2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

豊洲でラン♪ラン♪

パンケーキを食した後は、久しぶりに日差しがなかったのでドッグランで遊んでいくことにしました。
kota8 28
ごきげんな虎太郎さん。でも誰もいな~い…。
kota8 28②
わたしがしゃがむとなぜか足の下に座り込んじゃいます。
kota8 28③
しまいにゃ…
kota8 28④
こっ、虎太郎さん!
kota8 28⑤
顔がやばいっす。

今度はおっとを遊びに誘っております。
kota8 28⑥
おっとと追いかけっこをするとすっごい走ります。
kota8 28⑦

ドッグランの後は虎太郎氏にはバッグINしてもらって、ららぽーとをちらっと見て帰りました。で、Rope' Picnic で虎太郎氏のレインコートを買いました。ここのRope' Picnic はバッグINでお店も入れるし、ワンコグッズも置いてあります。
kota8 28⑧
グレーにちっちゃい☆がかわいいです。なんと60%OFF!
DSC00967.jpg
でもフードをかぶるとちょっとねずみ男みたい(笑)。
kota8 28⑨


ランキング参加中です↓妖怪チワワ男にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 18:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 Butter

このお休みは豊洲へ行ってきました。1番の目的はパンケーキ専門店のButter
kota8 25
ちょっと前にららぽーと豊洲にできたこのお店、内装が個性的で超かわいいっ!と気になっていたのですが、最近テラス席があることに気づきどうやらワンちゃんとのことでさっそく。
kota8 25②
近頃パンケーキ屋さんといえば行列がつき物ですが、ここも並んでました。でもテラス席だったのですぐにご案内。しかも・・・
kota8 25③
めっちゃ座りたかったハンギングチェアに!!
kota8 25④
お向かいの椅子もかわいかったです。
kota8 25⑤

DSC00845.jpg

さて、おっとのオーダーしたのは「ロコモコパンケーキ」↓
DSC00846.jpg
ライスでなくパンケーキ、結構いけます。ハンバーグにチーズが乗っててうまし。パンケーキ屋にきたのにパスタ頼もうとしたときはどうしようかと思った・・・。

わたしは「珠玉の贅果パンケーキ」↓
DSC00847.jpg
見てるだけでテンションあがります~。
kota8 25⑪
大好きなりんごは虎太郎さんに。
kota8 25⑥

kota8 25⑦
大粒のよだれがっ!

みんなでおいしいランチでした。テラスにはこんなものも↓
kota8 25⑧

kota8 25⑨

kota8 25⑩
こういうオサレなお店に一緒に入れるのはなんともうれしいです。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら特大のよだれ出ちゃいますランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 13:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽぴこぴこ



本日は雷がゴロゴロ。虎太郎氏もベッドでゴロゴロ。
kota8 23


でもわたしが近づくとしっぽがぴこぴこ。
[広告] VPS


でもあくまで寝た姿勢は崩さず!

kota8 23②


ランキング参加中です↓ここをぴこぴこ押してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 18:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@横浜中華街 張記小籠包

中華街を散策してから本格的に食べますよ~ってことで、張記小籠包というお店へ。
kota8 21
中華街の中では新しいめのお店のようです。なんと店内ワンちゃんとのこと。
kota8 21②
が、虎太郎さんの食べるものは今回はなしです。

わたしたちはセットメニューを頼みました。わたしのメインは海鮮タンメン↓
DSC00758.jpg
おっとは五目麺です。
DSC00761.jpg
とってもいいにおいに虎太郎氏の鼻の穴がふくらんでおります。
kota8 21③

kota8 21④
セットということで、これにサイドメニューを付けられます。ここはやはり、店名に「小龍包」とあるならば!
DSC00767.jpg
普通のと、ホタテ小龍包にしました。・・・虎太郎さん、アツアツなので鼻やけどしますよ
kota8 21⑤
味がしっかりしているので何もつけずにうましっ♪ 小龍包盛り合わせ(1500円)ってのもあったので、メイン1品にこれでもいいかも~。

虎太郎さん、食事中はおとなしくお座りしてくれていて助かりました。お店の人も「スキネー、カワイイネー、オトナシイネー」といっぱい褒めてくれました。
DSC00739.jpg
いつもはワンコOKなお店の多い中山路で食べるんですが、ここのお店は朝陽門(東門)のすぐ横(?)門の外(?)にあるので人でごちゃごちゃしてないのもよかったです。
kota8 21⑥
涼しくなったらもうちょっと食べ歩きにも時間が割けるかな~。
kota8 21⑦


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら虎太郎氏も満腹です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 15:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華街を散策~♪

昨日は夫婦揃って早起きしたので(虎太郎氏は常にやる気)、横浜中華街へ行ってきました。
kota8 19
まだ飲食店が開店前で人も少なかったので、虎太郎さんと散策!日陰をささっと歩いた後は保冷剤入りのスリングでレッツラゴーです。
kota8 19②
見た瞬間に購入決定したのはこちら↓
DSC00700.jpg
パンダまんです。
kota8 19③
かわいい~。
kota8 19④

kota8 19⑤
中身はチョコなんですが、あんまんっぽい中華な味がしました。虎太郎氏は白いとこだけだけど。

で、お次に購入したのは冒頭にちらっと登場したワンコチャイナ帽子!!
kota8 19⑩
こういうところに来ると変なテンションになってこんなん買ってしまいます
kota8 19⑥
しかも三つ編みつき。

なかなか暑くなってきたのでソフトクリームもいっちゃいました。中華街なので杏仁かマンゴー迷っちゃうなぁと思っていたら、この2つのミックスがあったので即買い!
kota8 19⑦
虎太郎さんにもちょっとあげたら・・・
kota8 19⑧
ちょっとじゃないって~。
kota8 19⑨
やはり中華街を歩いているといろいろ食いついちゃいますね。が、中華を食べずに何食べる!!ということで、このへんでセーブしてご飯を食べに行きますよ~。それは次回・・・。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら我愛你~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかんの虜

花火を見に実家へ行った虎太郎一家。虎太郎さんはわたしのおかんにべったり。
kota8 15②
必殺マッサージにうっとり。
kota8 15③

kota8 15④

kota8 15⑤
誰の子やねんっ!ってくらいにおかんの虜です。
kota8 15⑥
キッチンできゅうりくれるしね。
vivi8.jpg
すまん、姐さん・・・。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらあなたのと・り・こ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も男前浴衣の出番だ~

今年もこの季節がやってきました。
kota8 12
男前浴衣!
kota8 12②
これを着てやってきたのは実家の方の花火大会です。
kota8 12③
メインは花火ですが、屋台もいっぱい出てます。
kota8 12④
虎太郎一家はこっちがメイン?
kota8 12⑤

kota8 12⑥
わかったよ・・・

ずら~っと並ぶ屋台チェック。
kota8 12⑦
写真を撮り忘れましたが、最初はなかなか珍しいスムージーを購入。カキ氷とシロップをミキサーに入れ始めたので「液状カキ氷か!?」と思ったら、最後に桃缶投入。フルーティ度アップでうまし!で、次は…
kota8 12⑧
チョコバナナ。コアラのマーチに惹かれて思わず買ってしまった・・・(←子供か)
kota8 12⑨
虎太郎さんもコアラのマーチを狙う!チョコなのでこれはあげられません。
kota8 12⑩
次にカキ氷~。
kota8 12⑪
これはシロップないところをちょっとおすそわけ。
kota8 12⑫
しかし、かけ放題で調子に乗ってしまいなかなかどっぷりシロップが・・・。暑さ対策には役立ったけども(笑)
kota8 12⑬
そして虎太郎の背後からおいしそうな音とにほひが・・・。
kota8 12⑭
おっとは大好物のイカ丸焼きを食べてました。
kota8 12⑮
そんなこんなで人で混む前に退散しました。花火大会なのに花火が始まる前に帰るっていう。

しかし!!
DSC00633.jpg
実家からこんなによく見えるのですよ~。人ごみも暑さもなく鑑賞できました。
DSC00606.jpg

DSC00657.jpg
虎太郎さんは花火とか全然平気なので花火を見る実家の人々にかまってちゃん攻撃をしてました。


ランキング参加中です↓背中の男前に免じてぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三井アウトレットパーク木更津

海ほたるからの~三井アウトレットパーク木更津
kota8 7⑨
何軒かお店を見たらランチタイムにしました。今回はBOSSOというイタリアンに初めて入ってみました。
kota8 7⑩
「房総イタリアン」って言葉がなんともそそられます。房総だからボッソ・・・?
kota8 7⑪
テラス席はワンちゃん・・・というかペット連れ専用!

本日のパスタはオクラとホタテの冷製パスタ↓
DSC00406.jpg
ピザはなぜか絶対頼んじゃうマルゲリータです。
DSC00407.jpg
うましっ。

ちょうど食べてる横ではステージでタヒチアンダンスが始まって、セクスイ~な衣装のお姉さんについつい見入っちゃいました。
kota8 7⑧
我が家の男衆も・・・
kota8 7⑫
おっとも同じ顔(笑)

さて、食べ終わるとお買い物ですよ~。
kota8 7⑬
入れないお店も多々あるので、おっとと交代で見て回りました。戦利品はコスメのお店でネイル!
kota8 7⑭
これだけ買ったけど1000円もしませんでした。セルフネイルのわたしにはペディキュア用の派手色も惜しげなく買えてよかったです。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら虎太郎もセクスイ衣装で踊っちゃうかも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 12:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ほたるでおいしいもの

お買い物気分だったので虎太郎氏を連れて木更津のアウトレットへ行くことにしたわたしたち。いつもアクアラインがスムーズなのでスルーしてしまうのですが、久しぶりに海ほたるに寄ってみました。
kota8 5
一番上はあたり一面海!潮の香りがします。
kota8 5②
そこそこに暑かったけれど、せっかくなので海ほたる名物のホカホカのあさりまんを食べました。
kota8 5③
なんせこの皮が虎太郎さんの大好物!
kota8 5④
すぐこんな顔になっちゃいますよ。
kota8 5⑤
東京湾を眺めつつおいしくいただきました。他にもおいしそうなものがありそうだったけど、残念ながらワンコはお店には入れないのでね。
kota8 5⑥
さて、あさりパワーではりきって階段を
kota8 5⑦
登らな~い。
kota8 5⑧
一応3段くらいはがんばったか・・・。この後はアウトレットに向かいます~。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら虎太郎さん、もっとはりきっちゃうかも!?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここにいるよ~

こうしてブログを書いてるといつの間にかわたしの足元にいる虎太郎さん。
kota8 3
しっかりベッド持参でわたしが用意したんじゃなくて、自分で持ってきてるんですよ~。
kota8 3②
でも上下が逆っていうね・・・。
kota8 3③
ま、そんなことは全然気にせずくつろぎまくっています。
kota8 3④

顔を洗っていたり歯を磨いているときも寄り添う虎太郎さん。
kota8 3⑤
洗面カウンターの下に静かに潜んでいるので本気でびっくりします。座敷童子っ!!


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらぴたっと寄り添っちゃいます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 10:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |