2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェ@つくば PENNY LANE

おでかけ続きで土曜日は近場を開拓ということでしたが、日曜日はちょっと遠出してつくばのPENNY LANEへ行きました。さっそくリピートしちゃいましたよ~。
kota7 31
そんな雰囲気を察知した虎太郎さん、やはり朝ごはんを食べずにスタンバイしておりました。平日は出したそばから食べるんだから、確信犯としか思えない・・・。
kota7 31②
テンションあがった虎太郎氏、制止される(笑)
kota7 31③
そんな感じでドッグメニューのミートローフを頼みました。ビーフ、ポーク、チキンから選べます。ちなみに頼んだのはチキンです。野菜たっぷり!
DSC00279.jpg
さっそくいだたきます~。
kota7 31⑤
勢いあまってフレームアウトっ。
kota7 31⑥
で、もちろんうまし顔炸裂です。
kota7 31⑦
止まらない虎太郎さん。
kota7 31⑧
このまま完食です。
kota7 31⑨
わたしはペニーレインハンバーグ。いつもは米でがっつりいきますが、ペニーレインなのでパンをお供に。
DSC00276_20130731131603b32.jpg
おっとの今週のパスタは野菜とパンチェッタのトマトクリームです。
DSC00277.jpg
ドッグカフェでこんなにおいしいものが食べられるとは~

さて、食事が終わったらこの間は雨で断念したドッグランで遊びました。
kota7 31⑩
暑いのでちょっとの時間でしたが、他のワンちゃんと遊んだりとってもご満悦そうでした。
kota7 31⑪
帰りはやっぱり寄っちゃうベーカリー。
DSC00334.jpg
ブルーベリーブレッドもリピートです。おまけでメロンパンをもらってちょっと幸せ気分になりました♪

おまけ。
DSC00270.jpg
席の横に付いてるリードフックがかわいい!


ランキング参加中です↓あなたのぽちっ、ばっちこぉい!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 13:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷 水庵

この週末もお天気だったのでおでかけしてた虎太郎一家です。近場でお店を開拓しようとやってきたのは、しらこばと水上公園の目の前にある水庵です。
kota7 29①
内陸型リゾートカフェということで、森の中にいるみたい。ギャラリーも併設されているそうです。
kota7 29②
テラス席はワンちゃんとうことでさっそく案内してもらいました。
kota7 29③

DSC00213.jpg
木に囲まれてて、この日はなかなかの暑さだったのに心地よい♪
kota7 29
が、蚊がいるのでお店の人が蚊取り線香を焚いてくれました。虫除けスプレーしていくといいかも?

さて、お食事はというと・・・
DSC00219.jpg
陶器でできたかわいい金魚の模様の器がでてきましたよ~。
DSC00221.jpg
2人とも「水庵弁当」にしました。野菜中心のおかずがいっぱいのお弁当です。体に優しい感じがする!お米は越谷産のこしひかりらしいです。さっそく真似してなすのはさみフライを今夜うちでも作る予定。
kota7 29④
お弁当をおいしくいただきましたが、目的はこれだけではありません!!

どーーん。
DSC00224_201307291234542fd.jpg
季節限定の「夏季氷」が有名なお店なのです。夏はやっぱこれだね~。秩父の源流水と自家製のシロップを使った氷、18種類ある中でみるく金時にしてみました。
kota7 29⑤
見てください、このモリモリ感。でもすごいフワッフワで全然頭痛くならない!
kota7 29⑥
ということで虎太郎氏にもひとくち。
kota7 29⑦
すぐ溶けちゃうので手であげるのが難しい・・・。で、おっとは食べ始め3分で上部分をごとっと倒しやがった~。幸いお盆の上だったのでそのまま戻しましたが。

お店のご主人もワンちゃんを飼っているということで、虎太郎を優しく迎えてくれました。「いい子だね~」っていわれるたび、毛が生えてきたちんちくりんしっぽをブンブンしてた虎太郎さん。
kota7 29⑧
なかなか帰ろうとせず、看板犬になる勢いでした。ちょうど目の前が公園ということで散歩していこうと思ったら、名前は公園だけど実際は県営プールみたいなものだったので結局レイクタウンアウトレットのドッグランでひとっ走りして帰りました。
kota7 29⑨
いつも通り嬉しそうに掘り掘りして
kota7 29⑩
顔、砂まみれ。
kota7 29⑪


ランキング参加中です↓夏満喫の虎太郎氏にぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 13:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 CAFE;HAUS

この間の日曜日はまたか?って感じですが豊洲に行ってきました。久しぶりにCAFE;HAUSへ。(なんかこの写真、虎太郎にフォーク刺さってるみたい
kota7 26
この日はすごく晴れてたのにあまり暑くなくて、テラスが気持ちいい!虎太郎さんも朝ごはんを調整してきたもよう。
kota7 26②
ま、ないけども。
kota7 26③
そんな虎太郎氏、なにかに反応しました。
kota7 26④

kota7 26⑤
そう、ここのお店では夏はBBQが人気なんですよね~。テラス席のすぐ横のお庭でみんなやってます。
kota7 26⑥
あまりアウトドア派ではないのですが、これならいいなぁ。ワンコ連れのグループもいたりして、今度やってみたいです。
kota7 26⑦
そんなこんなでわたしたちにはランチが運ばれてきました。わたしは昼からガッツリ↓
DSC00176.jpg
おっとはトムヤムクンフォーです。パスタがなかったので今週は人気コーナーお休み(笑)
DSC00177.jpg
案の定、店員さんの顔がなんとなく
kota7 26⑧
って感じだったかも。見渡すとレディはみんなおっとの頼んだやつ食べてて、肉を食らってるのはわたしだけ・・・?

ららぽーとから少し離れているお店ですが、ちょうど涼しかったしいいお散歩になりました。帰りは虎太郎さんもこんな感じに。
kota7 26⑨


ランキング参加中です↓今度はうましかBBQにありつけますようにのぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 12:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須ガーデンアウトレット

3連休の弾丸日帰り那須ガーデンアウトレットのつづき。
kota7 23
さて、ランチを終えるとすっかり雨もやみました。
kota7 23②
お買い物タイムですね~♪ここのアウトレットは今まで行った中で1番ワンコ連れに優しいです。近場のいくつかのアウトレットではことごとくNGなユナイテッドアローズも抱っこで一緒に入れます。

途中でソフトクリームを購入。牧場が近いからか濃い!
kota7 23③
あやうく虎太郎さんに半分持ってかれるところでした

わたしたちが見たいお店は全部抱っこで入れたので(ほとんどのお店に入れるのでは?)、たくさん見て回れました。・・・が、結局購入したのは
DSC00138.jpg
野菜っ。

那須ガーデンアウトレットにはロコマーケットという野菜や地元のものが売ってるエリアがありました。すっごい安い!!戦利品はオール100円以下でした~。食品を扱っているのでこちらはワンちゃんNGなのでしばし男衆には待機してもらっていたら・・・
kota7 23④
おっとは
DSC00127.jpg
鮎食っとるがな。

敷地内にはこんな小川も流れてて和むわ~。
kota7 23⑤
そんなこんなで楽しく涼んできた虎太郎一家でした。


ランキング参加中です↓応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 11:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@那須 DOG GARDEN CAFE

連休2日目、暑くてどこも行けないね~なんて言ってたら、おっとが「じゃ、涼しいところへ行こう!」と言い出し・・・
kota7 20⑦
タイトルで言っちゃってるけども。那須ガーデンアウトレットに行ってきましたよ~!いつかの弾丸軽井沢に続き、弾丸那須日帰りです。確かにとっても涼しい(なんと10℃くらい首都圏より低い)!!

しかし着いた途端に雨が・・・。
kota7 20
とりあえずアウトレット内にあるDOG GARDEN CAFEへ。
kota7 20②
店内で雨宿りしつつ、ご飯を食べました。虎太郎さんもおでかけモードだったらしく、朝ごはんを食べずにずっと玄関でスタンバイしてたのでここで初めし!種類が豊富なドッグメニューから、馬肉と野菜の「うまべジ」をオーダー。
DSC00072.jpg
さっそくひとくち。
kota7 20①
でたっ。
kota7 20③
すごい勢いです。
kota7 20④
もう直食い・・・。
kota7 20⑤
でもそうなると
kota7 20⑥
数秒でなくなっちゃうのよね~。

わたしは小腹が空いていたのでパンケーキ↓ソースが6種類くらいあったかな?ちなみにメープルにしました。
DSC00100.jpg
「本日のパスタ」のコーナーは「大葉と梅の和風ジェノベーゼ」でした。
DSC00071.jpg
食事が終わる頃には雨もあがって、テンションもあがって、ショッピングにレッツラゴーです。


ランキング参加中です↓ぽちっとあなたの応援で虎太郎の心に虹がかかります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 13:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夏も出没!妖怪濡れチワワ

TARLUM BIANCOでランチの後はそのままお台場海浜公園へ。雲が出てきて太陽光も和らいできました。
kota7 18
なんか不敵な笑みを浮かべる虎太郎さん・・・。
kota7 18②

!!

出たーーー、妖怪濡れチワワっ。


kota7 18③

数年前からお台場海浜公園に出没するという。(妖怪濡れチワワとは→こちら

kota7 18④
勢いよくつっこんじゃうよね~。
kota7 18⑤
飛んじゃうよね~。
kota7 18⑥
鼻に水入っちゃうよね~。
kota7 18⑦
びっちゃびちゃのドロドロでこの後すぐに洗われることに。でも短髪にしたからすぐ乾くっ♪


ランキング参加中です↓妖怪に遭遇したいあなたはここをぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 13:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 TARLUM BIANCO

3連休があっという間に終わってしまいました~。虎太郎一家は「とりあえず初日はお台場でも行くか」ってなことになりました。暑いので店内にも虎太郎と入れるTARLUM BIANCOへ。
kota7 16
連休のお昼時だったので心配でしたが入ることができました。しかも窓側でレインボーブリッジも見えていい感じ♪
kota7 16②
以前から気になっていたドッグメニューを注文してみることにしました。
kota7 16③
きたーーー。
DSC00010.jpg
鶏肉、トマト、かぼちゃ、いんげん。素材そのままで安心かも。
kota7 16④
ガンガンいく虎太郎氏。
kota7 16⑤

わたしたちもランチコースをいただきます。
kota7 16⑥
海が近いので前菜にも新鮮な魚介が使われているのが嬉しいです。
kota7 16⑦
メインは肉、魚、パスタからチョイス。わたしは三元豚のソテーオニオンソースにしました。
DSC00034.jpg
おっとは言わずとも・・・。
kota7 16⑧
「今週のパスタ」のコーナー、魚介のトマトソースでした。


ランキング参加中です↓今週の虎太郎にもぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 11:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲてねえよ

夏仕様の虎太郎さんと実家に行きました。
kota7 12
さっそくVIVI姐さんが・・・
kota7 12②
気づいた?
kota7 12③

kota7 12④

kota7 12⑤

さっそくおかんにも見せびらかしに行きました。
kota7 12⑥
が、やはり。
kota7 12⑦
虎太郎氏、キレる?
kota7 12⑧
すぐに反撃される(笑)
kota7 12⑨
そんな2人だけどおやつをもらうときは仲良く揃っている・・・。
kota7 12⑩
食べた後はビミョーな距離感・・・。
kota7 12⑪


ランキング参加中です↓ちんちくりんテイルぽちっ!の一撃をお待ちしてます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 15:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎氏、テレビ出演?

ちょっとテンション高い虎太郎さん。
kota7 9

kota7 9②

kota7 9③
虎太郎さん、ついに公共の電波に!?

月曜にレイクタウンの記事をアップしたばかりですが、これまた別の日(行きすぎ)今度はアウトレットをブラブラしていたらなんとテレ朝のスーパーJチャンネルに出てしまいました。この間通りかっかったご縁でしょうか。
kota7 3④


kota7 9④

じゃじゃ~ん。

kota7 9⑤

出演時間、約3秒。

kota7 9⑥
出演っていうより見切れた?それでも親バカなわたしとおっとは録画を何回も見てしまうのでした


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら虎太郎もスター気分になれちゃいます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:20 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン ピエトロ

関東でも梅雨明けです。晴れるのは嬉しいけど暑すぎる~!!虎太郎一家は久しぶりにレイクタウンのMORIの方へ行ってきました。テラス席ピエトロでランチ。
kota7 8
ドッグメニューはないのですが…
kota7 8②
ランチセットにブレッドバー&サラダバーが付いてきます。
kota7 8③
で、あれというのはブロッコリー。ピエトロだけどドレッシング抜きで、おっとが虎太郎のためにせっせと取って来ましたよ~。
kota7 8④
大好物のブロッコリーにテンションあがってます。
kota7 8⑤
わたしより野菜食べるわ、このお方・・・。
kota7 8⑥
パスタ屋さんということで、今回はおっとだけでなくわたしもパスタでした。DSC09742.jpg
以前はハーフ&ハーフで2種類選べたんだけど、なくなっててちょっとショック。

この後はこれまた久しぶりMORIのドッグランへ。
kota7 8⑦
軽くなった(?)虎太郎さん、走ってます。
kota7 8⑧
ご機嫌でしっぽが終始ピーン!な虎太郎さん
kota7 8⑨
どうしてもバカ殿に見えてくる(笑)


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら殿もご満悦です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@六本木 WIRED CAFE

さて、せっかく六本木ヒルズに来たのでなにか食べて帰ろうと入ったのはWIRED CAFEです。
kota7 5
ワンコはテラス席でした。しかし虎太郎氏は今回は食べるものなしということで・・・。
kota7 5②
すまんね。お水はくれたけどね。
kota7 5③
テラス席は先ほどお散歩した毛利庭園に面しています。
DSC09595.jpg
が、店内はかなりわたしの好み~(※画像はHPからお借りしてます)。
209550008.jpg
イームズやベルトイア、サーリネンといったミッドセンチュリーのチェアがいっぱい!WIRED CAFEの雰囲気が好きで他の店舗はよく行くのですが、ヒルズ店はかなり好きな感じです。
kota7 5⑤
おっとはヒルズでもパスタですよ。
DSC09627.jpg
わたしはビーフパストラミのサンドイッチ。白パンがこれまたうまし。
DSC09626_20130705110855.jpg
虎太郎さんはうましにありつけなかったけど、いい雰囲気味わった1日でした。
kota7 5④


ランキング参加中です↓せっかく散髪した虎太郎さんにぽちっとよろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 東京都のカフェ | 11:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六本木ヒルズ初上陸

虎太郎さんのサマーカッツの後はおっともカットをしに妹のところへ。(妹は美容師なのです)さっぱりした男衆を連れてそのまま六本木ヒルズに行くことにしました。
kota7 3
ヒルズ=セレブ=高級というイメージだったので、ワンコを連れて行くのはなぁ・・・とずっと思っていたんですが、HPを見ると「六本木ヒルズでは、ペットもご一緒にお楽しみいただけます」「抱きかかえる、またはキャリーバッグ等をご利用ください」なんて書いてあったので初上陸~。

毛利庭園なんかもあります。
kota7 3①
毛利庭園はお散歩もとのことでさっそく。
kota7 3②
ちょうど森美術館でLOVE展っていうのが開催されていて(美術館は入れません)、庭園にもハートのオブジェがありました。
DSC09580.jpg
横には
kota7 3④
庭園を眺めながらまったり~。
kota7 3⑤
が、
kota7 3⑥
身軽になった虎太郎さん、はりきってますな。自然と同化しちゃってるし。お尻もスッキリ丸見えになっちゃって後姿もおもしろい(笑)。
DSC09594.jpg
一周してオブジェの前に到着。
kota7 3⑦

この後は館内もチェック。抱きかかえということは顔が出てても大丈夫!
kota7 3⑧
バッグに頭もすっぽりで窮屈な思いをさせないでいいので嬉しいです。お店は入れるところはステッカーが貼ってありました。さすがにハイブランドのお店は無理ですが、ケイトスペードなんかは一緒に入れました。

この後はせっかくなのでご飯を食べて帰ることに。それは次回~。


ランキング参加中です↓セレブ気分の虎太郎氏にぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーカッツ2013

昨年けっこう評判がよかった(?)サマーカット、今年もやってきました。披露っ!


じゃじゃ~ん♪
kota7 1

顔周りがだいぶスッキリしました。耳毛もカットして顔全体をまるくしてもらいました。
kota7 1①

もっとスッキリしたのが
kota7 1②
バディ!!去年は背中とかしっぽは長めに残してもらったのですが、今年は虎太郎の人生史上最短!!

特にしっぽが・・・。
kota7 1④
虎太郎さん、先っぽの毛が白いのでなんかおもしろいことに(笑)
kota7 1⑥
しっぽを振るとどうしてもぷぷっとふきだしちゃう~。他のチワワさんに比べてしっぽの毛がだいぶ長かったので、風の抵抗を受けてゆっさゆっさ振ってたのが、短くなってピコピコ動く(笑)
kota7 1③
笑ってるわたしの顔をきょとんと見つめながらピコピコしっぽを振る虎太郎氏、親ばか全開でなでなでしまくってます。


ランキング参加中です↓似合ってるよ!ってぽちっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| トリミング | 11:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |