2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トリックオアトリート

先週に続いてお留守番の虎太郎さん。
kota9 30

わたしたちはというとハロウィンは毎年行くのが恒例となっているディズニーランドへ。
DSC_0115.jpg
人がいっぱいでした~。
DSC_0113.jpg
ホーンテッドマンションは90分並んだよ…。

kota9 30②
ごめんよ~。
kota9 30③

kota9 30④
わお、トリックオアトリート!!


ランキング参加中です↓トリックオアぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 13:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 DOG DEPT + CAFE

連休最終日はお台場へ。初めてDOG DEPT + CAFE に行きました。もちろん店内に一緒に入れます。
kota9 27
DOG DEPTのDOG GARDEN CAFEはいろいろなところにありますが、場所によってメニューも微妙に違うんですよね~。虎太郎氏は
kota9 27②
と言わんばかりにお仕事中の店員さんにしっぽフリフリのかまってオーラ全開…。おっとも同じせりふを申しておりました。

ここならドッグメニューもあるので、ハンバーグを頼みました。
DSC01535.jpg
肉のにほひに超テンションあがった虎太郎さん。
kota9 27③
勢いあまって鼻にフォークが!?
kota9 27④
・・・すごい顔(笑)肉のかほりがお隣にも届いたようで、後ろの席に居たトイプーさんがお座りしてわたしをじ~~っと見つめておられました。かわいかった~。

わたしは他のDOG GARDEN CAFEで食べたことのないガレットを食べました。生ハム&チーズだったかな。
DSC01550.jpg
おっとは言わずもがな。
DSC01549.jpg

この後は涼しくなったし、砂浜も走りやすくなっただろうとお台場海浜公園へ行ったのですが、ボートレースの会場になっていたのでダッシュはできませんでした。
kota9 27⑤
「こうなったら寝るしかないっしょ」

ランキング参加中です↓こうなったらぽちっとクリックしてみるっしょ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 17:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園でお昼寝日和

連休はあっという間に終わってしまいますね。我が家は久しぶりに水元公園へ行ってきました。
kota9 24
やっと涼しくなってきた~!
kota9 24①
今回は秘密兵器を持参したのだ!!じゃ~ん♪
kota9 24②
数ヶ月前に某スーパーセールで購入したパラソルタープ。夏到来で暑くなっちゃって機会を逃してしまったのがやっと使えました。傘を広げたようなかたちにカラフルな柄がめっちゃかわいいんですよ~。
kota9 24③
その影で設置をがんばったおっと↓
kota9 24④
お昼寝サイコー♪
kota9 24⑤
・・・と思ったら、さっそくちょっかい出す虎太郎さん。しっぽで鼻の穴を刺激しております。
kota9 24⑥
しまいにゃお尻を顔に押し付ける(笑)
kota9 24⑦
おっとを追い出し成功!?
kota9 24⑧
今度はわたしがお昼寝。その間男衆はダッシュしておりました。
DSC01474.jpg
ほんと、マジ寝してしまいました。

おまけ。パラソルタープを担いでいるおっとの後姿…
kota9 24⑨


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら休み明けもがんばれます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 13:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝い組とお留守番組

きのうは…
kota9 21
めずらしく虎太郎さんはお留守番でした。

わたしはというと、弟の結婚式で軽井沢まで行ってきました。
DSCN7449.jpg
家族には超クールな弟が、お嫁さんと居るときは終始ニヤニヤ(笑)「末っ子長男・姉2人」の新郎らしく、最後の挨拶ではこらえきれず泣いちゃった弟と、それをみて泣きながら爆笑するわたしたち親族テーブル…身内だけのアットホームな良い式でした。

軽井沢だったので最初は虎太郎氏も連れて行って1泊でもしたいな~と思ったのですが、平日でおっとも仕事を休めなかったので、我が家の男衆はお留守番組。

軽井沢といえば、まだおチビだった虎太郎と初めて旅行した思い出の場所!
kota10-7③
川上庵で1人だけ蕎麦を食べられずやさぐれたり
kota 10-7①
初めての自分の家以外のお部屋で興味津々クンクンしてたら勢いあまっておっとの足を匂ってしまったり
kota 10-7②
今度は男衆を連れてお泊りしたいなぁ。


ランキング参加中です↓めでたいついでにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 16:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご来光

連休は台風が関東直撃と聞いたので食料を買いこんだりしてたのですが、思いのほか平気で連日虎太郎もお散歩に連れて行ってあげることができました。でも今日はひさしぶりの日差し!
kota9 17
太陽が恋しかったのかず~っと日向ぼっこの虎太郎氏。しかし直射日光が当たるこの場所はかなり…
kota9 17②
黒いからよけいにあっちっち。それでも動かず。しまいにはご来光かっていう↓
kota9 17③
暑そうだったので氷を差し入れてみたが、食べようとするとツルっと氷が逃げてなかなか捕まらずちょっとイラっとしてました(笑)


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらご来光ばりにありがたや~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 19:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休初日は横浜ベイサイドマリーナ~

連休だ~♪と思ったらお天気が大荒れのようです。虎太郎一家はお天気がもっているうちに横浜ベイサイドマリーナに行ってきました。
kota9 15
到着早々腹ごしらえにいつも行くテラスのビュッフェへ。虎太郎さんはうましなしだけど…。
kota9 15②
和洋中いろいろありましたが、野菜もマリネしてあったりするのでわけてあげられなかったよ~、ごめんよ~。
DSC01298.jpg
おっとのプリンに釘付け。
kota9 15③

kota9 15④

この後はお買い物タイム。
kota9 15⑤
抱っこで入れるお店がいっぱい!が、ユナイテッドアローズはだめだったので。
kota9 15⑥
久しぶりに戦利品ゲットしました~。

お買い物のあとはせっかくなので海の公園にも行ってみました。
kota9 15⑦
暑かったので水着で海に入ってる人もちらほらいましたが、9月も半ばなのでだいぶ人も少なくなってきて思い切りはしれました。
kota9 15⑧
男衆よ、どこへゆく…。
DSC01361.jpg
砂浜ダッシュはかなりいい運動になりますな。
kota9 15⑨
だからか帰りの車ではオッサン顔で爆睡の虎太郎氏でした。
kota9 15⑩
そして男衆をだいぶ待たせて買った戦利品↓
DSC01377.jpg
ツートンのメンズっぽい靴を探していたのでやった~♪


おまけ。海をバックに目線をいただこうとおやつで気を引いてたら…
kota9 15⑪
大粒ヨダレ!!


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらうれしくて大粒のヨダレ…じゃなくて涙がでちゃう
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 09:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の装いはおぼっちゃまくん

久しぶりに虎太郎さんの服を買いました。
kota9 11
ふらっと入ったペットパラダイスでJ.PRESSが半額だったので奮発して上下セット。ボタンダウン+チノパンのおぼっちゃま風?
kota9 11②
…って、すっかり首毛モサモサでボタンダウンとか見えないし
kota9 11③
しかしこのコーディネート
DSC09343 (1)
おっととダダかぶりやんけ!
kota9 11⑤
しかも服だけ撮ろうとしたらすぐさま邪魔に入る虎太郎さん。
kota9 11⑥
シャツを奪って逃走!!
kota9 11⑦

kota9 11⑧
寝床に確保して極上のドヤ顔ですよ。
kota9 11⑨
新品なのにヨダレが
kota9 11⑩
・・・やめてください。


ランキング参加中です↓似合うよ~っていうやさしいぽちっをいただけたら嬉しゅうござる
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おれのファッション | 12:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン Village Vanguard DINER

先週は遠出もしたし、今週は近場でってことで虎太郎を連れてレイクタウンへ行きました。お昼は久しぶりにVillage Vanguard DINER へ。
kota9 9
Village Vanguardのバーガーショップなので雰囲気いい感じ&食べ応えのあるメニューいっぱいです。虎太郎サイズのハンバーガーと並んでなぜかキメ顔…。
kota9 9②
テラス席はワンちゃんなんですが1席しかないのでお昼より少し前に行きました。
kota9 9③
すっごいwktkな顔で待っているけど、本日は虎太郎氏の食べるものはございませんよ~。
kota9 9⑥
わたしはホノルルパイナップルバーガー↓
DSC01214.jpg
おっとはフライドオニオン&BBQバーガー↓
DSC01213.jpg
2つともすごいボリューム!!(全部食べたけども)虎太郎さんはとにかくガン見。
kota9 9④
がんばって舌を伸ばしてみた(笑)
kota9 9⑤
しまいには食べられない腹いせに呪いをかけてる!?
kota9 9⑦
きゃ~やめて~。わたしも最近肥えてきておっとをいじれなくなってきたんだから!

この後は呪いをかけられたら困るので、アウトレット移動してドッグランで遊びました。
kota9 9⑧
相変わらず誰もいない…。けど楽しそうだからいっか~♪
kota9 9⑨
途中で悩ましいポーズで休憩。
kota9 9⑩
やっとドッグランで遊べる気温になってきましたね。


ランキング参加中です↓ぽちっとしたくな~る~ぽちっとしたくな~る~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏の葉 JOKER'S DINING

日曜日はお天気がビミョーだったので、店内に一緒に入れるJOKER'S DININGがある柏の葉に行きました。
kota9 6
この日もバッチリ朝ごはんを残して待ち構えてた虎太郎氏…。
kota9 6②
しょうがないのでちゃんと頼んであげますよ~。ごはんが来るまでは
kota9 6③
かぶりもので遊ばれる。あんまり種類がなかったのでとりあえず氷になってみました。そんなことをやっていると虎太郎さんのうましが1番に運ばれてきました。
DSC01114.jpg
カロリー的にだいたい馬肉カルパッチョか鶏肉とキャベツのスープ煮にするんですが、この日は後者で。
kota9 6④
大きい口で
kota9 6⑤
じゃんじゃんスプーン運べ!と催促してました。
kota9 6⑥
最後はもう
kota9 6⑦
THE犬食い。

で、わたしはチーズハンバーグ↓
DSC01119.jpg
「今週のパスタ」のコーナーはカルボナーラでした。
DSC01138.jpg

この後はまだお天気がもったのでいつもの通り、お隣のペットショップの簡易ドッグランでちょっと遊んで帰りました。
kota9 6⑧
帰りの車ではなぜか虎太郎さん、体はバッグすっぽりで顔だけ出してめっちゃくつろいでました。
kota9 6⑨
さらし首かっ!もしくはエスパー伊東…(笑)


ランキング参加中です↓休日のうましとあなたの応援が虎太郎の楽しみです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 千葉県のカフェ | 18:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎、長瀞へゆく~ライン下り&BBQ

行列の氷屋さんをあとにした虎太郎一家…

どーーん。
kota9 4
長瀞といえばライン下り!!

実はおっと、先月異動があったんですが前職場のみなさんの集まりに声をかけていただき、図々しくも虎太郎氏とわたしも一緒にライン下りに参加させてもらっちゃいました。
kota9 4②
たぶんライフジャケットに「秩父鉄道」って書いてあるのでそこだと思うんですが、ここのライン下りはワンちゃんも一緒に楽しめました。
kota9 4③
どことなくそわそわしている虎太郎氏。初のライン下りにびびっているのか?お姉さんがいっぱいいるからなのか?
kota9 4④

kota9 4⑤
こっちか!!

この日は川が穏やかだったのでまったり下りました。わたしも初体験だったのでライン下りの様子がわかる写真が1枚もないっていう…
DSC01051_201309041419385e4.jpg
天然記念物の岩畳もこんな写真しかなかった~!

下り終わったらわたしたちは退散して…と思っていたんですが、その後のBBQも参加させてもらっちゃいました。
kota9 4⑥
くれくれオーラがっ。
kota9 4⑦
焼く前のきゃべつを拝借させていただき…。
kota9 4⑧

kota9 4⑨
みなさんは魚つかみ取りで盛り上がっていましたよ~。
DSC01070.jpg

kota9 4⑩
って、虎太郎さんはやる気出しても入れませんよ。大パニックやがな。

ここでもお姉さんたちに代わる代わるかわいがってもらってしっぽブンブン。
kota9 4⑪
顔デレデレ。
kota9 4⑫
ぴちぴち桃色オーラにやられまくりの虎太郎氏でした。

みなさま虎太郎ともどもお世話になりました。
kota9 4⑬


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらしっぽブンブン顔デレデレ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 14:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎、長瀞へゆく~阿左美冷蔵(金崎本店)

虎太郎一家、土曜日にはるばる長瀞へ行ってきました。理由は後ほど…。長瀞といえば、とっても気になっていたお店があるので行ってみました!
kota9 2
阿左美冷蔵です。こちらは明治時代から続く天然氷のお店。現在、天然氷が食べられるところは全国で片手で数えるくらいしかないとか。
DSC00982.jpg
しかしここ、夏は2~3時間並ぶという…。あまりの行列&暑さだったら虎太郎もいるのでやめとこうと思っていたのですが、思ったよりも並んでなくて(といっても開店45分前の9時15分くらいで20組はいました)日陰に入ることができたので、並ぶことにしました。
kota9 2②
オープンから15分ほどで席に案内してもらえました。わたしたちが席につくころには最後尾はやはり2時間待ちに!ワンちゃんはあまりウェルカムではないけど外の席は可って感じみたいですが、店員さんはとっても感じがよくて虎太郎にも優しかったですよ~。
DSC00989.jpg
和なお庭に真っ赤なエレファントスツールがオサレ~。店内は古民家っぽいです。
kota9 2③
並んでいる間におばあちゃんがオーダーを取りに来たので、氷を待つのみ。
DSC00975.jpg
わたしは黒みつきな粉あずき、おっとは乙女の苺ミルクにしました。
kota9 2⑧
ど~んと山盛りの氷が来ました!
kota9 2④
シロップや練乳は別になっているので虎太郎さんにも分けやすい~♪
kota9 2⑤
贅沢に天然氷食べちゃいました。マイスプーン持ってくればよかったね。
kota9 2⑥
さて、わたしたちはシロップをかけていただきます。
DSC01021_20130902122957d46.jpg
「氷に2時間待ちって…」と思ってたけど、たしかに氷自体がめっちゃおいしい!!しかもきな粉シロップと黒蜜をかけるとたまらん!わたしのは氷の中にあんこ内蔵。
DSC01030.jpg
ちなみにテイクアウトもあります。この日は開店直後は並ばず食べられたみたいですが、ピークのときはこちらも1時間待つこともあるとか。
DSC00976.jpg
長時間並ぶのは個々の価値観ですが、1度は食べてみるのおすすめです。

さて、天然氷に感動した後は…次回へ続く。理由もひっぱる。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |