2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハロウィンなので

今日はハロウィンなので虎太郎さんにも仮装させてみました。
kota10 31
akikoさんから以前いただいたスーパーマンの衣装を装着!やっぱこれいい…(笑)

kota10 31②

kota10 31③
…スーパーマンらしくない。

うましをあげたが
kota10 31④
やはりスーパーマンらしくない。
kota10 31⑤
ヤンキーじゃないかっ。


ランキング参加中です↓トリックオアぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 13:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 DOG DEPT + CAFE

昨日はお台場へ行ってきました。なんだかんだで到着したのがおやつ時になってしまいましたが、DOG DEPT + CAFE へ。
kota10 28
ほんとは違うお店に行こうかと思ったのですが、この時間になっても虎太郎さんが例の休日ハンガーストライキをしておりまして、ドッグメニューがあるこちらにしました。
kota10 28②
このやろうっ。ちなみに今日は朝の6時からソッコー朝ごはん食べてました。やはり確信犯です。
kota10 28③
こんな顔であごを乗せて待っていたのは…
DSC02033.jpg
ミートローフ。鶏肉とおからでちょいヘルシー?
kota10 28④
そしてお味は
kota10 28⑤
あっという間に完食。
kota10 28⑥
おっとはまたパスタを食べようとしていたのですが、わたしがハロウィンプレートを押すので流された~(笑)
DSC02064.jpg
ハンバーグがかわいいんだものっ。わたしはあまりおなかが空いてなかったのでフルーツガレット。
DSC02066.jpg
って、全然おなか空いてない人が頼むものではなかった…。フルーツがあふれております。でもおっとと一緒に全部食べました。我が家は虎太郎氏を含め、お皿はいつもすっからかんなのです。

砂浜をお散歩もしましたよ~。
kota10 28⑦
夏はビーチバレーやボートレースやらでお散歩しづらかったけど、いい感じに歩けるようになりました。
kota10 28⑧
おっととお散歩すると虎太郎さんはほんと楽しそう♪


ランキング参加中です↓あなたがぽちっとしてくれるまで食べません!なんてことはありません(笑)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 13:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリスマドッグトレーナー

どんよりなお天気が続いていますね。なので虎太郎と2人でおうちでまったりテレビを見ております。
kota10 25
そんなとき、ついついわたしも虎太郎も(?)見てしまう「カリスマドッグトレーナー」。
kota10 25②
シーザー・ミラン氏、よく躾はパワー?オーラ?が大事だと言っておりました。ワンちゃんは人の出してるパワーを感じ取るそうです。
kota10 25①
確かに…

おやつをあげようと「おいで~!」っていうと
kota10 25③
こんな顔して瞬間移動!?ってな感じでやってくるけれど

シャンプーしようと「おいで~!」っていうと
kota10 25④
まあ、来ない。むしろ隠れる…。

同じ笑顔&声のトーンで呼んでいるつもりだけど、「よっしゃー、風呂入れたるで~」っていうわたしの気合を感じ取っているのでしょうか、シーザーさん…。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらカリスマ力アップしそうです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 14:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠出リベンジ!行き先は・・・

先週の連休は渋滞がすごくて遠出を断念したのですが、おっとがなぜかリベンジに燃えておりまして「今週こそ!」とやってきました。
kota10 21
軽井沢。 先月わたし1人で来たのが羨ましかったのか?(笑)

出発も結構遅かったのですが、逆に功を奏したのか渋滞もあまりなく、アウトレットの駐車場もすぐに入れました。まずは旧軽井沢方面へお散歩しながら向かいました。
DSC01925_201310211233506fb.jpg
やってきたのはブラックの和モダンな店構えのオサレなお蕎麦屋さん、川上庵
kota10 21②
3年前、まだパピーの虎太郎さんと一緒に来た思い出のお店です。テラスはわんちゃんOKです。
kota10 21③
ドッグメニューはもちろんないので今回も虎太郎さんはしばしガマン…。
kota10 21④
おっとは2段せいろ。蕎麦がのびないように1段目を食べ終わると2段目を持ってきてくれます。
kota10 21⑤
わたしは温かい鴨南そば~。鴨が柔らかくて香ばしい!
DSC01936.jpg
どちらもおいしかったのですが、絵面がちと地味かしら?周りの人が食べていた天せいろとかすっごい華やかでした。いや~、信州の蕎麦はうましです。

食べ終わったら駅の方へ戻りました。途中で腸詰屋さんの店頭で焼いていたソーセージがものすごいおいしそうでついつい…
kota10 21⑥
寄り道しつつ、アウトレットへ。
kota10 21⑦
大好きなマークジェイコブスフェアなんてやってて、しかも虎太郎を抱っこして見られたもんだから散財してしまいそうになりましたが、結局買わず。
kota10 21⑧
無料のドッグランがあったので虎太郎さんもひとっ走りして帰りました。

ほんとはせっかく来たので中軽井沢の方へ行ったり、ドッグカフェでお茶したかったのですが、さすがに日帰りだと回りきれませんでした~。


ランキング参加中です↓リベンジ達成よかったね!のぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よこはま虎太郎マーチ

連休の真ん中、今度はおっとが虎太郎よりも早く起きて気合十分だったので、遠出しようと家を出発。・・・が、連休中日は気合が入っている人が多くて渋滞がすごかったので予定変更で横浜へ。
kota10 18
赤レンガ倉庫へやってきました。しかし遠出するつもりで家を出たのでまだどこも開いてません。billsがもう少しで開店するみたいで、スクランブルエッグやパンケーキにかなり心を惹かれたんですが、せっかくなので中華街で食べたい!ということでガマン…。
kota10 18②
朝もはよから皆さん並んでます。その先にbillsの待ち列よりも長い列を発見。どうやらウォーキングイベントが開催されているようです。それなら我が家も「よこはま虎太郎マーチ」じゃ~!
kota10 18③
ぐる~っとまわって象の鼻パークまで来て小休憩。
kota10 18④
さらに山下公園まで歩いてまたまた小休憩。
kota10 18⑤
休憩多すぎ?

そして中華街へ。
kota10 18⑥
前回来た時は暑くて歩き回れなかったので、虎太郎マーチを楽しみました。
kota10 18⑦
しばらく中華街を散策して、お店がぼちぼち開いてきたのでお昼ご飯を食べました。前回おじゃました張記小龍包へ。うましはないけどな。
kota10 18⑧
まずは麺セットをオーダー。ちょっと辛めで柔らかい牛バラ肉が乗ってる麺にしました。これに半チャーハンを付けました。
DSC01888.jpg
こりゃ虎太郎さんは食べられないね。
kota10 18⑨
で、メインはこれ!!どーーーん。
DSC01895.jpg
小龍包盛り合わせ。伝統上海小龍包、ホタテ入り、蟹肉入り、えび入り、フカヒレ入りが各2個ずつ。小龍包のお店なので次来たらこれを頼みたかったんですよ~。わたしはフカヒレが1番好きかな?
kota10 18⑩
ってこら!わたしたちが食べてる間はこんな状態の虎太郎氏。すまんね。
kota10 18⑪
食べた後はみなとみらい方面へまた歩き、よこはま虎太郎マーチ終了。久しぶりにがっつり歩きました。お天気がよかったのでワンちゃんもいっぱいいて虎太郎も楽しかったようです。(うましは無かったけど)


ランキング参加中です↓レッツぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 Les deux Blue

連休朝の攻防戦に勝利した虎太郎氏。おでかけに連れて行ってもらえることに成功しました。
kota10 15
ちょっと遅めのスタートだったので、豊洲に行くことに。しかもまたもや朝ごはんを食べずにごちそうにありつこうという策略を企てていた…。仕方ないのでドッグメニューのあるLes deux Blueへ。
kota10 15②
鶏肉とキャベツのポシェで連休初日は豪勢ですな。
DSC01795.jpg
うっひょ~♪顔、炸裂。
kota10 15③
ひと口が多すぎて溢れんばかり。
kota10 15④
わたしはいつもの…
DSC01820.jpg
飛騨牛ハンバーグ!虎太郎さん、湯気を一生懸命食べようとしてました(笑)
DSC01823.jpg
おっとの「今週のパスタ」は鶏肉とモッツァレラのトマトソースでした。
DSC01822.jpg
うましを堪能し、店員さんにかまってもらってテンションMAX!

この後はせっかくなのでドッグランへ。
kota10 15⑤
この日はワンちゃんもいっぱいいたので一緒に遊んだり
DSC01836.jpg
一人で爆走したり
kota10 15⑥
ごろごろしたり(ギャー)
kota10 15⑦
めいいっぱい楽しみました。
kota10 15⑧
勝利のドヤ顔。おっとをたたき起こしてよかったね(笑)


ランキング参加中です↓連休初日も絶好調の虎太郎氏にぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 11:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休、朝の攻防戦

今日から連休ですね~。どこ行こうかしら♪なわたしと虎太郎さん。
kota10 12
しかし今週は出張やら残業やらで大変だったおっとは泥のように
kota10 12②
まあ、虎太郎さんにはそんなことはおかまいなしであります。
kota10 12③
朝からしつこい攻撃を仕掛ける虎太郎氏。
kota10 12④
それに屈しないおっと。
kota10 12⑤
この攻防戦、勝つのはどっち!?


ランキング参加中です↓虎太郎がんばれ!のぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 09:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@つくば PENNY LANE

母の還暦にたくさんのコメントありがとうございました~。還暦祝いの翌日は、実家へ行ったついでにつくばのPENNY LANEへ行きました。
kota10 9
涼しくなってきたからか、席数もそこそこあるテラス席が満席!なんとかラスト1席に案内してもらえました。ワンちゃんもいっぱいだし、うましもあるしで虎太郎さんもテンションあがってます。
kota10 9②
虎太郎さんにはワンコ用のミートローフ(チキン)を。
DSC01648.jpg
顔中の穴という穴を全開にしていただきますっ。
kota10 9③
野菜もたっぷり~。しかも虎太郎の好きなものばかり。
kota10 9④
完食しましたよ。
kota10 9⑤

わたしはブールに入ったクラムチャウダー。あさりがいっぱい!ひとすくいに4,5個は入ってくる~。
DSC01660_201310091851306c3.jpg
まわりのブール(パン)もチャウダーが染みこんでうまし!!これに食べ放題のパンが付くので、秋のパン祭り状態でしたがわたしも完食しましたよ。

おっとはやはりパスタ…。常陸牛のボロネーゼ↓
DSC01659.jpg
パスタが見えないくらいに常陸牛が!赤ワインが効いててリッチな味~♪余ったソースをパンに乗せて2度楽しみました。

食べた後はお隣のドッグランへ。
kota10 9⑥
うましの余韻に浸っているのかぺろんちょ走り。
kota10 9⑦
しかしどうもタイミングが悪いみたいでお友達が…
kota10 9⑧
今度は遊べるといいなぁ。

この後は阿見プレミアムアウトレットへ寄ったのですが、ここはペットパラダイス以外はワンちゃんが入れないのでさらっと見るだけでした。なので写真といえば
DSC01682.jpg
牛久大仏しか撮ってませんでした。カメハメ波出してる感がすごいですね。


ランキング参加中です↓食欲に運動に秋を満喫の虎太郎氏にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 19:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ、おかん!

週末は実家へ行ってきました。
kota10 7
なにげに背後に姐さんが(笑)
kota10 7②

kota10 7③

kota10 7④

kota10 7⑤
…ミニコントはこのへんで

実はこの日はわたしの母の還暦のお祝いでした。
DSC01635_20131007123815c30.jpg
虎太郎もおかんが大好き
kota10 7⑥

kota10 7⑦
お祝いに行ったのに虎太郎さんはおかんにおやつをたらふくもらい、お散歩に連れて行ってもらい、甘えん坊炸裂でした。


ランキング参加中です↓おかんおめでとうのぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番犬の品格

本日はおっとが出張。こんなときは頼れる番犬の活躍に期待。
kota10 3④

其の一、家族以外には手なずけられな
kota10 3
…い?

其の二、食べ物なんかに釣られたりしな
kota10 3②
…い?

其の三、見張りのために一睡もしな
kota10 3③
…い?

だめだこりゃ。


ランキング参加中です↓ぽちっと虎太郎に喝を入れておくれなんし
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 17:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |