2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

WDW旅行記☆4日目 マジックキングダム・パーク編

WDW旅行記、さらに続きます。
kota6 29
虎太郎がゆくまでもうしばらくお待ちください。

4日目はマジックキングダム・パークへ。
DSC08149.jpg
ここはTDLとほぼ同じです。
DSC08042.jpg
エントランスにはパークを1周する列車が走ってます。こちらは途中下車も可能なので移動手段としても使えます。

この日もエクストラ・マジック・アワーの該当日だったので1時間早く入園。スプラッシュやビッグサンダーに乗ろう!と思ったら、ファンタジーランドとトゥモローランドとしか入れなかったので、とりあえずピーターパンのファストパスを取りました。

ファンタジーランドは現在2013年に向けて拡張工事の真っ最中。
DSC08043.jpg
七人の小人のコースターやリトルマーメイドのアトラクション、美女と野獣をテーマにしたレストランなどができるようです。これはどれも行きたいっ!!

そんなこんなでトゥモローランドへ。スペースマウンテンに乗りました。
DSC08044.jpg
こちらは1人乗りです。TDLよりも気持ちスリルあるかな?という感じ。

続いてバズに乗りました。
DSC08046.jpg
結構空いてます。レーザー銃が固定されているのでちょっと撃ちにくい…。このあとはファンタジーランドへ行きファストパスでピーターパンに乗りました。こちらはTDLとほとんど同じでした。

通常の開園時間になったので、フロンティアランドへ移動。スプラッシュマウンテンのファストパスを取ってからビッグサンダーマウンテンへ。
DSC08058.jpg
スプラッシュマウンテンのすぐ隣にあるのでわたしたちにとってかなりいい感じ。

次はリバティスクエアにあるホーンテッドマンション。スタンバイの列が、建物に直結するルートといろいろな物が見られるルートと分かれていました。
DSC08069 (1)
直結でない方はゴーストの像やおもしろい仕掛けのある霊廟などがあります。アトラクションはほぼTDLと同じです。カリフォルニアは外観も中も若干違ったので、TDLはフロリダの方をモデルに造ったのかも?

この後は飲食店もぼちぼちオープンしたので、Columbia Harbour Houseへ。

Clam Chowder $4.69, Ancors Aweigh Sandwich $8.99, Fried Fish Basket $7.49
DSC08074.jpg
ここでは肉なし、シーフードずくし。クラムチャウダーは濃厚で大きな貝がいっぱい入ってました。サンドイッチはツナとトマト。1皿を2人で食べました。そしてまたまた頼んでしまったフィッシュ&チップス。でもやはりエプコットで食べた方はおいしさ5倍くらいかも。

お腹がいっぱいになったらファストパスでスプラッシュマウンテンへ。
DSC08053.jpg
乗り場は外になってます。
DSC08081.jpg
前はすごい濡れた記憶があったのですが、今回は全然でした~。
DSC08083.jpg
後ろだったからかな?

この後はカリブの海賊に乗りました。これもTDLとほぼ同じ。乗り終わるとジャック・スパロウ発見!
DSC08088.jpg

そしてブラブラしているとミニパレードがやっていました。Move It! Shake It! Celebrate It! Street Party。
DSC08112.jpg
通りがかった流れでもこんなに間近でミッキーが見られました
DSC08120.jpg

DSC08135 (1)

DSC08131.jpg
他にもルミエールやセバスチャンなど名脇役が登場しました。

再びトゥモローランドへ。スティッチのグレート・エスケープ!に乗りました。
DSC08146.jpg
思いの他スティッチが登場しませんが、これはフロリダにしかないアトラクションです。スティッチがあなたの頭の上を通過するかも!?

その向かいはこちらもフロリダにしかないモンスターズインク:ラフフロア。
DSC08145.jpg
今回はパスしましたが、こちらはイメージ的にはタートルトークみたいにゲストとやり取りしたりするようです。英語力がいるかも

このあとはキャッスルショーを見に行きました。30分前になっても誰もいないので日陰で様子見しつつ、5分前頃にステージ前へ。アメリカはショー待ちの時間がなくていいですね。

Dream Along With Mickey。
DSC08284 (1)
アメリカのミッキーたちは歌に合わせてちゃんと口も動くし、まばたきもします!なので変なタイミングで写真を撮ると…
DSC08160 (1)
ちょっと残念なことに

プリンセスも登場します。
DSC08213.jpg
フック船長のコスチュームでピーターパンとやり合うドナルド~。
DSC08238.jpg
…が抱えられる。
DSC08245.jpg
ミッキーもチュウするときもちゃんと目を閉じてる
DSC08313 (1)
楽しいショーでした。

この後はCelebrate A Dream Come True Paradeというパレードを見ました。
DSC08342 (1)
最前列でパレードなんていつ以来だろうか。
DSC08332.jpg
スティッチが近いっ
DSC08334.jpg
なんだかジャファー様に気に入られたようで、カメラに向かってめっちゃポーズをとってくれました。
DSC08362.jpg
パレードが中盤に差し掛かってくるとなんだかまた空の色が…。
DSC08384.jpg
アリエルとエリック、確実に「やばくね?」って会話をしている
DSC08391.jpg
なんとかパレード終了までお天気は持ちました

このあとは一旦マジックキングダムをアウトしてまたもやハリウッドスタジオへ。その移動中にやはりスコールが来ました。いつもより長引いたので到着しても止まず…。ポンチョを着てロックンローラーコースターとTOTに乗りました。

PM7:00頃に再びマジックキングダムへ。Tony's Town Squareにディナーの予約を入れてあったのです。
DSC08397.jpg
ここは「わんわん物語」でレディとトランプがデートしたイタリアンレストランがモチーフになっています。新婚旅行のときに行きたかったのですが、予約なしで入れなかったのでリベンジ!
DSC08399.jpg

DSC08416.jpg
店内には「わんわん物語」の名シーンの絵画がいっぱいです。

Caesar Salada $5.99
DSC08407.jpg

Crispy Calamari $9.99
DSC08405.jpg
これはイカのフライ。柔らかい!

Minestrone $5.49
DSC08408.jpg

そしてこれは絶対頼もうと決めていたSpagetti Meatballs $16.99
DSC08406.jpg
そう、レディとトランプが映画で食べていたやつです。アメリカのパスタはあまりおすすめできませんが、味はこの際関係ない!
DSC08414.jpg
ミートボールが爆弾ハンバーグのよう。でも映画の雰囲気に浸れました。量が多いと聞いていたので1皿を2人で分けましたが、パスタ好きのおっとがいたのでメインをもう1皿いけたかも。

デザートにはTonys's Cheesecake $5.49
DSC08418.jpg
ちょっとわかりずらいけどココアパウダーでレディとトランプが描いてあります。チーズケーキっぽい味ではなく、チェリーの風味がした感じがします。

食事が終わって外に出るとちょうどエレクトリカルパレードが始まりました。
DSC08430.jpg
背の低いわたしに気づいたおじいさんが前に入れてくれたのでよく見えました。アメリカの方は年を召しても紳士
DSC08445.jpg
アリスとかは吹き替えじゃなくてちゃんとライブでしゃべるので、バースデーバッジを付けたゲストを見つけると「Happy Birthday!」って声をかけてくれます。
DSC08456.jpg

DSC08504.jpg
紳士のおかげでパレードを堪能できました。この後はWishesという花火があったのですが、さすがに4日目で体力も消耗してきたのでPM9:30頃にアウトしました。

もうちょっとつづく。


ランキング参加中です↓虎太郎は休憩してるけどぽちっと応援大歓迎です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| WDW | 15:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WDW旅行記☆3日目 ディズニー・アニマルキングダム&DHS編

WDW旅行記、まだ続きます。
kota6 27
DB?

3日目はアニマルキングダムへ行きました。
DSC07816.jpg
ここは世界のディズニーパークの中で唯一の動物王国です。この日はエクストラ・マジック・アワーの該当日だったので、1時間早く入園できました。

まずはアジアゾーンへ向かい、カリ・リバー・ラピッドというアトラクションのファストパスを取ってからこのパークで1番好きなエクスペディション・エベレストのスタンバイに並びました。
DSC07970.jpg
こちらはヒマラヤ山脈を暴走列車で突っ走り、イエティと遭遇!?というジェットコースターです。
DSC07988.jpg
待ってる間もチベットの雰囲気が感じられます。こういう感じ大好きです。
DSC07803.jpg
コースターに乗って走っていくと…レールがない!!
DSC07977.jpg
と思ったら猛スピードで逆走!
DSC07979.jpg
この後は暗闇をらせん状に走ったり、山を急降下したりましす。
DSC07892.jpg
残念ながらイエティの姿が確認できず…
DSC07857.jpg
チベットに溶け込む日本人のおっさん…

次はアフリカゾーンへ。サバンナの草原をジープで走るキリマンジャロサファリに乗りました。
DSC07833.jpg
みんな本物の動物です。なのでキリンがジープの前を横断してしばらく進めない…なんてことも。
DSC07837.jpg
キリンが至近距離に!!他にもカバとか
DSC07822.jpg
バイソンとか
DSC07831.jpg
ゾウとか
DSC07839.jpg
サイ
DSC07846.jpg
など、たくさんの動物がいました。ライオンが岩の陰で寝ていたのでよく見えませんでした。ジープは左側に乗った方が動物が良く見えますよ~。あと、朝の方が動物が活動的らしいです。

この後は再びアジアへ。またエベレストに乗ってから、ファストパスでカリ・リバー・ラピットへ。
DSC07862.jpg
熱帯雨林の激流をラフトで下るアトラクションです。これはディズニーワールドで1番濡れると言っても過言ではない。しかしポンチョなんてそんな邪道なことしねーぜ!!

・・・結果↓
DSC07865.jpg

DSC07868.jpg
しかしこれは全然軽症です。濡れる場所に座っちゃった人はバケツの水をかぶったようになります。でも日差しが強いのですぐ乾きますよ~。カメラやケータイを守るためジップロックとか持ってるといいです。

この後はお腹が空いたので、お店が開いたと同時に早めのランチ。Yak & Yeti Local Food Cafeというカウンターサービスのお店でアジアンフード。

Beef Lo Mein $10.99
DSC07874.jpg
しょうゆベースの焼きそばって感じでうまし!!そろそろこういう感じを欲してくる頃なのです。

Chicken Fride Rice $3.99
DSC07873.jpg
こちらは鶏のひき肉のチャーハンって感じ。サイドメニューのカテゴリにありました。チャーハンがサイドメニューなのか…。
他にはFrozen Lemonade $3.59をリピート。お隣はここのお店のテーブルサービスバージョンみたいな感じでした。

お腹がいっぱいになったあとはディノランドUSAというエリアへ。ファインディングニモのミュージカルを見ました。
DSC07885.jpg
こっちはみんな生歌だし、本格的なんですね~。お子様がほとんどでしたが…。

次はダイナソー。
DSC07895.jpg
恐竜の住む世界を走るアトラクションです。超でっかい恐竜の標本もありました。
DSC07908.jpg
イメージ的にインディジョーンズって感じでした。
DSC07913.jpg

この後はライオンキングのショーを見たかったのでキャンプ・ミニー・ミッキーというゾーンへ。まだショーまで時間があったのでせっかくだからキャラグリをしました。日本ではほとんどしないんだけど…。
DSC07920.jpg
チーデーかわゆす。デールにめっちゃチュッチュされてご機嫌♪隣ではサファリルックのミッキーやミニーとも写真が撮れます。しかし、こちらのキャラグリは並んでるのはほとんどお子様です

そしてフェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングを見ました。
DSC07941.jpg
歌やアクロバットなど、こちらは大人でも十分見ごたえのあるショーでした。

再びアジア。マハラジャ・ジャングル・トレックという、歩いて動物を見るアトラクションへ。
DSC07957.jpg
虎とかオオトカゲなんかが見られます。そして壁画とコラボレーションするおっさん…
DSC07958 (1)
これ、6年前にもやってるよね。
DSCN0154.jpg
体型が、激変してるよね

アジアの密林をマッタリお散歩したあとはもう1回エベレストに乗って、パレード待ち。気づくとおっとは
DSC07989.jpg
1杯やっていた。この暑い中のビールは最高だわね~。川平慈英ばりの「くう~~!!」が出るよね。

そんなこんなでMicey's Jammin' Jungle Paradeが始まりました~。
DSC07995.jpg
ラフィキを先頭にサファリルックのキャラクターがジープに乗ってやってきます。
DSC07999 (1)

DSC08005.jpg

DSC08013.jpg

DSC08015.jpg

DSC08019.jpg

パレードを見終わると16時過ぎくらい。アニマルキングダムはここまでで結構堪能できたので、前日行ったディズニー・ハリウッドスタジオに移動しました。
DSC08021.jpg
もう1回トイストーリー・マニアに乗りたい!!ということで、当然ファストパスはもうないのでスタンバイで60分並んで乗りました。
DSC08033.jpg
こんな風に得点が出ます。Player1がわたし、Player2はおっと。バズもそうだけど、こういうのはほんと負けたくない!けどいつも負ける…。で、くやしいからもう1回!とかいってまた並ぶはめになるんだから、わざと負けた方が賢いぞ、おっとよ。

乗り終わると空がちょっと暗くなってきました。これはく~る~きっとくる~と思い、ターキーレッグを買って屋根のあるテーブル席へ。

Turkey Leg $9.19
DSC08037.jpg
ターキーレッグがでかい!!おっとが持ってるともはや原始人に見えてくる
DSC08035.jpg
ターキーレッグと格闘しているとやはりスコールが来ました。食べながら止むのを待って、タワーオブテラーへ。
DSC08040.jpg
ほんとはこのあとロックンローラーコースターに乗りたかったんですが、それなりに待ち時間もあったし早朝から遊んでいたので無理せずホテルへ帰りました。
夕食もホテルのThe Maraというカウンタータイプのレストランでテイクアウトして部屋で食べました。

つづく。


ランキング参加中です↓出番のないオラにぽちっとみんなの元気玉をくれ!by虎太郎
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| WDW | 11:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WDW旅行記☆2日目 ディズニー・ハリウッドスタジオ編

WDW旅行記、2日目です。虎太郎は登場しませんが…。
kota6 25①
えーーー。

2日目はディズニー・ハリウッドスタジオへ。
DSC07615 (1)
ここはショーが充実していて映画やディズニーの世界を満喫できるパークです。前回来た時は「MGMスタジオ」って名前だったなぁ。グラフィックに押されてアニメーションスタジオが閉鎖してしまったので名前が変わったようです。

開園してすぐに向かったのはトイストーリー・マニア!
DSC07616.jpg
来月シーにもオープンするこちらを一足早く体験してきました。かなり人気なのでファストパスを取ってからスタンバイ。
DSC07631.jpg
並んでいる間も歌ってしゃべるポテトヘッドがいたり、トイストーリーの世界にどっぷり♪
DSC07632.jpg
3Dメガネをかけて的を撃ちまくります。バズみたいな感じかなぁと思ったら、想像以上に楽しい!!シーにオープンしたらすぐに乗りたいけど、これはかなり混雑すると思います。
DSC08022.jpg
アトラクションの前にはグリーンアーミーメンがいましたよ。

さて、続いてはこちらもはずせないタワーオブテラー。
DSC07637 (1)
日本のとはストーリーが違っていて、こちらはトワイライトゾーンがテーマ。もっとホラーな感じがしてわたしはこちらの方が好きです。建物も落雷でエレベーター部分がえぐられちゃった感が出てます。
DSC07643.jpg
落ち方もバリエーションがあります。しかも!!ベルトが腰部分のみ(日本のように肩はなし)なので浮遊感が~
DSC07645.jpg
滞在中4回くらい乗ったんですが、全部左1番後方のシートでした。…呪い?

次は1,2を争うくらい好きなアトラクション、ロックンローラーコースター。
DSC07646.jpg
エアロスミスとコラボしたアトラクションで、スティーブン・タイラーの「3,2,1…」のカウントとともにスタートから時速97㎞でドーーン!!耳元でエアロスミスの音楽がガンガン鳴りながら1回転したりローリングしたりします。
DSC083961.jpg
かなりスカっとします~。ただ結構混んでて45分の表示だったのに倍くらい待ったような…

お昼はPizza Planetへ。
DSC07656.jpg
トイストーリーに出てくるピザ屋さんがテーマなので店内もバズがいたり…。
DSC07651.jpg
Pepperoni Pizza $9.49
DSC07653.jpg
ピザを頼むと自動的にシーザーサラダも付いてくるので、サラダを別に頼むと野菜祭りになってしまいます。ピザもそこまで大きくないのでちょうどよかったです。

この後は3Dになったスターツアーズやファストパスを使ってトイストーリーマニアにもう1回乗り、パレードを見ることに。かなり気温が高いので日陰から様子を伺っていましたが、直前でも意外とパレードルート沿いが空いていたので前で鑑賞できました。

Block Party Bashというピクサーのキャラクターのパレード。
DSC07663.jpg

DSC07664.jpg

DSC07681.jpg

DSC07687.jpg

DSC07675.jpg
中の人が暑そうだ…。気温32℃くらいでっせ

わたしたちも暑さにバテてきたので、待ち時間が少なくてライド時間が20分くらいあるグレートムービーライドへ。
DSC07697.jpg
カサブランカやメリーポピンズなどいろいろな映画の世界をライドに乗って見ます。おっとは寝てました~

次はリトルマーメイドのショー。
DSC07635.jpg
子供ばっかりだったけど、いいの!もちろん英語ですがストーリーも歌もバッチリなので全然問題なしです。
DSC07713.jpg
しかも生歌!歌が上手です。シーにもリトルマーメイドのショーはありますが、違った感じでいいです。
DSC07714.jpg
しかしフラッシュ撮影禁止なのにこっちの人はバンバン撮ってるし、キャストも何も言わないのはびっくり。(これはNOフラッシュです)

シアターから出るとスコールが降っていました。この時期フロリダは30℃超えで日差しがすごいですが、午後は必ずってくらいスコールが降ります。でも30分~1時間ほどで止むのであまり問題ありません。この日ももう止みかけてたのでポンチョを着て移動

美女と野獣のミュージカルを見に行きました。
DSC07727.jpg
こちらもみんな生歌です。英語です。もちろん歌もセリフも覚えちゃってるので全然楽しめました。美女と野獣大好きなんです~
DSC07731.jpg
劇団四季にも引けを取らないクオリティ!

この後はもう1回TOTに乗ったりして、ちょっと早めに夕食を食べることに。サンセットブルーバードにあるカウンターサービスのお店、Fairfax Fareでホットドッグなどを食べました。

Chicken and Spareribs $14.19、Hot Dogs:Barbecued Pork and Coleslaw $8.19、Hot Dogs:Chili Dog $8.19
DSC07751.jpg
メニューに1/2 Chickenってのがあったのでちょっと食べたいなぁと思ってオーダーしたら、意思の疎通がイマイチだったらしく、スペアリブとチキンの盛り合わせが来たがなっ!!
でもスペアリブがとてもおいしかったので結果オーライ。しかし量がエラことになったよ~。ホットドックにはチップス付いてるしっ!
しかもわたしが頼んだBarbecued Pork and Coleslawってホットドッグは先ほどのスペアリブをほぐしたもの+ソーセージ+先ほどの付け合せのコールスローだったのでもうギブ…。→おっと行き。でもおいしいですよ。

このあとはここに来たらマストのファンタズミックに並びました。
DSC07752.jpg
専用の野外シアターがあります。開演の1時間半前に開場するので、さらにその30分前に並びました。行列嫌いなアメリカの人々もこれは別のようで、みんな並んでました。シアターに入ると球場みたいに飲み物やスナックを売りにきたり、みんなでウェーブしたりクイズしたりするのでひたすら待つって感じではないです。

ミッキー登場。
DSC07754.jpg
ベルと野獣。
DSC07764.jpg
アリエルとエリック。
DSC07766.jpg
白雪姫と王子様。
DSC07770.jpg
ヴィランズもいっぱい出てきます。水のスクリーンに魔法の鏡。
DSC07776.jpg
ミッキーの剣も火を噴くぜ!!
DSC07787.jpg
最後はディズニーキャラクター総動員で豪華
DSC07796.jpg
ファンタズミックを見たらホテルへ帰りました。個人的にここのパークは1番好きかも。ショーも見ごたえがあるし、(今回行かなかったショーもまだあります)スリル系のアトラクションもあるし、ディズニーの世界も味わえるので、滞在中は連日足を運んじゃいました。

つづく。


ランキング参加中です↓虎太郎と同じく行った気分になったよ~♪ってぽちっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| WDW | 10:33 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

WDW旅行記☆1日目 エプコット編

WDW旅行記のつづきです。
kota6 23


WDWは4つのテーマパークがありますが、1日目はエプコット。
DSC07433.jpg
ここは近未来の地球(フューチャーワールド)と世界文化(ワールドショーケース)がテーマのパークで、個人的にはディズニー色が一番少ないかも?という印象です。

実はこのパークで1番好きなテストトラックというアトラクション(最長最速!!)が11月までクローズしていました~。なのでこれと人気を二分するソアリンというアトラクションへ向かったのですがファストパスはもうなく、テストトラックがやってない影響もあるのかスタンバイも70分…。
なのでシー・ウィズ・ニモ&フレンズ館へ。ここは大きな水族館があります。
DSC07478 (1)
ニモのアトラクションもあります。前回来たときにはまだなかったので乗ってみました。
DSC07439.jpg
貝殻のライドに乗ってニモの世界を探検。アトラクションから出るとそのまま水族館に出ます。
DSC07467.jpg
ニモに出てくる魚やイルカ、マナティもいました。
DSC07474.jpg
水槽の底にはミッキーのかたちに石が並べてあったりしました。

まったりしたところで、せっかくなので気合を入れて先ほどのソアリンに乗りました。ハングライダーに乗って、カリフォルニアの空の旅を満喫できるアトラクションです。

そしてエプコットのシンボルともいえるこの球体もアトラクション。
DSC07519.jpg
スペースシップ・アースといって人類のコミュニケーションの歴史をライドに乗って見ます。待ち時間は少ないし、時間は長いし、中は涼しいので(外は30℃超えです)これまたまったりしました。おっとは居眠りこいてるし…。

最初に言語を選択するので日本語でアナウンスが聞けるし、最後に簡単なアンケートに答えると顔写真が合成された未来のシミレーション画像が作られます↓
image.jpg
アトラクションを出るとメールアドレスを入力する機械があるので、この画像を自分のPCに送ったり出来ました。

この後はイノベンションズ館のクラブクールに立ち寄りました。
DSC07522.jpg
ここは世界6カ国のソーダ飲料が試飲できます。そう、タダだYO!飛行機でもひたすら「コークプリーズ」と言っていたおっとは嬉しいスポットですが、炭酸が飲めないわたしには…


続いてワールドショーケースへ。このゾーンは各国のパビリオンがあります。

なにげにお腹が空いていたのでイギリス館のYorkshire County Fish Shopで絶対食べたかったフィッシュ&チップスを

Fish & Chips $8.19
DSC07495.jpg
これが本場の味なのか!?うましっ。衣がサクサクでタルタルつけたらたまりません。ディナーの為に調整したけど、もう1皿いきたかった~
DSC07498.jpg
普通に食べてる横に野生のリスやら野うさぎさんがいたりします。

お腹も満たされたところでワールドショーケースをブラブラ。この辺りは主にアトラクションというよりは見て回ったり食事を堪能したりという感じです。

日本館もありますよ~。
DSC07500.jpg
激しく外国人の日本のイメージが表現されております
DSC07502.jpg
今回は寄らなかったけど、ここではお寿司やうどん、鉄板焼きとか食べられるので旅の後半に日本食が恋しくなったら行ってみるのもいいかもしれません。そういえば前回はうどん食べたような気がする…。

ドイツ館↓メルヘン街道っぽい街並みが再現されてます。
DSC07509.jpg
メキシコ館あたりでフローズンレモネードで一息。
DSC07510.jpg
ほんと、ここまででボトルウォーターを何本消費したのだろうか…。フローズンレモネードは冷たくてさっぱりしているのでおすすめです。レギュラーでも日本のLサイズがきます。

そしてこんなの見たら被らずにいられないおバカ夫婦…
DSC07513.jpg

DSC07516.jpg
…日本の恥をさらしてごめんなさい。

この後はノルウェー館でマウルストラムというアトラクションに乗って、ディナーは予約していたフランス館のChefs de Franceへ。テーブルサービスのお店は予約は必須かもです。
DSC07530.jpg
カジュアルにフレンチを楽しめます。おっとはアメリカに来たらひたすらビールはバドワイザーなんですが、せっかくなのでフランスビールを。
DSC07532.jpg
メニューはフランス語の横に英語表記があるのでなんとなくわかりますよ~。料理をオーダーすると
DSC07539.jpg
フランスパン!1本まるごとって!!しかしさすがのフランス館、フランスパンがおいしいこと。全然余裕でいけました。

おっとは前菜、メイン、デザートをそれぞれ選べるコースメニュー $39.99をオーダー。

前菜のSoupe a l'oignon Gratinee
DSC07536.jpg
オニオングラタンスープです。濃厚~。ちょっと塩きつめ? 

Plat de Cote de Boeuf au Cabarnet avec pates
DSC07543.jpg
ショートリブステーキのパスタ添え。っていうか添えてあるってレベルではない…。パスタ好きなおっとでなければ平らげられないであろう。

わたしは単品で Filet de boeuf grille, sauce au poivre vert Gratin Dauphinois et haricots verts $34.99
DSC07542.jpg
テンダーロインステーキ。アメリカ×肉=マズイというイメージが吹っ飛んだ、なんとも柔らかいステーキでした。

コースのデザートはCreme Brulee。
DSC07550.jpg
グっ、グラタン皿で出てきたよ~。2人でシェアしてちょどよかったです。
デザートを食べるころには陽が落ちてきました。オーランドは夜の8時半頃まで明るいのでめいっぱい遊べます

エプコットのワールドショーケースは食はハズレが少ないです。ここもおいしかったし、テーブル担当のフランス人のお兄さんはかっこいいし、よかったです。

食べ終わるとちょうど9時で夜のショー、イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アースが始まりました~。
DSC07558.jpg
Chefs de Franceを出てすぐのところで見ました。こちらは結構直前に行ってもショーが見られます。
DSC07573.jpg
ショーの終わりとともにエプコットも閉園。1日目から結構楽しみました。

つづく。


ランキング参加中です↓虎太郎がゆかない編も楽しめた人はぽちっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| WDW | 15:17 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

WDW旅行記☆1日目 出発~ホテル編

さて、夢の世界からまだ現実に戻りきれていない我が家ですが、せっかくなのでウォルトディズニーワールドの旅行記を…。
kota6 21②
番外編、「虎太郎がゆかない」ということで

さて、わりと急に決まった今回の旅。時間的にも金銭的にもちょい弾丸ということで、AM6:55発のフライトで出発しました。
オーランドへは直行便がないので、まずはデトロイトに向かいます。新婚旅行では機内ゲームのスーパーマリオにハマり約13時間ほとんど寝ず、ファンタズミックで居眠りをこくという大失態をやらかしたので、今回はちょくちょく睡眠をとりました。

前回は他の乗り継ぎ地でバタバタした印象があったのですが、デトロイト空港はわかりやすくて日本語表示もあり余裕でした。他の日本人カップルが長いこと質問攻めされあげく別室に連行されるのを目の当たりにしてちょいビビリましたが、入国審査やセキュリティもサクサクいきました。

国内線でさらに2時間半、やっとオーランド空港に到着!早朝便の甲斐があって現地にはお昼前に着くことができました。

今回の旅のホテルはディズニーアニマルキングダムロッジです。
DSC07432.jpg
名前の通りロッジ風のアフリカンテイストのホテルです。新婚旅行の後半で泊まって気に入ったのでリピートしました。
DSC08542.jpg
なんといってもここのホテル、敷地内にアフリカの野生動物がいるのです!サバンナビューというお部屋に泊まるとバルコニーから動物が見られます。今回は弾丸ということで、部屋指定はしなかったのですが…
DSC07431.jpg
いた~。これは鹿?サバンナビューだとシマウマなんかもばっちり見えるかもです。でもわたしたちのお部屋からキリンも見られましたよ~。バルコニーからの眺めです↓。
DSC08541 (1)
基本的にチェックインはPM3:00なのですが、もうお部屋の準備が整っているとのことで早く入ることが出来ました。これは嬉しい~
DSC07418.jpg
お部屋ももちろんアフリカンテイストです。ベッドの上にはタオルでミッキーが。もうテンションMAX!ちょっと一息ついたところで、まだPM2:00だったのでパークへ向かいました。

つづく。


ランキング参加中です↓虎太郎が登場しないけどぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| WDW | 08:07 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎がゆかない

前回の更新からお久しぶりです~。なんだかこんな↓終わり方でしばらく空いてしまいましたが…。
kota6 18
「虎太郎は捨てられたのか!?」と御心配のみなさん(←いない)

実はおっととわたしは旅に出ておりました。
wdw.jpg

DSC08284 (1)
ウォルトディズニーワールド in フロリダ~。

WDWには新婚旅行で行ったのですが、「結婚5周年とか10周年とかでいつかまた行きたいね」なんて言っていたのです。しかし5周年を迎える前に虎太郎を迎えることなり、実現はムリかなぁなんて思っていたのですが、急遽おっとが「行ける時に行かないと!!」と1ヶ月前に言い出し、そんな運びとなりました。

幸い、わたしの実家でも我が家のようにくつろぎ、むしろやりたい放題な虎太郎さんのおかげで久しぶりに2人旅できました。
kota6 18�

とは言ってもやはり気になるので滞在中も母にメールで様子を知らせてもらったり…。母からの返信は↓

「田んぼでカエルの声を愛で、ミミズを食べ泥と遊ぶ毎日でございます
只今、2匹ともお遊びあとの昼寝爆睡中!」

2012061412260000.jpg
とのことで、田舎暮らしを満喫していたもようです。「どこでも生きてけるよ、この子は…」なんて言われちゃいました。帰ってきてシカトされたらどうしようかと思いましたが、喜んでくれました

DSC08575.jpg
VIVI姐さんもお疲れっした!

そして虎太郎にもお土産~。
DSC08577.jpg
パーク内にはTDLのスーベニアメダルみたいに、IDタグを作れる機械が設置されていて、なんとボーン型のものが!これは即買いしてしまいました。
DSC08578.jpg
名前+TELを入れましたが、名前だけとか、+住所とか数パターン彫れます。日本にあったら行列ができそうだけど、あちらでは誰もいませんでした~。ちなみにスティッチはおそらくマジックキングダムのトゥモローランド限定。

というわけで、無事にこの笑顔に再会でしました。
kota6 18�


ランキング参加中です↓お留守番えらかったね!ってぽちってくれたら虎太郎が喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 11:36 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

こたこたがドナドナ

柏の葉でおいしいものを食べた後はわたしの実家へ行きました。
kota6 11
まずはVIVI姐さんにちょっかい挨拶。
kota6 11�
必殺虎太郎パンチ!!早すぎて見えない!?
kota6 11�
ひとしきり暴れた後はmiki母の膝でくつろぐ虎太郎氏。
kota6 11�
母になでられご満悦
kota6 11�
もうゆ~るゆるモード全開でございます。
kota6 11�
ゆるゆるすぎて・・・
kota6 11�
舌、仕舞うの忘れてるよ
kota6 11�
すっかりここの家の子状態になったところ、わたしたちはこれで
kota6 11�
果たして虎太郎の運命は!?
kota6 11�
そして姐さんの平穏な日々の行方は!?
DSC07400 (1)


ランキング参加中です↓2人のその後が気になる!!ってひとはぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 09:56 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@柏の葉 JOKERS DINING

今日は久しぶりにJOKERS DININGへ行きました。
kota6 10
ジョーカーズといえば・・・かぶりもの~!
kota6 10②
梅雨入りということでカエルさんにしてみました。結構イケてる!?
kota6 10③
そして次は・・・
kota6 10④
ワイルドだろお~。
kota6 10⑤

kota6 10⑥
はい、すいません。ジョーカーズといえばおいしいものでした。
DSC07323.jpg
フワフワのガトーショコラにしてみました。意外にカロリー低め!
kota6 10⑦
軽く白ちょびヒゲが
kota6 10⑧
おっとに催促しております。
kota6 10⑨
虎太郎氏、食べる。
kota6 10⑩
食べる。
kota6 10⑪
いつもの食べっぷりを発揮しました。
kota6 10⑫
食べた後はお隣の簡易ドッグランでちょろっと走って帰りました。
kota6 10⑬
誰もいないから爆走でした~。


ランキング参加中です↓カエルとオオカミ、イケてるよ!のぽちっしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 千葉県のカフェ | 21:36 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

オハヨウグルト

爽やかな朝、ぺろんちょしながら近づいてきた虎太郎さん。
kota6 7
どうやら食いしん坊レーダーが反応したらしい。
kota6 7①
わたしの右手にはヨーグルトが!蓋も開けてないのにものすごい反応だ…。仕方ないのでひとくち。
kota6 7②
ヨーグルト大好物の虎太郎氏、勢い余って…
kota6 7③
なんかついた
kota6 7④
しかし
kota6 7⑤

kota6 7⑥
ええ~

ヨウグルトパワーで全開の虎太郎さん、変なスイッチが入ってもうた~!
[広告] VPS


kota6 7⑧
ナイススマイル


ランキング参加中です↓あなたのぽちっでさらに虎太郎パワーアップします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 12:11 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ@Pizza & Pasta affetto

先週は激務&飲み会明けでぐでぐでだったおっと…。というわけで週末はまったりお散歩ついでにランチコース→いつものPizza & Pasta affettoへ。
kota6 4
美味しい予感にすでに顔が緩んでいる…
kota6 4②
この日はわんバーグ!!せっかくちょっと痩せたんだけど…でも豆腐入りでヘルシーかも?
DSC07064.jpg
いつもの通り豪快であります。
kota6 4③

kota6 4⑤
わたしたちの分もやってきました。はい、おっとは以下省略。
kota6 4④
頭には脳みそでなくて蟹味噌が入っているのかもしれない…

わたしはじゃことフレッシュトマトのペペロンチーノ↓
DSC07097.jpg
虎太郎さんには下に降りてもらって同時進行でいただきます。
kota6 4⑥
するとそこに・・・
kota6 4⑦
虎太郎のうましに釣られてお隣のテーブルのワンちゃんが
kota6 4⑧
って言ってるけどすでにお皿はすっからかんなのでした。

つけ合せのレタスもしっかり食べました。
kota6 4⑨

kota6 4⑪
満足げな顔でお店をあとにした虎太郎であった。
kota6 4⑩
おっととお散歩しているとなんだか虎太郎が楽しそう。お尻プリプリさせながら弾むように歩く虎太郎の後姿を見るとニヤニヤしている自分がいます。(傍から見るとコワイ…)


ランキング参加中です↓虎太郎のお尻はプリプリ、ここはぽちぽち
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 埼玉県のカフェ | 12:27 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違った使用方法

ベッドを新調したのですが(→こちら)どうやら使い方がことごとく間違っている虎太郎氏。

×間違った使用方法その① 上下逆
kota6 2
せっかくクッションが付いてるのに、底のシャカシャカに寝てしまうという…。


×間違った使用方法その② はさまる
kota6 2②
チワワバーガー一丁!

×間違った使用方法その③ 離れ小島
kota6 2③
わざわざ分離、そして小さいクッションに無理やりおさまってみる。

そして一番やっちゃいけない使用方法。
kota6 2④
××しばく

はぁぁぁ!おニューのベッドが・・・
kota6 2⑤
虎太郎さん、1個も合ってないよ!
kota6 2⑥

○正しい使用方法
kota6 2⑦
ドヤ顔してるけど、みんな知ってるよ


ランキング参加中です↓虎太郎じゃなくてベッドに応援ぽちってか?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

| 虎太郎の日常 | 08:20 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |