2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏の葉 JOKER'S DININGでクリスマス気分

中伊豆旅行記が続いておりましたが、その間にも虎太郎氏はうまししてましたよ~。この間のお休みはJOKER'S DININGに行ってきました。
kota11 30
店内にはクリスマスツリーも飾ってあって一足早くクリスマス気分に♪ということは・・・
kota11 30②
かぶりものもこんな感じ。なんか去年もかぶった気がする雪だるまさん。

クリスマスコスプレ3連発!!サンタさん。
kota11 30③
トナカイ。
kota11 30④
そしてクリスマスツリー!
kota11 30⑤
もはや木になっちゃったよ・・・。
kota11 30⑥
もちろんじゃないいすっか、虎太郎さん!というわけで大好物&1番カロリーが低いの馬肉のカルパッチョを頼みました。
kota11 30⑦
ぺろ~んからの
kota11 30⑧
勢いあまって
kota11 30⑩

kota11 30⑪

この後は柏の葉のドッグランに行こうと思ったのですが、前日が雨で地面がビミョーかも?ということで柏の葉公園に行ってみることにしました。
kota11 30⑫
初めて行きましたが、広い!!そして植物がいっぱいでどの季節に行っても楽しめそう
kota11 30⑬
今は紅葉がきれいでした。
DSC02156.jpg
あとイチョウも黄色で見ごろ。大きな池でおなじみのアヒルちゃんボートに乗れたり、日本庭園なんかもありました。(ワンちゃんは入るのNG)
バラ園なんかもあったので、夏前に行ってみたいな~。


ランキング参加中です↓サンタさんのかわりにぽちっとプレゼントしてくれたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 千葉県のカフェ | 12:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中伊豆旅行★パノラマダイニングでランチ

2日目のランチ伊豆パノラマパークのレストラン、パノラマダイニングにしました。
kota11 27
ビュッフェ形式のこちらはテラス席はワンちゃんです。ワンコ連れでビュッフェってなかなかないのでおっとのテンション。実は虎太郎がお留守番のときは9割がた食べ放題に連行されるのです。
kota11 27②
「食べ放題」は食事名じゃなくて食事形式だよね

テラス席にはリードフックもあったので食べてる間はちょっと虎太郎さんはこちらへ。
kota11 27③
海に近いので寿司や甘海老のお刺身あり~の
DSC02020_20121127193700.jpg
静岡のB級ご当地グルメあり~の。
DSC02035.jpg
静岡おでん、富士宮やきそば、浜松餃子、みしまコロッケ。本日獲れた魚のスープってのもあってこれがうましでした~

虎太郎さんには野菜スティックをちょっとあげました。
kota11 27④
にんじんを豪快にいっております。
kota11 27⑤
・・・馬ですか?

食べた後はお隣のお土産屋さんをのぞきにいきました。ワンちゃんグッズなんかも売っていて、なんと虎太郎も抱っこで入れました。おっとは自分と会社の人へ・・・
kota11 27⑥
緑色の「しずおかコーラ」!!
kota11 27⑦
胃薬っぽい?


ランキング参加中です↓コーラ、気になる~ってひとはぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 中伊豆・秋 | 20:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中伊豆旅行★伊豆パノラマパーク

2日目は朝ごはんを食べ、部屋の露天に2回入り、お宿のお庭をお散歩し、ギリギリまで東府やを満喫した後に伊豆パノラマパークへ行きました。
kota11 26
虎太郎さん、なんか涙目になってますが・・・
kota11 26②
ロープウェイ満喫中(?)
DSC01973.jpg
ここはケージとかじゃなくて抱っこで乗せてくれるので優しい~♪
kota11 26③
そんなこんなでかつらぎ山の上まで到着。
kota11 26④
山の上からは駿河湾と富士山を一望できるということで、天気がすごくいいからワクワク
DSC01977.jpg

・・・一番いいとこ、かぶっとるがな!!

kota11 26⑤

気を取り直してハイキングしました。
kota11 26⑥
ほんとはここも紅葉が真っ赤になってすてきな道だったんだけど、紅葉が今年は遅かったみたいです。しかし虎太郎さん、タッタカ歩くのでわたしはヒーヒーでついていきましたよ~。
kota11 26⑦
11月なのに汗かいちゃった。

一番長いコースの最後には幸せの鐘があります。
kota11 26⑧
他にも百体地蔵やパワースポットの葛城神社、富士山を眺めながらの足湯などありました。
DSC02007.jpg
どんだけ足湯に入るんだ…。

帰りもロープウェイですよ~。
kota11 26⑨
いっぱい歩いたからか、慣れたのか
kota11 26⑩
余裕の居眠り

つづく。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら虎太郎のテンションも頂上です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 中伊豆・秋 | 12:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中伊豆旅行★散策その2と懐石ディナー

さて、お部屋の露天でひとっ風呂のあとは再び東府やResort&Spa-Izu内を散策しました。
kota11 23
浴衣でお散歩のおっとと虎太郎さん・・・
kota11 23②

西郷さんじゃないか!!

もしくは↓
DSC01851.jpg
この石像のところには大正館というレトロな建物があります。中にはアールデコというカフェ(ワンちゃんはダメだったと思います)。
DSC01857.jpg
通過して先ほど行った東府やガーデンの方へ歩いていきます。
kota11 23③
芳泉の滝という小さな滝とそれを見てまったりできる滝見テラスがありました。
DSC01780 (1)

DSC01783.jpg
もっと先に行くと川のすぐ近くまでおりられました。釣りもできるようです。ちょっと寒かったけれど温泉効果で体はポカポカでした~。

散策の後は虎太郎さんにお部屋でお留守番してもらって、本館の貸切露天風呂へ。
DSC01925.jpg
東府やのある吉奈温泉は子宝の霊湯として有名だそうです。このすぐ横の山道には子宝地蔵もいましたよ~。
DSC01871.jpg
暗かったのでわかりづらいですが、岩作りのお風呂は4人くらいゆったりいけそうでした。ただ洗い場も外なので頭&体を超高速で洗わないと寒いっす。アメニティはメイク落としまで一通り揃ってたのでパンツだけ持ってけばな感じでした。他にもう1つ貸切露天と、男女入れ替え性の露天などたくさんお風呂がありました。

この後は懐石茶やでディナー。ここも残念ながらワンちゃんはNGです。
DSC01889.jpg
たくさん料理が出たのでいっきに紹介!前菜、蟹茶巾のお吸い物、お造り、沼津産鰯のつみれと伊豆椎茸の煮物↓
izudinner1.jpg
雲子の宿狩焼き、金目鯛西京焼き、鰻の玉〆、焼き芋プリンと果物↓
izudinner2.jpg
他に釜土炊きご飯と赤出汁も出ました。さらにお部屋でお夜食にと小さなおにぎりまで!こんなに食べたからもうムリ~というわたしの横で3つ食べた西郷どん・・・

ドッグステイルームは古民家リノベーションって感じですが、本館の方は和モダンな感じで渡り廊下などステキでした。
DSC01920.jpg
食事や貸切風呂へ行くのに外を歩かなければならないのでちと寒かった・・・。虎太郎氏はお留守番でふて寝してました

つづく。

ランキング参加中です↓ここは上野か!?と思った人はぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 中伊豆・秋 | 15:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中伊豆旅行★お宿は東府やResort&Spa-Izu

お部屋編です~。泊ったのは東府やResort&Spa-Izuのドッグステイルームです。
kota11 21
ワンちゃんが泊れるお部屋は3つあって、わたしたちは「椿の間」に泊りました。
DSC01842.jpg
離れの一軒家です。チェックインもこちらで行います。
kota11 21②
リビングにはサークルやワンコグッズが置いてありました。ワンちゃん用の水やしっかりしたワンちゃん用タオル(持ち帰り)まで!
DSC01791.jpg
廊下を通ってベッドルーム。こちらはワンちゃんNGです。
DSC01802.jpg
なので入れないようにこんなものが。
kota11 21④

kota11 21⑤
・・・すごい顔。こんなんですが、夜はリビングで全然グーグー寝てました。普段から1階と2階で別に寝ているのと、繊細さがない虎太郎氏なので問題なしでしたが、いつも一緒に寝ているワンちゃんだと厳しいかなぁ?

そして、お部屋についてる露天風呂~
DSC01927.jpg
やっぱりこれがあるといいですね。横にあるのはワンコ用バスタブ。一緒に温泉を楽しむことができるらしいですが、お風呂苦手な虎太郎さんは
kota11 21⑥
エア温泉。

わたしたちはそっこーで露天風呂でぷは~。すぐそこに川が流れているのでせせらぎの音を聞きながら癒されました~。

つづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 中伊豆・秋 | 11:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中伊豆旅行★東府やベーカリーカフェ&東府やガーデン

沼津から40分ほど車を走らせてやってきたのは今回のお宿、東府や Resort & Spa-Izuです。チェックイン1時間前に到着しました。なぜなら敷地が3.6万坪もあるので散策したいから!

まずは敷地内にある東府やベーカリー&カフェへ。
kota11 19
ここのカフェはとってもステキ。目の前には山!
kota11 19②
プール!(泳げません)
kota11 19③
そしてなんと足元は足湯が!!
kota11 19④
足湯好きにはたまりません。
kota11 19⑤
風が冷たくても足があったかいのでそんなに寒くありませんでした。ちゃんとタオルも常備されています。
kota11 19⑥
ピザっぽいフォカッチャとかぼちゃクリームパンでティータイム。クリームパンがうまし!
DSC01712.jpg

DSC01767.jpg

お茶した後は敷地内をお散歩します。
kota11 19⑦
東府やガーデンという広いお庭ではしゃぐ男衆・・・。
kota11 19⑧
敷地内にはず~っと川が流れています。
DSC01768.jpg

DSC01944.jpg

DSC01766.jpg
一部ワンちゃんが立ち入れないところがあるので、ドッグステイマップでチェックして散策しました。
img_dogstaymap.jpg
そうしているとあっという間にチェックインの時間になりました。さて、お部屋は・・・?

つづく。


ランキング参加中です↓はしゃぐ男衆にぽちっとしておくれなんし~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 中伊豆・秋 | 12:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中伊豆旅行★足柄SA &沼津 ひねもすcafe

ちょいとお久しぶりです。虎太郎一家、中伊豆へ小旅行に行ってました。今年の初めにも行ったので違うところにしようかとも思ったのですが、気になるお宿があったりワンコと一緒に行きやすいんですよね~。

ということで出発!
kota11 17
首都高は渋滞してましたが、東名は順調でした。休みの日は東名がなかなか進まないんだけど…。途中の足柄SAで休憩。
kota11 17②
虎太郎さん、ドッグランでリフレッシュしました。
kota11 17③
アジリティも楽しむ。
kota11 17④
楽しむ・・・?
kota11 17⑤
ここのSAはドッグカフェもあるし、ワンちゃん連れには嬉しいです。が、ランチはもうちょっと後で~。

沼津ICで下りたら、お昼ご飯。ひねもすcafeへ。
kota11 16 ⑥
ここは大正時代に建てられた蔵をリノベーションしたカフェ。ワンちゃんもお座敷以外は店内となんとも嬉しいです。
DSC01698.jpg
とってもノスタルジックな雰囲気でかわいい
DSC01691.jpg

DSC01694.jpg

こりゃ落ち着く~。
kota11 17⑦
本も置いてあるのですっかりくつろいじゃいました。この間まんが喫茶で読みかけだった大奥があったので、めっちゃ没頭してしまった・・・
kota11 17⑧
メニューもほっこり系です。わたしはチキン南蛮定食↓
DSC01711.jpg
おっとは豆乳めんたいうどん↓
DSC01710.jpg
まだまだいられる~と言いたいところですが、お宿へ向かわねば・・・。

つづく。


ランキング参加中です↓旅行話、もっと聞きたいわ~ってぽちっしてくれると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 中伊豆・秋 | 12:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 イタリア食堂nono

この週末はまったり近場でイタリア食堂nonoにランチしに行きました。
kota11 12
虎太郎氏、ここに来るとすごい居心地がよさそう。そして・・・
kota11 12②
自分の分も来るとわかっているに違いない。今回はドッグメニューの中からフルーツサラダにしました。
DSC01563.jpg
秋っぽく、さつまいもチップスが飾ってあって中には紫いもが入ってました。
kota11 12③
ヨーグルトとおいもの最強コンボに虎太郎氏、テンションMAX。ちと行儀悪くて軽くシメられる・・・

おいもチップスからいったるで~。
kota11 12④
おいしそうだから実はこっそりわたしもひとかけいただいた
kota11 12⑤
・・・きっ、汚い

フルーツもいったるで~。
kota11 12⑥

kota11 12⑦

kota11 12⑧
いいうまし顔が出ました

わたしたちはいつも頼むマルゲリータと、本日のパスタ「鶏ときのこの八丁味噌トマトソース」。
DSC01619.jpg
そしてデザートはチョコレートとキャラメルのムースでした。
DSC01641.jpg

kota11 12⑨
キメ顔してるけど、めっちゃヨーグルトが・・・

この日はがっちりお昼に行ったのでテラス席が満席だったのですが、空いたら連絡をくれるというのでランチの前に周辺をお散歩。
kota11 12⑪
ここにもパンダ先輩が!
kota11 12⑩
ちょっと似てるし・・・


ランキング参加中です↓食欲の秋100%の虎太郎さんにぽちっとしておくれなんし
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 13:29 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか

ここ数日はぽかぽかであと1ヶ月くらい続いてくれないかなぁと思っている虎太郎一家です。
kota11 9
虎太郎さんもある一定の時間しか出現しないリビングのぽかぽかスポットで日向ぼっこしてました。
kota11 9②
スポットライト浴びちゃった感が出てます。
kota11 9③
もしくはUFOにさらわれそうなひと?

ぽかぽかスポットがなくなると定番の窓際へ移動。
kota11 9⑤
ここでは同時にうちを守る使命に駆られています。
kota11 9④
・・・尻、寝グセが
kota11 9⑦
なにーーー。

虎太郎氏、面と向かって人やワンちゃんに吠えることはほとんどないんですが、ここにいるとたまにワンワンします。自分の身の安全が保障されてると強気?やっぱヘタレ・・・。わたしの実家では相変わらず「へたろう」と呼ばれている
kota11 9⑧


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら虎太郎の心もぽかぽかします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ&ドッグラン日和

ひさしぶりにうまし!した後はお外へ
kota11 6
食べたら動かないと!っていうか食べてないはずなのに増量してるし
kota11 6②
いざ出陣!
kota11 6④
・・・って、腰がめっちゃ引けてるじゃないか

この日はとってもお散歩日和♪
kota11 6③
そしてさらにドッグラン
kota11 6⑤
ランチのときに眺めてたら、チワワ祭りのごとくドッグランには10チーくらいいたけど、虎太郎一家が入ったときはトイプー祭りに。
kota11 6⑥
虎太郎さん、地面とすっごい平行になっている・・・
kota11 6⑦
楽しすぎてぺろんちょ。
kota11 6⑧
なんか赤鼻みたい。豊洲のドッグランは30分制なのであっという間でした。

この後はちょっとだけららぽーとを見たかったので、虎太郎氏にはバッグINしていただきます。
kota11 6⑨
・・・しかし、虎太郎氏と攻防。
kota11 6⑩
エスパー伊東かっ。

ららぽーとは改装中でインテリアのお店が2Fに移動しちゃって残念。虎太郎がいてもアクタスとか見られてよかったのになぁ。(2Fと3FはワンちゃんNGなのです)
でも虎太郎のうまし顔もランで楽しそうな顔も見られたので楽しい1日でした


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら赤鼻の虎太がプレゼントくれるかも?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 Les deux Bleue

お出かけ日和のお休みです♪虎太郎一家は豊洲へ、まずはLes deux Bleueに行きました。
kota11 4
ということは・・・
kota11 4②
そんなもんはおらん。なにげに久しぶりにドッグメニューがあるお店です。

鶏とキャベツのポシェ参上!
DSC01423.jpg
「あ~ん」からの
kota11 4③
「ぺろ~ん」からの
kota11 4④
「ふがぁぁぁ!」
kota11 4⑤
最後はもう
kota11 4⑥
あっという間に完食。

わたしたちの分もきたーーー。
kota11 4⑦
わたしはここのお店でいつも頼む・・・
DSC01448.jpg
飛騨牛ハンバーグ。ホイルを破ると石の上でジュージューしてます。
DSC01456.jpg
おっとはここのお店でなくてもいつもの・・・
kota11 4⑧
パスツっ!しかも虎太郎氏、おっとの分も狙ってるし

やっぱり嬉しそうに食べてる虎太郎氏を見てると楽しい。が、食べたら動かねば!ということで続く。


ランキング参加中です↓虎太郎のうまし顔にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 15:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |