2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

乗せてみ

虎太郎氏、まるまって寝るときはしっぽをアゴの下に敷きます。
kota1 31
頭になにかを乗せたくなります。
kota1 31①
・・・サンタ。
kota1 31②
・・・デイヴィ・ジョーンズ。

そしてベッドの使い方が
kota1 31③
ビミョーに間違っている。
kota1 31④


ランキング参加中です↓あたまに何かを乗せたくなった人はぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 18:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド&海の公園

この休みは久しぶりに三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ行ってきました。
kota1 28
ここはわりとワンちゃんも抱っこでお店に入れるので嬉しいです。レストランもテラス席はOKのところ多し!ということでまずはビュッフェのお店へ。
kota1 28②
テラスはマリーナに面していていい感じ。風がなくて快晴だったので思いのほか寒くなかったです。
kota1 28③
証拠↓こんな感じで微妙に調整して、わたしたちのお出かけ準備をお座りして待っているという
kota1 28④
しかし虎太郎氏は今日は食べられるものがなかった・・・。
kota1 28⑤
しょうがないからサラダバーのレタスをちょろっとあげてみる。
kota1 28⑥
ちょろっと出てる
kota1 28⑦
おいっ。かたい芯の部分はシャリシャリ食べるんだけど、柔らかいところはお気に召さないようだ・・・。

この後はマリーナ沿いをお散歩。
kota1 28⑨
クルーザーがいっぱい~。
kota1 28⑩
そしてお買い物タイムに。いつもアウトレットは手ぶらで帰ること9割だけど、この日はわたしはアクアガールのアウターを、おっとはジャーナルスタンダードのコートを買いました。

せっかく横浜まで来たので近くの海の公園へ行ってみることに。
kota1 28⑪
名前の通り海!
kota1 28⑫
今月こんなの2回目じゃないか?
kota1 28⑬
「とんびに注意」の看板がちらほら。そういえば、チワワがとんびにさらわれたって話を聞いたことがあるような?
kota1 28⑭
・・・あなたはでかチワワなので大丈夫です。


ランキング参加中です↓ぽちっして虎太郎の心をさらってください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 08:21 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えび

虎太郎氏にはあごに2本だけ毛があります。しかもこの2本だけ白い。
kota1 24
首~胸毛が白いのでよ~く見ないとわからないのですが↓
kota1 24②

えびっぽい。
01.jpg

今日は寝相も
kota1 24③

えびっぽい。
00akaebi_09_05_20.jpg

kota1 24④


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらえびす顔
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン DOG DEPT CAFE

正月休みや3連休とおでかけが続いていたので、この休みは近場でまったりすることに。レイクタウンアウトレットのDOG DEPT CAFEをさっそくリピート。
kota1 21
この間は空いていたけど、この日は満席!ということでしばし併設されてるDOG DEPTを見ながら待っておりました。今回もソファ席ゲット♪
kota1 21②
そしてこの方、またもや朝ごはん食べずにやってきましたよ。
kota1 21③
何でしょうねぇ・・・。今日はあげた途端に完食していたのに。うましレーダーおそるべし。

虎太郎氏は定番のワンフルにしました。
DSC03481.jpg
お腹空かせてきてるから気合入ってます。
kota1 21④
ひとくちめから至福に
kota1 21⑤

kota1 21⑥
そんな虎太郎氏を見てわたしもワッフルを食べたくなってしまい、昼ごはんなのに甘~い!
DSC03498.jpg
2人でワッフル祭りじゃー!おっとは1人で毎週恒例パスタ祭り・・・。お会計後はまたまたう○ち袋のお土産をくれました。

この後はドッグランにしようと思ったら
DSC03499.jpg
いまだ一面雪っ。というかスケートリンクみたいになっていたので断念しました。
kota1 21⑦
チワワスケートに挑戦すればよかったかな(笑)


ランキング参加中です↓あなたもぽちっとひと押し一緒にワッフル祭りじゃー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大洗リゾートアウトレット

連休2日目もいいお天気だったので、行ったことないところへいってみよう!と大洗リゾートアウトレットに行ってきました。
kota1 18
まずはラ・カパンナ アルマーレというレストランでランチ。テラスがワンちゃん連れ専用席になってます。
kota1 18②
お出かけレーダーが反応した虎太郎氏、朝ごはんをセーブするもドッグメニューはないのよね~。
kota1 18③
といいつつ、持参した残した朝ごはんを食べる

そして無料のドッグランも!
kota1 18④
ここはHPに「ほとんどのお店でワンちゃんを抱っこのまま入れます」と記載されているように、ワンコ連れに優しかったです。ドッグパスといって、記載のあるお店で特典が受けられたりもしました。しかしお店が・・・
kota1 18⑤
わたし的にはBEAMSとコーチくらいしか見るお店がなかったかも。でも両方とも虎太郎を連れて入ることができました。テナントをもうちょっとどうにかしてくれたらすっごくありがたい!

アウトレットだけでは消化不良な感じが否めないので、すぐ近くの海岸へ。
kota1 18⑥
海といえばうちはいつもお台場なので、「ザザザ~」と聞こえる海にちょっとテンションがあがり・・・

夕日に向かって走ってみたり
kota1 18⑦
たそがれてみたり
kota1 18⑧
ベタなことをしてました。
kota1 18⑨
そしてハマグリ!?みたいな大きな貝殻がいっぱい落ちていたので
kota1 18⑩
こんなことして遊んじゃいました。
kota1 18⑪
拝むと恋愛成就のご利益が(ウソです)
kota1 18⑫
なにげに楽しかった~♪ 結構長い時間遊んでいたけど、あまり寒さは感じませんでした。まさか翌日に
kota1 18⑬
こんなことになるとは!!


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらなんらかのご利益が!?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 12:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 イタリア食堂nono

連休最終日、大雪でこちらはえらいことになっていました。とても家から出られない・・・。その分、前半はとってもいい天気だったのでイタリア食堂nonoへ。
kota1 15
その前にちょっと用事があって虎太郎さんは少々お留守番していたので、朝ごはんをセーブせずに完食してしまったもよう。
kota1 15②
それでも食べる、ワンちゃん用のパスタ。
DSC03320.jpg
大好きなかぼちゃやさつまいも、ブロッコリーも入ってました。
kota1 15③

kota1 15④

kota1 15⑤
全然余裕で食べておりました。

人間用の本日のパスタは牛すじときのこの赤ワイン~。
DSC03351.jpg
と、いつものマルゲリータ。
DSC03347.jpg
みんな完食したのでした。
kota 1 15⑥

食べた後は水元公園へ。
kota1 15⑦
ドッグランで遊びました。この日はワンちゃんがいっぱい!
kota1 15⑧
前回はここでスリスリしてめっちゃ臭くなったので↓
kota10 9⑦
ちょっとドキドキしたけど大丈夫でした。でもランじゃなくて広い芝生エリアの方が走り放題かも?
kota1 15⑨
男衆、ダッシュであんなに遠くに・・・
DSC03389.jpg
いっぱい運動したからパスタの分は消費したかな?
kota1 15⑩


ランキング参加中です↓虎太郎氏、あなたのぽちっも大好物です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 07:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ヘタレ・・・じゃなくて初シャンプー

虎太郎さんが犬くちゃくなってきたので、そろそろシャンプーでもしよう!・・・って
kota1 11
なんというちーん顔をしているんだ(笑)。冬のお風呂は寒いので、なんと今日は!
kota1 11②
お湯を溜めておきましたよ。
kota1 11③
しかし虎太郎氏、上半身を常に出している。一応顔から上は出るように量も調節したのに、前足を入れたとたん大パニック!
kota1 11④
・・・ただヘタレてるだけでしょ。
kota1 11⑤
「ちーん・・・」なんでこの顔ばっかりなんだ

年末におっとに尻毛を切ってもらったのでいつもより乾くのが早かったような?どこに尻があるんですか!?ってくらいに尻毛がくるぶし辺りまであったんですが↓
before1 11
すでにちょっと伸びちゃったけど、自然な感じにスッキリ
after1 11
特技の欄は「尻毛カット」だな、おっとよ。


ランキング参加中です↓ちーん顔もあなたのぽちっで笑顔になります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 Les deux Bleue & 今年初ドッグラン

さっそく今年初ドッグカフェランチをしてきました。寒くてもOK、メニューもうまし、店内オサレ~なLes deux Bleueに行きました。
kota1 7
なぜか休みの日におでかけする雰囲気を察知して朝ごはんをセーブするんだよなぁ、このお方・・・
kota1 7②
2013年、一発目のごちそうは「鶏肉とキャベツのポシェ」にしました。
kota1 7③
思わず右手がフライング(笑)
kota1 7④
初・・・
kota1 7⑤
おっとはまたまたパスタですよ~。紅白パスタと何やらめでたいものがあったので、白いパスタ「ウニと季節野菜のカルボナーラ」です。
DSC03227.jpg
わたしはいつもどおり石の上でジュージューな飛騨牛ハンバーグ!
DSC03229.jpg
セットのデザートのバウムクーヘンも甘さ控えめでうましでした。
DSC03231.jpg
わたしたちが食べている間、虎太郎さんはというと・・・
kota1 7⑥
店員のお姉さんに愛想振りまきまくり。なでなでされてくしゃみ連発なのでした。
※ 説明しよう!虎太郎氏は嬉しすぎて興奮するとくしゃみが止まらなくなるのだ。

この後は今年初ドッグラン♪
kota1 7⑦
よく走る。
kota1 7⑧
しかも隣のエリアのノーフォークテリアさんがネット沿いを猛ダッシュしてて、なぜか虎太郎氏も併走を始めるという・・・。はじめは互角だったけど、やっぱりテリアは体力&筋力がある!後半、虎太郎氏バテバテ(笑)。
kota1 7⑨
同じエリアのお友達とも遊びました。
kota1 7⑩
今年の初ドッグカフェ&ランは大満足だったようです


ランキング参加中です↓今年もいっぱいおでかけするから応援ぽちっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 11:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょっぱなからこんなんです

みなさま、改めまして・・・
kota1 4

kota1 4②

kota1 4③
ということで、2013年もしょっぱなからこんな感じで、わたしの実家でVIVI姐さんとわちゃわちゃです。

おかんから揃っておやつをもらって揃って正月太りです。(虎太郎のがでかくないか?)
kota1 4④
寒いのなんてへっちゃらぴーでガンガン初散歩です。
kota1 4⑥
こんな感じでやっていきますので宜しくお願いします~。


ランキング参加中です↓そんな感じでぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:57 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ2013

 謹賀新年 

kota1 1


ランキング参加中です↓今年もぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 08:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |