2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぶらり横浜・象の鼻パーク

ぶらり横浜のつづき~。中華街をあとにして山下公園をお散歩しつつやってきたのは
kota4 30
象の鼻パーク!
DSC04168.jpg
しばらく来ないうちにこんなものができてました。象の鼻&りんご?
kota4 30②
山下公園もいいけど、結構ここが好きなのです。
kota4 30③
で、象の鼻パークといえばこれ↓
DSC04183_20140430143954995.jpg
象の鼻ソフトですよ~。この日はちょっと暑かったので、外で食べるにもってこい!
kota4 30④

kota4 30⑤
おすそわけだよ、虎太郎さんのではないよ・・・。
kota4 30⑥
いや~、久しぶりに結構いいお散歩になった1日でした。
kota4 30⑦

kota4 30⑧


ランキング参加中です↓象さんぽにぽちっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 14:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり横浜・龍華楼@横浜中華街

GWですよ~!しかし我が家は暦通りでちょいちょい平日モードですよ~。でも行ってきました、横浜中華街。
kota4 28
なんかいつもGWは来てる気がする…。なかなかワンコと一緒に中華は食べられませんからね。メイン通りをちょっと歩いてワンコOKのお店が多い市場通りへ。「一緒にどうぞ~」と声を掛けられるまで歩いてみて、龍華楼というお店に入りました。
kota4 28②
まだ誰もいない2階へご案内。静かでテーブルも結構広い~。
DSC04140.jpg
しかし当然ながら
kota4 28③
ないです。
kota4 28④
とりあえず食べ歩きしたいので軽めに豚バラ肉麺と
kota4 28⑤
五目炒飯
DSC04142.jpg
小籠包でやめときました。
DSC04156.jpg
…え、誰だ軽くないって言ったのは?

しか~し!GWなのでお店を出ると人がすごいので、食べ歩きはやめて山下公園方面へいくことにしました。後半へ続くっ。
kota4 28⑥
焼き小籠包食べたかったな・・・杏仁ソフト食べたかったな・・・


ランキング参加中です↓そこのYOU、ぽちっとしチャイナYO!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 14:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れ(顔芸つき)

我が家の春の訪れの目印といえば
kota4 25
虎太郎さんがリビングのイスで寝だすこと。冬や肌寒い春先なんかはベッドでぬくぬくしてますが、暖かくなってきたなぁと思うとここが彼の特等席に。わたしのお気に入りのイスなんだけどな…。毛だらけなんだけどな…。

目覚めのぶちゃいくあくび。
kota4 25②
からの~、男の身だしなみ。
kota4 25③

kota4 25④
からの~、ぶちゃいくあくび2発目。
kota4 25⑤
こんな感じで激写していると…
kota4 25⑥

kota4 25⑦
うざがられたっヽ(゚Д゚;)ノ!!

おまけ。あくび連写中の顔が
kota4 25⑧
森進一のモノマネする人みたい…。


ランキング参加中です↓春とかもはや関係なくなっちゃてるけどぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 Butter

虎太郎氏を連れて豊洲へ行ってきました。春だからテラスを満喫♪…のはずがちょっと寒かった週末。でもテラスワンコOKのパンケーキ専門店のButterへ。
kota4 21
かわいいインテリアにテンションあがります。
kota4 21②
ドッグメニューはないですよ。
kota4 21③
ちょうどブランド苺メニュー押しだったのでわたしはあまおうとクレームブリュレのパンケーキ↓
DSC04079.jpg
ちょっとだけあまおうあげる。ブランド苺とは贅沢なっ!
kota4 21④
おっとはパスタと2択で迷っていたけど、せっかくのパンケーキ屋さんなので、ベーコンとオムレツのポテトパンケーキ↓
DSC04080.jpg

この後は前回行けなかったドッグランへ。
kota4 21⑤
ほかのワンちゃんと遊んだり
DSC04084_2014042115411388f.jpg
1人でダッシュしたり
kota4 21⑥
堪能しておりました。
kota4 21⑦


ランキング参加中です↓うましがなくてもたのしな虎太郎さんにぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 15:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無麻酔歯垢除去してみた

先日虎太郎氏、無麻酔歯垢除去をしてみました。
kota4 17
そろそろオッサン…じゃなくて4歳の虎太郎氏、歯垢もちょっと気になってきましたが、歯磨きがあまり好きではないようで特に奥歯が取れない!!しかし去勢手術済なので、もうついでにってわけにもいかず、そんなときにいつも行くトリミングで無麻酔スケーリングの先生が来るということでお願いしました。

といっても先生とマンツーマンなので施術中の様子の写真もなく、しかもビフォー写真を撮り忘れたため、いまいち効果が伝わらない!!やっちまったな。
kota4 17②
けど想像以上に真っ白きれいになりました~。奥歯もばっちり除去されておりました。

女医さんだったんですが、「チワワちゃんは暴れる子が多いので時間多めにいただいてるんですが、虎太郎君はおとなしくて早く終わりましたよ」というお褒めの言葉をいただきました。

わたしが歯磨きしようとすると拒否るくせに…そういえばシャンプーも逃げるくせにトリマーのお姉さんにはおとなしい…

よその女性の前では別人ではないかっ。
kota4 17④
・・・オイ。


ランキング参加中です↓白い歯キラーンな虎太郎さんにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 17:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏の葉 JOKER'S DINING

このお休みは柏の葉のJOKER'S DININGへ行ってきました。
kota4 14
席に着くと早々におっとがかぶりものを持ってきた~。久しぶりの…
kota4 14②
この姿!

イースターってことでうさぎちゃんに挑戦してみるも
kota4 14③
うさぎに見えない」のはなぜ!?

1番しっくりきたのはこれでした。
kota4 14④
なんでかなぁと思ったら、地毛がすでにライオンっぽいからか!

そんなこんなで虎太郎さんで遊んでいると馬肉登場。
DSC03992.jpg
まだおっとに遊ばれる(?)虎太郎氏。
kota4 14⑤

kota4 14⑥
星もひとくち!
kota4 14⑦

この後はお隣の簡易ドッグランへ。
kota4 14⑧
天気が良かったのであれよあれよと10ワンくらい集まってにぎやかでした。
kota4 14⑨
・・・進○?

ランキング参加中です↓すっかりうまし復活の虎太郎氏ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 千葉県のカフェ | 13:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はうちの子記念日!

4月10日は・・・虎太郎氏が我が家の一員になった日。
kota4 10
4年前の4月10日、夕方過ぎまではまさかチワワとの生活が始まるとは思っていませんでした。
kota4 10⑥
ふとかわいい眉毛に目を奪われ、抱っこしたら離せなくなってしまったんですよね~。
kota4 10①
抱っこしたまま考えること1時間・・・

朝ごはんをあげないといけないから、休日も今までみたいに昼過ぎまで寝ていてはダメだけどいいのか?
・・・
それでもいい!!

新築ほやほや&インテリア大好きだけど、いろいろとかじられる覚悟はあるのか?
・・・それでもいい!!

旅行も行けなくなるけどそれでもいいのか?
・・・それでもいい!


虎太郎第一に生活できると確信して、連れて帰ったのでした。

実際は虎太郎氏がお腹が空いてないか気になって休日も自然と朝早く目覚めるようになり、健康的に(笑)
kota4 10②
しかも虎太郎さん、家具など硬いものにまったく興味がないようで拍子抜け。(かわりに布系はしばき倒すのでマットなどは撤収。)
kota4 10③
旅行も虎太郎がゆかない編を除けば、国内は必ず一緒に連れていきなんだかんだ楽しんでいます。
kota4 10④

今では朝起きて1階におりると最初にすることといえば、虎太郎の顔を見ることとなりました。わたしが動くと「ちゃかちゃか」っと必ず後ろにくっついて来るので、わたしが歩くとタラちゃんみたいに音がします(笑)

毎日幸せをくれる虎太郎、出会たことにありがとう!


ランキング参加中です↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 18:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見間に合った~

桜の開花宣言からだいぶ経ち、我が家もやっと毎年恒例のお花見をしに水元公園へ行ってきました。
kota4 7
まだいい感じに咲いていたのでよかった~!ということで…
kota4 7②
お決まりのこれ。

寝坊気味で出遅れたけど、いい場所にありつけました。
kota4 7③
寝っ転がると
DSC03951.jpg
青空を背景に一面桜!!シートを敷いてお弁当タイム。簡単にハム&たまごとツナ&トマトのバゲットサンドを作ってきました。
DSC03933.jpg
それとフルーツには虎太郎さんも大好きなりんご入り。
kota4 7④
この方は花よりりんごですな。
kota4 7⑤

この後は公園をお散歩。というよりダッシュ。
kota4 7⑥
男衆よ、いずこへ…。
DSC03959.jpg

kota4 7⑦
毎年思うけど、ここはあまり人口密度が高くないのでゆったりお花見が楽しめました。


ランキング参加中です↓花よりりんご、りんごよりぽちっとが好きなの
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 15:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOG DEPT CAFE@越谷レイクタウン withおかん

今週あたま、おっとが出張だったのでわたしも虎太郎を連れて実家に1泊してきました。帰りはおかんに車で送り届けてもらい、途中でレイクタウンアウトレットのDOG DEPT CAFEに寄りました。
kota4 3
ここなら虎太郎さんも一緒にランチできるからね♪
kota4 3②
いつもおっとと3人なのでなんだか新鮮。
kota4 3③
久しぶりに行ったらちょいとメニューも変わっていて、虎太郎氏にはささみサラダにしてみました。
DSC03875.jpg
おそらく前に食べたことあるワンちゃん用の生春巻きのライスペーパー抜き?
kota4 3④
ヘルスィ~!野菜も肉もどんとこいなのです。
kota43⑤
わたしは生姜焼き丼↓
DSC03891.jpg
おかんはシーフードのトマトリゾット↓
DSC03890.jpg
パスタが見当たらないのもこれまた新鮮(笑)

平日だったので席も店員さんも余裕でまったりできました。お店の方もいろいろ話しかけてくれました。ちょいちょい行くのでうっすら覚えてくれてたみたい。

この後は久しぶりのドッグランですよ~。
kota4 3⑥
めっちゃ走る!
kota4 3⑦
と思ったらしばらくして…
kota4 3⑧

kota4 3⑨
おっとと追いかけっこしないとなんだか気合いが入らない虎太郎氏でした。


ランキング参加中です↓おかんにゴチになり、みなさんにポチになり・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 15:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 Les deux Bleue

あまりおでかけしていないのでネタもないのですが、そういえばわたしが絶対安静を告げられる前日には・・・
kota4 1②
豊洲へ行きました。まだ2月だったこの日、今年1番の寒さか!?ってくらいだったので店内OKのLes deux Bleueでランチしました。
kota4 1
虎太郎氏もやる気ですね。いつもの鶏肉とキャベツのポシェですよ~。
DSC03702.jpg

kota4 1③

kota4 1④
あっという間に完食。

そしておっとのパスタはたしかナポリタン?だいぶ前なので記憶が不確か…。
DSC03719.jpg
と、男衆はいつもと同じ感じでした。

わたしはいつもはハンバーグ!といくところですが、ちょっと気分を変えてこの日はマフィンセットにしてみました。
DSC03718.jpg
マフィン、豪華なサラダ、スープ、グラノーラ入りヨーグルトのプレート。マフィンは数種類から2個選べます。わたしは「ソーセージ&チェダーチーズ」と「りんご&レーズン」にしました。甘い生地にソーセージの塩気がくせになる!りんごとレーズンは間違いない組み合わせですね~。ほかの種類も試したいなあ。

この後はいつもならドッグランといくところですが、あまりの寒さに断念…。

と、こんな感じでおでかけ&うましを楽しんでいたわけで、まさか次の日にそんなことになるとは思っていない虎太郎一家でした。暖かくなってきたので近々ドッグラン&うましを堪能しに行きたいと思います~。


ランキング参加中です↓やっぱこれだね!のぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 07:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |