2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェ@つくば PENNY LANEで〆

世間はお休みモードですね~。我が家のおっとは今日まで仕事なのでなんだかなぁ。さて、昨日はつくばのイオンにあるPENNY LANEへ行ってきました。
kota12 30
寒かったので初めて店内のお席へ。個室スペースみたいなところへ案内されました。
DSC03231_20131230171413a4b.jpg
シックな壁紙にワンちゃんのアートがかわいい~。タイミングがよかったみたいで、席に着いた直後にぞくぞくとお客さんが来てすぐに満席に!朝ごはん食べずに
kota12 30②
な虎太郎さんはいつものミートローフ(チキン)をオーダーしました。
DSC03207.jpg
しかし、ここは人間用もだけど量がすごい!ミートローフは4cm角くらいありそう。これでSサイズです。
kota12 30③

kota12 30④
野菜もいっぱい入ってました。

わたしはタンシチューをリピート。
DSC03273.jpg
んま~いし、きれい!おっとはトマトクリームパスタをリピート。
DSC03274.jpg
これにもちろんパンを付けてもらいました。
DSC03275.jpg

このあとはお隣のドッグランへ。
kota12 30⑤
虎太郎さん、浮いてる!?
kota12 30⑥
寒かったけどやっぱり全然へっちゃら…。チワワっぽくない虎太郎氏。で、走った後は移動して阿見プレミアムアウトレットに寄りました。
kota12 30⑦
ワンちゃんがほとんど入れないのでおっとと虎太郎氏は結構待ってたかも…。でも年末だからかいつもより空いてました。
DSC03320_20131230172013d91.jpg
普段は人がすごいのでバッグINしてるんですが、昨日はまったり歩いてカロリー消費できました。

年末はうましからの~ダッシュばっかりでしたが(笑)虎太郎一家らしい締めくくりだったかな?
kota12 30⑧


ランキング参加中です↓2013年、ブログに遊びにきてくれてありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休はドッグカフェ@越谷レイクイタウン DOG DEPT CAFE&クリスマスは…

連休の中日はだらだらしていたんですが、すぐに飽きてしまった虎太郎一家…。なのでレイクタウンアウトレットへ行ってみました。寒かったのでDOG DEPT CAFEへ。外は寒かったけど、案内された席がめっちゃ日当たり良くてちょっと汗が…。
kota12 27
まぶしくて虎太郎さんもこんな顔。写真もうまく撮れないなぁなんて思っていたら、店員さんが空いたばかりの他の席へ移動を勧めてくれました。
kota12 27②
ここの男性の店員さん、ほんといい人なのよ~。そして虎太郎さんはいつものワンフルを。
DSC03095.jpg
3つ入りのはずが1個!!…実は朝ごはんを食べてきたので残り2個は持ち帰りように包んでいただきました。
kota12 27③
何も食べてないかのような勢いですが。
kota12 27④

kota12 27⑤
わたしはステーキでがっつりですよ~。
DSC03094.jpg
おっとはもちろん…
DSC03096.jpg
パスタの中でも1番好きな蟹トマトクリームでした。
kota12 27⑥
ワンフルの残りをいただいてお店を後に、お次は
kota12 27⑦
相変わらず誰もいないドッグラン。
kota12 27⑧

kota12 27⑨
1人でもこんなに楽しそうな虎太郎氏でした。



vjtk.jpg


さて、クリスマスイブは虎太郎も一緒にパーリーでしたが、当日はディズニーシーに行ってきました。
DSC_0141.jpg
平日なのにすごい人!学生のころはイブでも平日だったらふらっと行っちゃうくらい空いてたのになぁ。
DSC_0171.jpg
おっとが送別会で課のみなさんからペアパスポートをいただいたので、ありがたく行かせていただきました~。

↓みなさんには虎太郎も長瀞でかわいがってもらいました。ありがとうございました!
kota9 4


ランキング参加中です↓今年も思い出いっぱいの虎太郎氏にぽちっとひと押しお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 17:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

メリークリスマス!
kota12 9③
はい、この間の写真の使いまわしですよ~。改めまして自前のコスプレで…
kota12 25
今日はクリスマスですね~。我が家はイブにささやかな自宅パーリーでした。
DSC03189.jpg
ケンタッキーが食べたくなるけど予約がめんどくさくて、結局毎年ミートローフを焼き、チーズフォンデュとサーモンの生春巻きサラダにフルーツ盛りでした。

虎太郎さんにも
DSC03191.jpg
スモークチキンプレート!
kota12 25②
お上品に食べてみたのは最初だけで…
kota12 25③
すごい勢いで食べておりました。
kota12 25④
合ってるような違うような…。


ランキング参加中です↓メリクリぽちっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 TARLUM BIANCO

3連休、みなさんは楽しみましたか~?我が家は相変わらず虎太郎氏を連れておでかけしておりました。初日はお台場へ。すごく寒かったので店内TARLUM BIANCOへ。
kota12 23
この日は虎太郎さんはうましおあずけ。
kota12 23②
朝ごはんしっかり食べてたし、このところうまし続きだったのでね。
kota12 23③
メタボ街道まっしぐらだから。それはおっともだけど、わたしたちはランチをいただきました。
kota12 23④
前菜に続いてわたしはお魚のランチ。ノルウェーサーモンノソテーでした。
DSC03068.jpg
一方おっと…
kota12 23⑤
サザエさん風に紹介するのはボンゴレビアンコ!あさりが大きくてうまし。さすが鮮魚が売りのお店です。しかも店員さんはイケメン&ワンコに優しいからね♪
kota12 23⑥
おあずけをくらった虎太郎さんの気持ちはすぐそこの砂浜へ。
kota12 23⑦
連休前はお天気が悪くてお散歩に行けなかったので爆発!
kota12 23⑧
飛んだっ。冬は人も少ないから思い切り走れます。
kota12 23⑨
いつもに増してダッシュの勢いがすごかった虎太郎氏でした。
kota12 23⑩
楽しそうな姿を見るとこっちも笑顔になっちゃいます。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらますます勢いついちゃうよ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 21:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな時代も・・・

豊洲の続き。ランチの後はやっぱりドッグラン~。
kota12 19
寒いのちゃらへっちゃらな虎太郎氏は楽しそう。
kota12 19②
お友達もいっぱいいたので遊んだり
kota12 19③
おっとと追いかけっこも全力でした。
kota12 19④
それより何より、飼い主さん全員のところをまわり、しっぽブンブン&スリスリしてなでなでを強要…。
kota12 19⑤
30分、あっという間でした。

その後もららぽーと周辺をぶらぶら。
kota12 19⑥
寒かったけどお天気はよかったのでまったり~。
kota12 19⑦
しかし、おっとが…。
kota12 19⑧
途中、虎太郎の1/3くらいしかない?チワワパピーちゃんに出会いました。この日がおでかけデビューだったようで、すぐに飼い主さんの足元に隠れちゃうっ。でも遠くからは虎太郎氏に興味を示しておりました。きゃわいい…。

そういえば虎太郎さんも外界デビューのときは同じ感じだったなぁ…。
kota12 19⑩
↑最初はおっとの足の上からなかなか動かなかった(笑)
kota12 19⑨
・・・こんなんなりました。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 13:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 Les deux Bleue

ますます寒くなってきた今日この頃。ということで、虎太郎を連れて館内で買い物や食事ができるららぽーと豊洲へ。
kota12 16①
お昼ごはんは…
kota12 16
というので、Les deux Bleueへ。いつも頼む鶏肉とキャベツのポシェをまんまとゲットした虎太郎氏。
DSC02754.jpg
顔中の穴をひろげて~
kota12 16②
うまし。
kota12 16③
最後はフゴォっ!と鼻に鶏が入る勢いでお皿からいっき食いしておりました。

わたしたちは毎度のことで、ハンバーグ妻と…
DSC02790_20131216125230614.jpg

kota12 16④
パスタ旦那でした。
kota12 16⑤
食べたあとはいつものあれ、いっときますか~。ということでつづく。


ランキング参加中です↓いつものぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 13:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブちう

ドライブ中の虎太郎氏。
kota12 12①
車の中はあったかいのでついつい…
kota12 12②

kota12 12③
やっぱり最後は右側があがる(笑)
kota12 12④
そのあとはホゲホゲ顔でまったり。
kota12 12⑤
渋滞中も見てると飽きません。


ランキング参加中です↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 17:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏の葉 JOKER'S DINING

このお休みは柏の葉にあるJOKER'S DININGへ行ってきました。
kota12 9
寒いので室内でまったりごはん~♪ここもすっかりクリスマスな雰囲気!そこで…
kota12 9②
今年もかぶりますよ、トナカイ。
kota12 9③
次はドリフの雷様を彷彿とさせるサンタ姿です。
kota12 9④
すまん。鶏肉とキャベツのスープ煮がきましたよ~!
DSC02684.jpg
どうしてもカロリーを考えるとこれか馬肉になっちゃう。けど虎太郎氏の大好物だからいいか。
kota12 9⑤
後半はもう直で。
kota12 9⑥
あっという間でした~。
kota12 9⑦
わたしはハンバーグ気分だったので、チーズか煮込みか迷って結局和風。
DSC02694.jpg
おっとは(以下省略。)

この後はいつものようにお隣の簡易ドッグラン。
kota12 9⑧
寒かったけど他のワンちゃんもいて楽しめたかな?
kota12 9⑨


ランキング参加中です↓虎太郎のクリスマスコスプレに応援ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 千葉県のカフェ | 13:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスが今年もやってくる

12月に入り、高まるムード。
kota12 5

kota12 5②

ということで、今年もIKEAにモミの木を買いに行きました。
DSC02663 (1)
収納が少ないので、ツリーは毎年買って→回収な感じです。しかし、モミの木ってやつぁ、葉っぱが落ちまくる…。

それに伴いあいつが今年もやってくる。
kota12 5④
妖怪、モミノキクイ!!
kota12 5③
これまでお腹をこわしたりとかはしていないが、やめていただきたい。


ランキング参加中です↓クリスマスの妖怪にぽちっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 14:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 イタリア食堂nono

この週末はイタリア食堂nonoへ行きました。
kota12 2
しょっちゅう行っているイメージだけど、か~なり久しぶりでした。
kota12 2②
でも虎太郎さんは忘れてません!
kota12 2③
うましにありつけることを…。例の休日朝ごはんストライキしてたので、がっつりとリゾットにしました。
DSC02615_20131202123557c49.jpg
野菜もいっぱいだけど肉の出汁も出てて、塩をかけたら人でも十分おいしいに違いない!
kota12 2④
アツアツだったのでスプーンでさまして…
kota12 2⑤
すごい勢いで完食でした。
kota12 2⑥
わたしたちはいつも同じですが、マルゲリータ↓
DSC02616.jpg
あと、ツナとトマトのパスタは写真を撮り忘れました~。これにおっとはスープ、わたしはデザート付き。久しぶりだったけど、やはりここのランチはうまし&安い!
kota12 2⑦
ワンちゃん連れはテラス席ですが、真ん中の席だったので両脇に大きなストーブがあって寒くなかったです。虎太郎もここに来るとなんか落ち着くみたい。


ランキング参加中です↓寒くてもうましのためならエンヤコラなぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |