2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

べこっ

急に涼しくなってきた今日このごろ。虎太郎さんもあったかスポットを探して日向ぼっこ。
kota9 26
しかし、日向は
kota9 26②
まだ暑い。
kota9 26③
へろへろしてるのに、一向に動かない虎太郎氏。なにと戦っているのだ!?

寒くなる前に、いただいたワンちゃんシャーベットを食べてしまおう!
kota9 26④
銭湯あがりのコーヒー牛乳くらい気が利くでしょ。
kota9 26⑥
しかしヘタレな虎太郎さん、食べやすいようにカップをべこっと押して中身を出してあげたら
kota9 26⑤
音がこわかったらしい。
kota9 26⑦
あなたの顔のがこわいよ…


ランキング参加中です↓「べこっ」ではなく「ぽちっ」してくれたら虎太郎氏も喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 14:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏の葉 JOKER'S DINING・・・で出会った~

週末はあいにくのお天気でしたね。ということで、虎太郎も屋内で過ごせるJOKER'S DININGへ行ってきました。
kota9 24
いや~、ブログがカフェ続きでこれは食べログか!?お前は彦麻呂か!?っていう勢いですが…。JOKERSといえばかぶりもの。

パンプキンその1
kota9 24②
これ、耳が付いててかわいい~。

パンプキンその2
kota9 24③
妙に似合う…そしてなんか変
kota9 24④
そんなオチに使われた虎太郎さんには季節限定の「さつまいもとかぼちゃのマフィン」を差し上げましょう。
DSC00698.jpg
ダイナミックっ
kota9 24⑤
すぎる。
kota9 24⑥
一応お上品にも食べてみた。
kota9 24⑧

そんなことしてたらなんと!お隣の席から「もしかして虎太郎くんじゃないですか?」と声をかけていただきました。
kota9 24⑨
こなつちゃんとお蕎麦さんです。わたしもお名前を聞いて「おっ、知ってるぞ!」お友達のお友達でした~。
DSC007501.jpg
↑そうそう、お友達のところでこのお蕎麦さんのヘソ天抱っこ見てかわいい~って覚えてました。生で見ちゃった。こなつちゃんもサラサラヘアーでちっちゃいっ。

3ワンショット、ほんとは椅子にみんなでおさまって撮ろうと思ったが・・・
kota9 24⑩
虎太郎氏がやたらテンションあがっちゃって申し訳なかったです。こなつちゃん&お蕎麦さんもどん引きだよ
kota9 24⑪
思いがけず嬉しかったです。


ランキング参加中です↓ここをぽちっとしてくれたあなたにも嬉しいことがあるかも!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 千葉県のカフェ | 12:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 イタリア食堂nono

今週も終わりそうですが、連休最後のこと。おでかけしようと思ったら車のエアコンが壊れたので、急遽近場へ目的地変更。イタリア食堂nonoへ。
kota9 20
ワンちゃんOKのテラス席は全部空いているのに、店内混雑でなかなか案内されず発狂しそうになりました…。虎太郎さんはもうご飯のことしか頭にないようです。
kota9 20②
ほんと、ここは人間用に劣らぬワンコパスタやピザがあるからね~。でもおっとと一緒にメタボ気味なので野菜スティックにしました。
kota9 20③
なんでもばっちこいの虎太郎さん、大好物のブロッコリーを一口でっ!!
kota9 20④

kota9 20⑤
この日は食べっぷりがすごかった…(いつもか?)
kota9 20⑥
いも、ばっちこ~い!
kota9 20⑦
きゅうりもばっちこ~い!
kota9 20⑧
わたしたちは本日のパスタ「豚肉とエリンギの大葉柚子胡椒パスタ」と
DSC00685.jpg
「イタリアーナ」というピザ。
DSC00686.jpg
ちょっと趣向を変えてみたものの、やはりピザはマルゲリータが一番かなぁ。

わたしたちも食に集中すべく、虎太郎さんには一時膝から降りてもらいました。が、相変わらずの食べっぷり。
kota9 20⑨
顎がはずれそう
kota9 20⑩
そしてなぜかノってくると90度に…。

ほんとはこの日、虎太郎氏にはお留守番してもらってエジプト展を見に行こうと思ったのですが、エアコン故障のおかげでお留守番を免れ、おいしいものにありつけ、ご満悦なのでした。
kota9 20⑪


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたあなたにもすてきなことが起こるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 11:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏 カフェガパオ

連休もあっという間に終わってしまいました~。わたしたちは我が家と同じ建築事務所つながりで知り合ったオーナーさんがカフェをプレオープンされたということで、そちらに遊びにいかせてもらいました。
kota9 18
カフェガパオというアジア料理のカフェです。テラス席はワンちゃんとのことで虎太郎さんも一緒です。
kota9 18②
テラス席の椅子もイームズ♪ わたしたちのおうちを手がけた建築事務所はインテリアに力を入れているので施主さんもインテリア好きな人が多く、こちらのオーナーさんのお店もインテリアがとってもステキ!(※画像はお借りしました)
20120619155733ca3.jpg
カリモクにイームズ、コンポニビリ・・・ツボです。虎太郎さんがいるので残念ながら中はNG。でもテラスもオサレ~。
kota9 18③
虎太郎さんはそんなことより…。
kota9 18④
残念ながらドッグメニューはないよ!となだめていたら、店長さんが虎太郎のために鶏肉ボイルをわざわざ用意してくれました。
kota9 18⑤
ありがとうございました~
kota9 18⑥
わたしたちもいただきましたよ~。おっとは鶏ひき肉のピリから炒めのせご飯↓
DSC00534.jpg
大盛り無料とのことでもちろん…。わたしはタイの屋台ヤキソバ↓
DSC00533.jpg
これに生春ドリンクスイーツセットをつけました。生春巻きうまし。
DSC00529.jpg
しかもお手頃でむふふでした~。

最後にお店のワンちゃん、もぐたさんとも対面。
kota9 18⑦
年上女子の魅力にはまった?

帰りはレイクタウンアウトレットのドッグランに寄ってひとっ走りしました。
kota9 18⑧
鶏肉食べて砂の上を走る…アスリートか?

インテリアがステキでワンちゃんが連れて行けるとは感激なお店でした。プレオープンなので土日のランチタイムの営業です。そしてブログ上でやり取りしている方と実際お会いするとちょっと緊張しちゃった


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら虎太郎氏はあなたの魅力にメロメロしちゃう
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 千葉県のカフェ | 12:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやかな朝

朝日が差し込み、さわやかな朝。
kota9 15②
さわやかな…
kota9 15③
そしてなぜか前足ピーン
kota9 15
連休だけど虎太郎さんはまったり中です。


ランキング参加中です↓おはようぽちっとで今日も1日がんばれます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 09:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はこっちのドッグラン

土曜日のランチのその後。雨の予報だったけどお天気がもったので久しぶりにレイクタウンMORIの方にあるドッグランに行きました。
kota9 10⑦
こちらも登録すれば無料で使えます。土なのでちょっと脚は泥んこになっちゃいます

「マテ」の修行。前足が動きそうになりつつ、ぽつ~んな感じがおもしろくてじらしてしまう
kota9 10⑧
OKの合図でフライング気味にダッシュ。
kota9 10⑨

kota9 10⑩
しかし、やっぱりアウトレットにある砂のドッグランの方がダッシュに力が入るかも?

・・・と言っても
kota9 10⑪
十分はっちゃけておりました。
kota9 10⑫
顔が識別不能なくらい
kota9 10⑬
雨が降る前に十分運動できてよかったね。
kota9 10⑭
これだけ走ったらもうお散歩もいいだろうと思ったのですが、予報に反して夕方になっても雨は降らず、アル○ックビーム散歩つれてけビームを出し続けていたので、結局お散歩も行きました。タフだ…。
0912.png
って、どんだけアル○ックビームが気に入ってるんだ、わたし


ランキング参加中です↓ぽちっと押してビームを虎太郎さんが出しております
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 14:02 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン ピエトロ

土曜日は午後から天気が崩れるという予報だったので、またまた近場のレイクタウンへ。ペット可のお店もテラスだけなので、雨に降られないうちにピエトロでランチしました。
kota9 10
まあ、ランチしたのはわたしたちだけなんだけどね
kota9 10②
ここのホリデーランチはサラダバー&ブレッドバー付♪おっとは張り切ってパンてんこ盛り。
kota9 10 ③
そして虎太郎さんがこんな顔になっちゃったので
kota9 10⑥
サラダバーのブロッコリーをあげました。ピエトロだけど、もちろんドレッシング抜きで。
kota9 10④
最近うましばっかりやりすぎてちょっと増量してしまったのでちょうど良いのです。
kota9 10⑤
おんなじこと言っておっともサラダバー5皿くらい食べてたけどね。でもドレッシングが売りだから十分堪能できたようだ…。

サラダとパンでお腹いっぱいになる前にメインは5種類から2種類選べるハーフ&ハーフ。きのこの和風パスタ&ナスのミートペンネに…
DSC00421.jpg
トマトソースパスタ&カレー風ドリア。
DSC00422.jpg
2人で行くと4種類楽しめてムフフでした♪
kota9 10①
食べ終わっても天気がもっているので、この後はドッグランでひとっ走りすることにしました~。


ランキング参加中です↓ヘルシー志向の虎太郎に応援ぽちっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七不思議「開かずの扉」

kota9 7

虎太郎さんは3時ごろから「散歩つれてけ」と無言の圧力をかけてくる。
kota9 7①
アル○ックビームか! (参照↓)
0907.jpg
しかし今日みたいに暑い日はまだまだ行けないし、昨日みたいな雨の日は無理だし…と「行けないよ~」となだめるとなぜかリビングの収納の扉をカリカリします。
kota9 7②

kota9 7③

kota9 7④

kota9 7⑥
大袈裟…って、開くし。お散歩グッズが入っているならわかるんだけど、そんなこともなく箱が入ってるだけなのに。
kota9 7⑤
しかもあんなにカリカリしたくせに、開けても何するわけでもなく。

虎太郎七不思議。


ランキング参加中です↓あとの6つが気になる~ってひとはぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 うしすけ

先週末はあまり天気がよくなかったのですが、お台場に行ってきました。到着すると雨が降ってきてしまったので、虎太郎がいても店内で食べられる焼肉屋さん、うしすけへ。
kota9 4
雨でお客さんが少ないので…と、6人がけの広い席に案内してくれました。久しぶりに来たら店内が広く席数が増えてました。
kota9 4②
ワンコにやさしいお店、もちろんドッグメニューもいろいろありました。虎太郎さんは「桜ユッケ」にしました。
DSC00276.jpg
肉!!肉!!
kota9 4③
馬肉大好きなのでかなりの勢い。
kota9 4④
おやじギャグも冴える?
kota9 4⑤
子ツバメのように馬肉を見つめる虎太郎さんでした。
kota9 4⑧
わたしたちはカルビランチや本日のランチ~。って来た早々焼いちゃって写真ないですが
kota9 4⑥
虎太郎氏、もう食べたでしょ。
kota9 4⑦
人間と同じように焼いて食べるワンちゃん用のロースとかもあったので次はそれか?
kota9 4⑨

この後はお隣のアクアシティで買い物してから帰りました。雨の止み間があったのでちょっと歩いたりできましたが、さすがに砂浜は断念…。


vjtk.jpg


実はこの日、出雲としじみのいる生活のakikoさんがお仕事で近くにいらしたそうで、「もしかしてお台場とかに来てませんか?」と声をかけてくれました。なんと偶然!!とテンションあがるも、すでに帰宅してしまってニアミスで会うことができませんでした

もっと遅く出ればよかった~。


ランキング参加中です↓もっと肉食べてれば会えたかもよ?っていう虎太郎のつぶやきが聞こえたあなたはぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 11:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日散歩

休みの日はおっとも一緒にお散歩♪だけどなぜか浮かない顔の虎太郎氏。
kota9 2
なぜなら…
kota9 2②
いまだに玄関ポーチの階段がだめらしい。しっぽがヘタレ度をよく表しています。

気を取り直して、お散歩へ。虎太郎さんはおっととお散歩に行くと、よくテレパシーで会話をしているみたい。
kota9 2③
内容↓?
kota9 2 ③

kota9 2④
ばっ、バラしたな~!!
kota9 2⑤

kota9 2⑥
うう…なんだかんだで楽しそうな虎太郎氏でした。


ランキング参加中です↓ガリガリ君派もハーゲンダッツ派もぽちっとしてくださいな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お散歩 | 15:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |