2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェ@スカイツリー DOG DEPT CAFE

ソラマチ散策の続きです~。さて、この日の我が家のメインイベント(?)はDOG DEPT CAFE
kota8 30
ソラマチにはDOG DEPTがあって、すぐ隣はカフェです。もちろん店内!ドッグメニュー有!
kota8 30②
虎太郎氏もバッグINのままごきげん。
kota8 30③
虎太郎には「ワンフル」を頼みました。
DSC00167.jpg
人間メニューにもワッフルがいっぱいあったのでおすすめなのかな?
kota8 30④

kota8 30⑤
ほんと、ちぎってみたらもちもちでした~
kota8 30⑥
3個全部いってましたよ、虎太郎さん…。

わたしはリゾット風のロコモコ↓
DSC00209.jpg
鉄板に乗ってくるのでずっとアツアツ&トロトロでうまぁし!!

おっとは…
DSC00211.jpg
またパスタだよ~、また蟹だよ~
kota8 30⑧
後ろの席の人はスカイツリーに見立てたオニオンリングタワーとか、フローズンビールを頼んでいて、これもおいしそうでした。

そしてデザートには豆乳ソフトクリームも。
DSC00224.jpg
これはワンちゃんも一緒に食べられるそうです。ということは。
kota8 30⑦
虎太郎さんもペロんちょ。すごい顔だなっ。(※ワンちゃんにあげるときはワンちゃん用の食器&スプーンであげてくださいね)

けしてワンコウェルカム!!な雰囲気ではないソラマチですが、こんなに立派なドッグカフェがあるなんて~。
DSC00160.jpg
ガラス張り&天井が高くてとっても明るい店内でした。しかも朝8時からオープンしているとのことで、ご近所だったら毎週末来ちゃうのに!レイクタウンとかにできないだろうか…。


ランキング参加中です↓ちょっと食べ過ぎの虎太郎さんにぽちっと気合を入れてください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 東京都のカフェ | 11:45 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリー見てきたよ

さて、ここはどこでしょう?
kota8 28
って、タイトルで思いっきりネタバレしとるがな。ついにスカイツリーに大接近してきましたよ~。
kota8 28②
首都高でよく横を通るのですが、間近で見るとほんとにでかい!虎太郎さんとスカイツリーを撮ろうとするも・・・
kota8 28③
スカイツリーが切れて虎太郎さんはどアップにょーーん

なんとかイナバウアー状態で(古っ)でっぺんまで入った。
kota8 28④
ら、おっさんも入ってしまった。周りを見るとみんな上を向いてました。スカイツリーにはワンちゃんは入れないのでご注意!

しかし、スカイツリータウン内のソラマチはバッグ&カートに頭までINならばのようなので、虎太郎さんには申し訳ないが、ちょっと潜入。
kota8 28⑤
虎太郎さんは終始バッグIN&館内は写真撮影NGなので写真はありません~

お目当てはQ-pot。ソラマチ限定の品があるとか♪(画像はHPからお借りしました)

スカイ色のマカロン
051001.jpg
欲しいなぁと思ったけど、5千円超えで財布が痛すぎるので断念…

もう1つはスカイツリーならぬスイカツリーキーホルダー。
051703.jpg
千円しないのでこれを買おう!と思ったのですが、思いのほかサイズがでかい…。

ので結局
DSC00255.jpg
ソラマチ限定のピンバッジガチャガチャで。狙ってたスイカカツリーが出たからいいのっ。でもキーホルダーはお手ごろでお土産とかにいいかもです。Q-pot、見てるだけでもかわいいですよ~。

ちなみにわたしのスマホはQ-pot phone↓
kota8 28⑥
板チョコモチーフでかわいいのです
kota8 28⑦
食うなっ!

ショップは他に女子的に食いつくのははユナイテッドアローズ、DIESEL、JILL by Jill Stuartなどがあるかな?虎太郎がいたので食品エリアには行かなかったのですが、限定スイーツとかもいろいろありそうです。もうしばらくは混んでいるかも。

さて、ソラマチにはなんとドッグカフェがあると聞きつけたのでこれは行くしかない!ってかこっちがメイン?ということでつづく。


ランキング参加中です↓スカイツリーのようなでっかい男になれるように虎太郎に応援ぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 12:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワのQ太郎

虎太郎さん、おっとのTシャツと戯れていたらこんなことに↓
kota8 26
なんか頭にこんなものを加えたくなる
kota8 26②
チワワのQ太郎~!あら、もしかして最近のちびっ子は知らない!?

しかしQ太郎さん…じゃなくて虎太郎さん、そこは袖ですが。
kota8 26③

kota8 26⑤

kota8 26④
ジタバタしてドツボにはまったらしい。
kota8 26⑥
なんか今度はツチノコ!?
kota8 26⑦
オバケ通り越して珍獣になってしまった虎太郎氏であった…。

救出後。
kota8 26⑧

kota8 26⑨
脱ぎたてホヤホヤだからな。


ランキング参加中です↓ぽちっとしたら毛が頭に毛が3本生えるかも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 08:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@三郷 イタリア食堂nono

日曜日はおっとが「行きたい!」と言うので急遽イタリア食堂nonoにランチしに行きました。
kota8 22①
お盆明けだからか、暑いからか、テラス席が空いてました。でも屋根があって結構涼しい!

ここはワンちゃんのメニューがあるので、虎太郎氏も
kota8 22 ②
極上スマイル

朝ごはんを食べていたので、デザート代わりにフルーツサラダにしました。
DSC00005.jpg
おいしそう…。
kota8 22④

kota8 22⑤

kota8 22⑥

うましはいいけど、ヨーグルトがちょび髭に!!
kota8 22⑦
しかし本人は
kota8 22⑧
ヨーグルトと同じくらい、店員のお姉さんが来るたびにしっぽ取れる勢いでフリフリしていた虎太郎さんでした。

わたしたちはいつものマルゲリータと
DSC00067.jpg
本日のパスタ「トマトと生ハムの冷製カッペリーニ」
DSC00065.jpg
うましでした~♪
kota8 22⑨


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら極上スマイル2倍!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイクタウンで火がつく男

土曜日は今にも雨が降りそうな、でも降らず…みたいな天気だったので、すぐに帰れるよう近場のレイクタウンへ行きました。
kota8 20
前回(→これ)は証明書を忘れて予防接種の更新ができず、ランで走らせてあげられなかったので、今回はちゃんと持っていきましたよ~。
kota8 20②
やっちまいな!
kota8 20③
という前にダッシュ。虎太郎に火がついた…。おもしろいから動画を撮ってみましたが・・・
[広告] VPS

勢いありすぎてすぐにフレームアウトしちゃって数秒しか撮れない・・・。虎太郎氏はとっても満足な顔してました。
kota8 20④
もちろん砂遊びもやっちまいました。
kota8 20⑤

この後はレイクタウンアウトレット内の8・8・3 S&Co.で休憩。
kota8 20⑥
ポップバーのチョコ味とミルク味だけ期間限定100円だったので、ミルクを購入。kota8 20⑦
これなら虎太郎さんもペロっとできるね~なんて言ってたら
kota8 20⑧
思いっきりいこうとしとるがな。

おっとは毎週の…
kota8 20⑨
もう言いません。

そんなこんなしてるとだんだん晴れてきて暑くなってきたので帰りました。午前中は太陽も出ていなくて、早朝にひと雨あったので涼しかったから、ランでも思い切り走らせてあげられてよかったです。
kota8 20⑩


ランキング参加中です↓応援ぽちってしてくれたらますます火がついちゃうぜ!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 11:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゅーへあー

虎太郎さん、ニューヘアーに挑戦。
kota8 16
アフロ~!?
kota8 16②
・・・ちょっとオバちゃんっぽい。実はこれはブラッシングでとれた虎太郎の毛です。
kota8 16③
とか言いつつ
kota8 16④
ちょっとキメ顔。

おまけ。
kota8 16⑤

kota8 16⑥

まさかこんなに毛玉が取れるようになるとは、2年前のわたしと虎太郎に教えてあげたい。
DSCN2380.jpg
↑なぜかお腹つんつるてんになった虎太郎さん。


ランキング参加中です↓ニューヘアーにいけてるよ!のぽちっをくださ~い
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浴衣デート

わたしの実家の方で花火大会があったので行ってきました。虎太郎氏も浴衣でビシっと。
kota8 13
そして母が着付けの先生なのでわたしも浴衣を着せてもらいました。
kota8 13②
準備を整えて花火大会の会場の川の土手へ3人で
kota8 13③
花火開始よりだいぶ早い時間に行きましたが、出店がいっぱい!
kota8 13④
土手に沿ってずら~っといろんなお店が出てました。
kota8 13⑤
浴衣デート(食べ歩き)開始♪
kota8 13⑥
まだ人も少なかったので、出店を見ながらまったり歩けました。
kota8 13⑦
浴衣でおそろい、なんか楽しい♪
kota8 13⑧

kota8 13⑨
ケバブとかトルコアイスとか、出店もなんかインターナショナル・・・。

とりあえずカキ氷を食べました。
kota8 13⑩
山盛り&シロップかけ放題~♪で、調子に乗ってシロップをかけまくっていたら、山盛りの頂上がドサっと落ちた・・・。けどお店のおじさんがもう1回氷を入れてくれました。
kota8 13⑪
虎太郎さんも余白部分をいただいております。

おっとはイカ丸焼き!
kota8 13⑫
これは虎太郎は食べられないので見てるだけ~。
kota8 13⑬
…。

屋台気分を味わったら、混雑&花火が始まる前に帰りました。花火は実家から宴会しながら鑑賞しました。
DSC09830.jpg
場所的にはばっちり見えるんですが、今年は風がなかったので煙が残っちゃってクライマックスの大玉がほとんど煙に隠れていたという…。

ま、虎太郎は最中は爆睡してたからそんなの関係なしなのでした


ランキング参加中です↓花火より団子の虎太郎にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い

暑中お見舞いの「虎太郎悩殺ショット」!
kota8 10
え?いらない?

そして相変わらずベッドの使い方を微妙に間違えている…。
kota8 10②
しかし虎太郎はそんなことは
kota8 10③
気にしない。


vjtk.jpg

暑中といいつつ、なんか思ってたほど暑くないじゃん!と調子にのって1階の床を全部拭き掃除した。

・・・やっぱり暑かった。そして筋肉痛になった。そんな2012年、夏。
kota8 10④


ランキング参加中です↓うっふんのついでにぽっちんとひと押し
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 13:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 OCEANS BURGER INN

先週末はちょこっとおでかけもしてきました。夏休みだからどこも混んでいるかと思いきや、豊洲はそうでもなかったです。お昼ころ到着したのでまずはOCEANS BURGER INNへ。
kota8 8
テラス席です。さすがにちょっと暑いですが、屋根付きで風が吹くと気持ちが良いです。お水もいただきました。
kota8 8②
虎太郎氏、一服したところで…
kota8 8③
すごい顔だな。ここは一応ドッグメニューということで袋入りのおやつが置いてあります。
kota8 8④
誰やねん。

前日はまさかのドッグメニュー品切れを体験したので買ってあげました。マカロンとかワッフルとかオサレっぽいラインナップ。
kota8 8⑤
虎太郎は「ポン・デ・もっチーズ」にしました。
kota8 8⑥

kota8 8⑦
この顔が見られてよかった(?)。

おっとはオーシャンズクラシックバーガー↓
DSC09658.jpg
ケチャップやマスタードを好みで付けて、ペーパーで包んで潰して食べる本格的スタイル!

わたしは結局いつも頼んでしまう、ビッグアイランドミックスプレート↓
DSC09660.jpg
だって、BBQチキンもロコモコチキンもフィッシュフライも食べられるんだもの~。サイドメニューもマカロニサラダやきんぴらごぼうとそそるのです。

ちょっと恥ずかしかったので、料理が運ばれてきたときは「あっちです!」と、おっとの方に置いてもらいました
kota8 8⑧
乙女心です しかもお皿をさげにきた時にわたしが食べたって思いっきりバレとるがな。

この後はドッグランで遊ばせてあげたかったけど、暑すぎて断念。せっかく養生が終わってて青々と芝生が茂ってたんですけどね~。なので涼しいILIOでお買い物して帰りました。

買ったのはおもしろいかたちのデンタルガム。
kota8 8⑨
この形状で摩擦力が高まり歯磨き効果を発揮!頑固な歯垢の除去をサポート!というフレーズに思わず買ってしましましたが、効果はいかに…?
kota8 8⑩
奥歯をあまり磨かせてくれないので、その辺りを噛ませて引っ張ったり押し合いしたり。虎太郎的には食べれて遊べて磨けるので一石三鳥です。


ランキング参加中です↓乙女心、わかるよ!という優しいあなたのぽちっをお待ちしてます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 12:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@Pizza & Pasta affetto&お散歩

虎太郎の日課のお散歩も陽が傾いてからのスタートですが、お休みの日はおっとも加わるので、いつものお散歩コースをちょっと延長してそのままPizza & Pasta affettoで夕食を食べることにしました。
kota8 6
テラス席のこちら、ランチは結構来ますがディナーは2回目です。夏はまだ明るいし、涼しくなってきていい感じ。
kota8 6②
そうそう、ドッグメニューもあるから虎太郎もここで晩ご飯だ~♪

と思ったら。

品切れ。
kota8 6③
思わぬ展開。

わたしたちはFor twoコースという2人で3000円のコースにしました。 
DSC09593.jpg
まずはサラダ。
kota8 6⑤
ドレッシングがかかってるからダメなのです。残念。
kota8 6④
舌を伸ばしてもムダです

好きなピザを1つチョイス。プロシュートとルッコラのピザ↓
DSC09603.jpg

kota8 6⑥
すごい懐かしい歌を歌い出したので耳のところをちょっとだけ。
kota8 6⑦
釜焼きなのでもっちもちです。
kota8 6⑧

そしてパスタも1品チョイス。もちろん、おっとの大好物の渡り蟹です。
DSC09626.jpg
ディナーは蟹が姿のまま乗ってきます。2人分なので半分にパッカリの蟹さんが2匹乗ってました。こうみると迫力が…。

食べ終わってコーヒーを飲んだら、来た道を歩いて帰りました。まだ外も明るかったです。
kota8 6⑨
しかし虎太郎さん、しばらく動かない・・・。
kota8 6⑩
帰ってからしっかり食べました。


ランキング参加中です↓今度は食べられるようにぽちっと応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散髪後の洗髪

虎太郎さんが奇跡の若返りカットをしてから自宅にて洗髪。すっきりしたのでお風呂もさぞ楽チンだろう♪
kota8 3
・・・と思ったら、すでに伸びてきたのでさほど変わらなかった。伸びるのはやっ!
kota8 3②
ヘタレ顔も相変わらずです。地蔵のように固まるか
kota8 3③
脱走を企てるか

あんなに毛がなくなったのにブラッシングしてもごっそり取れました。
kota8 3④

kota8 3⑤
・・・打ち出の小槌じゃないんだから。しかももっといいもん出してくれよ~。

尻毛は結構な量をカットしたので、乾くのが気持ち早かったかもしれません。しかし、このごっそり毛はほとんど尻だったりする…。恐るべし、虎太郎の尻


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら尻毛も健やかに成長します
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももずきん

おっとが桃を買ってきました。
kota8 1
メロンとどっちにしようか迷ったらしいが桃にしたそうな。
kota8 1⑦
それはね、お前を…

kota8 1⑥
こうするためだよ~!

やはり毎年恒例、これははずせない!という理由らしい。
kota8 1③
虎太郎氏の表情はぱっとしないけども。

というか、年々長くなっているのでカオナシっぽくなってきた
kota8 1④
8玉入りなので1週間楽しめるね。(←すでに1玉食べた)
kota8 1⑤


ランキング参加中です↓これはね…ぽちっと押してみるためだよ~!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |