2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

弾丸日帰り・那須ガーデンアウトレット

昨日のこと。暑い!暑すぎてどこも行けない!!と言っていたら、おっとが「涼しいとことに行こう」と言い出だし、急遽・・・
kota7 30
那須! 去年の弾丸日帰り軽井沢に続いて今年は弾丸日帰り那須です。
kota7 30②
那須といえどもやはり真夏は暑いけど、首都圏よりは気持ち涼しい?高速もアウトレット周辺も特に混雑してなかったのでかなりスムーズに来れました。

やってきたのは那須ガーデンアウトレットです。お昼だったのでドッグガーデンリゾートのドッグカフェへ。
kota7 30③
店内はもちろん、ドッグメニューもあります。
kota7 30④
虎太郎が食べたのはワンコ用カキ氷
kota7 30⑤
カロリー低いし、クールダウンにちょうどええ~。ワンちゃん用のミルクがかかってます。
kota7 30⑦

kota7 30⑧
・・・。

わたしはパンケーキ↓
DSC09458.jpg
おっとは…。
DSC09456.jpg

食べた後は買い物へ
kota7 30⑩
長い買い物でも、ここは抱っこでワンちゃん入店できるお店がとても多いので嬉しいです
kota7 30⑪
いや、むしろ買い物長めで涼めるし~

そしてさっき虎太郎がかき氷食べてるのを見てわたしたちもフルーツフラッペを食べました。
DSC09494.jpg

kota7 30⑫

結構アウトレットに行っても手ぶらで帰ることが多いのですが、今回はユナイテッドアローズでセリーヌのバレエシューズをゲット
DSC09499.jpg
なんと75%OFF!! アローズも虎太郎抱っこで入れたのでよかったです。

おまけ。
DSC09414.jpg


ランキング参加中です↓応援ぽちっとしてくれたら暑さなんてへっちゃらぴ~なのです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 12:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え冷えミッション失敗

梅雨も明けて本格的に暑さ到来!!というわけで、最近の虎太郎さんの定位置はもっぱらここ↓
kota7 27
リビングのテーブルの足の金属部分。
kota7 27②
フローリングは基本だけど、さらに体のラインにひんやり部分をフィットさせて寝ております。

そして去年買ってあげたひんやりアルミプレートは今年もまったく乗りません
kota7 27③
こっちのが全身涼しいのに~!
kota7 27④
どうやら乗ったときに爪がカチャカチャ言うのにびびるらしい…。

大好物で釣ってみた。
kota7 27⑤
ら、一瞬カメラに写りきらない速さでキャベツをかっさらい
kota7 27⑥
なぜかトイレで食べる。
kota7 27⑦

kota7 27⑧

kota7 27⑨
なんでもないっす…。ミッション失敗


ランキング参加中です↓あなたの応援ぽちっとひと押しで夏の暑さも乗り切れます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 14:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタロ、いきまぁす!

この日はとても涼しかったので、お台場海浜公園の端から端、さらにその先へ行ってみました。
kota7 25

kota7 25②
歩く。
DSC09218.jpg
さらに歩く。1、2kmくらい歩いたんではないか?
DSC09219.jpg
いつもお散歩している海浜公園が対岸に見えるところまで来ました。フジテレビもバッチリ写って「お台場きてます」感のある1枚。
kota7 25③
この島(?)はなんだろうと思ったら…
DSC09224.jpg
ここはペリー来航に備えて造られた砲台の跡を公園として開放しているところでした。砲台=台場だからお台場って言うんですね~。

なので台場もありました。これは第三台場。
DSC09225.jpg
ただし、これは江戸時代のものではないそうです。残念

でも一応やってみる。チワワ砲、発射!!
kota7 25④
気迫が感じられる!?
kota7 25⑤
お台場だけに、ガンダム!?・・・なんて、実は
kota7 25⑥
自分の心と格闘中なのでした。

ショッピングモールから離れているので人も少なくてとっても静かなところでした。まったりしたいときはいいかも♪ すぐ近くに屋形船がいっぱいいるので時々カラオケが聞こえるけど。この日はずっとAKBが…。
kota7 25⑦

kota7 25⑧
屋形船でAKBしたくなっちゃった?


ランキング参加中です↓虎太郎に清き1票をぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| おでかけ | 11:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 Positive Deli

先週は熱帯夜が4日続いたかと思いきや、週末はひんやりでした。おでかけするには涼しくていいなぁということで、お台場に行ってきました。到着してすぐにアクアシティにあるPositive Deliへ。
kota7 23
こちらはテラス席はワンちゃんです。休みの日は結構結婚式の二次会で貸切のことが多いのでラッキー♪ 

虎太郎のご飯はないけれど…。
kota7 23②
ごめんよ~と言いつつ、わたしはベーグルランチを食べました。
DSC09191.jpg
ガッツリステーキを食べようか迷ったけど、軽くいっときました。おっとは言わずもがな…
DSC09192.jpg
そしてテーブルの下から貞子!!ではなく虎太郎が。
kota7 23③
突き刺さる視線を感じつつ、デザートブッフェまで食べてみる。
DSC09184.jpg
ラム酒が入ったパンナコッタとチーズケーキがうましでした。
kota7 23⑦
うっ
kota7 23⑧
ううっ。手遅れの人が約1名おりますがね。

久しぶりに来たけれど、以前よりワンちゃんと入りやすい雰囲気になっていた気がします。テーブルがすごく広くなってパラソルも付いたし、テラスワンコOKのステッカーも貼ってあったし。kota7 23④
おっとの背後の窓もワンちゃんのかたち

さて、この後向かうは
kota7 23⑥
前から気になっていたあの島(?)です。つづく。


ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 12:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日は木更津アウトレットへ♪

連休の最終日は三井アウトレットパーク木更津へ行ってきました。
kota7 18
渋滞を懸念して少し早く出発したら、全然だったのでオープン1時間前くらいに到着してしまいました。なのでとりあえずアウトレット内のドッグレストに。
kota7 18②
芝生で体を動かし~
DSC09088.jpg
ベンチで休み~
kota7 18③
と、これも30分が限界なのでお店が開く前に下見することにしました。ドッグランを作ってくれたら嬉しいのになぁ。
kota7 18④
さすがに人がいない!ので虎太郎も歩きやすくて、なんだか楽しそうにルンルン歩いてました。
kota7 18⑤
きのこ発見。
kota7 18⑥
・・・。
kota7 18⑦
ブタもいたよ~。
kota7 18⑧
うん、かろうじておっとではないと思うよ。

そんな感じで1周し終わるとお店もオープンしました。虎太郎さんもお散歩できたのでわたしのお買い物にも快くお付き合いくださいました。ワンちゃんも入れるお店もあるのでたまに涼みながらお店を回りました。コーチも抱っこで入れます~

お昼も早めに行動しようと、11時前にお店に入りました。
kota7 18⑨
今回はおぼんdeごはんというお店です。外の席ならワンちゃんがいても大丈夫です。カフェ×定食屋さんという感じ。
DSC09104.jpg
虎太郎は食べられないけど…。
kota7 18⑩
フレッシュなウォーターで勘弁を…。
kota7 18⑪
と、やさぐれ気味の虎太郎氏をよそにわたしは本日のお肉定食をいただきました。
DSC09124.jpg
メインの豚肉と野菜の甘酢炒めにご飯、味噌汁、小鉢2品、サラダ。ご飯と味噌汁はおかわりできるということで、おかわりしました

おっとは梅豚うどん&ミニ鮭いくら丼。の背景に亡霊のように写りこむ虎太郎氏
DSC09125.jpg
定食がフューチャーされてますが、うどんが結構おいしい!薄めでダシが効いてます。

この後はマークバイマークジェイコブスで気になるサンダルがあったので、買う気MAXでお店に向かったのですが、サイズがなくて結局手ぶらで帰りました

帰りのアクアラインも渋滞なしでスイスイ~♪
kota7 18⑫
行きの首都高もディズニー渋滞にはまることもなかったので観光地も連休最終日には空いてるのかなぁと思ったんですが、夕方のニュースではアクアラインが結構渋滞していたみたいだし、トイストーリーマニアは500分待ち!!だったようです。

前回もそうだったけど、木更津とは相性がいいのか?お店もなかなか好きなショップが入っているし、また早起きして行ってみよう


ランキング参加中です↓ぽちっとしてくれたら虎太郎ルンルンなのです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| アウトレット | 12:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@越谷レイクタウン 8・8・3 S&Co.と、まさかの!!(※閉店)

連休ですね~。我が家は午後にレイクタウンアウトレットをのぞきに行って来ました。ちょうどおやつの時間だったので8・8・3 S&Co.へ。(※現在は閉店)
kota7 15
テラスはワンちゃんも入れるし、なんといっても暑かったのでポップバー(アイスキャンディー)を食べたかったのです。しかも、いつも250円なのに今日は1本100円に!!

マンゴー味、濃くてうまし。
kota7 15②
ストロベリー味、つぶつぶでうまし。
kota7 15③
・・・ってオイ。虎太郎さんはひと舐めだけで、わたしが2本ともいただきました。
kota7 15④
そして、おっとのおやつは…パスタ!?
kota7 15⑤
イタリア人でもそんなことしないよ…と虎太郎と呆れていると
kota7 15⑥
ハプニング発生! おっとが粉チーズをかけている時に強風が…。
kota7 15⑦
尻からチーズ臭…。ああこれはモテないっ、ますますモテない

ひどい目に合った虎太郎さんをドッグランで遊ばせてあげようとインフォメーションへ行ったら、ワクチン日時の更新を忘れていて、しかも接種証明書を持ち合わせていなかったので、今回は利用できず。
kota7 15⑨
ああ~ごめんよ~
kota7 15⑩
ドッグランを見つめる後姿に哀愁が…。

でもすぐ横の湖沿いもいい感じのお散歩コースになっているのですよ~。
kota7 15⑪
デッキに下りて湖を眺めてみたり。
kota7 15⑫
たそがれてみたり。
kota7 15⑬
ちょうど陽も傾いてきて心地よくなってきました。

歩いていくと…
kota7 15⑭
ドッグランの前に。
kota7 15⑮
ごっ、ごめんよぉ~!今度は持ってって遊べるようにするよ。
kota7 15⑰
せめてもというわけで、ドッグラン前のドッグバーでヤケ酒


ランキング参加中です↓今度はランで遊べますように…って優しいあなたのぽちっお待ちしてます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 20:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーカッツ!!・・・の結果

虎太郎氏、初サマーカットに挑戦しました。
kota7 13
今まで毛質が変わるかも?と躊躇して部分カットにとどめておりましたが、思い切ってやってきました。ただしバリカンではなくハサミでお願いしました。

特に胸毛モッサモサだったのでその辺りをスッキリ!それに合わせて耳毛も初カット
kota7 13①
パピーの頃みたい!これでご飯と一緒に胸毛をモシャモシャ食べることもあるまい。

なにげに気になっていた「にしきの毛」もきれいにカット。
kota7 13②
「にしきの毛」イメージ↓
68e3c80f1ba5e34ef69d30b9d63385db.jpg

そして何といっても尻毛!!尻毛はボーボーを通り越して暖簾みたいになっていて、う●ちがへいらっしゃい!状態だったのですが、きれいに桃尻に
kota7 13③
びふぉ~↓
before2.jpg

しかし、耳が後ろに倒れると…
kota7 13④
うなぎ度5割増!!
kota7 13 ⑤
予想はしていたけど、やっぱりなんか面白いことになってしまう虎太郎であった。


ランキング参加中です↓うなぎカットもいけてるよ!っていう優しいあなたのぽちをお待ちしております
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| トリミング | 12:54 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟女キラー?

久しぶりに我が家に来たmiki母。気づくとソファで虎太郎と添い寝をしていた
kota7 11
ちゃっかり腕枕してもらっている虎太郎氏。
kota7 11②

kota7 11③

kota7 11⑥
熟女キラーだな。でも腕枕って男子がしてあげるんじゃ…?
kota7 11⑤
でもそんなこと気にしない虎太郎氏であった。
kota7 11④
しかし、「こいつは人の家で思いっきりくつろぎまくっている!」と虎太郎のことを散々言ってたが
kota7 11⑧
アンタもだよ…と言わずにいられないぞ、母よ。虎太郎はとっても喜んでいたけどね。


ランキング参加中です↓熟女もヤングなあなたも虎太郎にぽちっとしたくな~る~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:02 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ジャイアニズム

おっとが出張だったので虎太郎を連れて実家にお泊りに行ってきました。
kota7 9
虎太郎さん、この間1週間ここに住んでいたのでもう自分の家のように寛ぎまくっております。
kota7 9②
しかもVIVI姐さんのおNEWのベッド&うさちゃんを占領。
kota7 9③
…。
kota7 9④

kota7 9⑤
おうっジャイアン~!!

その頃VIVIさんは…
vivi7 9
マッサージチェアとカーテンの間のせまい隙間に挟まっていた。かわいそう~!!
kota7 9⑦
・・・なんて、実はあんまりこのベッドがお気に召さないようであんまり使ってないようでした。
kota7 9⑥


ランキング参加中です↓虎太郎とVIVI姐さんに応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| VIVI姐さん | 12:07 | comments:21 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@豊洲 Les deux Bleue

先週末は豊洲へ行ってきました。
kota7 6
最近は梅雨の晴れ間が休みとマッチするのでいいですね

お昼はららぽーと内のLes deux Bleueへ。
kota7 6②
店内もワンちゃんですが、天気もいいし広々したテラス席。ここはドッグメニューもあるので久々に来ましたよ、虎太郎さん!
kota7 6③
ラーメン評論家みたいなこと言ってますが、こちらは「コンソメロワイヤル」というスープです。細かいとり肉や野菜も入ってます。
kota7 6④
久しぶりなので感情こもってる…
kota7 6⑤
しかし
kota7 6⑥
めっちゃついとるがな!

スープなので首周りがモサモサな虎太郎さんがえらいことになりそうなので
kota7 6⑭
マナーベルト巻かれちゃった。本人はスープに夢中で全然気にしてないけど。

おっとはまたまたパスタ。冷製のアラビアータ。
DSC08817.jpg
毎週土日はパスタの日なのか!?

わたしは石焼きの飛騨牛のハンバーグ↓
DSC08818.jpg
…ってわたしは毎週土日はハンバーグの日か

お昼のすぐ後におっとが「たこ焼き食べたい」と言い出したので、お店のはしご
kota7 6⑦
虎太郎さんも食べる気マンマン。
kota7 6⑧
我が家の男衆は…

この後はせっかくなのでILIOのドッグランへ。
kota7 6⑨
片面&一部が芝生養生中で制限付き営業中でした。なので
kota7 6⑪

kota7 6⑩
通常は30分700円なんだけどラッキー♪チワワには十分でした。 ※7月7日から通常営業です。
kota7 6⑫
かわいらしい光景も
kota7 6⑬
ちょっと顔を背けられているのは気のせいということで


ランキング参加中です↓マナーベルトほっかむりでファッションリーダー気分な虎太郎氏にほちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 豊洲のカフェ | 11:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@お台場 ANCHORS

久しぶりに「虎太郎がゆく」よ~!
kota7 4
旅行記を書いている間も虎太郎とおでかけしてきました。先々週はお台場へ。

到着してまず向かったにはデックスのデッキにあるANCHORS
kota7 4②
テラス席からレインボーブリッジが見えるお店です。ワンコ率がとっても高い!店内もバッグINならです。
kota7 4③
久しぶりだから胸高鳴る虎太郎氏。だがここはドッグメニューはない。
kota7 4④

kota7 4⑤
遠い目しすぎ

おっとはやはりパスタ。
DSC08643.jpg
わたしはプレートランチを食べました。この日は煮込みハンバーグにサラダ、ピザ、パン、チキンライス。
DSC08642.jpg
虎太郎氏、うらめし度200%のガン見
kota7 4⑥
おまけにピーチチーズケーキも食べちゃいました。
DSC08655.jpg
桃にチーズケーキってわたしの好物盛り合わせ

この後はアクアシティで爪切り&足裏バリカンなどをしてもらって海浜公園へ。
kota7 4⑩
足すっきりで走りやすくなった?
kota7 4⑦
暑くなってきたので随分賑わってきましたが、夏前なので走るにはいい感じでした。
kota7 4⑧
帰るといつものこの光景…↓
kota7 4⑨


ランキング参加中です↓虎太郎さん、待ってました!とぽちっとおだててやってください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| お台場のカフェ | 12:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WDW旅行記☆5日目 ダウンタウン・ディズニー&フォトパス編

WDW旅行記も最後となりました。
kota7 2①

5日目はとうとう帰国の日。と言ってもフライトはPM3:00過ぎなので午前中はまるっとフリーでした。日にちも少なく弾丸だったので、これまでゆっくり朝食を食べてない!ということでホテルのレストラン、Bomaで朝ごはん。
DSC08547.jpg
おいしかったです。その場で中身をオーダーしてオムレツを作ってくれたり、丸ごとのハムやターキーを切り分けてくれたりもします。以前は「Japanese breakfast」と頼んでご飯、味噌汁、鮭とか出てきましたが、今回はこれは食べませんでした。

チェックアウトはAM11:00なのですが、出発まで荷物をフロントで預かってくれたのでダウンタウン・ディズニーへ行きました。ここはTDRでいうとイクスピアリに当たるのか?ショッピングやグルメが楽しめます。シルク・ドゥ・ソレイユなんかも見れちゃいます。
DSC08558.jpg
WDWで最大のディズニーストア「World Of Disney」もあります。入り口にはでっかいスティッチが。たまに口からぴゅっと唾を吐きます。ここでお土産を調達。

別の入り口にはパイレーツも。
DSC08563.jpg
おもちゃ屋さんの前には等身大(?)バズも。
DSC08557.jpg
結構写真を撮ると楽しい物がありました。

そしてこちら↓
DSC07708.jpg
ちょっと前にちらっと書いたIDタグが作れる機械。各パークのショップやダウンタウン・ディズニーのショップにもありました。タグの種類を選んで文字を入力、$10入れるとすぐにできあがります。
DSC08576.jpg
虎太郎のお土産に作りましたが、ちょっと虎太郎には大きいかも?ガジガジされたらショックと思いましたが…
kota7 2
結構気に入っている?あまり気にならないようでずっと付けてます。

時間も限られていたのでマーケットプレースというエリアのみブラブラして一旦ホテルに戻り、荷物を持って空港へ。WDWに別れを惜しみ帰路につきました。オーランド空港にもディズニーストアがあるのですが、ここにも先ほどのIDタグがありましたよ~。
国内線でデトロイトに向かい、さらに国際線で羽田へ。日付変更線をまたいだので到着は6日目のPM10:00過ぎでした。そのまま実家に直行して虎太郎に会いに行きました。


さて、おまけのお話。今回の旅ではフォトパスを活用しました。
DSC08852.jpg
リゾート内にはカメラマンがいるので、撮影してもらって↑のフォトパスカードをもらいます。撮るたびにカメラマンにこのカードを渡せば旅行中撮ってもらった写真がパーク内のカメラセンターやインターネットで見られます。(期限は1ヶ月です)

新婚旅行のときはこれを使わなかったので、なにげに2人で写っている写真が少なかったのですが、今回はちゃんと各パークで2人の写真を撮ることができました。
epcot.jpg 

DHS.jpg

AK.jpg

MK.jpg
こんな風に後でフレームを付けることができます。各パーク限定のフレームをつけてみました。

共通のフレームもありますよ~。
photo pass1

photo pass2
もっともっとかわいいフレームがたくさんあるので、とっても楽しい~。

そして、アニマルキングダムの入り口でなぜかカメラマンに箱を持たされて撮ったんですが、後で見てみると…
magic shot
箱からスティッチ~!!

これは自分でフレームを付けるのとは別で、カメラマンが撮ってくれる合成写真です。すべてのカメラマンが対応しているわけではないので、出会えたらラッキー♪わたしたちはこのカメラマンしか遭遇しませんでしたが、他にも手のひらにティンカーベルが乗った写真とかいろいろあるみたいです。

撮ってもらった写真は1枚から買うこともできるし、フォトブックを作ったり全部の写真をデータCDで購入することが出来ます。CDは$169.95と一瞬「高いな~」って感じですが、枚数が何枚でも(500枚とか)この値段なので写真を撮ってもらえばもらうほど、フレームを付ければ付けるほどお得です。
わたしたちはパークを回るのに集中していたのでわりと少なかったんですが、フレームを付けているとなにげにそれなりの枚数になりました。

「虎太郎がゆかない」WDW旅行記はこれにて終わりです~。長々とお付き合いくださったみなさんありがとうございました。ちょっとでも行った気分になったり参考になったりできたら嬉しいです。

次回からは虎太郎がゆく!かも。
kota7 2②


ランキング参加中です↓長かった旅行記、それでもよかったよ!ってぽちってくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| WDW | 13:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |