2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

DLR旅行記☆2日目DCA編(カーズランド)

いよいよ本格的に「虎太郎がゆかない」DLR旅行記の始まりです。
yukanai.jpg

ディズニーホテル宿泊者には、該当曜日に該当パークへ1時間早く入れる特典があります。この日はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーだったので、グランド・カリフォルニアン・ホテルにある専用ゲートへ30分くらい前に並びました。他の2つのディズニーホテル宿泊者もルームキー提示でこのゲートを利用できます。

まず向かったのはカーズランド!!
DSC08589.jpg
今回の旅の1番の目的といっても過言ではありません。昨年できたばかりのこのエリア、東京ドーム1個分の敷地に「カーズ」の舞台となったラジエーター・スプリングスの街が再現されています。
DSC08595.jpg
サリーのモーテルとか
DSC08605.jpg
フローのV8 cafeとか
DSC08593.jpg
ほんとそのまんま!絶対映画は見てきた方がいいですよ~。ちなみに夜はこんな感じです。
DSC09006.jpg

さて、1番楽しみにしていたのはカリフォルニアの両パークの中で今最も人気のアトラクション、「ラジエーター・スプリングス・レーサーズ」!
DSC08598.jpg
特典発揮で10分待ちで乗れちゃいました。乗り終わる頃には40分待ち、日中は70~120分というアメリカではビックリな待ち時間になっちゃいます。

レーシングカーに乗り込みます。
DSC08599.jpg
映画の世界をドライブ♪
DSC08956.jpg
後半はカーレース!!スピードが出てる時間もわりと長いのでとっても楽しめます。
DSC08643_20130530134711.jpg
ゴールしたらマックィーンやメーターが迎えてくれます。
DSC09002.jpg
写真を撮られちゃうので油断禁物。わたしはえらい顔になってました。

乗り終わった後はこのアトラクションのファストパスの列へ並びました。発券機の場所はカーズランドではなく、バグズランドの入り口にあります。ファストパスは通常開園時間からの発券となります。スタンバイで乗った後でも発券前に一般入場の人より先に並べるのでPM2:00頃のファストパスが取れました。

この後はメーターのジャンクヤード・ジャンボリーへ。
DSC08606.jpg
体重をかけるとクルクルまわります。(シーのワールプールっぽい?)

そしてお腹が空いたので先ほどちらっと紹介したV8 cafeへ。本当に食事ができるんですよ~。早い時間からやっているので朝ごはんを食べました。
DSC08604.jpg
Americab Breakfast($7.99) & Fruit Plate($5.49)
DSC08638.jpg

この後は他のエリアにも攻め込みますよ~。つづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 14:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DLR旅行記☆1日目出発~ホテル編

さて、虎太郎氏がまったりとわたしの実家でくつろいでいる間に・・・
kota5 28
わたしたちはそのまま羽田空港へ

去年、「虎太郎がゆかない編」(→こちら)ということでフロリダのディズニー旅行記を書きましたが、今回はカリフォルニアのディズニーへ行ってきました!ので今年も虎太郎がゆかないブログにしばしお付き合いください。

LAXまでは直行便なので、前回のように乗継がない分ちょっと楽?10時間ほどのフライトを経て現地のPM9:00頃到着しました。時間的に初日はディズニー・パラダイス・ピア・ホテルへ直行~。
DSC08915_20130528101946.jpg
3つあるディズニーホテルの中で1番リーズナブルなホテルです。もちろん歩いてパークへ行けます。
DSC08796.jpg
ロビーにはサーフボードを抱えた等身大グーフィーもいますよ~。
DSC09083.jpg
リロ&スティッチその他キャラクターと会える「PHCグリル」というレストランもあります。

お部屋はこんな感じ↓
DSC08585.jpg
ディズニーホテルでは無料のWi-Fiが使えるので、滞在中も実家から虎太郎さんの様子をメールで伝えてもらうこともできました。

おかんメールその1。「おっかちゃん、おっとちゃんのことなど忘れて、やりたいほーだい!」
2013052114500000.jpg

おかんメールその2。 「新しいクッションをしばきたおしてるぞ! 弁償!」
2013052408160001.jpg
・・・こんな感じだったようです

時差ぼけでなかなか寝付けませんでしたが、次の日からはいよいよパーク突入です~!つづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| DLR | 10:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働きっぷり

久しぶりの更新です~。別邸「おかん」(わたしの実家)にて修行を終えた虎太郎氏。
kota5 26
どうだったかな?
kota5 26②
vivi姐さんの指導の下
vivi5 26
バリバリ働く!
kota5 26③

kota5 26④
うそつけっ!

どうやら父&母においしいものをいっぱいもらっていたらしい・・・。そしてVIVI姐さんのベッドをしばきまわして中身を出しちゃったり、散歩中に田んぼに突っ込もうとしたりと、かなり伸び伸びしていたようです。
kota5 26⑤
虎太郎さんの修行中にわたしたちはというと・・・次回!


ランキング参加中です↓相変わらずの虎太郎氏にぽちっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別邸「おかん」

わたしの実家、別邸「おかん」にやってきました。
kota5 19
別邸と謳われるだけあって我が物顔です。
kota5 19➂
そこへ若女将(?)VIVI姐さん登場!
kota5 19➁
虎太郎さん、本日から別邸「おかん」に宿泊。いや、住込みバイト?ということでわたしたちはこれにて退散!
kota5 19④


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 18:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ・・・?

たまにソファでなくフローリングに座ってテレビ見てたりなんかすると・・・
kota5 17
気づいたら周辺がおもちゃまみれ(+チワワ)に!!
kota5 17②
・・・あなたはサンタさんですか?そういえば白いモサ胸毛が髭に見えてくる
kota5 17③
でもこのサンタさん・・・
kota5 17④
ではなくて
kota5 17⑤
って感じなんですが。サンタじゃなくてサタンがやってきた~。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらサタンがやってくるかも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ILIOドッグランでまた会えたよ~♪

週末はなんだかんだ予定が詰まっていて、いつものように虎太郎とまったりおでかけができませんでしたが、空いた時間にちょろっと豊洲へ。夕方前だったので本日はうましナシ!
kota5 13
ドッグランで遊んでもらいました。
kota5 13②
走る!
kota5 13④
さらに走る!!
kota5 13③
ついでにおっとも走る・・・。
DSC05747.jpg

そんなこんなしているとドッグランの外に、以前声をかけてもらったリオンくんが☆(→こちら
kota5 13⑤
顔の大きさが違いすぎる・・・。

リオンくんはキャナリーワン!シティボーイですね~。(ちなみにキャナリーゼってのは豊洲に住むマダムのことらしい)
kota5 13⑥
こんなかわいいチュー
kota5 13⑦
今度は耳掃除を念入りにしていきます・・・。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら今週もがんばれちゃいます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 12:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカン、イカン、オカーン!!

IKEAに行こうということで、ついでに我が家に母がやってきました。
kota5 9
虎太郎さん、なでなでしてもらってご満悦。
kota5 9②
しかしおやつをじらされ・・・
kota5 9③
こんなことや
kota5 9④
そんなことをされ、いじくり倒されておりました。
kota5 9⑤
それでもオカンにべったり。
kota5 9⑥
IKEAの戦利品の中に虎太郎氏も入れて持って帰ってもらおうかと思いました。
kota5 9⑦


ランキング参加中です↓いくつになっても甘えん坊の虎太郎さんにぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 19:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当持ってピクニック気分

連休がとうとう終わってしまった・・・。虎太郎一家は遠出せずに過ごしました。お天気に恵まれたので水元公園にも行ってきました。
kota5 7

kota5 7②

kota5 7③
テンションがおかしい

いつもは買っちゃうけど、余裕があったのでお弁当を作っていきました。
DSC05663.jpg
毎日作ってはいるけど行楽弁当っぽいものは慣れていないのですが、なんとかそれなりに・・・。
kota5 7④
虎太郎さんにはウサギりんご♪ 
kota5 7⑤
でもなんか・・・カニに鼻挟まれてるみたい(笑)
kota5 7⑥
水元公園はこんなベンチ(?)があるので、直にレジャーシートを敷いて座るより楽だし、お弁当を広げてもワンちゃんにかっさわれることがありません。
DSC05686.jpg

食べた後は
kota5 7⑦
走る!
kota5 7⑧
この広いエリアには鯉のぼりも泳いでました~。
DSC05685.jpg

kota5 7⑨

この後は公園を1周。「カツラ」の林は静かで癒される~。
DSC05693.jpg
虎太郎氏も1日とっても楽しそうでした。
kota5 7⑩


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら連休明けもがんばれます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 06:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン DOG DEPT CAFE

GW後半ですね~。後半1日目ということで、ちょっと寝坊気味の我が家でしたがレイクタウンアウトレットへ行くことに。スロースタートだったけど周辺道路も駐車場も空いていました。DOG DEPT CAFEも然り。
kota5 3
ということでソファ席ゲット♪
kota5 3②
あるよ!
kota5 3③
笑顔が全力過ぎ

野菜たっぷりの生春巻き~。
DSC05595.jpg
バラけるので食べるのがちと難しい・・・。
kota5 3④
そして顔が必死過ぎだってば
kota5 3⑤
中の鶏肉ともちもちライスペーパーが好きみたいです。
kota5 3⑥
手まで食べてはいけません!
kota5 3⑦
野菜をボロボロこぼしてしまってお店の人に申し訳ない・・・。でも「吠えなくていい子ですね」って言ってもらって虎太郎さん、ちょっとドヤ顔(笑)

わたしは趣向を変えてホットドッグにしました。WHITEとREDの2種類あります。頼んだのはチリドッグ風味のWHITEです。
DSC05610.jpg
おっとは期待を裏切らず(?)パスタ。海老のバジルパスタだったかな?
DSC05629.jpg

食べた後はドッグランへ。
kota5 3⑧
全力ダッシュからの~
kota5 3⑨
やっぱり穴掘り・・・。
kota5 3⑩
そしてひんやりを楽しむ、これが虎太郎流。
kota5 3⑪
砂まみれでも構わない!そんなあなたは
kota5 3⑫


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら連休がもっと楽しくなっちゃうかも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 22:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |