2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン DOG DEPT CAFE

お正月休み突入の我が家ですが、休みでも休まないのが虎太郎一家(笑)。レイクタウンアウトレットに今月オープンしたDOG DEPT CAFEへ行ってきました。
kota12 30
レイクタウンにワンちゃんと店内に入れるお店が欲しい!といい続けて2年・・・ドッグメニューあり!ワンコウェルカム!のお店がとうとうできましたよ~♪先週も来たのに全然気づかなかった。カヨさん情報ありがとう。ソファ席もあったのでそちらをゲット。
kota12 30②
カフェマットがあればワンちゃんも座っていいそうです。が、虎太郎氏はすぐにおっとの膝の上に移動しちゃう。
kota12 30③
テーブル席も北欧な雰囲気でいい感じです。

虎太郎さんにはさっそくワンコ用の生春巻きをオーダー。
DSC03115.jpg
野菜たっぷりカロリー控えめということで。豪快にいきます。
kota12 30④
目が血走っている・・・。
kota12 30⑤
しかしさすがの虎太郎さんでもひとくちではムリだったようで
kota12 30⑥

kota12 30⑦
空中分解っ 最後はほぐして食べました。

ソラマチ店(→)とメニューはだいたい同じなので、わたしはいつものロコモコ風リゾットを、おっとはパスタを食べました。
DSC03113.jpg
闇にかくれて生きる妖怪チワワ、ペスカトーレのにほひを思いっきり吸い込んで鼻の穴膨らんどるがな。

そんなこんなしてると、キッチンのお兄さんが「サンプルですが」と一口大のワンフルをくれました
kota12 30⑧
しかも持ち帰ろうとすると袋&もう1個おまけをくれました。
kota12 30⑪
出るときはレジのお姉さんがう○ち袋くれたし、お店の人がほんといい人!これはレイクタウン行ったら絶対寄っちゃうこと間違いなしになりました。DOG DEPTのアウトレットも併設されてるので、そのままお買い物もできちゃいます。(ワンちゃんもそのまま入れます)

嬉しいお店登場にテンションあがりましたが、ここはよく行ってたミートボールのお店の跡地にできたんですよねぇ。虎太郎とよくアイス食べたり
kota7 15②
アイス食べたり
kota7 15③
したんだよなぁ。ちょっとさみしい。

食べ終わった後は今年最後の大爆走をしようと思ったんですが、前日に雨だったのでドッグランでは大爆走ではなく大惨事になってしまう・・・と断念。
kota12 30⑨
湖の周りのお散歩コースを歩いて帰りました。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたあなたもええひとや~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 10:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 bow cafe

連休中のお話。虎太郎とお台場へ行って来ました。久しぶりにbow cafeへ。
kota12 27
バッグやカートINなら店内も入れますが、テラス席にしました。防寒対策は・・・
kota12 27②
ちょっと五郎さんっぽいが
kota12 27③
ここには虎太郎の大好物があるんですよ~。
kota12 27④
「わんすな」(砂肝とキャベツ)登場!男らしくいただきます。
kota12 27⑤
すごい勢いで
kota12 27⑥
おっとはいつもの通りパスタ、わたしはとんかつ定食~。
DSC03019.jpg
なんか衣が普通のと違って薄くてカリカリでした。わたしたちのメニューチョイスからわかりずらいですが、メインは多分ベトナム料理のお店です

そしてなんと、ここのお店はデザートにジャーキーを出してくれるのです♪
DSC03023.jpg
あれだけ食べてもまだまだ行く気マンマンの虎太郎氏。
kota12 27⑦

kota12 27⑧
・・・それはおっとの手です。

食べた後はいつものように砂浜ダッシュしました。bow cafeから近いからよかった~。
kota12 27⑨

おまけ。
DSC03062.jpg
窓掃除の人、よく見たら・・・。
DSC03060.jpg
サンタ&トナカイや~ん!


ランキング参加中です↓おっとの手が大好物の虎太郎にぽちっとしておくれなんし
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 13:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかのメリークリスマス

メリークリスマス!
kota12 25
・・・あれ?
kota12 25②

kota12 25③

・・・先月撮ったちゃんとしたやつであらためまして。
kota12 25④
メリークリスマス~☆

イブイブには虎太郎さんにもご馳走を用意しておうちでパーリーしましたよ。
kota12 25⑥
スモークチキンとかぼちゃのプレート↓
DSC02898.jpg
クリスマスひゃっほう♪
kota12 25⑤
わたしたちは日本のクリスマスといえば(?)ケンタッキーと、コストコでパエリアを買ってきて、ちょっと手抜きしちゃいました
虎太郎さんのおつまみはもちろん、モミの葉です。


ランキング参加中です↓あなたのぽちっとひとおしが最高のプレゼントです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの・・・

もうすぐクリスマス~。今年も我が家はIKEAでモミの木を買ってきました。
kota12 21①
しかし葉っぱがすごい落ちる。そしてそれを食うヤツがいる・・・。
kota12 21②
お前だ~!
kota12 21③
なんか静かだなぁと思ってしばらくすると「くっちゃくっちゃ」音がする!と、ツリーの下を見ると食べてます。幸いお腹壊したりはしてないのですが・・・。
kota12 21④
食べてはいけません。

そんなに口寂しいのかとミルクガムをあげてみた。
kota12 21⑤
ちょっとダンディー(笑)


ランキング参加中です↓もっとおいしいものが食べられるようにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:35 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@横浜中華街 隆昌園

この間来たときに、思いのほかワンちゃんに優しいお店があるということがわかったので開拓してみようということで、横浜中華街へ行ってきました。
kota12 17
この間(→こちら)歩いていたら何軒か「ワンちゃんもどうぞ」と声をかけられた中山路へ。今回はその通りにある隆昌園というお店に入りました。
kota12 17②
満席だったけど、虎太郎も入れてくれました。1380円のコースを注文。最初に鶏肉の胡麻ソースとフカヒレスープがやってきました。
kota12 17③
プリプリの海老チリ↓
ebi.jpg
続いて春巻き。
kota12 17⑤
酢豚。
kota12 17⑥
ジュージューのおこげ。
DSC02743.jpg
最後にチャーハンと杏仁豆腐でした。
kota12 17④
目の前に次々で虎太郎氏にはちとかわいそうだったけど、ずっとバッグIN&おっとの膝の上でおとなしくしてくれていました。というか・・・
kota12 17⑦
寝とる。 この間もそうだったけど、馬頭琴の音色が虎太郎氏のツボなのだろうか。

この後はまだ余裕があったので(これだけ食べても)、肉まんを食べ歩き♪
kota12 17⑧
虎太郎さんの顔より大きくて180円でした~。(もうすでに食べかけてるけど
kota12 17⑨
虎太郎さんにも白いところをちょっとだけあげました。
kota12 17⑩
食べながらブラブラして、足ツボ押し棒とか買ったりしました。中華街にも立派なツリーが!
kota12 17⑪
なんかシュールな光景・・・。

この後はお決まりコースで山下公園へ。
kota12 17⑫
昨日は暖かかったのでお散歩日和でした。途中、ベンチで休憩して船をまったり眺めたり。
kota12 17⑬
最初はあったかいから赤レンガまで歩こう!とか言ってたけど、まったりしてたら気力がなくなったのでこのまま帰りました。
kota12 17⑭
・・・さーせん。


ランキング参加中です↓中華街だけにここをぽちっとしチャイナよ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 12:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除の行く手を阻む者

年末の大掃除・・・まとめてと考えるとやる気がなくなってくるのでちょっとずつやることにしたのですが、その行く手を阻む者、現る。
kota12 14
ヤツだ!
kota12 14②
リビングにおもちゃが散乱しまくってるYO!
kota12 14③
片付けてるそばから持ってくるYO!
kota12 14④
おさるさんが悲惨だYO!虎太郎氏の顔がすごくてそっちに目がいっちゃいますが、わたしの手首をガッチリ掴みすぎ
kota12 14⑤
そしてまた違うおもちゃを持ってくる・・・。全然掃除がすすまないYO!

そんなこんなでなんとか冷蔵庫の掃除を終わらせたけど、卵を4個も割ってしまった…。98円の特売品、40円無駄にしたYO!


ランキング参加中です↓掃除がんばれ~ってぽちってしてくれたら嬉しいYO!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 14:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きだカラ~!

ドライブ中の虎太郎さん。
kota12 12
おっとの膝の上でKARAを鑑賞するのが最近のお気に入りらしい。
kota12 12②
しかもたまに一緒に歌っている
kota12 12③

kota12 12④

kota12 12⑤
ボーイズトーク?
kota12 12⑥
うん、チワワは入れてくれないと思う・・・。
kota12 12⑦


ランキング参加中です↓KARA…じゃなくてKOTAにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 TeTeS & ILIOドッグラン

週末は土曜と日曜で気温が倍も違った関東。暖かかった土曜日は豊洲へ行ってきました。お昼過ぎに到着して向かったのはTeTeSです。
kota12 9
ららぽーとから少し離れているのと、オフィスビルということなのか休日は人が少なめで静かでした。オフィスビルにあるにもかかわらず店内もワンちゃん!ドッグメニューは・・・
kota12 9①
期待に胸を膨らませてみてもありません。
kota12 9②
ランチはみんな650~750円とリーズナブル。+300円でライス、ドリンク、スープ、デザート、そしてグラスワインも食べ飲み放題!わたしは「本日の旬のお魚フリット柚子胡椒マヨソース」にしました。
DSC02406_20121209221716.jpg
付け合せにさつまいもがあったので虎太郎さんにもおすそわけ~。
kota12 9④
いもはほんと好きみたい
kota12 9③
おっとはやはりパスタ。「紅ズワイガニと白菜の和風アーリオオーリオ」
DSC02424.jpg
まあ、半分はサラダなのでいつもよりは健康的か?虎太郎氏はおっとの腕から・・・。
kota12 9⑤
目と鼻でパスタを楽しむ(?)
kota12 9⑥
それだけじゃ発狂しちゃうのでささっと食事を済ませてららぽーとへ。気温が高めだったのでドッグランで遊んでいくことにしました。・・・が。
kota12 9⑦
寒くはないんだけど風が強い~!でも虎太郎氏にはそんなの関係ねえぜ!!
kota12 9⑧
飛んだっ。小型犬エリアには我が家以外いないので虎太郎の独壇場に・・・。
kota12 9⑨
しばらくいつもの一心不乱ダッシュに夢中だったけど
kota12 9⑩
ちょっと寂しくなった虎太郎さんでした。

この後、我が家と入れ替わりでチワワさん2人が来ましたが、1人はパピーちゃん。ちっちゃくてホワホワでもうたまらんっ!時間ギリギリまでなでなでさせてもらいました。虎太郎にもこんな頃があったんだよなぁ・・・。
kota12 9⑪


ランキング参加中です↓ちっちゃいかはともかくかわいいよ~っていう優しいぽちっをお待ちしております
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 22:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もチワワバーガーの季節

今年もチワワバーガー発売。
kota12 6②
寒くなってきたのでRADICAのシェルベッドにチェンジしました。希望の柄は売り切れだったけど、某○天スーパーセールで半額!!前回もこんな感じで↓
kota12 6⑨
初日から気に入ってくれたので今回も。
kota12 6③

kota12 6④

しかしこんなのは一瞬で・・・。
kota12 6⑤
ベッドをしばき倒す
kota12 6⑧
それはそれは輝く笑顔・・・。
kota12 6⑥
そして気が済むまで暴れたら
kota12 6⑦
また挟まる。

年々中身がボリューミーになっているチワワバーガー、お得だよっ(?)


ランキング参加中です↓おいしそうな虎太郎にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@スカイツリー DOG DEPT CAFE

寒い!寒すぎる…。週末も寒くてなかなかベッドから出られず、お昼ごろから活動開始だったので、近くてあったかいところへ・・・とソラマチにあるDOG DEPT CAFE に行きました。
kota12 3
首都高を使うと15分くらいで到着!席も空いていたのですぐ入れました。店内もワンちゃんで寒くないし、虎太郎さんの分もあるしね。
kota12 3②
以前行ったときよりワンコメニューが増えてたかも?でも前回と同じ人気NO.1のワンフルにしました。
DSC02244.jpg
ひとくちがでかい~
kota12 3③

kota12 3④
松岡修造ばりに熱い・・・
kota12 3⑤
3つ全然余裕の虎太郎氏でしたが、おデブ化が進んでいるので2つ食べて1つはお持ち帰りしました。
DSC02299.jpg
店員さんも快く包んでくれました。思いのほかちゃんと包んでくれて袋まで

わたしはひとのこと言えず、前回同様リゾット風ロコモコ↓
DSC02284.jpg
アツアツトロトロ~。おっとは海老のバジルパスタ、写真省略(笑)
kota12 3⑧
虎太郎さん、食べたのにおっとのパスタ見てヨダレが・・・
kota12 3⑥

食べた後はソラマチのへ。
kota12 3⑦
ツリーとパチリした後は虎太郎さんにバッグINしてもらって中を見て回りました。一時よりはマシだけど、まだまだ人は多かったです。
DSC02297.jpg


ランキング参加中です↓修造並の熱い食いしん坊魂にぽちっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 東京都のカフェ | 12:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |