2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 焼肉茶房 傳々

先週は久しぶりに雨が降らなかった休日だったので豊洲へ行ってきました。
kota6 28
お天気ということで、せっかくなのでテラス席で食べようと入ったのは焼肉茶房 傳々です。kota6 28②
焼肉屋さんなので肉をジュージューしている人もちらほら。肉のにほひが漂ってきてめっちゃ気になってる虎太郎氏。
kota6 28③
期待感いっぱいですが、虎太郎のは今回はなしです。
kota6 28④
でも氷の入った冷たい水をいただきました。店員さんもいっぱいなでなでしてくれてすぐに上機嫌♪
kota6 28⑤
さて、わたしたちはランチセットをオーダー。わたしは石焼ビビンパ。暑いときに熱いものも良し。
DSC09480.jpg
おっとは冷麺。暑いときに冷たいものもこれまた良し。
DSC09481.jpg
この後はさらに他のお店でクレープも。
kota6 28⑥
必死で舌を伸ばす虎太郎さん(笑)

食べた後はドッグランへ!芝生養生中で片面閉鎖&エリア制限中だったのですが、いつもどおり楽しんでました。
kota6 28⑦
クンクンしたり
kota6 28⑧
クンクンされたり
kota6 28⑨
ひとりで走ったり
kota6 28⑩
お友達と走ったり
kota6 28⑪
梅雨でお散歩できない分を思いっきり発散してました。養生中の芝も青々して気持ち良さそうだったので次回が楽しみです。


ランキング参加中です↓相変わらずの虎太郎さんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 12:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモレンジャーじゃなくて・・・

あったら100パーやってしまうこれ。
kota6 25
今回はラブリーなピンク。モモレンジャー参上!でも桃ネットではありません。
kota6 25②


正解は


kota6 25③

kota6 25④

kota6 25⑤
でした。

ネットを装着すると固まってチーン顔になっちゃう虎太郎さん。
kota6 25⑥
でもはずした途端に
kota6 25⑦
超強気っ。
kota6 25⑧
ネットをやっつけた後の爽快感いっぱいの顔といったら(笑)
kota6 25⑨


ランキング参加中です↓またこんなことされちゃった虎太郎氏にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@つくば PENNY LANE

先週は父の日だったので実家に行きがてら、ずっと行きたかったところへ!
kota6 22
3月につくばのイオンモール内にできたPENNY LANEです。
DSC09356.jpg
那須の有名ベーカリーが出店、さらにレストランとドッグカフェも併設しているという!もちろん目的はドッグカフェです。
kota6 22②
入り口がちゃんと分かれてます。テラス席はもちろん店内もワンちゃんです
DSC09447.jpg
ビートルズの曲がず~っと流れてて、お店の名前もそこからきているみたい。こんなパネルもありました。
DSC09397.jpg
小雨が降っていたのですが、がっつり屋根があったのでテラスにしました。目の前にはドッグランまで!
DSC09358.jpg
しかし雨のため断念・・・。
kota6 22③
でもでも
kota6 22④
ドッグメニューがありました。そうと知らず朝ごはんを食べてきてしまったので、軽めにヨーグルトバナナケーキにしました。
DSC09365.jpg
わたしたちに出されても違和感がないですね~。しかも軽めと言いつつ結構大きい!
kota6 22⑤
至福の顔の虎太郎氏。
kota6 22⑥

kota6 22⑦
他にもワンちゃん用のチーズケーキやマフィン、ミートローフがありました。ちょっと大きいので持って帰ろうと思ってたらお店の方に「ワンちゃんお口に合いませんでしたか?」と申し訳なさそうに声をかけられたので、「合いすぎて丸飲みする勢いなんですけど、カロリーオーバーなので後でにしようと思って・・・」と行ったら包んでくれました。ええ人や。

人間メニューもかなりおいしそう!値段はちょっと高め?常陸牛のステーキ¥7000ってのもありましたが、わたしたちは庶民なので。おっとはハンバーグ&パスタのプレート(¥2000)↓
DSC09433.jpg
なんともドリーミングな組み合わせですね。わたしはタンシチューにしました。
DSC09428.jpg
タンが柔らかい~。付け合せの野菜がなんとも芸術的だ・・・。食事にはライスorパンが付くので、やはりベーカリーのカフェということでパンにしました。
DSC09430.jpg
しかもおかわり自由!もちろんしました。

これだけパンを食べたけど、せっかくなので帰りにベーカリーにも入りました。
kota6 22⑧
こちらはワンちゃんNGなので虎太郎さんはおっとと外で待っててもらいました。
DSC09457.jpg
左はおそらくお店のおすすめのブルーベリーブレッド、手前は「HELP!」右は「リアル・ラブ」。商品名にもビートルズの曲名が!「リンゴスター」ってのもありました。

ドッグランは残念でしたが今度は晴れた日に行きたいなぁ。晴れてる日はすごく混んでるといううわさだけど・・・。イオンの敷地内にありますが、ここだけ芝生に囲まれてて別空間みたいでとってもよかったです♪この後実家に行ったら案の定おかんが食いついてきたので、実家に行ったときは連れてきてもらおう連れていってあげようかしら。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| そのほかのカフェ | 11:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ園にて虎太郎、乙女になる

柏の葉ららぽーとをあとにして向かったのは柏の葉公園です。
kota5 19
前回は紅葉が真っ赤でステキな頃に来ましたが、そういえばバラ園があったぞ!ということでやってきました。
DSC09349.jpg
バラを愛でる虎太郎氏。
kota5 19②
・・・いや、花よりだんご?
kota5 19③
ちょっと最盛期は過ぎちゃったかもでしたが、カラフルできれいでした。
kota5 19④
珍しくバラの花なんか背負っちゃって、少女マンガっぽい!?
kota5 19⑥
意外と似合ってる
DSC09343.jpg
広い公園をお散歩して帰りました。たくさん実が落ちてて、なんだろう?と思ったらソメイヨシノ!あの実の量だと春は桜もすごそうです。ワンちゃん連れでバーベキューしてる人もいて、これまたいいですね~。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お散歩 | 14:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏の葉 JOKER'S DINING

久しぶりなので連続虎太郎がゆく!ということで、とある休日にららぽーと柏の葉のJOKER'S DININGへ行きました。
kota6 14
ということは久しぶりに虎太郎さんにもごちそうが!
kota6 14②
全身全霊の笑顔っ
kota6 14③
そのまえにJOKER'Sといえば
kota6 14④
久しぶりのかぶりもの。こういうの似合いすぎ
kota6 14⑤
しかしだんだん虎太郎さん
kota6 14⑥
チーン顔に
kota6 14⑦
すいません。そんな虎太郎さんにごほうびですよ~。
DSC09212.jpg
いつも頼む馬肉のカルパッチョです。
kota6 14⑧
うっひょ~♪って感じであっという間に完食でした。
kota6 14⑨
おっとは言わずともパスタですね。省略っ。わたしは季節限定の焼きうどんプレート↓
DSC09262.jpg
お腹いっぱいになった後はお隣のペットショップの簡易ドッグランでちょっと遊びました。
kota6 14⑩
誰もいなくて貸切状態。とっても天気がよかったのでちっちゃいランだけではもったいない!ということで帰りにもう1箇所寄ることにしました。それは次回~。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらもっと笑顔になっちゃいます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 千葉県のカフェ | 10:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 Positive Deli

長々と旅行記を綴っている間も虎太郎がゆく!ということで、旅行から帰ってきてからは虎太郎とのおでかけもぼちぼちしてます。梅雨入りといいつつ、しばらく晴れの日が続いていたのでお台場へ。
kota6 13
ちょうどいいお天気だったのでテラス席Positive Deliでランチしました。久しぶりのおでかけだけど、虎太郎氏のうましはな~し!
kota6 13②
・・・やさぐれた。
kota6 13③
ランチにデザートビュッフェが付いていたので、食事が来る前におっとが張り切って持ってきた
DSC09139.jpg
どれも甘さ控えめで手作りの味がしておいしかったです。
kota6 13④
違います

おっとのメインは言うまでもなく。あさりがすごい大きくておいしかったです。
DSC09156.jpg
わたしはハンバーグとフライのプレート。
DSC09160.jpg
虎太郎さんは水。
kota6 13⑤
こんな感じでもやっぱりみんなでランチは
kota6 13⑥

この後は海浜公園へ。
kota6 13⑦
やっぱりもう人がいっぱいの時期なので砂浜ダッシュは封印してデッキをお散歩しました。
DSC09162.jpg
虎太郎さんもおしりプリプリご機嫌に歩いていました。


ランキング参加中です↓久しぶりに虎太郎がゆくのでぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 12:39 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DLR旅行記☆5日目DTD~帰還!

これで最後の虎太郎がゆかないDLR旅行記。
yukanai.jpg

5日目はとうとう日本へ帰る日です。この日はパークへは行かずに夕方のフライトまでゆっくりすることにしました。ホテルのキャラクターダイニングでも行こうかと思いましたが、連日6時半起きで1日中遊んでいたので、チェックアウトまでぐっすり

チェックアウトしたら出発までベルデスク(グーフィーの後ろ)に荷物を預かってもらい・・・
DSC09083.jpg
ダウンタウン・ディズニーへ。
DSC08797.jpg
ホテルやパークから歩いてすぐのショッピング&エンターテイメントエリアです。

レゴストアがとっても目を引きました。
DSC09105.jpg
全部レゴ!
DSC09104_20130611124255.jpg
最大級のディズニーショップ「World of Disney」もあります。
DSC08798.jpg
大体はパーク内と同じものを売っているので、こちらでお土産を調達。

朝ごはんを食べてなくてお腹が空いたのでRainforest Cafeへ。ギリギリブレックファースト!
DSC09090.jpg
最近は虎太郎連れなので久しく行ってませんでしたが、TDRのイクスピアリにもありますね~。大きな熱帯魚の水槽があったり、たまに雷が光ったり、熱帯雨林にいる気分♪

Benedict Bamba($11.99)
DSC09097.jpg
アメリカの朝ごはんの定番、エッグベネディクト&ポテト。ポーチドエッグとベーコンのコンビは間違いない!

Tonga Toast($10.99)
DSC09098.jpg
フルーツいっぱいのフレンチトースト。しかしよく数えてみると6枚もあるっ。これにバターまでついてくるとは・・・。

まあ、2人で完食しました(笑)。アイスティーを頼んだら減ったそばからガンガンついでくれてもうお腹いっぱい・・・。チェックのときにテイクアウト用のカップをくれました。
DSC09101 (1)
あら、おっともすっかりワイルドに(うそです)

食べ終わった後もまだ出発まで時間があったのですが、3日間フルで遊びまくったためすごい腰痛に!なのでこれ以上歩き回らず、直結しているグランド・カリフォルニアン・ホテルのロビーでまったりしてました。今度はここに泊りたいなぁ。

そんなこんなで出発時間になったらLAXへ向かい、無事に帰国の途につきました。日本到着が夜遅かったので、翌日に虎太郎氏を迎えに行く予定でしたが、そのまま実家へ行って速攻ご対面。
kota5 26⑤
母からは旅行中「あんたたちのことなんか忘れちゃってるわよ、ハハハン」みたいなメールが来ましたが、ちゃんと覚えてくれてました(笑)

これでDLR旅行記は終わりです。長々と読んでいただきありがとうございました~。次回からはやっと虎太郎がゆくので、よかったらまた遊びに来てください。

kota6 11


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 13:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DLR旅行記☆4日目DCA編(WOCディナーパッケージ)

もうちょっとつづく虎太郎がゆかないDLR旅行記。
yukanai.jpg

4日目はWorld of Colorディナーパッケージを予約したので、夕方5時にCarthay Circle Restaurantへ。(ディナーパッケージについての詳細は2日目のWorld of Color編にて)
DSC08925.jpg
こちらは5年の拡張計画でリオープンした1937年に白雪姫が公開された劇場を再現したレストランです。1階はラウンジ、2階はレストランになっています。
DLRの場合、レストランの予約は電話なんですが英語で予約を取る自身もなし・・・しかし旅行会社や代理店で予約してもらうと手数料が・・・と、どうしようかと思っていたのですが、カード会社で無料で予約代行してもらえました~。

受付で名前を言うとちゃんと予約できでました。ラウンジで飲み物を先に頼んでしばらくしたら2階へご案内。おっとは早速「Anaheim Gold」なるビールをいただいております。
DSC08975.jpg
店員さんに「Good Choice!」と言われただけあっておいしかったそうです。

さて、こちらのレストランのディナーパッケージは前菜orデザート+メインを選ぶかたち。パンは頼まなくても付いてきます。まずは前菜にCrispy Portobello Mushroom Gorditas($11)。
DSC08979.jpg
パイ生地の上にきのこが乗っていて、ソースが濃厚。

おっとのメインはTuscan-style Braised Lamb Cavatelli Pasta($23)
DSC08980.jpg
ここでもパスタかよっ。ラムとハーブが効いててちょっとクセがありますが、アメリカの味のない茹で過ぎパスタとは程遠くてちゃんとしてる!

わたしはSanta Maria Braised Pork Pot Roast($33)
DSC08982.jpg
すごい肉の塊が!と思ったらすっごく柔らかくておいしい~♪今回で1番おいしかったかも。クランベリーのソースとも合います。

デザートはLemon Pound Cake($12)
DSC08986.jpg
アメリカのデザートにしてはとっても小ぶりだし、レモンクリームでさっぱり!これだけ食べた後でもおいしくいただきました。
DSC08995.jpg
・・・いや、食べすぎか?

ジャンキーなものに飽きちゃった、ちゃんとおいしいもの食べたい!って時はこちらのレストランはなかなかいいです。会計のときにWorld of Colorのファストパスをもらいました。

ショーが始まるまではまたアトラクションをいろいろ回って、FPに書いてあるリターン時間よりも少し早めに戻りました。が、どこに並べばいいかわからない・・・。目の前のキャストの人に聞いてみるも、教えてもらったのは2日目に並んだYallowゾーン!?また違うキャストに聞いてみたら「ここよ!でもまだ準備中だから通路の向かいで待っててね~」とのこと。

しばらくしたら「Carthay Circle」というプレートが建てられて無事に列にたどり着きました。ディナーパッケージだとゾーン内も人が多くなくてゆったり。2日目よりやや中央かな?ということで2回目のWorld of Color!
DSC09010.jpg
おうっ、機材が邪魔っ

ウォータースクリーンはよく見えました。今回はスクリーンメインでご紹介。
DSC09013.jpg
アリエル。
DSC09016.jpg
セバスチャン。
DSC09021.jpg
トイストーリー。
DSC09034.jpg
アグラバーの宮殿がでてくると・・・
DSC09039.jpg
ジーニー!
DSC09042.jpg
メリダ。こちらでは人気みたい。
DSC09051.jpg
ポカホンタス。
DSC09058.jpg
炎があがるとジャック・スパロウが!歓声があがりました。
DSC09062.jpg
が、うまく撮れず・・・。なんとかレーザーのスカル。
DSC09065.jpg
わんわん物語。
DSC09070.jpg
白雪姫などプリンセスたちも出てきます。
DSC09075.jpg
もちろんミッキーも!
DSC09080.jpg
載せたものの他にももっとたくさん出てきますよ~。
DSC09081.jpg
2回目でも感動なWorld of Colorでした。ディナーパッケージ、なかなかいいです!


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 11:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DLR旅行記☆4日目DCA編(ショー&パレード)

まだまだつづく虎太郎がゆかないDLR旅行記。
yukanai.jpg

4日目はまたカリフォルニア・アドベンチャーへ。行動パターンはほとんど2日目と同じ(カーズランド編アトラクション編)なので4日目のブログはキャラクター多めにお送りします。

翌日が誕生日のおっとはバースデーバッジをつけてドヤ顔(笑)
DSC08918.jpg
ゲストリレーションでもらえます。他にも「1st Visit」とか「Ever After」などいろいろな種類があって、おっとは全種類もらってきました。キャストの人やたまにゲストの人からも「Happy Birthday!」って声をかけられました~。

さて、1時間早く入れるうちに前回同様カーズのアトラクションに乗ろうと思ったのですが、システム調整中・・・。なのでFPの列に並びながら入園早々休憩することに。9:45頃のFPを取ったらトイストーリーへ。混むアトラクションをさくっと片付けてからエントランス方面に向かうと・・・
DSC08922.jpg
トローリーからミッキーが降りてきた~♪
DSC08970.jpg
ちょうどレッドカー・ニュース・ボーイズというショーに遭遇しました。
DSC08967.jpg
このコスチュームがかわいいっ。

この後はハングライダー型のアトラクション「ソアリン」のFPを取って、お隣のTaste Pilots Grillで腹ごしらえ。
Chicken nugget($8.49)& Classic Cheese Burger($9.99)
DSC08928.jpg
ナゲットはもはやサイドメニューではない(笑)。ハンバーガーはバンズとパテの状態で渡されるので、セルフで野菜を好きなだけ入れることができます。
DSC08927.jpg
サラダバー状態。

外の席で食べているとすぐ近くのステージでまたまたショーが始まりました。
DSC08936.jpg
CA姿のミニーちゃん!!これまたかわいい~。
DSC08946.jpg
しかしアメリカのキャラクターたちはまばたきするのでやっぱり
DSC08943.jpg
たまに変顔にっ

この後はアトラクションをガンガン攻めていきました。合間にダッフィーと記念写真。
duffy.jpg
シーでは長蛇の列ができるダッフィーグリですが、こちらはなんと誰も並んでおらん・・・。なのでシーでも撮った事ないのでせっかくだから撮っちゃいました。シールもくれましたよ~。

モンスターズインクのあるハリウッドランドエリアではマイクを発見。
DSC08947.jpg
夏に公開される「モンスターズ・ユニバーシティ」バージョン!

夕方にはピクサーのパレードを見ました。
DSC08687.jpg
ニモのフロート。
DSC08692.jpg
バグズライフ。
DSC08694.jpg
グリーン・アーミー・メン。
DSC08698.jpg
バズ。
DSC08702.jpg
ウッディとジェシーのフロートではレックスの咥えてる棒でグルグルアクロバティックなことが!
DSC08707.jpg
メーターも来ました。
DSC08710.jpg
各フロートの乗り物から急に水がピュッと飛んできておもしろかったです。

こちらはパレードも何時間も前から待たずとも見られるし、グリーティングも充実してました。わたしたちはあまりグリーティングしない派なんですが、好きな人はとっても楽しめます!もうちょっとつづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 13:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRL旅行記☆3日目ディズニーランドパーク編

まだまだつづく虎太郎がゆかないDRL旅行記。
yukanai.jpg

3日目はディズニーランドパークへ1時間早く入れる日だったのでそちらへ。宿泊者専用ゲートはないので普通に並びます。
DSC08800.jpg
時間より早く、お城の手前までですがパーク内に入れてくれます。カリフォルニアはSleeping Beautyのお城です。
DSC08802.jpg
TDLのシンデレラ城に比べるとかなりコンパクトな印象ですが、ピンクでかわいい~。

さて、時間になったらいよいよアトラクションへ!といっても、通常開園時間まではファンタジーランドとトゥモローランドしか入れないっていう・・・。とりあえずファンタジーにあるマッターホーン・ボブスレーへ。
DSC08806.jpg
雪山でイエティに遭遇したりする、わりとクラシカルなコースターです。ここにしかないアトラクションで、FP対応でないので混まないうちに乗っちゃいます。5分くらいで乗れました。日中は45分待ちくらいでした。

ここにしかないといえば、アリスのアトラクション。
DSC08850.jpg
白雪姫とかピノキオとかと同じタイプのライドです。なぜにTDLに作らなかったの~!?と、小さい頃からアリスをめっちゃ見てたわたしは思いました。おこちゃまだらけの中乗りました・・・。
DSC08811.jpg
本当に水に潜る潜水艦に乗るニモのアトラクションもここだけ!
DSC08851.jpg

トゥモローランドへ移動して5分待ちのスペースマウンテンに乗ってから、スターツアーズヘ。
DSC08852_20130605122229.jpg
映像が50パターンのあるということで、何回乗っても楽しめるようになりましたね。日本ではリニューアルしたばかりで当分そうもできないので、ここぞと4回乗ってみました。毎回違いましたよ~!

バズは5分待ちくらい。終日そんな感じです。知らないうちに写真を撮られちゃいます。
buzz.jpg
しかも出口の機械で自分のメールアドレスにそれを送ることができます。もちろん無料です。

そんなこんなしていると通常開園時間になったので、アドベンチャーランドへ。インディジョーンズ(クリスタルスカルではなくマーラーという古代神)、ジャングルクルーズ(ピラニアが出てくる)、カリブの海賊(2回落ちる)と日本でもおなじみのアトラクションを楽しみました。これらは()内がビミョーに違うくらいで、大体日本と同じでした。

さすがにここでお腹が空いてきたので、カリブの海賊の隣にあるRoyal Street VerandaでChowder Bread Bowl($9.29)を食べました。
DSC08816.jpg
サワーブレッドをくりぬいた中にチャウダーが入ってボリュームがすごい!!小さめのメロンくらいパンが大きい・・・。1人1個頼んでちょっとヘビーでした

この後はお隣のニューオーリンズ・スクエアというエリアへ。カリフォルニアはホーンテッド・マンションはここにあります。
DSC08820.jpg
外観はちょっと違いますが中は同じ感じです。しかし・・・
DSC08826.jpg
トラブルがあったみたいで明かり全開、おばけ動かずのまま終了~。花嫁ゴーストも見られずでした。なかなかできない体験なのでこれはこれでおもしろかったです。

この後はスプラッシュマウンテンのFPを取ってから再びファンタジーランドへ。イッツ・ア・スモール・ワールドに乗りました。真っ白&外で乗ります。
DSC08828.jpg
実はたくさんのディズニーキャラクターが隠れているんですよ~!
DSC08832.jpg
アフリカゾーンにシンバ&プンヴァ。
DSC08837.jpg
メキシコゾーンにドナルド三銃士。
DSC08838.jpg
ハワイゾーンにリロ&スティッチ。反対側のニモに気を取られて気づくのが遅かった~!
DSC08846.jpg
アリエルも!
DSC08840.jpg
他にもい~っぱいいたので探すのが楽しかったです。

この後はFPを使ってスプラッシュマウンテンへ。暑さ&待ち時間ピーク(60分)にちょうど乗ることができました。
DSC08858 (1)
乗り場は外。そして安全バーどころかベルトすらない!!1列1人乗りで跨る感じ。
DSC08857.jpg
水もすごかったです。最後の落ちるところでなく、途中にちっちゃく落ちるところでびっちゃびちゃに・・・。

おやつ(?)にはアドベンチャーランドのBengal Barbequeという串焼き屋さんではこんなものも↓
Safari Skewer($3.89)
DSC08860.jpg
アスパラベーコン!!なんか落ち着く(笑)

そしてチキルームの隣のTiki Juice BarにてDole Whip Float($5.19)
DSC08862.jpg
ドールのパイナップルフロートです。ここは暑かったのもあってすごい行列ができてました。

この後もいろいろと夜のパレードまでアトラクションに乗りまくりました。7時になるとパレードが始まります。
DSC08875.jpg
まだ全然明るい~。ミニーちゃんがばっちり撮れたけど、あらミッキーが目を瞑っている・・・。
DSC08874.jpg
グーフィーとデール。反対側におそらくチップ?
DSC08878.jpg
ジーニー。
DSC08881.jpg
アリエル。陽が傾いてきたので高いフロートは反射しちゃってなかなかうまく撮れませんでした
DSC08884.jpg
プリンセスのフロート。白雪姫、オーロラ姫、ラプンツェル。
DSC08892.jpg
後ろはシンデレラとベル。
DSC08898.jpg
ピーターパン御一行。
DSC08905.jpg
メリーポピンズ。
DSC08913.jpg
これでエンターテイメントはおしまい。実はこの時期、ファンタズミック&花火は金・土・日しかやってなかったんです~!すいてるのは嬉しいのですが、これだけは残念でした。見たい場合は土日を挟むか、ハイシーズンに行くかって感じですね。

朝(昼?)のチャウダーボウルがなかなか効いておりまして、お腹があまり空かなかっので夕食はCafe Orleansで軽めに。
Monte Cristo Sandwich($17.99) & French Onion Soup($8.99)
DSC08871.jpg
今回は2人1皿で。ハムとチーズを挟んだ甘めのパン?に衣を付けて揚げたもの。全然軽くないか(笑)1個がおっとのげんこつくらいありました。でも衣サックサクでとってもおいしい!とってもヘビーだけど・・・。

3日目はこんな感じで1日ディズニーランド堪能しました。だいたい日本と同じなのでサクっとこのへんで。つづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 13:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DLR旅行記☆2日目DCA編(World of Color)

まだまだ続く虎太郎がゆかないDLR旅行記。
yukanai.jpg

DCAといえば夜のウォーターショー「World of Color」!パーク中央のラグーンで行われます。
DSC08742.jpg
昼間は気温が30℃近くまで上がるにもかかわらず、ショーを待つ頃には厚手のデニムシャツでもちと寒いくらいになってきました。

このショーはファストパスがないと鑑賞エリアから見ることができません。絶対にファストパスはゲットしたいところですが、入手方法がいくつかあります。

1:ファストパス発券機から取得
グリズリー・リバー・ランというアトラクションのFP発券機でWorld of ColorのFPを発券しています。アトラクション編でちらっと紹介したでっかいクマが目印です。World of ColorのFPについては取った後もすぐに他のアトラクションのFPが取れるのでまず取っておいた方がいいかもです。
DSC08632.jpg

2:ピクニックミールを購入
FP付きのお弁当?みたいなもの。わたしたちはこちらを利用しました。日本からネットで注文できたので、注文書を印刷して引き換えるだけ。しかし、こちらは6月1日で終了とのことです!
DSC08714.jpg
あら~、ギリギリだったのね。好きな時間に食べられるし、食事やFPを取りに行く時間も節約できたんですが・・・。

3:ディナーパッケージを利用
「Ariel’s Grotto」、「Wine Country Trattoria」、「Carthay Circle Restaurant」のレストランで実施しているFP付きダイニングです。最初の2つのレストランはディナーパッケージ用のメニューにFPが付いていて、最後のレストランは前菜orデザート+メインを頼んでFPをもらう感じです。4日目はこちらを利用したのでそれは後ほど・・・。


さて、FPに記載されている時間よりも30分ほど早めに並んでショーを待ちます。FPといっても、エリア内は早い者勝ちですよ~。ピクニックミールに付いてきたFPはYellowエリアでした。
DSC08743.jpg
全体が見渡せる感じ。エリアの中段1番前をゲットです。向こうの人たちは子供を普通に肩車とかするので、なるべく前列で見られるように早く並んだほうがいいかも・・・。(ほんとに最前列だとたぶん濡れちゃうけど)

ショーはこんな感じ↓
DSC08745.jpg
音楽に合わせて噴水も迫力。目の前の植え込みからも水が出てきたときはびっくりしました~。
DSC08762.jpg
炎もダイナミック!
DSC08773.jpg
ウォータースクリーンにキャラクターたちが映し出されると盛り上がります。(4日目はスクリーンの前だったのでそっちを中心に紹介したいと思います)
DSC08776.jpg
いろいろな映画のシーンがでてきます。ライオンキングのところでシンバが死んだお父さんの名前を呼ぶ場面なんて泣きそうになっちゃいました~。

観覧車のイルミネーションもショーに合わせて光ったり、カリフォルニア・スクリーミンのループ部分にも映像が映ったりします。
DSC08789.jpg
最後はウォータースクリーンに「World of Color」の文字が!
DSC08790.jpg
水、炎、光がみんなダイナミックで見ごたえのあるショーでした。これで2日目は締めくくりです!つづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 17:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRL旅行記☆2日目DCA編(アトラクション)

まだまだ続く虎太郎がゆかないDRL旅行記。
yukanai.jpg

カーズランドをひと通りまわって、ラジエーター・スプリングス・レーサーズのFPを取った後はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーのその他のアトラクションへ。
DSC08614.jpg
昨年のカーズランドの完成をもってDCAは5年におよぶ拡張計画が終わったばかり。実はわたしたち、今回が2度目で1度目は5年前に来たんですが、ちょうど拡張工事が始まったばかりで・・・
DSCN0372.jpg
観覧車のミッキーは謎の太陽だったし、ディズニーっぽさはまだ薄~い雰囲気で、しかもパークの真ん中のラグーンの水が抜かれているという非常に残念なときに来ちゃったんです

その頃にはまだなかったアトラクションがいっぱいあるので張り切って行きますよ~!まずは前回来た時には作ってる最中だったトイストーリーへ。
DSC08620.jpg
まだ開園から30分くらいだったので15分待ちでした。アメリカでも結構人気で日中はだいたい45分待ち。でもこれ、FP対応じゃない!!それで45分か~、全然いけるな~って、シーの状況に慣れちゃってるのでそこんとこ麻痺してるかも(笑)
DSC08621.jpg
ポテトヘッドも歌ってます。ここぞとばかりに何回も乗りました。朝早めに行くのがおすすめ!

次はグーフィーのスカイスクール。これも拡張計画でできたアトラクションです。
DSC08628_20130601091710.jpg
ちっちゃいコースターですが、想像以上にスリルがあります。カーブでは投げ出されそうになるし、落ちる角度もなかなか急!
後でお隣のお店で売ってるコーンドッグがすごいおいしそうだったので食べました。
DSC08645.jpg
ちょっと味が濃い目ですが、衣に比べて中のソーセージがボリュームあります。付け合せにチップスかりんごが選べます。

続いてリトルマーメイドのアトラクション。だいたいいつもすぐ乗れる待ち時間でした。
DSC08648.jpg
これも前回はなかったので楽しみにしてました。貝殻の形のヴィークルに乗ってリトルマーメイドの世界を堪能できます。(ライド的にはホーンテッドマンションっぽい)
DSC08727.jpg

そしてラフティング姿のどデカイくまさんの正体は・・・。(ちなみにわたしは155㎝です)
DSC08634_20130601093310.jpg
グリズリー・リバー・ランという激流下りのアトラクション!
DSC08711.jpg
ちょうど気温30℃くらいの暑さピークの時間に乗れました。かなり濡れます。わたしのシートの場所は特にすごかったようで右半身びっちゃびちゃでした。すぐ隣に無料ロッカーがあるので荷物やカメラは全部入れときました。

タワーオブテラーもありますよ~。
DSC08667.jpg
ストーリーはフロリダと同じでトワイライトゾーン。シーのTOTの落ち方に慣れているので、最初は予測がつかずちょいびびり(笑)もちろんベルトは腰だけです。

モンスターズインクはだいたい5分~10分待ちくらいでした。
DSC08668.jpg
こちらは懐中電灯とかはなくて、普通のライドですが映画のストーリーに沿ってます。
DSC08669.jpg

このエリアのハイペリオン・シアターではアラジンのミュージカルもやってます。
DSC08674.jpg
結構本格的で、歌も生です。もちろん全部英語ですがストーリーも歌も頭に入っているので楽しめました。
DSC08675.jpg
ジーニーがハリーポッターの呪文を唱えたり、江南スタイル踊ったり、アドリブもおもしろいです。途中、アラジンが象に乗って客席に!!1階だと間近に来ます。
DSC08671.jpg
でも2階席も魔法の絨毯で飛んできたりするので、時間があったら2回行ってみるのもいいかも。

だいたい1周してパラダイス・ピアエリアに戻ってきたら、カリフォルニア・スクリーミンというジェットコースターへ。
DSC08614 (1)
5.4.3・・・とカウントが終わると一気に時速90kmに!!写真のまるい部分で一回転します。かなりスカっとします。こんなにおもしろいのにだいだい15分待ち!

我が家はアトラクションメインなのでがんがんこんな感じで攻めました。「ラジエーター・スプリングス・レーサーズ」、「トイストーリー・ミッドウェイマニア」、「リトルマーメイド」、「TOT」、「カリフォルニア・スクリーミン」は3回ずつ乗ったと思います。

しかしDCAといえばこれだけじゃありません。夜のショーはマスト!ということで次回へつづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 10:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |