota5 14⑧

kota5 14⑨
楽しんだ後は実家へ向かいました。っていうかこっちが本来の目的でした・・・。

ランキング参加中です↓母の日でもうましな虎太郎氏にぽちっとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台場で思いを馳せるのは…

GWのお台場にて。ランチの後はすっごく天気が良かったので海浜公園へ。
kota5 9
しかも!
kota5 9②

kota5 9③
・・・いきなり方向違うし。
DSC04261.jpg
途中、日よけ(=おっと)にて休憩しつつ
kota5 9④
対岸に着きました~。
kota5 9⑤
そしたらフジテレビを眺めてたそがれ始めた虎太郎氏。
kota5 9⑥
思いを馳せていた相手はカトパンだったのか…。
DSC04278.jpg
レインボーブリッジを背景になかなか趣があります。けど、このかまど場跡や砲台跡は江戸時代のものではないそうな。

結構歩いた虎太郎一家、砂浜を歩いたので負荷がかかっていい運動になりました。男衆は爆睡し、わたしは筋肉痛になったとさ。


ランキング参加中です↓みんなでお散歩たのしいね!のぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 17:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 DUMPLING New York

GWが終わってしまいました~。我が家は木更津のアウトレットでも行こうかと思ったのですが、アクアラインの渋滞がはんぱなかったので急きょ予定変更してお台場に行きました。
ブラブラしていると新しいお店を発見!テラス席ではワンコ連れのお客さんがいたので店員さんに聞いてみるとなんと店内もワンコOKですと!!
kota5 7
デックスのDUMPLING New Yorkというお店です。
DSC04223.jpg
ブルーグレーの壁や木材とブラックスチールの組み合わせとか、内装がめっちゃわたしの大好物だわっ!オサレです。わたしのカメラの腕ではあまり伝わらないのが残念。しかもドッグメニューもありました。
kota5 7②
はい、さっそく虎太郎さんに緑黄色野菜ケーキってのをオーダーしてみました。
DSC04226.jpg
低カロリーなのは小麦粉とか使ってなくて、冷やし固める系のケーキっぽいからかな?
kota5 7③
すっごいおいしかったみたいです。
kota5 7④
わたしはタンシチューにしました。
DSC04234.jpg
おっとはしじみのあっさり汁麺↓
kota5 7⑤
店名の通り、ニューヨークのオサレな雰囲気なんだけどチャイニーズのメニューがいっぱいで餃子とかもおいしそうだったなぁ。こちらのカフェ、雰囲気がすっごい好みな上、店内も一緒に入れるし虎太郎氏もうましが食べられるしですっかりお気に入りになりました。
kota5 7⑥
そっこーで自分のを食べ終えたのでわたしのシチューをガン見する虎太郎氏…。
kota5 7⑦
はい、この日はすっごくお天気がよかったのではりきってお散歩しますよ~。


ランキング参加中です↓お気に入りのお店開拓記念にぽちっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 14:41 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |