2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

開店休業ちう。

みなさま、お久しぶりになってしまいました。実はわたくし、体調を崩してしまいまして現在進行形であります。とは言っても、自分的には結構元気なのですが、お医者様から「絶対安静」を言いわたされてしまいました。

kota2 19
ってな感じで、何もせず寝ているのも限界でブログも書いてしまっていますが、あまりやりすぎると周りの大人に怒られるので(笑)しばらくは更新が滞るかもしれません。
ほんと、そんなことになってる自覚もなくて前日まで虎太郎を連れて遊んでたくらいなんですよ~。

なので虎太郎共々、おでかけもうましも当分お預け…。お散歩も当然わたしは禁止ですが、おっとやわたしのおかんに連れて行ってもらって虎太郎氏は楽しく暮らしています。
回復に向かっているようなので、元気になったらまたよろしくお願いします!


ランキング参加中です↓回復祈願にぽちっとしてくれますか~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 未分類 | 19:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーケーキ作ったよ

4歳をむかえた虎太郎にたくさんの「おめでとう」をいただきました~。
kota2 12
虎太郎一家、とっても嬉しかったです。

さて、いつもは買うのですが、今年はバースデーケーキを作ってみました。急いでたのでデコレーションが雑なのは見逃して…。
DSC03687.jpg
1.レンジでチンしたさつまいもを適量の無脂肪&無糖ヨーグルトでほどよいかたさにして
2.水切りしたヨーグルトでデコレーション(水切りすると生クリームみたいなかたさになってデコりやすいです)
3.いちごとお友達にいただいたクッキーをデコって完成!


さっそく食べていただきました。
kota2 12②
ヨーグルトもさつまいもも大好物なのでめっちゃ喜んでくれましたよ~。
kota2 12③
手作りなら調節して食べきりサイズにできるし、カロリーも抑えられますね。…って、いっても結構な大きさになってしまいましたが。
しかもケーキと虎太郎さんの2ショットを撮りたかったけど、夢のホール大人食いをしそうだったので断念…。


ランキング参加中です↓虎太郎の食いっぷりにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎、4歳になりました!

本日、虎太郎が4歳になりました~!
kota2 6
まだピチピチだと思っていたらもう4歳…わたしたち夫婦と同年代ではないか!

そりゃ・・・
kota1 20⑧
おやじギャグも炸裂するわな。

お誕生日は恒例のおもひでふり返り。我が家に来てまだ2・3日の虎太郎さん↓
DSCN1687.jpg

ごはんをあまり食べてくれなくてものすご~く心配したが
DSCN1863.jpg
今では自称・チワワ界の彦麻呂に。
DSC00850.jpg

外に出るのも超ビビリでしたが
DSCN2303.jpg
今ではおでかけ大好きに。
DSC01852_20140206152937efa.jpg

こんなんされながらも
DSCN1921.jpg
順調に4歳を迎えることができました。

これからも虎太郎をよろしくお願いします。


ランキング参加中です↓おめでとうのぽちっしてくれたら最高のプレゼントです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 15:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 ANCHORS

先週末は土曜日は用事があって虎太郎さんにはお留守番してもらっていたので、日曜日はどこか連れて行ってあげたい!と思っていましたが雨…。でもなんだか晴れ間が見えてきたのでお台場へ向かいました。到着したら雨もあがっていたのでANCHORSでランチ。
kota2 4
テラスはワンちゃんと入れます。この日は雨でも気温が4月並ということで、全然問題なし!しかし虎太郎氏には問題が…?
kota2 4②
はい、ドッグメニューはないです。って、あんた朝ごはん食べてきたやん。そのかわり
DSC03674.jpg
レインボーブリッジ一望できます。

さて、わたしはディッシュプレートをオーダー。この日は牛肉とトマトたっぷりソースのオムライスでした。
DSC03669_20140204132426150.jpg
本日のパスタのコーナーは、彩り野菜とズワイガニのクリームソースです。
DSC03670.jpg

kota2 4③

いつもはこの後海浜公園で砂浜ダッシュするところですが、雨上がりということでやめときました。そのかわりレインボーブリッジと今更パチリ。
DSC03673.jpg


ランキング参加中です↓ここをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 13:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |