2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

虎太郎のハロウィン

みなさん、ハピーハロウィン!
halloween.jpg
画像は使いまわし

ハロウィンのお決まりの挨拶といえば「トリックオアトリート」ですね。しかし虎太郎さんの場合は…

トリック
kota10 31

アンド

トリート!
kota10 31②
しかもこれ、毎日じゃね?っていう。

まあ、せっかくハロウィンなのでジューシークチュールのデビルパーカーで仮装気分。デビルの角としっぽが付いててかわいいんです
kota10 31③
しかし、以前に増してピッチピチになってないか!?

もはやしっぽなんて背中から生えてて
kota10 31④
脊髄~はずす~♪って感じだよ。そんな虎太郎のハロウィンでした。


ランキング参加中です↓ピッチピチじゃなくてここをぽっちぽちが嬉しいのです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 20:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぅぅぅん

虎太郎氏、ブラッシング中に胸毛にさしかかると・・・
kota10 30

kota10 30②
!?
kota10 30③
上体反らしみたいになってくる。もしかしたらこれは胸毛が生える儀式か?

だって3ヶ月前にスッキリさせたはずなのに
kota10 30⑤
もうすっかり
kota10 30④
胸毛ボーーーン

カットすると生えてこない子もいるという話も聞いたけれど、虎太郎氏の毛はすくすく成長しました。でも耳毛は気持ちチョロっとな気もする・・・?

カット前は生まれたてのひよこみたいなホワホワしたやわらかい毛だったので結構からまったりしてたんですが、カット後の耳毛はむしろいい感じかも。


ランキング参加中です↓胸毛ボーーンに応援ボーーンのクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男と女の木更津アウトレット

久しぶりに三井アウトレットパーク木更津に行ってきました~。
kota10 28
ペット関連のお店がないのが残念ですが、ここは好きなショップが多々あります。
kota10 28②
ケイトスペードは品揃えが豊富~♪(買わないけど)
kota10 28③
マークジェイコブスにはかわいいニットが~(買わないけど)
kota10 28④
ワンちゃんが入れるお店もありますが、わたしが行きたいお店はことごとくNGなので、終始我が家の男衆・・・
kota10 28⑤
こんな感じ。しかもわたしも何も買わないっていう。

お昼は童童という中華のお店。
kota10 28⑥
テラス席はワンちゃんでした。
kota10 28⑦
虎太郎氏のはないですな。
kota10 28⑧
でもお水を出してくれましたよ~。なにげにこの辺の飲食店は優しい。お隣のイタリアンはテラス席はペット連れ専用になっていたので、外の席が空いてるのに並んでなかなか案内されない!ってことがないかもしれません。

おっとは海老つゆそば↓
DSC01318.jpg
わたしは肉団子定食~。
DSC01319.jpg
肉団子とから揚げというわたしの好物が一緒に食べられる♪
kota10 28⑨
パンダ先輩に別れを告げ、収穫なしでアウトレットを後にしたのでした。


ランキング参加中です↓パンダ先輩とまた会えるようにぽちっとしておくれなんし
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 12:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤツにはついていけない

お台場の続きはもちろんお台場海浜公園!
kota10 25
いつものごとくテンション高めで走っておりました。
kota10 25②
夏に比べて人も少なくなってきたので、誰もいないところでリードを伸ばして・・・
kota10 25④
これならこっちもぜえぜえしなくてすむぜ
kota10 25⑦
あんたにはついていけないよ・・・。

そして
kota10 25⑤
まさかの!
kota10 25⑥
これは必死に止めた。虎太郎さん、まじでついていけないっすよ。

でもこの日はほんとにいいお天気で、長袖で走ったらちょっと暑いくらいだったので気持ちはわからなくもない。
kota10 25⑧
こんなに快晴!しばらくこういう日が1日でも多いと嬉しいですね~。


ランキング参加中です↓虎太郎氏についていけるぜ!のぽちっをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 ANCHORS

日曜日はとってもいい天気だったのでお台場へ行ってきました。久しぶりにbillsに行こうかな♪と思ったら、まだモール開店前なのに行列が。混んでいるといいつつ、わたしたちが行くときはいつもすぐ入れたのでびっくり。なのでランチはANCHORSに変更。
kota10 22
こちらはテラス席のお店。いつもワンコ連れで賑わっていますが早い時間だったのでゆったり~。虎太郎さんは今日もおあずけだけども。
kota10 22②

kota10 22③
テラス席は眺めがとってもいいです。
DSC001180.jpg
逆光だったから虎太郎氏がまっくろで誰やねんって感じだけど

ランチはというと、おっとはやはり。
DSC001187.jpg
わたしはチーズバーガーにしました。
DSC001189.jpg
そしてお決まりの熱い視線・・・。
kota10 22④
さらに一発芸(?)
kota10 22⑤
必死すぎる・・・。そうだ、ペットショップでおやつの試食にもらったあれがあるではないか!
kota10 22⑥
ワンコだけど魚大好き虎太郎さん。
kota10 22⑦

kota10 22⑧
しかしこの後、袋が開いていたらしく、バッグの中に魚が散乱、魚スメルに・・・。
まあ気を取り直して、カルシウムをばっちり補給したことだし浜辺をひとっ走りしに行くか~。

そしてデックスで館内案内の横にあったこれ
kota10 22⑨
なかなかイケてる!?


ランキング参加中です↓キラキラめがね、お似合いですことよ♪のぽちっをお願いしますことよ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 12:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のレイクタウンアウトレットドッグランにて

午後にレイクタウンアウトレットへ行ってきました。もはや買い物というよりドッグランメインになっている我が家。
kota10 20
とりあえず虎太郎さんは肩慣らしにダッシュ!
kota10 20②
しかも顔が常に・・・
kota10 20③
笑っている
kota10 20⑤
そして秋らしく落ち葉もちらほら。
kota10 20⑥
たっ、たぬき!!
kota10 20⑦
わたしの母によく似てるって言われるね

そんなこんなしていると珍しくワンちゃんがやってきました~。
kota10 20⑧
つい最近お外デビューした4ヶ月のパピーちゃん
kota10 20⑨
まだちょっと他のワンちゃんに慣れていないみたいで、飼い主さんの足元にピッタリ。
kota10 20⑩
・・・なんて先輩風を吹かせている虎太郎氏ですが、自分も同じくらいのときは
kota10 10 20
全然ヘタレっ!!


ランキング参加中です↓虎太郎さん成長したね~成長しすぎ~って思った人はぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 22:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山下公園からの~像の鼻パークをウォーキング

中華街のあとは山下公園をお散歩しました。
kota10 17
虎太郎氏の後ろにはなんかかっちょいい船が停泊してました。
DSC01086.jpg
おなじみ氷川丸も。
kota10 17②

kota10 17④
うん、もうちょっと大きいね。

海沿いをず~っとお散歩。お天気も良くてワンコ連れが多かったです。
kota10 17⑤
そのままずっと歩いて象の鼻パークへ。
kota10 17⑥
象の鼻パークといえば・・・
DSC01093.jpg
象の鼻ソフトクリーム!期間限定黒ゴマ味と迷ったけど、定番ミルク味で。
kota10 17⑦
虎太郎さんがものすごい食いついてきたので、一口だけ・・・
kota10 17⑧
ってオイ!! 鼻、おもいっきりいったで~
kota10 17⑨
・・・ついてますが
kota10 17⑩
中華街ではおりこうにしててくれたのでごほうびということにしました。
kota10 17⑫

おまけ。
kota10 17⑪
「まなみ2号」


ランキング参加中です↓虎太郎の一口にぽちっとひと押し
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@横浜中華街 笑里寿

先週末は横浜に行ってきました。まずは中華街へ
kota10 15
GWに行ったときよりはさすがに人が少なかったです。どうやらワンちゃんと一緒に入れるお店があるというので探索。
kota10 15②
大きな通りから中山路という路地に入ると、さっそく「ワンちゃんも一緒でいいですよ~」と声をかけられたので笑里寿というお店に入らせてもらうことにしました。(ワンちゃんOKと明記されているわけではないので必ず確認してみてください)
kota10 15③
2階へ案内されると、他にお客さんがいなかったので気兼ねなく食事が楽しめそう♪ ワンコメニューはもちろんないけど…。
kota10 15④
最近食べられないとせつねえ顔になる虎太郎氏

コースがいろいろあったので1500円のコースを頼んでみました。

まずは前菜3種とたまごスープ。
0DSC01017.jpg
春巻きとエビチリ。
0DSC01019.jpg
酢豚。
0DSC01022.jpg
青菜とイカの炒め物と麻婆豆腐。
0DSC01028.jpg
シュウマイと焼きそば。
0DSC01033.jpg
これに杏仁豆腐が付いてきて、気づけばテーブルが…
kota10 15⑥
てんこ盛りにっ!

そして虎太郎さんは部屋が静かだったからか、馬頭琴のBGMでまったりしたのか終始バッグINでおとなしくしてくれて助かりました。
kota10 15⑤
このお店がある中山路、歩いているとまたまたワンちゃんOKです、と声をかけられたので混雑状況によっては一緒に入れてくれるお店がちらほらありそうです。

この後は肉まんとか食べ歩きしたいなぁと思ったのですが、てんこ盛りでお腹いっぱいになってしまったので中華街をブラブラ。
kota10 15⑦
ワンコ用のチャイナ服とか、大吉チワワとか(←中国となんの関係が?)ちょっと食いつきました。
kota10 15⑧
・・・。まだまだ横浜堪能しますよ~。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら虎太郎も大吉チワワになれるかも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 神奈川県のカフェ | 12:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縮まらない距離

虎太郎さんと実家に行ってきました。
kota10 12
VIVI姐さんと絡みたくて仕方ないもよう…。
kota10 12②
姐さん参上!
kota10 12③
そしてしめられる
kota10 12④

kota10 12⑤

kota10 12⑥
ああやってドタバタしていないときは・・・
kota10 12⑦
相変わらずこのびみょーな距離感
kota10 12⑨
おだんご状態でおやすみタイムの夢には遠い・・・。


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたらおだんごねんねが見られるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 21:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若君ご乱(ラン)心

連休もあっという間に終わってしまいました。我が家は虎太郎さんと水元公園へ行ってきました。
kota10 9
やっと日中にお散歩できるようになってきた♪
kota10 9②
虎太郎氏、切り株に鎮座して秋を嗜む…。

いつもどおりSUBWAYでサンドイッチを買って腹ごしらえ。
kota10 9③
ワクワク顔のとこ申し訳ないが、虎太郎さんのはないけどね。なのでささっと食べてお散歩タイム。
DSC00954.jpg
ここの公園は広いので普通に歩くだけでもいいお散歩になるのですが、せっかくなのでドッグランに行ってみることにしました。鑑札と狂犬病予防接種票を提示して登録すれば無料で利用できます。

さあ、思いっきり走っておいで!
kota10 9④
…って、ちょろっと他のワンちゃんに挨拶したらすぐに
kota10 9⑤
若君、ランでご乱心。
kota10 9⑥
まわりの人の失笑と、「ぎゃ~、いや~!!」というわたしの叫び声がランにこだまするのであった。

しかも
kota10 9⑦
くさっ!めっちゃくさっ!!

せっかく登録したのに早々と切り上げて家に戻ってシャンプーの刑に処された虎太郎氏であった…。
kota10 9⑨


ランキング参加中です↓あなたがぽちっとしてくれたら若君嬉しくてご乱心でござる
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かまってちゃん

虎太郎さん、ちょうどいい枕を発見。
kota10 6
これ↓
kota10 6②
おやじ枕~。
kota10 6③
って、めっちゃ踏んでるし
kota10 6④
先週の休みはわたしがダウンしたため、かまってちゃんに拍車がかかっております。


ランキング参加中です↓かまってちゃんにぽちっとかまってあげておくれなんし
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 08:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこいいあくびの仕方講座

虎太郎さんのかっこいいあくび講座。先生、やる気なさすぎです!
kota10 3
まずは笑顔と見せかけて~あくび。
kota10 3②
最高潮で舌をくるっ。
kota10 3③
最後にキメ顔。
kota10 3④
・・・これキメ顔なのか?


ランキング参加中です↓きまった(?)先生にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

献身的な看病

ちょいとお久しぶりです。先週急に冷え込んだので、普段風邪をひかない私も熱でダウンしてました~

そんな時、虎太郎さんはせっせとドーナツを運び…
kota10 1
わたしが横たわるソファにそっと差し入れる。
kota10 1②

ベッドを運び・・・
kota10 1④
ソファの足元で
kota10 1⑤
と、献身的に看病してくれました。

・・・なんて、実際は↓
kota10 1⑥
と、横たわるわたしの顔にぐいぐいドーナツを押し付け。
kota10 1⑦
ベッドの中身のクッションと格闘。
kota10 1⑧
ダウンするわたしの横で暴れていたのであった。まあ、添い寝は本当にしてくれたけど…。

寝るときはベッドでも床でも椅子でも、はみ出ようがびよ~んと腹出しが基本なんですが
kota10 1⑩
なぜかクッションのときはきれいに収まっている
kota10 1⑨

というわけで、コメントたくさんいただいたのに放置プレーですいませんでした~。みなさまのところに訪問&応援に行きますので待っててくださいね。


ランキング参加中です↓あなたの応援ぽちっで元気回復します
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 08:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |